• 10/24(木)予定の更新内容
  • 闘技場「シーズン:闘志」開催
  • 「シーズン:追撃」の報酬配付について
  • 「シーズン:追撃」名誉の殿堂
  • シーズンランキング
  • 闘技場ストーリー
  • 闘技場対戦パス

[更新内容] 更新内容のお知らせ(10/24予定)

未来につなげるアニメRPG「エピックセブン」 いつも「エピックセブン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。「エピックセブン」運営チームです。  10/24(木)予定の更新内容をご案内いたします。本告知でご案内する内容は、10/24(木)メンテナンス後にゲームでご確認いただけます。1.闘技場「シーズン:闘志」開催闘技場の「シーズン:追撃」が終了し、「シーズン:闘志」が開催されます! 新シーズンを迎えた闘技場で、熱い勝負を楽しみましょう。 ■ 闘技場「シーズン:闘志」開催日程  ■闘技場「シーズン:追撃」の報酬配付について 【「シーズン:追撃」報酬フレーム】・「シーズン:闘志」開始後、闘技場に入場すると「シーズン:追撃」のランキングに応じた専用フレームを自動獲得します。 ■「シーズン:追撃」名誉の殿堂・名誉の殿堂に「シーズン:追撃」の記録が更新されます。・【闘技場】>【名誉の殿堂】で、「シーズン:追撃」の優勝者をご確認いただけます。 ■ シーズンランキング・闘技場「シーズン:闘志」開催期間中、シーズンランキングが表示されます。・毎週、週間リーグランキングに応じて「シーズンポイント」を獲得できます。・闘技場「シーズン:闘志」終了後、シーズンランキングに応じて「シーズン:闘志」専用フレームを獲得できます。 【シーズンポイント】・毎週、週間リーグランキングの集計が行われ、先週の「総合ランキング」1~100位はシーズンポイントを獲得できます。・総合ランキングにて同じ順位が複数人存在する場合、勝利ポイントおよび連勝回数が多い方が優先されます。・総合ランキングで獲得したシーズンポイントの合計でシーズンランキングが決定されます。 【闘技場「シーズン:闘志」専用フレーム】・闘技場「シーズン:闘志」終了後、次の正規シーズン開始時に「シーズン:闘志」のランキングに応じた専用フレームを自動獲得します。  ■ 闘技場ストーリー・「シーズン:闘志」の開放ストーリーが公開されます。・ストーリーは闘技場に入場すると自動再生され、【闘技場】>【闘技場ストーリー】でいつでも再生できます。  ■ 闘技場対戦パス   ・闘技場対戦パスのランクに応じて、シーズン装備を含む、様々な報酬を獲得できます。   ・闘技場対戦パスには、週間経験値獲得量の上限があります。(経験値500)   – 新規シーズンが開始されると、前回のシーズンで獲得できなかった報酬をすべて獲得できるようになります。    【闘志の破滅者装備】・「付属ステータス」の種類および初期値は、購入時点から決定されております。・強化による付属ステータスの上昇値はランダムで決まります。■その他の変更点 ・闘技場のスピード対戦に、リプレイ機能が追加されます。・連勝回数によるボーナス勝利ポイントが、リーグごとに異なるように変更されます。・バトル後、対戦相手との勝利ポイントの差による勝利ポイントの増加・減少量が、リーグごとに異なるように変更されます。・リーグ内順位が表示されなくなり、チャンピオン・エンペラー・レジェンドの各リーグに入場時、全体順位が表示されます。・闘技場シーズン終了日時を追加します。 2.降臨型サブストーリー「自然の凋落と腐敗」プレビュー ※降臨型サブストーリー「自然の凋落と腐敗」プレビューでは、「自然の凋落と腐敗」に登場する敵のスキル情報を確認することができます。 3.英雄および古代遺物のバランス調整 継承者様との冒険で更なる活躍が期待できるように、一部英雄のバランスを調整します。 詳細については開発者ノート【バランス調整(10/24予定)】をご確認ください。※バランス調整に記載された各効果の発生率・ターン数・スキルターンは、スキル最大強化時を基準にしています。 ※変更事項が別途記載されていないスキルは、従来と同様です。  ■ バランス調整対象・英雄 ・古代遺物 ・システムの改修  ※ 神光のルエルの3スキル「光の奇蹟」の未覚醒効果につきまして、事前にご案内させていただいた内容から一部変更がございました。 4. 英雄のリコールについて  ★4英雄「戮力のラッツ」のバランス調整に伴い、当該英雄のリコールが以下のように行われます。※★4英雄「戮力のラッツ」のバランス調整の詳細については、開発者ノート(9/27予定)でご確認いただけます。 ■★4英雄「戮力のラッツ」リコールについて「戮力のラッツ」のリコールが以下のように行われます。 ■リコール期間2024/10/24(木) メンテナンス後~2024/11/7(木) 11:59(日本時間) ■英雄リコール【リコール条件】リコール開始前までに獲得した、対象英雄のLv.50以上達成(各1回のみ)。 【リコールのやり方】1.リコールを行う英雄の画面で、リコールをタップします。2.リコールで回収できるすべてのアイテムが表示されます。本当にリコールする場合のみ、リコールボタンをタップしてください。3.リコール確認のポップアップで【リコール】を2回選択するとリコールを行えます。・リコールを行うと、リコール以前に戻すことはできませんのでご注意ください。 【リコール時の返却対象】1.レベル・リコールを行うと、当該英雄のレベルおよびリコール時の経験値量に応じてペンギンとゴールドが返却されます。・経験値は初心のペンギン、熟練のペンギンで返却され、超過した分の経験値は切り上げて返却します。 2.レアリティ・リコールを行う英雄のレアリティに応じて、稀代の霊薬または上級 精霊の華とゴールドが返却されます。・リコールを行う英雄のレアリティが★5である場合は「上級 精霊の華」が、★6の場合は「稀代の霊薬」が返却されます。 3.覚醒・英雄の覚醒状況を確認し、覚醒に消費したルーンおよび特殊素材が全て返却されます。 4.スキル強化・英雄のスキル強化状況を確認し、強化に消費した全ての特殊素材とモラゴラ、ゴールドが返却されます。 5.記憶の刻印・「戮力のラッツ」の記憶の刻印状況を確認し、「隕石の欠片」が返却されます。・陣形効果スキルのランクに応じた「隕石の欠片」の返却数は下記をご確認ください。 ※隕石の欠片強化素材として使用時、獲得時レアリティが★4の英雄の陣形効果スキルランクがUPする。 6.自我の断片・刻印集中の開放状況を確認し、開放済の場合、自我の断片を返却します。 7.★4月影英雄選択書・★4英雄の中から、任意の英雄を選択して獲得できます。・「未所持のみ表示」にチェックすると、未獲得の英雄のみ表示されます。・英雄を選択するとリコール中の「戮力のラッツ」は削除され、選択した英雄を獲得します。・★4月影英雄選択書から聖約英雄は選択できません。 8.信頼度・★4英雄「戮力のラッツ」の信頼度はリコールを行うとリセットされ、信頼度UPアイテムで返却されます。 ※一度リコールを行うと、以前に戻すことはできませんのでご注意ください。※リコールの日程は、変更される場合がございます。予定の変更時は、別途の告知にてお知らせいたします。※リコールを行う際に「遠征に編成中」のメッセージが表示される場合、手配書または準備画面から当該英雄を編成解除した後、もう一度お試しください。※リコールを行う英雄が「臨時バック」に保管中の場合、リコール対象に含まれませんのでご注意ください。英雄のリコールを行う前に、当該英雄を臨時バックから取り出してください。 5.古代遺物のリコールについて 戦闘システムの調整に伴い、★5【リアンナとルシエラ】・★3【胡蝶のマンドリン】のリコールが行われます。 【リコール期間】・2024/10/24(木) メンテナンス後~2024/11/7(木) 11:59(日本時間) 【リコール対象】・2024/10/24(木)メンテナンス前に獲得した★5古代遺物【リアンナとルシエラ】・★3古代遺物【胡蝶のマンドリン】 【リコールのやり方】1.リコールを行う古代遺物の画面でリコールをタップします。 2.リコールで回収できるすべてのアイテムが表示されます。本当にリコールする場合のみ、リコールボタンをタップしてください。・リコールを行うと、リコール以前に戻すことはできませんのでご注意ください。【リコール条件】・リコールの対象に該当する古代遺物のうち、強晶石の返還における最低条件である「経験値1,800以上」を満たした古代遺物のみ、リコール期間終了までに回数の制限無しでリコールを行うことができます。※限界突破1回以上の古代遺物は上記の基準に関係なくリコールできます。※経験値1,800以上の古代遺物において、レアリティによる強化段階の目安は以下の通りです。リコールを行う際にご参考ください。 【リコールの適用範囲および返還対象】★5【リアンナとルシエラ】・★3【胡蝶のマンドリン】1.リコールを行った場合、対象古代遺物は初期状態になります。2.リコールを行う前の経験値状態に応じて、エピック・上級・下級古代遺物強晶石が返還されます。3.返還された強晶石で古代遺物を強化した場合に消費される分のゴールドも併せて返還されます。4.リコール前の限界突破回数に応じて、同じ古代遺物が返還されます。 6.専用装備のバランス調整による、一時的な「効果変更」機能の開放について 今回のバランス調整により効果の内容が変更された一部英雄の専用装備において、専用装備の効果を他のものに変更できる【効果変更】機能を提供いたします。効果変更は、それぞれ1回のみ利用可能となります。 ■専用装備の効果変更・期間:2024/10/24(木) メンテナンス後~2024/11/7(木) 11:59(日本時間)・効果変更の対象 ■アクセス方法・【バッグ】>【専用装備】>効果を変更したい【専用装備】を選択>【効果変更】をタップ・【英雄】>【英雄】を選択>英雄が装備している【専用装備】を選択 >【効果変更】をタップ ■専用装備の効果変更・対象の【専用装備】を選択し、【効果変更】ボタンを押して【専用装備】の効果を他のものに変更できます。 ■専用装備の効果変更のルール・専用装備のステータスは変更されず、そのまま維持されます。・効果変更ができる専用装備1個において、1回のみ変更できます。・専用装備の効果を1回変更した後は、再度変更できません。・英雄が装備している専用装備は、効果を変更すると自動で的に装備が解除されます。・効果の変更後に獲得した専用装備は、効果変更の対象に含まれません。  7.新規専用装備1種追加★5「実験体セズ」の専用装備を試練の殿堂の交換所に追加します。 試練の殿堂で入手した「運命の目」で、専用装備を交換できます。 専用装備のステータスは購入時にランダムで決定されます。   ■専用装備の詳細   【★5実験体セズ】■価格情報 8.その他の改修および修正について  ■パック ・【属性召喚パック】の販売が終了し、【マンスリー属性召喚パック】を販売します。 ・販売期間:2024/10/24(木) メンテナンス後 ■UI・タイトル画面のUIを改修します。・メールボックス画面・設定画面のUIを改修します。・ネットワーク接続の遅延時に発生するコネクティング演出が変更されます。・一部のバトルの演出が変更されます。 → 変更対象:バトル開始、バトル開始(WAVE) 、ボス登場 ■その他・クラスチェンジクエスト中、迷宮クリア「移動」ボタンをタップすると、迷宮に移動するように変更されます。・ステージクリア後、「再挑戦」または次のステージに進む際に、英雄管理画面に移動するボタンが追加されます。・激爆効果が、断続的に特定の効果よりも先に発生して、弱体状態の条件が満たされない不具合が修正されます。・「蘇生」効果の説明が修正されます。→ 修正前:気絶した時、最大生命力の30%で復活する。→ 修正後:気絶するダメージを受けた時、最大生命力の30%で復活する。・英雄一部のスキルを使って味方が復活した時、回復する生命力に生命力回復量UP・DOWN効果が適用される不具合が修正されます。・「対象を含む敵2体」に対する攻撃で反撃発動前に反撃対象が死亡すると、死亡した対象の位置にダメージが表記される不具合が修正されます。・ドラフトアリーナに登場する英雄の、一部の説明が変更されます。・覚醒の秘薬を使用した英雄のスキルが、未覚醒のスキルとして表示される不具合が修正されます。

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ソース:https://page.onstove.com/epicseven/jp/view/10499563

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年11月7日
何年目? 1854日(5年)
周年いつ? 次回:2025年11月7日(6周年)
アニバーサリーまで あと338日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月7日(5.5周年)
あと154日
運営 Smilegate Holdings, Inc.
エピックセブン情報
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PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG「エピックセブン」 全世界1000万ユーザーと共にプレイする Animation RPG PLAY THE ANIMATION 「エピックセブン」 '七度目の世界で紡がれる戦いの記録 生命の女神ディーチェが自らの威光を与え 聖約の継承者と神獣を創った 『継承者よ、世界を守り給え』 ● 幾多の美しいストーリー 英雄たちが紡ぎ出す大叙事詩 「第七世界」へあなたを導きます。 ● フルフレーム2Dアニメーション 戦闘で繰り広げる華麗な演出、 至高のアニメーションをプレイしましょう。 ● ストーリーこそ戦略! 物語に出てくる英雄たちの関係で完成される「連携攻撃」システム! 様々なストーリーを経験して、自分だけの戦略を完成しましょう! [JP] ▼エピックセブン関連情報▼ 公式サイト https://epic7.game.onstove.com/ 公式STOVEコミュニティ https://page.onstove.com/epicseven/jp 公式Twitter https://twitter.com/Epic7_jp
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最近、父に紹介されてゲッツしたゲームなんですが、いざやってみるとかなり面白くて魅力的なキャラがすごくいるんですよあははは、、、 最初はあれ?面白くないかな?と思っていたのですが、進めていくうちにこれ面白い!と思ったんですよ。 中毒性のあるゲームでまぁ體を壊すこともあったんですよね、、全部それのせいじゃないですけどね。 でも和多志的にははかなりお勧めするゲームでんす! (★5)(24/10/25)
ハルセティの実装によりこのゲームはおわりました。 定期的にバランス調整はしてくれていますが正直このキャラはどんなキャラがきても対策不可能です。性能が終わってます。 ここまで戦ってて楽しくないし自分で使ってもコンボパーツとして使えないため楽しくないキャラは初めてです。今までエピックセブンは運要素こそあれどちゃんとキャラと装備、戦略を考えられるプレイヤーであれば闘技場、ギルドバトルは勝率90%以上は維持できるゲームだったのにハルセティは全部壊しました。だってこいついるだけで全員の速度が装備関係なくランダムになるんです。しかもハルセティのターン中はアクションゲージがお互いに変動しません。どこに戦略要素があるんですか? ただ6年間は本当に面白いゲームだったので⭐︎は5です。いい記憶のまま私は去ります。 (★5)(24/10/17)
リリース開始から細々とプレイしておりますが、今更ながら私が感じたことを書いていきます。 リセマラ云々と書いてる方が散見されますが、個人的にはリセマラ非推奨です。 時間が膨大に必要な上、そこまでメリットがないからです。 詳細は後述していきます。 キャラ毎に性能の差はありますが、あまりインフレはしておらず、初期のキャラでも一線級の活躍をしてくれます。入手が困難な月影キャラはPvP寄りの性能をしていることが多く、PvEではそこまで必要ではないです。 そもそもガチャを引くための資源を入手できる機会が多いので、無課金でも割とキャラは引けます。 またこのゲームはキャラ性能<装備となっており、いくら良いキャラを手に入れても装備が貧弱だと使い物になりません。 そしてその装備作成は討伐と呼ばれる戦闘を周回するのですが、効率よく回れるようになるのが最初の目標となります。 これが少し苦労するので、早く始めて周回できるようにした方が良い、となります。 さらに今だとエピックダッシュというイベントが開催しており、月影キャラが確定で引けたり強力な装備が入手できるため、リセマラして月影キャラを無理して引くよりは、早く始めた方が結果的に強くなれます。 正直、根気さえあれば課金は必要ないゲームだと思うので、気になったら是非プレイしてみてください。 (★4)(24/9/15)
スーファミ時代のRPG遊んだことある人なら好きだと思う✨それがこんなに進化してるんだから 自分が育てたキャラがPvPというオンライン要素を入れたモノで活躍する様を見て納得できるものがある✨もちろんスーファミ時代のあの懐かしいしん◯ゅうやオ◯ガ的なやり込み要素のあるPvEもあるので、あの頃のRPGが好きだった…90年代の勢いのあった頃のRPGがやりたいって人にはオススメ✨定期的に10連無料ガチャもやるので金を賭けて強くなるゲームより時間をかけて強くなるゲームが好きなら是非遊んで欲しい✨これは最早ドット絵が動いて感動してそしてアニメが動いて感動する時代まで来た✨時間をかければ課金しなくても強くなれる装備厳選とかする人なら課金した方が強くなれるでも定期的に1番☝️重要な速度装備が配布されるので何度も言いますが時間をかければ絶対強くなります!自分は初心者ウェルカム系のかけたお金に対して見返りの多い課金はしました。あと課金アイテムに並んでるラインナップはどれも時間をかければ手に入るようになってます2DRPG好きは満足するクオリティです! (★5)(24/9/13)
先日の更新以降、アプリが立ち上がらなくなりました。 内容が面白いので細々と続けていましたが、ログイン出来なくなるなんて…とショックです。 運営さん、なるべく早く対応お願いします。 (★3)(24/4/16)
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One thought on “「エピックセブン」新シーズン「闘志」開幕!闘技場で熱いバトルが繰り広げられる!”

  1. 更新内容のお知らせを読んで、闘技場の新シーズン「シーズン:闘志」が楽しみですね!ランキングや報酬など、競争要素が盛りだくさんで、プレイヤー同士の熱いバトルが楽しめそうです。新しいストーリーや報酬も気になります。これからのゲームプレイが楽しみです!

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