- TVアニメ『ベルセルク』とのコラボ第三弾開催
- コラボキャラクターのバランス調整
- 特設サイトで記念イベント開催情報が公開
- 一部悪魔名の変更あり
- コラボキャラクターのスキルや特性紹介
5月30日から【TVアニメ『ベルセルク』コラボ】開催!
特設サイトはコチラから! 1TVアニメ『ベルセルク』コラボ第三弾開催! 2コラボキャラクターのバランスを調整! ベルセルクとは 記念イベント開催! 悪魔名の変更 下記悪魔の名称を変更いたしました。 ★5 魔人 狂戦士ガッツ → ★5 魔人 狂戦士 バランス調整 ★5 英雄 ガッツ (GRADE 85) 踠くもの ドラゴンころし 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 ★5 魔人 髑髏の騎士 (GRADE 90) 魔に仇成す者 喚び水の剣 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 ★5 魔人 モズグス (GRADE 80) 血の経典 神千手砲 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 ★5 魔女 シールケ (GRADE 80) 元素魔法 精霊大召喚 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 ★5 魔人 狂戦士 (GRADE 90) 狂戦士の甲冑 ベルセルク 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 4 ★5 英雄 グリフィス (GRADE 95) 光の鷹 絶対者の剣 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 ★5 魔人 ゾッド (GRADE 90) 不死者 引きちぎり 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 コラボキャラクター紹介 悪魔全書での閲覧、カルマによる召喚はできません。また、合体素材への使用はできません。 闇の翼固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。全ての状態異常にかからなくなる。物理属性で与えるダメージが25%増加する。 先攻でバトル開始時、連動効果が発動「味方全体に増強2カウントを与え、MPを2回復する。」「敵全体に減退1カウントを与える。」 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「属性反射・属性吸収が貫通に対しても効果を発揮する。」 さらに、敵全体は次の効果を発揮「減退1カウント以上のとき、与えるダメージが40%減少し、受けるダメージが20%増加する。」 ※貫通に対する属性反射・属性吸収の効果はブレイクシステムのあるバトルでは効果を発揮しない。 漆黒の光固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし 敵単体に防壁貫通・残滓を得た物理属性の魔法型ダメージを威力300で与え、1ターンの間、物理属性相性を2段階低下させる。 攻撃成功時、連動効果が発動「味方全体の状態異常を全て回復する。」 このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまる効果を無視する。 Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ15%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ20%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ20%増加+消費MP1減少 金剛裂界覚醒スキルアクティブMP:8回数制限 なし 敵全体に物理属性の魔法型ダメージを威力130で与える。 思念融合 強化内容 「英雄 グリフィス」と同じパーティには編成できません。 踠くもの固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。自身が与える打撃型ダメージが20%増加。打撃型攻撃スキルで消費するMPが1減少する。クリティカル率が25%増加し、物理命中率が40%増加する。自身が死亡するとき、HP300で5回踏みとどまる。 ドラゴンころし固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし 敵全体にクリティカル率30%の防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力130で与える。このスキルによるダメージは反撃効果を無視する。このスキルを使用すると強化段階が増加する。 【強化段階:1】クリティカル率50%、威力150に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加 【強化段階:2】威力160に変化、MPを2失わせるが追加 【強化段階:3】クリティカル率70%、威力170に変化 Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少 思念融合 強化内容 「魔人 狂戦士」と同じパーティには編成できません。 魔に仇成す者固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。 単体攻撃で与えるダメージが20%増加。 最大HPが20%増加。 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「万能属性スキルで消費するMPが1減少する。」 自ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」 敵ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」 喚び水の剣固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし 敵単体に防壁貫通を得た万能属性の打撃型ダメージを威力250で与える。このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活ができなくなる。 Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加+消費MP1減少 思念融合 強化内容 血の経典固有スキルパッシブ 最大HPが50%増加。自身が受ける腐食の霊鎖を1カウント軽減する。 自身のHPが80%以上のとき、与えるダメージが20%増加し、受けるダメージが30%減少する。 敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」 自身以外の味方がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「自身を会心状態にする。」 神千手砲固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。自ターン終了時と敵がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「ランダムな敵に6回、防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」 自身を含む味方が会心状態になったとき、連動効果が発動「ランダムな敵に6回、防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」(この連動効果の発動は、1ターン中3回まで) このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。 Lv2:物理命中率5%増加 Lv3:物理命中率10%増加 Lv4:物理命中率20%増加 思念融合 強化内容 元素魔法固有スキルアクティブMP:5回数制限 ∞ 【火の光】 敵全体に威力120の火炎属性の魔法型ダメージ 【水の光】 敵全体に威力120の氷結属性の魔法型ダメージ 【風の光】 敵全体に威力120の衝撃属性の魔法型ダメージ 精霊大召喚固有スキルアクティブMP:7回数制限 なし このスキルは2ターン毎に使用可能になる。状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。 【火の精霊】 敵全体に威力160の火炎貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少 【水の精霊】 敵全体に威力160の氷結貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少 【風の精霊】 敵全体に威力160の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少 Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少 思念融合 強化内容 狂戦士の甲冑固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。 物理属性で与えるダメージが50%増加し、クリティカル率が100%増加する。自身が受けるダメージが40%減少する。 自身のバトルスピードへの影響が30%増加。 自ターン開始時、次の連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」 敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」 自身がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「現在HPが最も高い敵1体に減退を1カウント与える。」 ベルセルク固有スキルアクティブMP:5回数制限 3 敵単体に防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与え、1ターンの間、物理属性相性を1段階低下させる。攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体に防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与え、1ターンの間、物理属性相性を1段階低下させる。」 連動効果を含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。 Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少 思念融合 強化内容 「英雄 ガッツ」と同じパーティには編成できません。 光の鷹固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。 物理回避率が40%増加する。 1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体を高揚にする。」 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「高揚のとき、自身が与える打撃型ダメージが25%増加し、状態異常にする確率が30%増加する。」 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」 絶対者の剣固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし 敵単体に5回、防壁貫通を得た命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力50(合計250)で与え、基礎確率60%で魅了状態にする。 攻撃成功時、自身を会心状態にする。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルは反撃効果の発動を無視する。 Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加+消費MP1減少 思念融合 強化内容 「?? フェムト」と同じパーティには編成できません。 不死者固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。 自身の最大HPが50%増加する。 命中率が20%増加する。 自身のHPが80%以下のとき、受けるダメージが30%減少し、与えるダメージが30%増加し、自身が受ける攻撃のクリティカル率を50%減少させる。 自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。 自ターン開始時、自身が与えるダメージが25%増加する。(最大100%まで) ※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。 引きちぎり固有スキルアクティブMP:7回数制限 なし 敵全体にクリティカル率40%の防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。 自ターン開始時、強化段階が1増加する。 【強化段階:1】威力130に変化 【強化段階:2】クリティカル率60%、威力150に変化 【強化段階:3】クリティカル率80%、威力170に変化 Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ10%増加 このスキル使用時100%の確率でMP2返却 思念融合 強化内容 『ベルセルク』とは 『ベルセルク』(著作・三浦建太郎)は「月刊アニマルハウス」(白泉社)にて1989年に連載開始。その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移した。 重厚なストーリー、魅力あるキャラクター、圧倒的で緻密な作画、そして何者にも追随を許さぬ創造力。読者の心と人生に強い衝撃と感動を与え、日本の読者だけでなく世界の読者をも魅了。海外では、延べ20の国と地域で翻訳されている。 剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描く、全世界シリーズ累計発行部数6,000万部(紙+電子)のダークファンタジーコミック。 1997~1998年にテレビアニメ化、2012~2013年に3部作で劇場アニメ化、2016~2017年に再度テレビアニメ化。「黄金時代」を描いた劇場アニメは、公開から10年の時を経て、2022年にメモリアル・エディションとしてTVシリーズを放送。 ご注意 運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。 「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム ©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会
全文表示
ソース:https://d2-megaten-l.sega.jp/news/detail/097611.html
「D×2 真・女神転生 リベレーション」最新情報はこちら5月29日 前日の様子 |
ゲームセールス:圏外 総合セールス:圏外 無料ランキング:圏外 |
24'5月30日(木曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:55位 総合セールス:85位 無料ランキング:圏外 |
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 | 2018年1月22日 |
何年目? | 2507日(6年10ヶ月) |
周年いつ? | 次回:2025年1月22日(7周年) |
アニバーサリーまで | あと50日 |
ハーフアニバーサリー予測 | 2025年7月22日(7.5周年)
あと231日 |
運営 | SEGA CORPORATION |
コラボキャラクターやスキルの調整など、ゲームプレイに影響を与える要素が多く含まれているようです。ゲーム内での新しい展開や要素が楽しみですね。