• 「エピックセブン」のバランス調整が7/18に予定されている。
  • 一部の英雄(7種)と古代遺物(4種)に「能力上方修正」が行われる。
  • 英雄と古代遺物の調整内容は以下の通り。
  • 英雄の調整内容:残影のヴィオレタと森の賢者 ヴィヴィアンなど。
  • 古代遺物の調整内容:不明。
  • バランス調整により、英雄や古代遺物が環境でより活躍できるようになる見込み。

バランス調整(7/18予定)

いつも「エピックセブン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。継承者様との冒険で更なる活躍が期待できるように、一部英雄(7種)と古代遺物(4種)の「能力上方修正」が決まりましたため、お知らせ申し上げます。 詳細については、下記の記載をご参照ください。※本バランス調整は、2024/7/18(木)のメンテナンス後に適用されます。 1.バランス調整対象 今回の調整では、これまで活用度が低かった英雄のスキルバランスと古代遺物の修正を行います。2024/7/18(木)にバランス調整を予定している英雄と古代遺物は、次のとおりです。 英雄 古代遺物 ※バランス調整に記載されたスキルの効果発生率とスキルターンは、スキルレベル最大時のものになります。※スキルターンに関する記載のないスキルについては、スキルターンの変更はありません。※バランス調整に記載された内容は、実際の更新時に変更する可能性があります。  1-1.英雄のバランス調整 1-1-1.★5月影英雄 残影のヴィオレタ 【残影のヴィオレタ】は、強化効果「回避率UP」によって、生存と攻撃を同時に行えるように設計されましたが、攻撃以外のスキルで強化効果を解除できる英雄が増えたため、活躍できる場面が減少していました。今回の調整では、回避率UPを毎ターン付与する代わり、回避率が常に最大50%までUPするように変更され、敵が強化効果を解除しても回避能力を維持できるように上方修正を行います。また、【剣光】と【虐殺】のダメージ量が増加し、敵にさらに大きなダメージを与えられるようになります。今回のバランス調整により、敵の強化効果解除にやや簡単に制圧されていた状況が改善され、【残影のヴィオレタ】が再び様々な環境で活躍できるようになるとを期待しています。 森の賢者 ヴィヴィアン 【森の賢者 ヴィヴィアン】は、【集中】で敵のダメージを大幅に減少させる効果を活用することで、継続的な戦闘で活躍できるように設計されました。しかし弱体効果付与には苦手で、追加ダメージやエネルギー獲得量などで【森の賢者 ヴィヴィアン】を制圧できる英雄が増えたため、活躍できる場面が徐々に減少していました。今回の調整では、【森の賢者 ヴィヴィアン】の従来の設計意図は維持しつつ、新たな強みを追加する方向で改修し、特定の状況で強い威力を発揮できるようにしたいと思います。まず、スキル2【洞察】は、初回のバトル開始時に【集中】を最大まで獲得できるようになり、【集中】が3以上の場合、すべての弱体効果の影響を受けない効果が追加され、弱体効果への対応能力が大幅に向上します。また、毎ターン終了時に【集中】を獲得できるように変更され、【集中】を消費することで受けるダメージ量が減少する生命力条件が、若干増加する予定です。スキル3【大自然の裁き】は、状況によって活用度や使用頻度が不安定だった点を改修します。スキル2【洞察】をでスキルターンを減少させる効果は削除されますが、基本スキルターンが6ターンから最大強化時4ターンまでに減少し、より安定した頻度で【大自然の裁き】を使用できるようになります。また、【大自然の裁き】を使用するたびに攻撃力を累積して増加させる効果は【魔力調律】に移管され、味方にクリティカルダメージUPを発生させる効果の代わりに、対象の数が多いほどダメージ量がUPする効果が追加され、必要な状況で敵全体により大きなダメージを与えることができるようになります。さらに、【魔力調律】のダメージもUPする予定です。今回の改修により、新たな強みが追加された【森の賢者 ヴィヴィアン】が再び戦場で活躍できることを期待しています。 1-1-2.★5聖約英雄 ユナ 【ユナ】はスキルのサイクルを改修し、環境変数による影響を減らし、安定したダメージを与えられるように上方修正を行います。まず、スキル3【ミーティアキャノン】の追加ターン効果がスキル2【アップグレード】で発生するように変更され、味方と自分に強化効果を発生させた後、連続して敵を攻撃できるように改善されます。また、スキル1【ホーミングレーザー】のアクションゲージUP効果は敵対象の数に関係なく、一定以上のアクションゲージUP効果が保証されるように変更されます。さらに【ホーミングレーザー】のダメージも対象数によって変動する効果は削除され、代わりに基本ダメージがUPする予定です。 今回のバランス調整に伴い、【ユナ】の専用装備1、2の効果が以下のように調整されます。 専用装備の効果変更により、バランス調整が適用されるメンテナンスから2週間、専用装備のオプション変更機能を提供します。オプション変更機能の提供は、バランス調整の適用によってオプションが変わった専用装備に限ります。なお、当該メンテナンスよりも後に獲得した専用装備はオプション変更の対象に含まれません。オプション変更が適用された専用装備は既存のステータスがそのまま維持され、一度変更した専用装備のオプションは再度変更できません。 1-1-3.★4月影英雄 旅逸のディエリア 【旅逸のディエリア】は、生命力の高い敵に対してより強さを発揮できるように上方修正を行います。まずスキル2【気空波】のダメージがUPし、多数の敵を倒しやすくなります。また、スキル1【半撃斬】とスキル3【追撃斬】に対象の最大生命力が高いほどダメージがUPする効果が追加され、生命力の高い敵にさらに大きなダメージを与えることができるようになりました。 1-1-4.★4聖約英雄 メルセデス 【メルセデス】は、敵対象の数に関係ないダメージを与えられるように上方修正を行います。スキル2【次元亀裂】は、敵対象の数に応じてダメージがUPする効果が削除されますが、基本ダメージはUPし、自分が攻撃力UP状態であれば、同じ追加攻撃がダメージがDOWNされずに発動させるように変更されます。また、スキル1【天誅】とスキル3【ブレイジングブラスト】のダメージがUPし、【次元亀裂】のダメージが増加する魂力解放効果は、【ブレイジングブラスト】の攻撃力UP持続ターン数がUPする魂力解放効果に変更される予定です。 1-1-5.★3月影英雄 カミラ 【カミラ】は、戦闘で与える持続ダメージがUPするように上方修正を行います。スキル2【戦術展開】のスキルダメージ無効が削除される代わりに、自分と攻撃力が最も高い味方に付与する攻撃力UP効果が3ターンになり、より継続的に敵に高いダメージを与えられるようになります。スキル1【閃光の刃】の連携攻撃効果も、より頻繁に使用できるようになります。また、スキル3【迅速成敗】のスキル強化効果のうち、スキルターン1ターンDOWNがダメージUPに変更され、【迅速成敗】のスキルダメージがUPする予定です。 1-1-5.★3聖約英雄 アイテール 【アイテール】は、味方に安定的な回復とシールドの付与ができるように上方修正を行います。まず、様々なステータスの影響を受けていたスキル2【守護】とその魂力解放、スキル3【精霊の呼び声】の回復量とシールド効果が、対象の最大生命力が高いほどUPするように調整します。また、【アイテール】が覚醒していなくても、【精霊の呼び声】で味方にシールドを2ターン間付与できるようにスキル構造を変更します。 1-2.古代遺物のバランス調整 1-2-1.★3古代遺物 ★3古代遺物4種を、初期成長段階でより効果的に活用できるように改修します。 金剛夜叉 鬼火の灯篭 死神の煙管 蒼天の斧 2024/7/18(木)に実施予定の定期バランス調整の内容は以上となります。 様々なチャンネルを通じてお寄せいただく継承者の皆様からの様々なご意見には、常に耳を傾けております。これからも継承者の皆様からの様々なご意見を参考に、よりゲームを楽しんでいただけるよう尽力してまいります。 今後とも「エピックセブン」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://page.onstove.com/epicseven/jp/view/10267341

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7月4日
前日の様子
ゲームセールス:45位
総合セールス:69位
無料ランキング:圏外
24'7月5日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:38位
総合セールス:57位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年11月7日
何年目? 1838日(5年)
周年いつ? 次回:2025年11月7日(6周年)
アニバーサリーまで あと354日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月7日(5.5周年)
あと170日
運営 Smilegate Holdings, Inc.
エピックセブン情報
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PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG「エピックセブン」 全世界1000万ユーザーと共にプレイする Animation RPG PLAY THE ANIMATION 「エピックセブン」 '七度目の世界で紡がれる戦いの記録 生命の女神ディーチェが自らの威光を与え 聖約の継承者と神獣を創った 『継承者よ、世界を守り給え』 ● 幾多の美しいストーリー 英雄たちが紡ぎ出す大叙事詩 「第七世界」へあなたを導きます。 ● フルフレーム2Dアニメーション 戦闘で繰り広げる華麗な演出、 至高のアニメーションをプレイしましょう。 ● ストーリーこそ戦略! 物語に出てくる英雄たちの関係で完成される「連携攻撃」システム! 様々なストーリーを経験して、自分だけの戦略を完成しましょう! [JP] ▼エピックセブン関連情報▼ 公式サイト https://epic7.game.onstove.com/ 公式STOVEコミュニティ https://page.onstove.com/epicseven/jp 公式Twitter https://twitter.com/Epic7_jp
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最近、父に紹介されてゲッツしたゲームなんですが、いざやってみるとかなり面白くて魅力的なキャラがすごくいるんですよあははは、、、 最初はあれ?面白くないかな?と思っていたのですが、進めていくうちにこれ面白い!と思ったんですよ。 中毒性のあるゲームでまぁ體を壊すこともあったんですよね、、全部それのせいじゃないですけどね。 でも和多志的にははかなりお勧めするゲームでんす! (★5)(24/10/25)
ハルセティの実装によりこのゲームはおわりました。 定期的にバランス調整はしてくれていますが正直このキャラはどんなキャラがきても対策不可能です。性能が終わってます。 ここまで戦ってて楽しくないし自分で使ってもコンボパーツとして使えないため楽しくないキャラは初めてです。今までエピックセブンは運要素こそあれどちゃんとキャラと装備、戦略を考えられるプレイヤーであれば闘技場、ギルドバトルは勝率90%以上は維持できるゲームだったのにハルセティは全部壊しました。だってこいついるだけで全員の速度が装備関係なくランダムになるんです。しかもハルセティのターン中はアクションゲージがお互いに変動しません。どこに戦略要素があるんですか? ただ6年間は本当に面白いゲームだったので⭐︎は5です。いい記憶のまま私は去ります。 (★5)(24/10/17)
リリース開始から細々とプレイしておりますが、今更ながら私が感じたことを書いていきます。 リセマラ云々と書いてる方が散見されますが、個人的にはリセマラ非推奨です。 時間が膨大に必要な上、そこまでメリットがないからです。 詳細は後述していきます。 キャラ毎に性能の差はありますが、あまりインフレはしておらず、初期のキャラでも一線級の活躍をしてくれます。入手が困難な月影キャラはPvP寄りの性能をしていることが多く、PvEではそこまで必要ではないです。 そもそもガチャを引くための資源を入手できる機会が多いので、無課金でも割とキャラは引けます。 またこのゲームはキャラ性能<装備となっており、いくら良いキャラを手に入れても装備が貧弱だと使い物になりません。 そしてその装備作成は討伐と呼ばれる戦闘を周回するのですが、効率よく回れるようになるのが最初の目標となります。 これが少し苦労するので、早く始めて周回できるようにした方が良い、となります。 さらに今だとエピックダッシュというイベントが開催しており、月影キャラが確定で引けたり強力な装備が入手できるため、リセマラして月影キャラを無理して引くよりは、早く始めた方が結果的に強くなれます。 正直、根気さえあれば課金は必要ないゲームだと思うので、気になったら是非プレイしてみてください。 (★4)(24/9/15)
スーファミ時代のRPG遊んだことある人なら好きだと思う✨それがこんなに進化してるんだから 自分が育てたキャラがPvPというオンライン要素を入れたモノで活躍する様を見て納得できるものがある✨もちろんスーファミ時代のあの懐かしいしん◯ゅうやオ◯ガ的なやり込み要素のあるPvEもあるので、あの頃のRPGが好きだった…90年代の勢いのあった頃のRPGがやりたいって人にはオススメ✨定期的に10連無料ガチャもやるので金を賭けて強くなるゲームより時間をかけて強くなるゲームが好きなら是非遊んで欲しい✨これは最早ドット絵が動いて感動してそしてアニメが動いて感動する時代まで来た✨時間をかければ課金しなくても強くなれる装備厳選とかする人なら課金した方が強くなれるでも定期的に1番☝️重要な速度装備が配布されるので何度も言いますが時間をかければ絶対強くなります!自分は初心者ウェルカム系のかけたお金に対して見返りの多い課金はしました。あと課金アイテムに並んでるラインナップはどれも時間をかければ手に入るようになってます2DRPG好きは満足するクオリティです! (★5)(24/9/13)
先日の更新以降、アプリが立ち上がらなくなりました。 内容が面白いので細々と続けていましたが、ログイン出来なくなるなんて…とショックです。 運営さん、なるべく早く対応お願いします。 (★3)(24/4/16)
装備厳選がある為どう頑張っても短期では強くなれない。 逆に気長にプレイ出来るなら、無課金でも全コンテンツ満遍なくクリア、上位に入れるくらいにはなれる。 初期は実感しづらいが、継続プレイしてある程度強くなってくると石配布も多く、ガチャ天井も低いので、無課金でも月影と呼ばれるレアキャラ以外はコンプ出来る。 これを知っちゃうと、もう他アプリには戻れない。 とりあえず闘技場チャレンジャー帯まで上がるまでは頑張ってプレイしてみて。 プリコネやブルアカのようにクエストスキップでお手軽周回は出来ないが、キャラ育成の楽しさはそれらの比ではない。上記タイトルや類似タイトルやるくらいならエピナナの方がオススメ。 スキップこそ出来ないが、スタミナ尽きるまで何周も自動周回できるので、隙間時間に放置するだけでよく、他オート周回ゲーより遊びやすい。 (★5)(23/11/23)
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One thought on “「エピックセブン」7/18予定のバランス調整お知らせ”

  1. バランス調整の内容を読んで、ゲーム内の英雄や古代遺物に対する修正が行われることがわかりました。プレイヤーとしては、新しいバランス調整がどのような影響をもたらすのか楽しみです。特に、活躍度が低かった英雄たちが活躍の場を増やすことができるようになるといいなと思います。バランス調整後のゲームプレイがますます楽しみになりました。

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