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ソース:https://www.game.cubic-stars.com/info/web_detail/141
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年5月23日 |
何年目? |
348日(11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年5月23日(1周年)
【1周年あと18日】 |
アニバーサリーまで |
あと18日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年11月23日(1.5周年)
あと202日
|
運営 |
XFLAG, Inc. |
キュービックスターズ ギリギリ直感シューティングゲーム情報
全方位にハマる! ギリギリアクションRPG 「キュービックスターズ」
最大4人の協力プレイで強大な敵に挑め!
◆こんな方におススメのアクションゲーム「キュービックスターズ」
・モンストを昔からずっとプレイしている
・モンスターストライク(モンスト)シリーズのゲームをプレイしたい
・友達と集まって盛り上がれるアクションゲームがしたい
・操作が簡単なアクションゲームをプレイしたい
・対戦型のアクションゲームをよくプレイしている
◆キュービックスターズ(キュビスタ) イントロダクション
災厄の世界に降り立つ希望の物語。
何者かの手によって開かれた、"禁断(パンドラ)の箱"。
蓋が開き、突如として吸い込まれたストライク・ワールドの住人たち。
箱の中に広がるもう1つの世界には、
キューブ状になった、モンスターたちの姿があった。
先に調査に向かった仲間との通信も途絶えてしまい、謎は深まるばかり…。
なぜ、箱の中に別の世界が存在するのか。
なぜ、モンスター達はキューブ状になってしまったのか。
残されたメンバーで力を結集し、キューブにされた仲間を救うため、
今、立ち上がる!
◆豪華声優陣がフルボイスで贈る完全オリジナルストーリー!
パンドラ:CV.小倉唯
ノストラダムス:CV.釘宮理恵
ソロモン:CV.内田真礼
シャーロックホームズ:CV.上坂すみれ
ロビン・フッド:CV.田所陽向
公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/cubicstars_mixi
◆公式サイト
https://cubic-stars.com
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ホロコラボからやり始めました。キャラ愛でやり続けましたが正直微妙なゲームでした。この手のゲームで周回はキツく感じます。同じクエストを10回クリアすれば短縮機能解放などあればよかったです。モンストと同じ気持ちでみんな楽しんで沼ってくれると慢心してませんか、運極にしなきゃってイヤイヤ周回してるだけだよあれ (★3)(24/3/28)
イラストとかストーリーはいいのにゲーム性が面白いとは言えないのが残念...よくある量産型の横ゲーで出した方が売れたんじゃ無いかと思ってしまう、バトル中はキャラも小さくて当てても使ってる感がないしスキル演出も微妙だから残念 (★3)(23/12/31)
イベントのイージーのボスめっちゃ大変で時間かっかるし、ゴールドクエストや経験値クエストのハードキツすぎ💦
正直そういったのはサッとできた方が良い。
移動パッドがとても反応が悪いので長時間はキツイ。 (★3)(23/11/30)
①パネルを開ける前に上限があるから考えて開けることを忠告して欲しい。(友達が中央から全部開けてしまっていて後悔していた)
②キューブのメインを強くして欲しい(例 CSのクールタイム減少やSSの増加・火力アップ、追加ダメージ、全体の回復力アップ、全体のバフなど)
③キューブの星3がでる任務を追加してほい、上のに続いてキューブのことなのですが、メインがあまり強くないせいで厳選のしがいない(サブの厳選)そしてキューブのレベル上げ素材を集めるのが大変なので任務で星1や星2のキューブがいっぱい落ちるようにしてレベルを上げやすくしてほしい。(キューブについて知らない人もいるからサブやメインこみでの説明もあってほしい)
④やり込み要素がほしい。なんか強いダンジョンをだして月一で更新するなどをやってほしい。
⑤シップガチャの演出を変更してほしい。あまりにあっけないし、最初に星3があるかキャラガチャのようにみさせてほしい。
〈まとめ〉
要約しますと、
・もう少しこのゲームに対する説明が欲しかった。
・キューブのサブを厳選できるのは楽しいがもう少しメインが強くないとやる気が起きない。
・もう少し難しいダンジョンがほしい。
・武器ガチャの演出を変更してほしい。
このこと以外は楽しいゲームなので改善してもっと頑張って欲しいです。今回のコラボを糧に他の人気コラボなどをして今後も頑張ってほしいです。あとコラボだけ最初の10連は星3確定などあると、みんな離れていかなくなると思います。 (★4)(23/11/27)
とても面白いゲーム性で本家とはまた違った感じで楽しいです。キャラもイラストが可愛かったりボイスも本家より多くてとても愛着が湧きます。技も本家と違いそれぞれの演出が固有のもので自分の持ってる剣がでたり相棒が出てくれたり色んな演出が見れます。
キャラをレベル上げスキルポイントが手に入るというシステムも個人的には好きです。集めるのが属性別のスキルストーンというやつでとても育成しやすいです。モンストのタスはやりやすすぎて頭おかしなってまうのでこっちが良いですね。ストーリーが物足りないですがまだ1周年もなってないのでこの先が楽しみです。キュビスタではイラストや技の感じからミカエルが好きです。どんどんキャラが増えるのが楽しみです。
追記. 492570639763
自分のフレンドコードです。募集してます。 (★5)(23/11/12)
まずキャラ育成は、この先期待
はじめに、クエスト入場出来ない。反応しない。
せっかくならクエストをオート機能付けて欲しい。
構成もおすすめ構成機能あったらいいな (★3)(23/11/12)
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「ノイズ殲滅」β版のランキング移動ページについて、読んで感じたのは、ユーザーの競争心がとても高いということですね。デイリーランキングの更新情報が掲載されており、プレイヤーたちが日々自分のスコアを競い合っている様子が伝わってきます。このようなランキングシステムは、ゲームの楽しさをさらに引き立てる要素だと思います。自分のスコアが上がった時の喜びや、他のプレイヤーとの差を埋めるための努力が、ゲームをより一層楽しませてくれるのではないでしょうか。ランキング移動ページを通じて、プレイヤー同士の交流や刺激を促す場として活用されているのが素晴らしいと感じました。