• 記事のタイトルは「告解!SISTER ACT」です。
  • 記事は「どるうぇぶ!」というシリーズの第48話を紹介しています。
  • ストーリーの中で、キャラクターたちが告白する場面が描かれています。
  • 記事には「ヴィーナ」「刃兼乙姫」「咲宮入華」「彩戸詩絵」「都条みちる」というキャラクターが登場しています。

◤どるうぇぶ!◢ 第48話『告解!SISTER ACT』

◤どるうぇぶ!◢ 第48話『告解!SISTER ACT』 4コマ どるうぇぶ! ヴィーナ 刃兼乙姫 咲宮入華 彩戸詩絵 都条みちる

全文表示

ソース:https://news-dolphin-wave.marv.jp/article/22698

「ドルフィンウェーブ」最新情報はこちら ドルフィンウェーブの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
11月22日
前日の様子
ゲームセールス:83位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
23'11月23日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:68位
総合セールス:97位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2022年10月20日
何年目? 468日(1年3ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年10月20日(2周年)
アニバーサリーまで あと263日
ハーフアニバーサリー予測 2024年4月20日(1.5周年)
あと80日
運営 HONEY PARADE GAMES Inc.
ドルフィンウェーブ情報
ドルフィンウェーブについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【ストーリー】 「UMIマシン」と呼ばれる水上マシンを操り、 エネルギー銃を撃ち合う新しいスポーツ「ジェットバトル」が 南国の人工島「ワダツミ」を中心に広まっていった。 一台のマシンに操縦者である「ライダー」、 射撃手である「ガンナー」のペアで乗り、 相手のマシンを止める事が目的のマリンスポーツ。 それがジェットバトルである。 その戦いの際、自由に海を駆ける様子を例えて 選手のことを「ドルフィン」と呼ぶものもいた。 世界的なスポーツとなったジェットバトルは 数々の企業がプロチームを作り、 多種多様な大会が開かれるようになっていった。 そんなジェットバトルに憧れる少女咲宮入華。 今日から憧れの「株式会社KIRISHIMA」所属になる彼女にとって ジェットバトルは憧れがたくさん詰まったスポーツだ。 憧れの先輩、憧れのチーム、憧れの場所、憧れのスポーツ。 希望を胸にワダツミに降り立った彼女を待っていたのは―。 ◆水上で繰り広げられる爽快バトル! スキルを選んでバトルを有利に進めよう! ブレイクを重ねて勝利を目指せ! ◆自分好みに育てて!着せて!カスタマイズ! 上下の「衣装」「アクセサリ」「髪型」など 豊富なバリエーションで好みの着せ替えにトライ! ◆コーチとして選手をサポート! 「カフェ」や「チャット」での触れ合いで少女たちとの絆を深めよう! ◆ジェットバトルで切磋琢磨する「ドルフィン」たち ▼KIRISHIMA ・咲宮 入華 (CV:矢野妃菜喜) ・都条 みちる(CV:市ノ瀬加那) ・陽南 杏里 (CV:小清水亜美) ・彩戸 詩絵 (CV:綾瀬有) ▼KAZAMI SEA TEC ・相馬 颯(CV:夏吉ゆうこ) ・風見 エレン(CV:長縄まりあ) ・永雪 氷織(CV:名塚佳織) ・シュネー・ヴァイスベルグ(CV:小原好美) ▼日向重工 ・黒瀬 見波(CV:秦佐和子) ・伊澄 桐利(CV:古賀葵) ・刃兼 乙姫(CV:柚木涼香) ・暮無 夕離(CV:瀬戸麻沙美) ▼NereÏdes ・SHION/住乃絵 紫苑(CV:若山詩音) ・ヘリー・ルイス(CV:山岡ゆり) ・ヴィーナ/綺羅星 神奈(CV:大原さやか) ・セレナ・ルイス(CV:諏訪彩花) ▼浦見製鉄所 ・山葉 由芽(CV:原田彩楓) ・浦見 かな(CV:守屋亨香) ◆推奨環境 iOS 14.0以降 iphoneX以降 メモリ3GB以上 ※上記環境を満たす場合においても、端末の性能や仕様、他アプリの使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。 本アプリケーションには、株式会社Live2Dの「Live2D」が使用されています。
全文表示
キャラ全員の胸、尻、太腿、 全体的なスタイルやデザインは プリコネ、bluearchive、Nikke、 胸・太腿だけなら レスレリと互角だと思う 揺れ具合はレスレリが若干勝ってる 2024-0123 (★4)(24/1/23)
文字通り周年前に始めた新参ですが9月後半?位からフェスが連発されていて非常にきついです 2種類の1周年ガチャも両方200連天井した後すぐ限定が追加され石を貯める暇もありません サービス開始時からやってないからわかりませんが流石に去年の今頃こんなに限定ラッシュはしていないと思うので本性を表したなぁって感じがします 現在11/30、年末に向けてまた限定ガチャが来ると思うと楽しみというより憂鬱です、欲しいコラボのスキンだけは幸い確保できてるので片手間にデイリーだけやることにします (★3)(23/11/30)
石の配布や毎月ガチャチケを交換できるゲーム内ポイント等があるので良心的 ストーリーは楽しく観させてもらってます。 着せ替え要素については私の知る限り、 他のどのゲームよりも自由度が高いと感じました。 女の子達はみんないいキャラしてるし隠れた名作だと思います。 (★5)(23/11/23)
かつては高難易度でも編成次第では弱点属性じゃないキャラ、低レアキャラ…でクリア出来てたのですが最近はだんだんこのキャラがいないと星3クリア出来ない、必須キャラが多くなってる気がする……またかつてのようなレベルに戻して欲しいです。 キャラの女の子達は可愛くて最高です。 (★4)(23/11/19)
キャラクター間で温度差はあれど、プロという名の社会人として個性の掘り下げが行われるのが個性的。 また、ヒロインとの関係が中の良い同僚みたいな雰囲気なのも好みでした。ラブラブなシナリオを期待しているとちょっと違うな、となってしまうかもしれませんが、私はこういう距離感を求めていたので嬉しかったです。 (★5)(23/10/29)
プレイして1ヶ月くらいになります。 現時点では「そこまで悪くはない」と思っています。ですが、ガチャは渋い上に闇鍋です。出るときは出るんでしょうが…欲しいキャラがいるなら10連、20連程で臨むのであればストレスの耐性を持ってからの方がいいです。またゲーム性がキャラゲーです。ストーリーや育成クエは何とかなりますが、進めていくと追加されるボスクエストや他のプレイヤーのキャラと戦う要素がありますが、属性相性やスキルを見直していかないとオートやパワープレイは難しいかな…と思います。敵のデバフ攻撃や状態異常攻撃をどう乗り切ってかつ属性相性が有利かを考えなくてはですが、ガチャは渋いかな状態なので、始めたては出来ることに限りがあります。 ですが、良い点もあります。 まずキャラの強化素材や覚醒素材は簡単に集まります。またランクも上がりやすいのでスタミナ不足をあまり感じません。そして何よりキャラのカスタムが良いです!キャラ衣装の変更だけでなく 他のキャラの髪型をセットすることができたり、ガチャから出たキャラが身につけていた衣装やアクセサリーも付けることができます。(アイテムが要りますが入手は難しくないです) またジオラマ機能があり、キャラの表情、ポーズを変えたりして楽しめる上に他のプレイヤーが作成した秀逸なジオラマを閲覧することができます。(ポーズの追加は若干の課金、表情は好感度上昇によって獲得できます。)なので、タイトルにも触れてますが、好きなキャラが出来ればそのキャラをすぐに強化できますし、ジオラマの鑑賞、更には好感度によって身体の部位にタッチしたときの反応も追加されるので笑が溢れます。 長くなりましたが、ガチャは完全に闇で、ゲーム性にもその内飽きが来るかもですが、ゲーム性じゃなくキャラクターにフォーカスを当てれば…天秤には掛けにくいですが、多少のストレス軽減にはなるかなと思います。 (★4)(23/10/23)
レビューをもっと見る

One thought on “「ドルフィンウェーブ」新キャラクター「刃兼乙姫」が登場!ドルウェブに続々追加される豪華キャストに注目”

  1. どるうぇぶ!は4コマ漫画の作品で、ヴィーナ、刃兼乙姫、咲宮入華、彩戸詩絵、都条みちるというキャラクターが登場します。この情報を読んだ感想は特にありません。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ドルフィンウェーブ」の最新情報をチェックしてください