- ISRW所属の選手たちの紹介。
- アイネスはジェットバトル向けアンドロイドの1号機で、人間の動きを完璧に再現できるが感情の再現は不完全。
- ナハトはジェットバトル向けアンドロイドの8号機で、感情の学習機能を搭載しており人間に近づいている。
- 咲良・アントニーはAIデータを取得するテストライダーで、堅苦しい印象を持たれることが多い。
- アマデア・ウォルファはAI研究の第一人者で、ジェットバトルに関する研究に没頭している。
ドルフィンモデル紹介│ISRW
ドルフィンモデル紹介│ISRW ドルフィンたちを色んな角度からご覧いただける資料を用意しました。今回はISRW所属の選手たちのご紹介です。 アイネス アマデアの開発したジェットバトル向けアンドロイドの1号機。 人間の動きは完璧に再現出来ているが人間的な感情の再現は不完全な様子。 人間の機微に疎く口が悪いが姉妹機とのデータ共有は行われており、以前よりは人間らしくなってきているとのこと。 ナハト アマデアの開発したジェットバトル向けアンドロイドの8号機。 他の姉妹機とは違い感情の学習機能を搭載しており、人間にかなり近くなっている。 感情の更なる成長のため、学園に通う予定。 ガンナーAIはシュネーの射撃理論をもとにしたAIが使われている。 咲良・アントニー ISRWに所属するAIデータを取得するためのテストライダー。 元軍人で一見堅苦しい印象を受けるせいかアイネスたちと並んでいると姉妹機と勘違いされることが多い。 仕事には忠実だが、あまりアマデアにはいい印象は持っていない様子。 アマデア・ウォルファ ISRWのAIに関する研究の第一人者。 もともとシュネーと同じ大学で研究をしていたがシュネーが飛び級研究者として注目され、自身が目立たないということに憤りを感じ、ワダツミに移住。 その後はジェットバトルに関するAIについて研究していたが、シュネーが選手として来たことによりジェットバトルを実際に行うアンドロイドに関する研究にここ数年没頭している。 ISRW アイネス アマデア・ウォルファ ナハト 咲良・アントニー
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ソース:https://news-dolphin-wave.marv.jp/article/22081
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サービス開始日 |
2022年10月20日 |
何年目? |
760日(2年) |
周年いつ? |
次回:2025年10月20日(3周年)
|
アニバーサリーまで |
あと336日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年4月20日(2.5周年)
あと153日
|
運営 |
HONEY PARADE GAMES Inc. |
ドルフィンウェーブ情報
【ストーリー】
「UMIマシン」と呼ばれる水上マシンを操り、
エネルギー銃を撃ち合う新しいスポーツ「ジェットバトル」が
南国の人工島「ワダツミ」を中心に広まっていった。
一台のマシンに操縦者である「ライダー」、
射撃手である「ガンナー」のペアで乗り、
相手のマシンを止める事が目的のマリンスポーツ。
それがジェットバトルである。
その戦いの際、自由に海を駆ける様子を例えて
選手のことを「ドルフィン」と呼ぶものもいた。
世界的なスポーツとなったジェットバトルは
数々の企業がプロチームを作り、
多種多様な大会が開かれるようになっていった。
そんなジェットバトルに憧れる少女咲宮入華。
今日から憧れの「株式会社KIRISHIMA」所属になる彼女にとって
ジェットバトルは憧れがたくさん詰まったスポーツだ。
憧れの先輩、憧れのチーム、憧れの場所、憧れのスポーツ。
希望を胸にワダツミに降り立った彼女を待っていたのは―。
◆水上で繰り広げられる爽快バトル!
スキルを選んでバトルを有利に進めよう!
ブレイクを重ねて勝利を目指せ!
◆自分好みに育てて!着せて!カスタマイズ!
上下の「衣装」「アクセサリ」「髪型」など
豊富なバリエーションで好みの着せ替えにトライ!
◆コーチとして選手をサポート!
「カフェ」や「チャット」での触れ合いで少女たちとの絆を深めよう!
◆ジェットバトルで切磋琢磨する「ドルフィン」たち
▼KIRISHIMA
・咲宮 入華 (CV:矢野妃菜喜)
・都条 みちる(CV:市ノ瀬加那)
・陽南 杏里 (CV:小清水亜美)
・彩戸 詩絵 (CV:綾瀬有)
▼KAZAMI SEA TEC
・相馬 颯(CV:夏吉ゆうこ)
・風見 エレン(CV:長縄まりあ)
・永雪 氷織(CV:名塚佳織)
・シュネー・ヴァイスベルグ(CV:小原好美)
▼日向重工
・黒瀬 見波(CV:秦佐和子)
・伊澄 桐利(CV:古賀葵)
・刃兼 乙姫(CV:柚木涼香)
・暮無 夕離(CV:瀬戸麻沙美)
▼NereÏdes
・SHION/住乃絵 紫苑(CV:若山詩音)
・ヘリー・ルイス(CV:山岡ゆり)
・ヴィーナ/綺羅星 神奈(CV:大原さやか)
・セレナ・ルイス(CV:諏訪彩花)
▼浦見製鉄所
・山葉 由芽(CV:原田彩楓)
・浦見 かな(CV:守屋亨香)
◆推奨環境
iOS 14.0以降 iphoneX以降 メモリ3GB以上
※上記環境を満たす場合においても、端末の性能や仕様、他アプリの使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。
本アプリケーションには、株式会社Live2Dの「Live2D」が使用されています。
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辞めたりを繰り返して、今通算146日目です。
ストーリーは、ハードまで全て星3クリア。
トーナメントとかは1番高い難易度は未クリア。
URキャラ40人(被り入れず初期キャラ3人)
メモリー35種(配布・被り入れず)
無課金ですが、単純計算で月15UR引けてました。
ちょとビックリ!
ついこの前、初めてURムーン属性パが完成しました。弱くて使えませんが。
属性4ポジション揃えはキツイです。
ガチ勢ではないので、楽しんで遊べています。
水着着せ替えの方でですが・・。 (★5)(24/10/21)
•良い所
キャラの衣装や髪型を他のキャラクターに着せる事ができ、ユニット性能は微妙でも衣装は有用という評価概念がある。
本編スやキャラストはフルボイス。
スタジオ機能が充実していてXのドルウェブタグが魔境と化している
雑に遊ぶなら戦闘コンテンツはぶっちゃけ頑張らなくて良い。ガチャも推しキャラに似合わないと感じたら無視していい。
•悪い所
キャラ別の衣装実装率に格差有り
持ち物検査ゲー&イベントコンテンツ高難易度はガチャキャラ優待かなり強め
強めの編成ルールがあり適所以外だと劣化する
戦闘に相性要素が二種類も介在しており、イベント高難易度はとりわけこの影響を過分に受ける。
属性相性=ダメージ効率
武器相性=ゲームのアドバンテージ効率
•極めて悪い所
限定キャラ連発
一周年過ぎた辺りから限定ばかりになり、恒常ガチャのプールはまったくほぼ増えていない為、新規が恒常リセマラをしたとしてもキャラ性能的にも軒並み一年前で止まってるキャラしか手に入らない。
•天井前提の排出率の低さが目立つガチャ
30000石相当(200連)回せないなら見送りが無難とも言えるピックアップ排出率の低さ。10000円課金しても基本5000石なので30連しか回せないぞ。
•キャライラストは担当絵師が洗練されてきてインフレしているがキャラグラは実装時のままだから視覚的な違和感が目立ってきて、イラストはともかく衣装グラが微妙という現象が起こり始めてる。また閃乱カグラ無印からずっとだがキャラの仕草が使い回しで固有仕草がほぼほぼ無いため劇中の身振りそぶりに違和感が出てくる
30000石貯めるを目安に基本雑に遊んで脳に電流走ったらガチャまわせば比較的健全に遊べるソシャゲですよ (★5)(24/10/16)
サービス開始初期からプレイしていますが、運営がプレイヤーの意見を取り入れてくれ、
・UIも利便性が向上
・報酬増加により育成も比較的楽に
・初期キャラのステータス向上
・魅力的な新キャラ追加
と、かなり良くなっております。
又、その他の良い点として
・スキップ機能によりデイリークエスト消化が短時間で可能
・バトルシステムについて、プレイヤー側のノウハウが増えたことで攻略もしやすくなってる
・ポーズ追加などでジオラマがさらに楽しく
・イラスト、モデリング共にかわいい
などたくさんあり、とても楽しいゲームです。
強いて不満点を挙げるなら、
・アプリが重たくなる時がある(ただし当方、最高画質でプレイしているので、設定で画質下げれば解消されるかも?)
この点が改善されたら良いなと思います。
まとめると、改善して欲しい点も残っていますが、サービス初期に比べ遊びやすさが向上し、ノウハウ増加によりバトルもジオラマも楽しめ、魅力的なキャラを堪能でき、忙しくてあまり長い時間遊べない方でも楽しめる良ゲーだと思います。 (★5)(24/10/2)
1年以上プレイしてきて色んなキャラも増えてだいぶ楽しめるようになっていると思います
一括強化できるようになったのは個人的に本当に助かりました
いつもお世話になってます
ありがとうございます (★5)(24/9/21)
規制を客にぶち壊させる。まるで二点方式の様な。
どっちが悪人か分からないけど日本に銃社会が無い理由がなんと無く分かる。日本人にだけは銃を持たすな。って事なんだろな。 (★3)(24/8/31)
サービス開始からずっと遊んでますが、良いゲームです。
インフレもしないわけではないけど、属性別やポジション別などで役割がちゃんとあるため昔のキャラも活躍の場があります。
服やポーズを集めて、ジオラマで遊ぶだけでもアバターゲームとして楽しめます。 (★5)(24/8/21)
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アイネスやナハトなど、個々のモデルについての情報が詳しく書かれています。特に、アイネスは人間の動きを完璧に再現できる一方で、感情の再現はまだ不完全なようですね。一方、ナハトは感情の学習機能を搭載しており、人間にかなり近い存在になっているようです。また、咲良・アントニーやアマデア・ウォルファについても興味深い情報があります。彼らの背景や特徴が明かされていて、読んでいて楽しいですね。これからの彼らの活躍に期待です!