• 奪取er協会主催の第2回交流バトルフェスが開催されました。
  • イベント期間は2月9日から3月4日まで。
  • 交流バトルを行いポイントを獲得し、新ヒューマノイドEKICO(H)の「れんか」や特別なストーリーがGETできます。
  • ランキング報酬も用意されており、バトルフェスランクやアクセス駅数に応じて戦闘力も上昇します。
  • アクセサリー「第2回交流記念のメダル」と「第2回交流記念の旗」もGETできます。
  • アクセサリーは相手のATKを減少させる効果があります。
  • 詳細はイベントページやヘルプを確認してください。

「第2回交流バトルフェス」開催♪

奪取er協会より遠い未来からお知らせいたします♪ 2/9 15:00よりイベント「奪取er協会主催 第2回交流バトルフェス」を開催いたしました♪ 本イベントは、状況に応じて中断等の対応をする場合がございます イベント詳細 開催期間 2/9 15:00 ~ 3/4 15:00 イベント概要 奪取er協会主催の第2回交流バトルフェスを開催します! 他のマスターやでんこたちとたくさん交流して親睦を深めましょう! イベント期間中、アクセスした駅でリンクしているマスターや、自身のリンクを切られた際に遭遇したマスターと「交流バトル」を行うことができます♪ 「交流バトル」を行うとポイントが獲得でき、累計獲得ポイントに応じて新ヒューマノイドEKICO(H)の 「れんか」や 「EKICO(H)」に関する特別なストーリー等がGETできます! さらに、獲得したポイントに応じた ランキング報酬もご用意しております♪ また、挑んだ交流バトルの勝敗に応じてバトルフェスランクが変動し、バトルフェスランクによって交流バトルに 勝利した際に得られるイベントポイントが増加します! さらに今回は その日のアクセス駅数に応じて、交流バトルに挑んだときの戦闘力が上昇します! ぜひおでかけや他のマスターとの交流を楽しみつつ、ランキング上位、上位ランクを狙ってみてください♪ 詳細はイベントページをご確認ください♪ アクセサリーについて 『奪取er協会主催 第2回交流バトルフェス』では以下のアクセサリーがGETできます! 「第2回交流記念のメダル」(累計24,000pt達成報酬) 装備したでんこがアクセスされたとき、相手のATKが1%減少します。編成内にEKICOがいる場合、相手のATKが追加で0.8%減少します。 「第2回交流記念の旗」(ランキング500位以内入賞報酬) 編成内のでんこがアクセスされたとき、相手のATKが0.9%減少します。装備したでんこがheat属性のサポーターの場合、相手のATKが追加で0.8%減少します。 アクセサリーの使い方など、詳しくはヘルプの「でんこにアクセサリーを装備させよう」をご確認ください♪ 引き続き駅メモ!をよろしくお願いいたします!

全文表示

ソース:https://ekimemo.com/news/20240209150000_2

「駅メモ!」最新情報はこちら 駅メモ!の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2020年8月3日
何年目? 1285日(3年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年8月3日(4周年)
アニバーサリーまで あと176日
ハーフアニバーサリー予測 2025年2月3日(4.5周年)
あと360日
運営 g1dash, Inc.
駅メモ!情報
駅メモ!について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

◆◇◆ スタートダッシュキャンペーン実施中 ◆◇◆ 研修クリアで好きな「でんこ」を選んでGET! しかも今はじめるとチェックイン回数が無制限! 話題の位置情報ゲーム「駅メモ!」 全国各地で遊べるイベントも続々開催!! ◆◇◆ ストーリー ◆◇◆ 現代から遠い未来、移動手段の個人化が進行し、駅や鉄道は消失寸前!? そんな未来を変える方法は現代の駅に集まる人々の「思い出」を集めることだった!! 個性的なパートナー「でんこ」達と協力して位置情報やアイテムを駆使して駅を集める日本全国鉄道の旅へ、出発進行ー! ◆◇◆ ゲーム紹介 ◆◇◆ 「ステーションメモリーズ! - 駅メモ!」は、全国9,000ヶ所以上ある駅を対象とした位置ゲームです。 簡単操作で手軽にプレイできて、おでかけ記録や称号集めなど、色々な楽しみ方ができます。 可愛らしいキャラクター達と共に、毎日の通勤・通学、おでかけを楽しんでみませんか? ▼ 簡単操作で手軽に遊べる 駅に着いたらチェックイン!! スマートフォンの位置情報データを使って"最寄りの"駅を収集しよう! ▼ 日本全国の駅が対象!! なんと日本全国の9,000駅以上が対象!? 全て集めるのは至難の業……!! 駅を単純に集めるだけではなく、路線コンプや移動距離による称号、 駅ごとのランキングなど、楽しめる要素がいっぱいです! ▼ 日々のおでかけの記録にも最適 初めて訪れた日や訪れた回数など、様々な情報を思い出として記録できます! 駅ごとに用意されたノートに思い出を書き込んだり、振り返ったり、ライフログアプリとしても使えます!! ▼ 自分だけの車両を「編成」して遊ぼう 好きなでんこ達を組み合わせて君だけの「編成」を作ろう! お気に入りの衣装で揃えて友達に自慢したり、効率的な組み合わせを考えて思い出集めを有利に進めよう!! ▼ 個性的なパートナー「でんこ」を育てよう 可愛らしいパートナー「でんこ」を育成しよう! 成長するとスキルを覚えたり、でんこごとのストーリーが楽しめる!! ▼ 楽しみ方はいろいろ!!自分なりの楽しみ方を見つけよう ・おでかけを記録するライフログアプリとして ・もくもくと全国制覇を目指す塗りつぶしアプリとして ・プレイヤー同士でリアルタイムに駅を争奪しあうゲームとして ・キャラクターを育成するゲームとして 【利用規約】 https://ekimemo.com/terms_of_service 【ヘルプ・お問い合わせはこちら】 https://ekimemo.com/contact/
全文表示
デジタルスタンプラリーとして楽しんでます。 定期券買っても大した額でないので、あとは運賃というリアル課金のみw 地下鉄乗車時にGPS精度が落ちるのと、駅名の異なる駅が隣接してるエリア(例えば千葉と京成千葉)だと千葉駅にいても京成千葉を選んでしまうとかが減ればよいのだけども。 (★5)(23/12/28)
以前はリンクした駅をいかに守るかの駆け引きがあったけど、今は民度の低い重課金鉄ヲタが高火力で経験値を奪うゲームに成り下がった 早くトリッカーだのフラット属性を無効化するでんこを実装しないとゲームバランスも崩れまくりです 新規では絶対やってはいけない (★3)(23/12/7)
重課金しなくても充分楽しめると思います。 始めたばかりですけど、旅の記録にもなるし、継続するのも苦にならないと思います。 ただ、移動中ずっと開いてなきゃいけないのでバッテリー切れにならないよう注意が必要ですが...... (★5)(23/8/28)
初心者や非課金、微課金の人は駅メモに人生と睡眠時間を費やす運営の金づる(課金兵)が近所にいると蹂躙されてリンク続かないしリンクできなくてつまんない。弱肉強食、金かけない奴は弱いの世界。でも駅集めは楽しいし面白い。 (★3)(23/8/25)
課金強制がそんなに強くない運営方針が非常に好感持てる。運営するだけでお金は当然かかるし、ここは言うほど儲かってないと思いますよ。良心的。例えるなら老舗名店みたいな運営方針。のんびりしててイイじゃないですか。 それでも文句言ってる人はおそらく無料がデフォの人たち。おまえは霞食って生きてんのかと。 (★5)(23/8/4)
色んなところをバイクツーリングするので、新たな駅が更新されると嬉しいです。 いつになるか分かりませんが全国制覇したいですね〜。 コレクション好き旅行好きには是非是非オススメしたいです。 (★5)(23/6/6)
レビューをもっと見る

One thought on “「奪取er協会主催 第2回交流バトルフェス」が開催中!駅メモでマスターたちと交流しよう!”

  1. このイベントは、他のプレイヤーとの交流を深めるためのバトルフェスですね。交流バトルを行うことでポイントを獲得し、ランキング報酬や特別なストーリーを手に入れることができます。また、アクセサリーも手に入るようで、装備することで相手の攻撃力を減少させる効果があります。イベントの詳細はイベントページを確認する必要があります。駅メモ!のプレイヤーにとっては楽しいイベントになりそうですね。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「駅メモ!」の最新情報をチェックしてください