こんにちは。【2023年6月16日13時】の「ドラゴンクエストけしケシ!」最新情報をお知らせします。 【ピックアップドラポン開催中!】 『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友』から、★5『ザンクローネ』をご紹介! ピックアップドラポンは6/30(金)23:59まで開催しております。

「ドラゴンクエストけしケシ!」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
6月15日
前日の様子
ゲームセールス:69位
総合セールス:96位
無料ランキング:圏外
23'6月16日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:65位
総合セールス:95位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2021年12月1日
何年目? 878日(2年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月1日(3周年)
アニバーサリーまで あと218日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月1日(2.5周年)
あと35日
運営 SQUARE ENIX
ドラゴンクエストけしケシ!情報
ドラゴンクエストけしケシ!について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

パズルRPGがドラクエシリーズに登場!ドラゴンクエストの世界観でパズルゲームが楽しめる! 可愛らしい消しゴム「ドラけし」になったドラクエの仲間たち(キャラクターやモンスター)を簡単操作で消しながら冒険の旅に出かけよう! ◆こんな人におすすめのパズルRPG ドラゴンクエストけしケシ! ・基本無料で遊べるパズルゲームを探している ・ドラゴンクエスト(ドラクエ/DQ)のゲームは全作品遊んだ ・いつものドラクエとは異なったゲームで遊びたい ・ロールプレイングゲームの要素があるパズルゲームを探している ・マッチ3パズルなどの簡単操作の無料パズルゲームでよく遊んでいる ・バトルだけではなく育成も楽しめるRPGやパズルゲームを探している ・育成要素のあるパズルゲームやRPGが好き ・無料で暇つぶしができる面白いパズルゲームを探している ・簡単な操作でバトルできるパズルゲームが好き ・無料でも楽しめるパズルゲームやRPGが好き ・通勤時間にサクッとドラクエのゲームをしたい ・ターン制バトルのRPGやパズルゲームが好き ・無料でも楽しめる簡単パズルゲームが好き ・対戦ゲームよりパズルゲームやRPGをよく遊ぶ ・対戦プレイではなく一人でパズルゲームを楽しみたい ◆「ドラけし」たちを「なぞって・そろえて・けす」お手軽パズルRPG! 「ドラけし」を縦・横に3つ以上そろえて、冒険の書にあらわれた「らくがき」を消しながら冒険の旅に出かけよう!パズルゲームなのでお手軽に遊べる! ◆たくさんの種類の仲間たちが可愛らしい「ドラけし」になって登場! 仲間たち(キャラクターやモンスター)はそれぞれが異なるスキルを持ち、得意属性や苦手属性などもあるので、仲間をたくさん集めていろいろなプレイを楽しもう! ◆冒険の舞台は、とあるお店にある古い冒険の書の中! モンスターの「らくがき」で冒険の書が汚され、冒険の書の世界の人々が困っている。 「らくがき」を消す「ドラけし」を集めて、育てて、冒険の書の世界の人々を助けよう! ◆動作環境 iOS:12.5.4以上
全文表示
最初は誘導されるままにドラ消しを潰していましたが、どんどんクリアして進むにつれて自分の裁量でドラ消しをレベルアップさせたり、攻略を考えたり、、めちゃくちゃハマりました! (★5)(24/4/21)
正直なレビューです!! ドラクエをやっていた者ですが、とてもよいです ドラクエをプレイしているときと同じようなパーティー編成があったり仲間のレベル上げがあったりして割と頭を使います。ドラクエっぽくて好きです 自分で画質の良さを変えれたり、効果音やキャラのボイスのON/OFFも設定できるので様々なドラクエ世代の方が楽しめると思います。 ちゃんとしたサポートがあるので小さい子も楽しめると思います これからも愛用します♡♡ (★5)(24/4/19)
ドラクエ好きだしパズルも好きだからやり始めてみました!個人的には楽しんでますが好みが分かれそうな気もします( ´・ω・`)まぁパズルゲー好きな人は1度やってみてもいいかなと思います(・ω・)ノ (★3)(24/4/19)
オヤジプレイヤーです。3マッチは好きな方で様々なやつをプレイして来ました。 グラフィックの雰囲気などはまさにドラクエですし、サウンドも通常面のダサい戦闘の奴を除いて良いです。 楽しいことは楽しいのですが、やはりドラケシでパーティを組むというコンセプトそのものが地味に面倒臭いのは否めない。 面によるオススメ属性に合わせるためいちいちパーティ変更して、スキル使う度に効果範囲をタップして調べるのはゲームのテンポを損なってます。 2×2の正方形マッチが無いのも残念かな… どうでも良いけど”新しいミッションだよ!”何回聴かせたいの?…そんなとこにボイスいらんのよ。 (★4)(24/4/9)
文房具にこだわった世界観がかわいいです! 小学生のころの消しゴム集めの感覚を思い出します。 小さくて種類がたくさんあって、コリっとしてすべすべしてちょっと透けてる消しゴムを触ったり嗅いだりするような満足感というか、 それだけに、SEとかエフェクトとかASMR的な気持ちよさにもっと寄せたらいいのにと思いました。 (★5)(24/4/6)
とても面白いゲームですが、キャラ育成が困難すぎませんか? 最初は経験値の書を沢山もらえますが、ミッション報酬がしぶすぎる!あれだけやって報酬が、経験値の書一つとかありがたみがなさすぎる! もう少し改善お願いします。 メタル狩にしても同様ですよね。 プラチナ倒してやっと1レベル上がる程度。 ステージ周回してたら一体いつレベルあがるんですか? (★4)(24/4/6)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ドラゴンクエストけしケシ!」の最新情報をチェックしてください