23/5/29(月曜日)「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」の最新動画をお知らせします。
超「コンパス」ステージ DAY1@ニコニコ超会議2023【4/29】
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超「コンパス」ステージ DAY2@ニコニコ超会議2023【4/30】
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3対3の陣取りバトルがアツい、ジャンルを超えた対戦チームバトル「コンパス」の世界に今すぐ飛び込もう!
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キャラクターをプロデュースするのは、ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロP!
そんな魅力的なキャラクターを演じるのは、豪華声優陣たち!
<CAST>
丹下 桜/間宮 康弘/雨宮 天/下野 紘/青木 志貴/柿原 徹也/山谷 祥生/井上 麻里奈/近藤 玲奈/小山 力也/山路 和弘/村瀬 歩/田中 敦子/天野 心愛/中尾 隆聖/嶋村 侑/松岡 禎丞/小野 大輔/佐倉 綾音/神奈 延年/喜多村 英梨/福山 潤/天﨑 滉平/和多田 美咲/銀河 万丈/斉藤 壮馬/市ノ瀬 加那/杉田 智和/花澤 香菜/諏訪部 順一/悠木碧/大塚 芳忠/茅野 愛衣/子安 武人/江口 拓也/能登 麻美子/釘宮 理恵/石川 界人/速水奨
<ボカロP・MUSIC>
かいりきベア/ダルビッシュP/ナユタン星人/buzzG/ 164/ポリスピカデリー/PolyphonicBranch/まふまふ/MARETU/40mP/niki/TOKOTOKO/OSTER project/Drop/葉月 ゆら/梅とら/banvox/鬱P/mothy_悪ノP/八王子P/のぼる↑/EasyPop/さつき が てんこもり/Eve/サンリオ/YASUHIRO(康寛)/lumo/cosMo@暴走P/一二三/*Luna/ピノキオピー/HoneyWorks/Kanaria /syudou/Omoi /Junky /すりぃ/ユギカ/ゆよゆっぺ
<絵師>
秋赤音/M.B/おむたつ/こみね/鈴ノ助/たま/ちゃもーい/No.734/ぽあろ/U井T吾/りゅうせー/六羽田トモエ/apapico/ODRI/一斗まる/狂zip/緋紅/ひでかず/H2O/クロワ/クサノオ/R・A/サンリオ/山下和真/布施龍太/藤ちょこ/柳瀬敬之/石渡太輔/桐谷/神室/マノ/馬吉/徳之ゆいか/アリクイ堂
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セルランの推移をチェックしましょう
5月28日 前日の様子 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
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23'5月29日(月曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:3位
総合セールス:6位
無料ランキング:圏外
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セールス1位を狙える順位 |
十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。 |
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2016年12月17日 |
何年目? |
2706日(7年4ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月17日(8周年)
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アニバーサリーまで |
あと216日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2024年6月17日(7.5周年)
あと33日
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運営 |
NHN PlayArt 株式会社 |
#コンパス【戦闘摂理解析システム】情報
【NHN PlayArt x niconico】共同ゲームプロジェクト
白熱のチームバトルゲーム!「#コンパス」へようこそ!
■3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル■
手軽に楽しめる3on3オンラインバトルの新体験。
3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、
仲間と共に勝利を目指せ!
ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、
自分だけのデッキを構築しよう!
■豪華クリエーター&人気声優が参加■
ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPが
ヒーローをプロデュース!
さらに、人気声優がヒーローのボイスを担当。
■バトルSNSの頂点を目指せ■
ゲームの舞台は
バトルでコミュニケーションをとるSNS。
バトルだけでなく、攻略情報を語り合ったり、
初心者をみんなでサポートしたり、
みんなで作り上げるコミュニティーが存在します。
■価格■
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。
ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に
表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/
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最近復帰したんですが初心者に優しくなったなぁとは思います。
ですが昔から思うのですが偶に不利な試合が組まれることがあり、そこはどうにかして欲しいと思っています。勝率や戦績で組まれたチームなのは分かるのですが、こちらがガンナー3人で相手はバランスの良いチームだったりランクが2つも下のプレイヤーの方がこちらにだけいるなどの実力どうこうではカバーしきれない不利があるのはなんとかして頂きたいです。
チームプレイ推奨なのか時間的に過疎っている為なのか分かりませんがランクの進退がかかっている試合等では大変ストレスになるので改善お願いいたします🥺
あと使うキャラによるとは思うのですがHSが使おうとすると相手プレイヤーに標準が持っていかれるのを何とかして頂きたいです...
自分はブレドラを使っているのですが、ガンナー屈指の長射程を持つ為、HSを使おうとすると相手プレイヤーに標準を持っていかれて上手く狙えません。広範囲系のHSなので効果的に使用するにはしっかり狙わなければならないので標準が引っ張られてあらぬ方向にHSを放つ下手っぴになってしまいます。
この仕様が優位に働くキャラが多いのも理解していますし、私が少数派という自覚はあるのですがどうにか設定とかで切り替えできるようになりませんかね...?
ここまで書きましたがゲーム自体は大変気に入っています。有名なアニメとのコラボも多く同じアニメでも何度もコラボがあり、キャラやカードを手に入れ易いのは大変良い点だと思っています。
コラボキャラのぶっ壊れ性能はもはや風物詩ですし、後々バランス調整でちょうど良くなり他のゲームのようにあからさまなインフレもなく
初期キャラも活躍できるのはキャラゲーとして大変良い所だと思います。 (★3)(24/5/13)
時折BランクとSランクが一緒になってしまうなど、明らかに戦力差で勝敗が出るゲームなのに、不平等なことが多いです。そのせいで不必要に強い人に当たり、ランク上げが停滞しがちになるのがストレスですね。
ランクという概念が分からなくなります。
コンセプト、世界観、ゲームシステムは全て最高です!どうか頑張って下さい!沢山遊びます! (★3)(24/5/12)
コンパスをいつも無課金ながら楽しくプレイさせてもらってます。
コンパスは、キャラデザもよく、曲も書き下ろしといい所が多いです。
ですが、格差マッチが酷かったり、強いカードを引けなかったからランクが上がらないなど長い期間じっくりやらないと強くなれません。
なので、短い期間でやり込みたいという人にはオススメ出来ないです。 (★3)(24/5/4)
フリバとか相手のランク層バグってる時ある。(味方s1.s2に対して敵s5.s6)これの時ほぼ負けゲーだけど勝ったら死ぬほど気持ちいい。チャット煽りがまじでゴミ。メンタル弱い人は絶対しないで欲しい。メンタル死ぬよ。あとX連携は絶対しないって決めている。でも正直なんやかんや楽しいから続けてるし、ロリキャラ実装お願いします。by4年目プレイヤー。あと、猫宮をもう少し上方してください!!!!!一生のお願いの二番目です!!!! (★5)(24/5/3)
キャラは豊富ですが戦闘中に使えるキャラは限られてます。あるキャラが味方にくると萎える人が出るほど能力差があり 最近だとシノンがいるかいないかで勝率がかなり変わります。デキレ差やキャラ能力差のバランスなど運営は考えてませんし、煽りも推奨でよく見かけます。なにせ チャットの煽り性能だけはアップデートする運営ですので比例してイライラしてる人が多いイメージです。今から始めてもマッチする新規が少ないので上のランクとマッチして同じキャラでもレベル1とレベル90で対戦してるような感覚になるでしょう。 (★3)(24/4/30)
ゲームは面白いのですが
バトルアリーナをしている最中に
目線が後ろに勝手に向いたりサーバの再接続で
勝手にキャラが動いたり
という部分はなおしてほしいですかね。 (★4)(24/4/30)
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