• ワールドアリーナ「シーズン:盟約」のシーズンレポートが公開された
  • 英雄の起用に関するデータが提供された
    • プレBANデータ
    • ファーストピックデータ
    • 編成データ
  • データはシーズン全体および序盤/中盤/終盤に分けて確認可能

ワールドアリーナ「シーズン:盟約」シーズンレポート

いつも「エピックセブン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。「エピックセブン」運営チームです。 普段よりワールドアリーナをお楽しみいただいている継承者の皆様に、改めて感謝申し上げます。本告知では、ワールドアリーナ「シーズン:盟約」のシーズンレポートをお届けして参ります。今回のインフォグラフィックからは、より詳細な情報をご案内するため、リーグやシーズンごとのデータを細分化し、データを中心にご案内する方向に変更しました。今シーズンもワールドアリーナをご利用いただいたすべての継承者様に、心より感謝申し上げます。  1.英雄の起用 1)プレBAN 【「シーズン:盟約」チャンピオンリーグ以上の試合基準】※「シーズン:盟約」での基準により、チャンピオンリーグ以上の試合のプレBANデータを、シーズン全体および序盤/中盤/終盤に分けて確認可能です。   【シーズン別データ:チャンピオン以上・エンペラー以上・レジェンド以上の試合基準】※チャンピオン、エンペラー、レジェンドの各リーグの試合基準のプレBANデータを、直近のシーズン別に確認可能です。①チャンピオン以上 ②チャンピオン以上 ③レジェンド以上  2)ファーストピック 【「シーズン:盟約」チャンピオンリーグ以上の試合基準】※「シーズン:盟約」での基準により、チャンピオンリーグ以上の試合のFIRST PICKデータを、シーズン全体および序盤/中盤/終盤に分けて確認可能です。【シーズン別データ:チャンピオン以上・エンペラー以上・レジェンド以上の試合基準】※チャンピオン、エンペラー、レジェンドの各リーグの試合基準のFIRST PICKデータを、直近のシーズン別に確認可能です。 ①チャンピオン以上 ②エンペラー以上 ③レジェンド以上 3)編成【「シーズン:盟約」チャンピオンリーグ以上の試合基準】※「シーズン:盟約」での基準により、チャンピオンリーグ以上の試合のPICKデータを、シーズン全体および序盤/中盤/終盤に分けて確認可能です。  【シーズン別データ:チャンピオン以上・エンペラー以上・レジェンド以上の試合基準】※チャンピオン、エンペラー、レジェンドの各リーグの試合基準のPICKデータを、直近のシーズン別に確認可能です。 ①チャンピオン以上 ②エンペラー以上 ③レジェンド以上 2. 試合関連データ「シーズン:盟約」の結果についてもご案内いたします。 1)レジェンド   2)エンペラー  3)FIRST/SECOND PICK勝率情報  4)リーグ別データ  3. 総合評価今回の「シーズン:盟約」は、数シーズンに渡って活躍した既存英雄と新たに加わった英雄が調和をなしたシーズンでした。 多くの継承者の皆様が頑張ってくれたおかげで、チャンピオン以上で行われたシーズン全体の試合数が前シーズンより約13%増加し、これによりレジェンドとエンペラーリーグを達成するために必要な勝利ポイントも、前シーズンより約130ポイントほど上昇しました。シーズン序盤に登場した「ライア」が主役として主流戦略をリードしました。また、シーズン後半に新たに追加された「ゼニュア」と「海の亡霊 ポリティス」が活躍し、前シーズンに活躍した「ルア」、「ラストライダー クラウ」などの一部の英雄の活躍は、やや鈍化したと言えます。しかし、シーズンが進むにつれてBAN/PICKの傾向が固定化され、定型的なBAN/PICK傾向が目立つという問題がありました。このような問題を解決するために、「シーズン:盟約」終了後のプレシーズンより【BANGUARD】機能を追加いたしました。BANGUARD機能の追加意図は、既存の定型化されたBAN/PICKの構図を変化させ、今までとは一味違った体感によってワールドアリーナのコンテンツを提供することです。また、BAN/PICK中に相手プレイヤーとの過度な心理戦によって発生する疲労度を下げ、より直感的なプレイができるようにと思いました。これにより、様々の新しい戦略が継続的に発現し、より多様な英雄がバトルで活用されることを期待しています。継承者の皆様からいただいたBANGUARD機能に関するご意見は欠かさず確認しており、様々な指標を綿密に観察し、より楽しく新鮮な感覚でコンテンツを体験していただけるよう、引き続き努力してまいります。ワールドアリーナの楽しさと完成度をさらに高めるため、今後も継承者の皆様の貴重なご意見をよろしくお願いいたします。新しく追加されたBANGUARD機能とメタに加わる英雄たちの活躍で、より楽しい決戦が繰り広げられることに期待します。今後のE7WC 2024にも、ぜひご期待ください。今後とも「エピックセブン」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://page.onstove.com/epicseven/jp/view/10214390

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年11月7日
何年目? 1862日(5年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年11月7日(6周年)
アニバーサリーまで あと330日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月7日(5.5周年)
あと146日
運営 Smilegate Holdings, Inc.
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PLAY THE ANIMATION 己の手で紡がれる至高のアニメRPG「エピックセブン」 全世界1000万ユーザーと共にプレイする Animation RPG PLAY THE ANIMATION 「エピックセブン」 '七度目の世界で紡がれる戦いの記録 生命の女神ディーチェが自らの威光を与え 聖約の継承者と神獣を創った 『継承者よ、世界を守り給え』 ● 幾多の美しいストーリー 英雄たちが紡ぎ出す大叙事詩 「第七世界」へあなたを導きます。 ● フルフレーム2Dアニメーション 戦闘で繰り広げる華麗な演出、 至高のアニメーションをプレイしましょう。 ● ストーリーこそ戦略! 物語に出てくる英雄たちの関係で完成される「連携攻撃」システム! 様々なストーリーを経験して、自分だけの戦略を完成しましょう! [JP] ▼エピックセブン関連情報▼ 公式サイト https://epic7.game.onstove.com/ 公式STOVEコミュニティ https://page.onstove.com/epicseven/jp 公式Twitter https://twitter.com/Epic7_jp
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・個人情報で住所が抜かれる →プライバシーポリシーをちゃんと読みましたか? 住所はキャンペーンや大会の賞品を贈る際、あるいはコンテンツクリエイター(youtuber等)のみです。 ・アカウントが消える →そもそもアカウントを作りましたか? 開始直後だとゲストアカウントです。アカウント作成せずにYouTubeを利用して、視聴履歴が消えた!って騒いでるのと同等です。 アカウントを作成しましょう。 ・確率低すぎ → ガチャの下振れ程度で文句を言うならソシャゲは向いてません。別の趣味を探しましょう。 確かにピックアップキャラは1%ですが、最高レアはピックアップキャラ確定排出です。 他のゲームでは3%のうち単体のピックアップは0.75%等を考えると妥当だと思います。あと、周回してるだけでガチャ資産貯まるので1ヶ月で天井分貯まります。 ・ハルセティモルト強すぎ →その通りだと思います。運営はテストプレイをしましたか? この2人のせいで息をしなくなったキャラが沢山います。息をしなくなった装備も沢山あります。 「このキャラ使うならハルセティモルトでよくね?」 「このキャラ使いたいけどハルセティモルトで詰むな…」 こんなんばっかです。 このゲームは盆栽ゲーですが、この2キャラによって今まで手塩にかけて育てた沢山の盆栽が破壊されました。 バランス調整をお願いします。(それかこいつらへのメタキャラください) (★3)(24/11/30)
最近、父に紹介されてゲッツしたゲームなんですが、いざやってみるとかなり面白くて魅力的なキャラがすごくいるんですよあははは、、、 最初はあれ?面白くないかな?と思っていたのですが、進めていくうちにこれ面白い!と思ったんですよ。 中毒性のあるゲームでまぁ體を壊すこともあったんですよね、、全部それのせいじゃないですけどね。 でも和多志的にははかなりお勧めするゲームでんす! (★5)(24/10/25)
ハルセティの実装によりこのゲームはおわりました。 定期的にバランス調整はしてくれていますが正直このキャラはどんなキャラがきても対策不可能です。性能が終わってます。 ここまで戦ってて楽しくないし自分で使ってもコンボパーツとして使えないため楽しくないキャラは初めてです。今までエピックセブンは運要素こそあれどちゃんとキャラと装備、戦略を考えられるプレイヤーであれば闘技場、ギルドバトルは勝率90%以上は維持できるゲームだったのにハルセティは全部壊しました。だってこいついるだけで全員の速度が装備関係なくランダムになるんです。しかもハルセティのターン中はアクションゲージがお互いに変動しません。どこに戦略要素があるんですか? ただ6年間は本当に面白いゲームだったので⭐︎は5です。いい記憶のまま私は去ります。 (★5)(24/10/17)
リリース開始から細々とプレイしておりますが、今更ながら私が感じたことを書いていきます。 リセマラ云々と書いてる方が散見されますが、個人的にはリセマラ非推奨です。 時間が膨大に必要な上、そこまでメリットがないからです。 詳細は後述していきます。 キャラ毎に性能の差はありますが、あまりインフレはしておらず、初期のキャラでも一線級の活躍をしてくれます。入手が困難な月影キャラはPvP寄りの性能をしていることが多く、PvEではそこまで必要ではないです。 そもそもガチャを引くための資源を入手できる機会が多いので、無課金でも割とキャラは引けます。 またこのゲームはキャラ性能<装備となっており、いくら良いキャラを手に入れても装備が貧弱だと使い物になりません。 そしてその装備作成は討伐と呼ばれる戦闘を周回するのですが、効率よく回れるようになるのが最初の目標となります。 これが少し苦労するので、早く始めて周回できるようにした方が良い、となります。 さらに今だとエピックダッシュというイベントが開催しており、月影キャラが確定で引けたり強力な装備が入手できるため、リセマラして月影キャラを無理して引くよりは、早く始めた方が結果的に強くなれます。 正直、根気さえあれば課金は必要ないゲームだと思うので、気になったら是非プレイしてみてください。 (★4)(24/9/15)
スーファミ時代のRPG遊んだことある人なら好きだと思う✨それがこんなに進化してるんだから 自分が育てたキャラがPvPというオンライン要素を入れたモノで活躍する様を見て納得できるものがある✨もちろんスーファミ時代のあの懐かしいしん◯ゅうやオ◯ガ的なやり込み要素のあるPvEもあるので、あの頃のRPGが好きだった…90年代の勢いのあった頃のRPGがやりたいって人にはオススメ✨定期的に10連無料ガチャもやるので金を賭けて強くなるゲームより時間をかけて強くなるゲームが好きなら是非遊んで欲しい✨これは最早ドット絵が動いて感動してそしてアニメが動いて感動する時代まで来た✨時間をかければ課金しなくても強くなれる装備厳選とかする人なら課金した方が強くなれるでも定期的に1番☝️重要な速度装備が配布されるので何度も言いますが時間をかければ絶対強くなります!自分は初心者ウェルカム系のかけたお金に対して見返りの多い課金はしました。あと課金アイテムに並んでるラインナップはどれも時間をかければ手に入るようになってます2DRPG好きは満足するクオリティです! (★5)(24/9/13)
先日の更新以降、アプリが立ち上がらなくなりました。 内容が面白いので細々と続けていましたが、ログイン出来なくなるなんて…とショックです。 運営さん、なるべく早く対応お願いします。 (★3)(24/4/16)
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One thought on “ワールドアリーナ「シーズン:盟約」シーズンレポートが「エピックセブン」に公開”

  1. エピックセブンのワールドアリーナ「シーズン:盟約」のシーズンレポートは、プレイヤーにとって非常に役立つ情報が詳細に提供されていて素晴らしいと感じました。英雄の起用や編成に関するデータがシーズン別に分析されている点は、戦略を練る上で大変参考になりそうです。今後もこのような情報提供が続けられることを期待しています。

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