こんばんは。2023年02月27日 19時03分(月曜日)「カバラの伝説」の最新情報をお知らせします。【定期メンテナンスのお知らせ】 2月28日5:00より定期メンテナンスを実施いたします。 新たなアバターやイベントが実装されます! 詳細のメンテナンス内容はゲーム内「お知らせ」にてご確認ください。 #カバラの伝説 #カバデン リンク
twitterへ

「カバラの伝説」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2022年12月15日
何年目? 410日(1年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月15日(2周年)
アニバーサリーまで あと321日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月15日(1.5周年)
あと138日
運営 Ark Games
カバラの伝説情報
カバラの伝説について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

ここは《カバラ》と呼ばれる花と樹が紡ぐ世界。生命の樹「カバラ」が冒険者の到来を待っています!世界各地を隅々まで旅すれば思わぬサプライズが!? 《カバラの伝説》は自然豊かな世界を舞台としたファンタジーRPG。 花精霊の守護のもと、仲間とともに力を合わせ、モンスターの魔の手からカバラを救え!豊かで広大なカバラ世界!バトルの他、釣り、料理、建築といったミニゲームも楽しめます! ※世界を開拓し、謎を解き明かせ※ 自由度の高いオープンワールドをくまなく歩き回り、多種多様なクエストをクリアし、各地にちりばめられたサプライズを発見してこの世界の謎を解き明かそう 一つ一つの出会いと戦いが、あなたをより強くする ※花精霊とともに、共闘せよ※ 強くてカワイイ!ツヨカワ花精霊が戦いを強力にサポート! カレン、キキョウ、イザヨイといった「花」の精霊とカバラ世界を切り開け! ※多彩なジョブで、自由に戦おう※ 顔とアバターを自由に組み合わせて自分だけのキャラクターを作成! ナイト、ハンター、メイジ、ガンナーといった多種多様なジョブは自由自在に変更可能 仲間とともにステージ攻略でボスを倒し アリーナでプレイヤー同士、切磋琢磨しよう! ※生活を豊かにし、喜びを創造せよ※ バトルだけでなく、釣り、料理、昆虫採集といったミニゲーム要素もご用意 たまには一息ついてミニゲームに興じ、装備の素材を獲得、ワークスキルのレベルもアップさせよう! ※精霊ミルとともに、進化せよ※ 精霊ミルがともに冒険し、プレイヤーをサポート! プレイヤーの成長とともに、頼れる相棒へと進化していきます!
全文表示
まだまだ工夫する事沢山あるかなと、やれる事が少ないから全部ミッションなど終わると5時まで暇。原神みたいにやれる事だらけならいいのに、世界ワールドなのは楽しい!!友達から知らない人までごっちゃまぜで皆んなと協力できるのでそこは本当に楽しい、イベントの内容も他ゲームにない内容なので面白い、その辺はやりがいあるからいいゲームです、今後の期待をこめて星5で、運営さんがんばってー!、過疎らないように工夫して欲しい所盛り上げてくださーい (★5)(24/1/12)
今のところ6日間ほど無課金でプレイをしていますが、やはり強化要素が多すぎると感じています。装備は、3つ、アシストキャラは、凸要素が高く無課金勢には、厳しいかもです。少し、凸要素を緩めた方が、無課金勢が戦力を上げやすくアンインストールすることが減ると思います。後は、定期的に、新しいシステムなどを追加するのを重視する必要があると思っています。例えば、1vs1のpvpなどを追加し、プレイスキルを重視するイベントを開催しては、いるんですが、いつでもできるというわけでは無いので、そこをいつでもできるようにしてほしいと思っています。後は、出来るならメインクエストをカリツの冒険と同じようにして欲しいです。マップが広すぎてしまい、そして、階層がありすぎてしまい、あまり探索する気にもなれないのが難点だと思います。そして、100レベルぐらいになってくるとメインクエストもあまり出来なくなるので、メインクエストを増やした方がログイン時間が増えると思います。 (★4)(23/12/31)
タイトルの件に加えて日課がきつくて初心者向けではない。キャラデザインやゲームシステム自体は悪くないと思うのだが、似たようなゲームは他にもあるので、敢えてこれをオススメはできない。 (★3)(23/11/9)
重課金がマウントをとってきます。 それが全てであるゲームでもありますので 微課金・無課金者の方にはオススメできるわけもない。LV170あたりから、過疎化が進み明確な差が生まれます。トッププレーヤーの方がコメントされていますが、あくまで上位陣の意見ですので参考にはなりません。 兎にも角にもトッププレーヤーほど人間性を疑いたくなる方が多いのでやめておいた方がいい。 (★4)(23/10/19)
楽しくて長いことやらせていただいてます。 個人的にはとても良いし楽しいし、キャラクターデザインも可愛く、ストーリーやゲームもとても面白いので、今からやるよ〜って人にはとてもおすすめできるゲームです。 ですが、悪い点もあるので、個人的に思った悪いところを言わせていただきます。 ・キャラメイクなどで満足いったのが作れない キャラを作る時、種類が様々で、人によっては満足のいくキャラクターが作れると思います。ですが、個人的に髪の毛が少ない、目がツリ目など、大人っぽい目しかない、といったところです。先ほど言ったように、人によっては満足できるコーデは作れると思うのですが、個人的にはあまり満足いったものが作れません。なのでもう少しだけ髪の毛の種類を増やしたり、目などは、おだやか系・ツリ目・かっこいい系を増やしていただけるととても嬉しいし、私のような多くのユーザーが満足のいくコーデを作れてよりカバラの伝説を楽しめると思います。 ・ジョブが少ない 少しわがままかもしれませんがもうちょいジョブを増やしてほしいです。某RPGゲームのように、戦士・魔法使い・僧侶・盗賊・武闘家などなど、今のままのジョブも火力も高く、サポートもでき、とても便利だと思いますが、4個といった少ない数ではあまり満足いきません。人によっては好きなジョブもあったりするので、私含め、そのような方々のためにも増やしてほしいと感じます。 ・ボイスと映像が遅れている、キャラクターと声が一致していない。 ストーリーなどを進めていて思ったのですが、映像とボイスがうまく噛み合っていなかったり、遅れていたりします。映像がはやいのか、ボイスが遅いのかもわからなくなってきます。それと、キャラクターと声がうまく一致していなかったり、同じようなボイスがいくつかあったりして、なんだか変な感じになってきます。なのでそこらへんを少し調整していただけると、嬉しいです。 と、こういった感じです。 私のわがままに付き合ってくれてありがとうございます。 はちゃめちゃ言いましたが、今はじめるって人には本当におすすめできるゲームだし、ガチャ10連もちょちょいとクエストやメインクエストをクリアするだけで溜まって、無課金勢も満足できるゲームです。しかも序盤で可愛いペットなどを入手できるかつ、グラフィックも綺麗ですし、暇つぶしにもおすすめできるゲームです。 (★5)(23/10/10)
S60でプレイさせてもらってる者です。サーバー統合の影響でギルド首領の順位がなかなか上がりません。S60で1位のギルドでもなかなか順位に入れないようです。どうにかして欲しいです。ですが、それ以外の点は楽しくやらせてプレイさせてもらっています😆 (★3)(23/9/23)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「カバラの伝説」の最新情報をチェックしてください