• 新たに追加される英雄は基本的に覚醒ポテンシャルが追加されずにリリースされることになりました。
  • 覚醒ポテンシャルによるバランスの問題や英雄の成長差を最小限に抑えるために努力するとのことです。
  • クラウを含む4つの英雄の能力についても見直しと調整が行われる予定です。
  • 今後のアップデートプロセスで、プレイヤーの意見をより集めることに力を注ぐと述べています。
  • 英雄の育成における負担を減らし、困難を最小限にするために改善策を継続的に検討・適用していくことを約束しています。

潜在力覚醒の実装につきまして

※ 本告知は現在翻訳作業中でございます。翻訳が完了次第、こちらにお伝えいたしますので、今しばらくお待ちください。안녕하세요, 에픽세븐팀입니다. 먼저, 잠재력 각성 업데이트 안내로 에픽세븐을 아끼고 사랑해주시는 많은 계승자 분들께 큰 혼란과 심려를 끼쳐 드린 점 깊은 사과의 말씀드립니다. 업데이트 안내 후, 계승자 분들께서 다양한 채널을 통해 들려주신 의견들을 긴급하게 검토하였으며, 아래의 사항들을 추가로 안내 드리고자 합니다. 신규 영웅의 잠재력 각성 관련새롭게 등장하는 영웅들에게 잠재력 각성이 기본적으로 추가된 상태로 출시되는 것에 대해 많은 계승자분들께서 우려의 말씀을 주셨습니다. 이는 신규 영웅이 출시되었을 때 계승자 분들께서 느끼게 될 부담감을 충분히 고려하지 못한 판단이었습니다. 이로 인해 불안감을 끼쳐드린 점 진심으로 사과 말씀을 드립니다. 신규 영웅의 잠재력 각성은 진행하지 않고 태생과 관계없이 더 많은 기존 영웅들에게 잠재력 각성의 기회가 돌아갈 수 있도록 하겠습니다. 잠재력 각성 성장폭 관련잠재력 각성으로 인한 성장폭이 과도하게 높을 경우, 아직 잠재력 각성이 추가되지 않은 영웅과 격차가 크게 발생할 수 있는 점과 영웅 간 밸런스가 기억 각인 여부에 따라 안정성을 잃고 전략적인 재미가 훼손되는 점 등에 대해서도 우려되는 사항들을 말씀해 주셨습니다. 해당 의견들에 대하여 면밀히 검토하였으며, 잠재력 각성으로 인한 성장폭으로 밸런스적 리스크가 없도록 최선을 다하겠습니다. 앞서 안내드렸던 크라우를 포함한 4종의 영웅의 능력치에 대한 부분 역시 전반적인 재검수 및 재조정을 진행하겠습니다. 이후 개선 방향성업데이트 과정에서 계승자 분들의 의견을 수렴하는 과정이 부족했다는 의견 역시 뼈아프게 받아들이고 개선 방법을 강구하겠습니다. 앞서 말씀드린 사항 외에도, 잠재력 각성 업데이트 이후의 방향성을 포함해 우려하시는 상황들에 대해 빠짐없이 확인하고 있으며, 잠재력 각성 대상 선정, 밸런스 조정 방향성, 기억 편린 수급 확대 및 추가 편의기능, 신규-복귀-기존 계승자 분들 간의 성장 격차 등 모든 관점에서 고민하여 영웅 육성의 부담감을 낮추고 어려움을 최소화할 수 있도록 개선 방안을 지속적으로 검토하고 적용해 나갈 것을 약속드립니다. 에픽세븐을 사랑해주시는 많은 계승자 분들께 심려를 끼쳐드려 대단히 죄송합니다.계승자 분들의 말씀에 귀기울이고 보다 나은 에픽세븐이 될 수 있도록 온 힘을 다하겠습니다. 감사합니다.

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ソース:https://page.onstove.com/epicseven/jp/view/9852266

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何年目? 1687日(4年7ヶ月)
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先日の更新以降、アプリが立ち上がらなくなりました。 内容が面白いので細々と続けていましたが、ログイン出来なくなるなんて…とショックです。 運営さん、なるべく早く対応お願いします。 (★3)(24/4/16)
装備厳選がある為どう頑張っても短期では強くなれない。 逆に気長にプレイ出来るなら、無課金でも全コンテンツ満遍なくクリア、上位に入れるくらいにはなれる。 初期は実感しづらいが、継続プレイしてある程度強くなってくると石配布も多く、ガチャ天井も低いので、無課金でも月影と呼ばれるレアキャラ以外はコンプ出来る。 これを知っちゃうと、もう他アプリには戻れない。 とりあえず闘技場チャレンジャー帯まで上がるまでは頑張ってプレイしてみて。 プリコネやブルアカのようにクエストスキップでお手軽周回は出来ないが、キャラ育成の楽しさはそれらの比ではない。上記タイトルや類似タイトルやるくらいならエピナナの方がオススメ。 スキップこそ出来ないが、スタミナ尽きるまで何周も自動周回できるので、隙間時間に放置するだけでよく、他オート周回ゲーより遊びやすい。 (★5)(23/11/23)
課金しないと勝てない 廃プレイしないと勝てない リセマラしないとダメ 運営がゴミ キャラ育成が終わらない エアプもいいとこですね お気持ち表明ありがとうございます! 課金したことないですけどキャラは揃えれるほどの栞と石は手に入りますし 闘技場もレジェいけてますし コンテンツも今はかなり多いです I日のプレイ時間30分ぐらいでこのぐらいいけます ただ続ける甲斐性があるかないかぐらいですね (★5)(23/10/26)
大抵のガチャゲーは10連で星4をくれるが、このゲームは星5ところか星4すら出ない時が多い。また、ピックアップガチャは120回でピックアップキャラ確定ですがイベント期間が短く、報酬が少ないので事前にダイヤ貯めるか課金するしかない。神秘召喚はメダル稼ぎ道が特に少ないので本当に欲しいキャラがピックアップまでに待つのがいいでしょう。私の場合確定までにガチャしないとピックアップが出ないのでレムちゃんの時が辛かった。なので星3つです (★3)(23/9/25)
長い間遊ばせてもらってたんですが、アプデか何かで強制的にログアウトしてしまった様です。ログインIDを覚えていなかったことが決定的で今までのデータに接続できなくなってしまいました。ちゃんとメモってたらよかったなー。 (★4)(23/7/26)
ガチャの確率がどうたらとか言ってる人はエアプの人 凸とか別にしなくても大丈夫 最悪凸素材とかあるしなんなら割と被る 課金も今まで殆どしてない ただ装備の差がPvPででるから周回しまくってもマジでいいのでない でても強化するとスピードが欲しいのに防御とか体力とかに偏ったりする理不尽感はある 本当に装備関連さえなんとかしてくれたらもう少し本腰入れられる (★4)(23/5/25)
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One thought on “「エピックセブン」、新たなアップデートで潜在力覚醒が実装される”

  1. この告知では、エピックセブンの新機能である「潜在力覚醒」についての追加情報が提供されています。開発チームは、新しいヒーローのリリース時に潜在力覚醒がデフォルトで追加されることに対するプレイヤーの懸念を受けて、この方針を見直すことを決定しました。また、潜在力覚醒による成長のバランスや、既存のヒーローとの差異、ゲームの戦略的な面白さへの影響についても懸念が寄せられています。開発チームは、これらの懸念に真摯に向き合い、バランスのリスクを最小限に抑えるために最善を尽くすと約束しています。さらに、他の改善点やプレイヤーの意見にも目を向け、エピックセブンの成長の負担を軽減し、困難を最小限にするための改善策を継続的に検討していくと述べています。開発チームはプレイヤーの意見に真摯に耳を傾け、より良いエピックセブンにするために全力を尽くすという姿勢が伝わってきます。

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