• 6月26日(水)16:00(UTC+9)より『率土之濱』定期メンテナンス
  • 以下の武将の初期戦法調整が実施される
  • 以下の武将の能力値調整が実施される
  • 『率土之濱』運営チームからのご協力と理解のお願い

【6月26日定期メンテナンスのお知らせ】

 いつも『率土之濱』をプレイ頂きまして、誠にありがとうございます。6月26日(水)16:00(UTC+9)より定期メンテナンスを行わせて頂きます。ご協力とご理解のほど、よろしくお願いいたします。     【バランスに関する調整】 -以下の武将の初期戦法を調整いたします。  ·【★5·晋·司馬炎】:自軍全体の被ダメージ減少効果がさらに向上し、各ターン開始時の自軍の士気がさらに上昇する。  ·【★5·晋·羊祜】:初期戦法による兵力回復時の回復率が上昇(知略の影響を受ける)。  ·【★5·魏·楽進】:初期戦法による自身武将の与ダメージ増加効果がさらに向上し、攻撃効果発動に必要なスタック回数が8回から5回に減少。  ·【★5·魏·典韋】:初期戦法によるダメージを与えた対象への攻撃確率が高くなり、ダメージ率もさらに上昇。武将が前衛または中衛に位置する場合、戦闘開始後最初の3ターン、敵軍が味方全体(元は本営)に与える物理系攻撃ダメージは典韋が代わりに受ける。  ·【★5·魏·曹植】:初期戦法によるダメージ減少効果と与回復効果の発動条件が[通常攻撃・主動戦法の発動]から[通常攻撃の発動時、主動戦法・追撃戦法の発動判定時]に変更。  ·【★5·群·董卓】:初期戦法による自身の被ダメージ減少効果が向上。  ·【★5·漢·董卓】:初期戦法による自軍全体の被ダメージ減少効果が向上。  ·【★5·魏·曹丕】:初期戦法の発動確率が上昇し、自軍複数の臆病無効効果が向上。  ·【★5·群·甄洛】:初期戦法による兵力回復の確率と回復率が上昇。  ·【★5·群·祝融夫人】&【★5·蜀·祝融夫人SP】:初期戦法による敵軍単体への物理系攻撃発動確率が上昇。  ·【★5·蜀·馬雲騄】:初期戦法による武将の攻擊上昇効果が向上。  ·【★5·漢·蔡文姫】&【★5·漢·蔡文姫SP】:初期戦法の発動確率が上昇し、戦法効果による兵力回復対象が[味方複数]から[自軍複数]に変更。  ·【★5·魏·曹純】:対象が自軍複数(2体)から自軍複数(2~3体)に変更。自軍複数の物理系攻撃与ダメージ上昇効果がさらに向上し、ターンごとの効果低下割合が1/4から1/8に変更。   -以下の武将の能力値を調整いたします。  ·武将【★5·群·董卓】の攻撃距離を1から3に調整。[太師乱漢]シーズンでは、【★5·群·董卓】の武将強化特性は2024年6月26日アップデート後に自動削除されます。この特性を購入した主公には、購入価格相当の銅銭が返還されます。  · 【★5·蜀·張飛】のコストを3.5から3に調整。   -以下の戦法分析を調整いたします。  ·[攻其不備]:速度によるダメージ上昇値の影響が軽減され、その基礎値が上昇する。  *注:先日の予告では、戦法分析[攻其不備]の戦法説明に記載された数値に誤りがあり、今回の予告により数値を[5.6%→11.2%]から[5.8%→11.6%]に修正いたします。実際では、各速度によるダメージ上昇効果値は変わらず、前回の予告での追加説明と一致します。  ·[万箭斉発]:戦法の発動確率とダメージ率が上昇。  ·[誘敵深入]:戦法によるダメージを与えた対象への策略系攻撃確率が上昇。  ·[勝兵求戦]:元の[任意の味方が主動戦法を発動した後、自身の次の物理系攻撃または策略系攻撃の与ダメージが上昇]を[任意の味方が主動戦法を発動した後、自身の次の主動戦法による与ダメージが上昇。この効果は最大3回までスタック可能]に調整。   -以下の文官政策を調整いたします。  ·【★5·晋·衛瓘】:政策実施に必要な政令数が減少し、本来の状況下での武将戦闘時の士気上昇確率が上がる(ただし、士気上昇値が減少)。  ·【★5·晋·司馬昭】:政策実施に必要な政令数が減少。  ·【★5·魏·曹彰】:政策効果の発動条件を調整。政策が有効な場合、経験値上昇効果と戦闘後の負傷兵回復率が減少し、部隊徴兵時の木材消費減少効果が軽減。  ·【★5·魏·郭嘉】:政策の発動条件を調整。元の[武将の知略が150を上回る場合、体力回復速度が追加で15.0%→30.0%増加]を[部隊中に知略が150を上回る武将がいる場合、所属部隊の体力回復速度が追加で7.5%→15.0%増加]に調整。  ·【★5·呉·魯粛】:元の発動条件[土地がある県内]を[土地がある州内]に調整。   – 6月24日17:00(UTC+9)以前にオープンされたサーバーは、6月26日17:00~6月27日17:00(UTC+9)に以下の効果を獲得できます。  ·6月24日17:00(UTC+9)以前に出陣した【★5·晋·衛瓘】、【★5·晋·司馬昭】、【★5·魏·曹彰】、【★5·魏·郭嘉】、【★5·呉·魯粛】に対して政策実施の取り消し操作を行うと、政策実施に消費された内政点(2内政)が返還されます。  ·【★5·晋·司馬炎】、【★5·晋·羊祜】、【★5·魏·楽進】、【★5·魏·典韋】、【★5·魏·曹植】、【★5·群·董卓】、【★5·漢·董卓】、 【★5·魏·曹丕】、【★5·群·甄洛】、【★5·群·祝融夫人】、【★5·蜀·祝融夫人SP】、【★5·蜀·馬雲騄】、【★5·漢·蔡文姫】、【★5·漢·蔡文姫SP】、【★5·魏·曹純】、【★5·蜀·張飛】に対して初期戦法の初期化、戦法分析の外し操作を行うと、戦法経験値が100%返還され、武将のレベルを1回伝承できます。伝承の目標武将が伝承した後、最大Lv.40まで昇級できます。  また、【★5·晋·衛瓘】、【★5·晋·司馬昭】の文官偉業任務は、今回のバランス調整とともに調整が行われる予定です。調整詳細は以下のとおりです。  1. 【★5·晋·衛瓘】:軍勢が監軍計略を累計100回使用→軍勢が監軍計略を累計300回使用  2. 【★5·晋·司馬昭】:司馬昭の政策実施時、勧降計略を累計160回使用→司馬昭の政策実施時、勧降計略を累計320回使用  上記の文官偉業調整に関しましては、更新前に完了した偉業進捗は更新後も維持され、更新後は新しい任務条件にしたがって進捗状況が計算されます。 -バランス調整の詳細情報については、[『率土之濱』6月戦闘バランスに関する調整予告]をご確認ください。     【シーズンに全体図滞在機能を開放】 -シーズンに初期政策[領地滞在]を追加いたします。   ·部隊行軍時、補給範囲外の自身領地に滞在するかを選択できます。その後、滞在した土地を出発地として他領地に移動できるが、補給範囲内に滞在する際の負傷兵回復・予備兵徴兵機能を使用できません。  ·滞在すると、行軍部隊の戦闘時の士気は、戦闘の発生した土地と部隊帰属施設との距離にのみ影響されます。戦闘による士気変化は滞在時に削除されます。  ·建国後に国家保護中の郡にいる場合、他同盟・国家または在野勢力は行軍後に滞在できません。 -以上の調整は6月26日のメンテナンス後にオープンされるシーズンに実装されます。     【機能の最適化】 -標記画面において、座標をタップすることで全体地図の対応する位置に移動できるようになります。 -地図標記のビジュアル効果を最適化し、全体地図に標記が表示されるようになります。 -座標共有画面を最適化します。 -自身以外の建築物の視野察知時間を10分に調整します。 -行軍時のスタンプサイズを最適化します。 -シーズンにおいて、軍備営は任意の土地に建設できるようになります。また、軍備営建設時に必要な資源消費と建設値が大幅に減少します。 -において、武将伝承イベントの伝承上限がLv.30になります。伝承回数は無制限になり、玉符も消費されなくなります。

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ソース:https://www.daisangoku.com/news/official/20240625/31170_1163012.html

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サービス開始日 2019年2月14日
何年目? 2038日(5年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月14日(6周年)
アニバーサリーまで あと154日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月14日(6.5周年)
あと335日
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ゲームとしてはメチャクチャ面白い!! しかしガチャの金額など他ゲームと比べて高すぎるイメージ(最安ガチャ一回420円ちょっと) またやっとでゲトったカードもいつの間にか絵が変わったり、戦法効果修正されてしまうのも非常に嫌な思いをする 課金力による力差がありすぎなのもユーザーが減りゆく理由の一つだろう… 過疎化のせいか、スタダでも仲間と土地を取り合い、恨んだり恨まれたりでストレスが溜まる ゲームは毎度結局は実力では無い外交力で結果が変わり、チャットでは他同盟との醜い争いを毎シーズン見させられる 運営さんにはやる気がなく、対応は非常に悪い… …と色々改善したい点はあるものの、ゲームの作りはホンットに面白いしサイコー!! ゲームにお金を毎月結構使える方は是非やるべき♪ ハマれば抜けれなくなる程の魅力が有りますよっ! (★4)(24/6/2)
最初の頃からやってます。毎月800円だけ課金してます。アップデートで色々変わっていて久しぶりの方は頭が混乱するかも😵‍💫 課金者様に感謝しながら微力ながら攻城に参加してます。 土地9や城5くらいなら自分くらいの課金で楽しめます。 勝つ為には課金さんは必要ですが微力ながらin率の高い人も必要です。 本当に楽しいので参加してくださいo(^▽^)o (★5)(24/3/24)
自分も含めて、何年か続けている古参は楽しくゲームを出来ていますが、新規の方に厳しすぎると思います。新規優遇で良いので、もっと新規の方が入ってくる仕様に修正した方が良いと思います。 (★5)(23/11/30)
ゲームは面白いし、楽しいけど 新鯖を何回かすると新鯖が作れなく成ります。 ちょっとだけの鯖を消せる様にして欲しい。 シーズン3から一気にゲームペースが早く成ります。 (★5)(23/6/25)
三国志の世界観が良く、戦略シュミレーションが好きな人には面白いゲームだと思います。 海外の人とのやり取りが多く、ゲーム内に翻訳機能はあるけど、翻訳しても意味がよくわからない時もあり、コミュニケーションをとるのが少し難しいと感じる時もありました。 「○○が□□地点に援軍を求めています。援軍を送りますか?」など、それぞれの言語で表示され、「はい」「いいえ」と派遣する部隊や武将などを選ぶだけで完了するような機能があると、もっと良いなと感じました。 (★4)(23/2/22)
数年も運営しているゲームなのでシーズン毎に要素、変化を加えるのは当然のことだと思うが、今回実装された董卓軍の横暴さは頂けない。NPCが猛威を奮うゲームはもはやこのオンライン主体の時代において廃りを宣言しているようなもの。せっかく知り合えた仲間ともこの仕様に嫌気が刺してしまい今季限りとなってしまう模様。数年続けてきた好きなゲームだっただけにとても残念。私自身は続けるつもりですが、このような改悪が続くようであれば何かを機にやめてしまうかも (★3)(22/12/6)
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One thought on “大三国志:6月26日定期メンテナンスで武将のバランス調整が実施”

  1. このアップデート内容を見ると、『率土之濱』の運営チームがプレイヤーのフィードバックに真剣に取り組んでいることが伝わってきますね。武将のバランス調整や能力値の変更など、ゲームのバランスをより良くするための取り組みが行われているのは好感が持てます。プレイヤーと運営チームとのコミュニケーションが活発に行われている印象を受けました。

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