24/7/28(日曜日)「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」の最新動画をお知らせします。 のステージにて、 アニメ「」の劇伴アーティストを発表いたしました! おなじみの有名ボカロPの皆さんにアニメ劇伴を制作していただきます。 アニメ内で楽曲が流れるのを楽しみにしてください! アニメ「」劇伴アーティスト ・八王子P ・YASUHIRO(康寛) ・ゆうゆ ・無力P ・雪乃イト ・にっけい -------------------------------------------- ■アニメ公式サイト リンク ■ゲーム公式サイト リンク ■ニコニコ公式チャンネル リンク ©NHN PlayArt・dwango/
動画

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セルランの推移をチェックしましょう
7月27日
前日の様子
ゲームセールス:58位
総合セールス:83位
無料ランキング:圏外
24'7月28日(日曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:28位
総合セールス:45位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2016年12月17日
何年目? 2830日(7年8ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月17日(8周年)
アニバーサリーまで あと92日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月17日(8.5周年)
あと274日
運営 NHN PlayArt 株式会社
#コンパス【戦闘摂理解析システム】情報
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【NHN PlayArt x niconico】共同ゲームプロジェクト 白熱のチームバトルゲーム!「#コンパス」へようこそ! ■3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル■ 手軽に楽しめる3on3オンラインバトルの新体験。 3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、 仲間と共に勝利を目指せ! ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、 自分だけのデッキを構築しよう! ■豪華クリエーター&人気声優が参加■ ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPが ヒーローをプロデュース! さらに、人気声優がヒーローのボイスを担当。 ■バトルSNSの頂点を目指せ■ ゲームの舞台は バトルでコミュニケーションをとるSNS。 バトルだけでなく、攻略情報を語り合ったり、 初心者をみんなでサポートしたり、 みんなで作り上げるコミュニティーが存在します。 ■価格■ アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に 表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。 https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/ ©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd.
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単純ながら奥が深いゲーム性が良い。ただ、この奥深さを知らないまま辞めていってしまう初心者も多い気がする。初心者の待遇はマシになった方だが、もっともっと手厚くあるべきだと思う。いつも楽しく遊ばせてもらってます! (★5)(24/9/12)
めちゃめちゃ楽しいゲームですが、民度が悪すぎます。普通に下ネタの名前ははいますし、ギルドは下ネタありの変態会話しかないです。 これがしょっちゅうあるので不快です。 (★4)(24/9/11)
ゲーム性もオリキャラもコラボも全て最高なのに民度が低すぎます。このゲームのランカーの8割は暴言厨です。初心者はタイムライン開かない事をオススメします。あと今から始めて無課金は普通に厳しいので月パスのプライム入りましょう。300円代で他のゲームと比べ安い方だしさらにコンパスが面白くなります。 (★5)(24/9/9)
僕は2年ぐらい無課金でやってるけど簡単に 目当てのキャラ手に入るから全然困らない やってて普通に楽しいからやりやすい けど個人的にCランクから凄い強くなるから そこんところで課金するのもありかもしれない けどしなくてもSランクいけるから努力次第 とりあえずやってみたら良いと思う (★5)(24/9/8)
個人的には楽しくやってますがゲームの良し悪しなんて人それぞれです。キャラ調整の不信感や、民度の低さ等は偶に頭を抱えるレベルですが、グラが悪いわけじゃないし、色々な作品とコラボするし、リアイベも毎年やってくれるしでその辺りは頑張ってくれてるなぁと思います。ガチャ周りやメダル、初心者の入りづらさも最近だと改善に向けて動いてくれてるので、私が始めた4年ほど前よりはずっと改善されたと思います。その一方でコラボとオリジナルの差自体はまだ上手くバランスが取れてないので今後上手く調整してもらえればなぁと思います。 PS.下にいるネオサイバーはリアイベで出会い厨かましたりセクハラして全員から嫌われてる人でレビューも当てつけで書いてるので参考にしない方が良いと思われます。 (★4)(24/9/6)
ゲームシステム自体は気軽に始められる対人戦のアクションゲーム。カードのレベルや限界突破、レアリティというシステムがあるものの、フリーバトルでは1枚所持していれば運用可能なため思ったよりは参入ハードルは低い。 また、ヒーロー毎に設定されている必殺技や固有アクションによりプレイスキルや判断力によるプレイヤー自身の成長が実感できる数少ないアプリゲームである。 またヒーローの入手方法も無料カードガチャを一定数引く事でランダム入手チケットが貰えたり、初回のみ好きな恒常ヒーローを確定で貰えるなど使いたい恒常ヒーローの入手に関してはハードルが低い。 しかし、サービス継続年数もかなり長くなり、使用可能なヒーローの数が非常に多く、カードのレベルや限界突破数が必要になるバトルアリーナの新規参入ハードルは極端に高くなっている。 限界突破数は4凸まであるが、必要な同名カード数は非常に多く、恒常ガチャのカードより期間限定のコラボカードの方が性能が良いということもあり、恒常カードの価値は著しく下がっている。 とはいえ個人的にはゲームの運営上集金が必要なためそう言った措置が取られる事については問題ないと考えているし、課金者と比べて差が生まれるのは運営上仕方のない事である。 今後のコンパスの課題はいかにライトユーザーを繋ぎとめ、新規ユーザーを増やしバトルアリーナの人口を増やすことだと考えられるので、無課金状態でも一年程度遊ぶ事で恒常カード4枚を2凸〜3凸する事ができるようにするなどの措置が求められる。 幸いコンパスはグッズ展開、リアルイベント、コンセプトカフェなど様々な需要に合う運営がヒットしている。新規ユーザー獲得およびライトユーザーにゲームを楽しんで貰うためのブレイクスルーを期待したい。 最後に、ヒーロー自身のステータスを一定数恒常させるランダムシステムである、メダルシステムがあるが現状だと入手時方法が限られて過ぎている。コスチューム毎に設定が必要なうえ、ランダムであり、課金での直接購入ができないなど非常に制約が多い。もう少し気軽に理想メダルをつけられるようにならないだろうか? (★4)(24/9/3)
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