• 鏡戦争と悪魔城の正式シーズン4が開始される。
  • 鏡戦争の正式シーズン終了日が既存の木曜日から日曜日に変更される。
  • 鏡戦争のシーズン周期が既存の2週間から1週間に変更される。
  • 鏡戦争の精算報酬は変更されず、同期間中に約2倍の報酬を獲得できる。
  • 鏡戦争シーズン4は10月22日に終了する。
  • 悪魔城正式シーズン4も開始される。
  • 悪魔城シーズン3と4のクリアスコアはシーズン5開始時に初期化される。
  • アップデート計画と新規コンテンツについての情報が10月12日と10月26日に発表される。
  • 100日記念放送に対する励ましと関心に感謝の言葉が述べられる。

鏡戦争&悪魔城正式シーズン4のご案内

こんにちは、ブラウンダスト2です。   鏡戦争と悪魔城の正式シーズン4に関してご案内いたします。 詳しくは以下をご確認ください。     1. 鏡戦争の正式シーズン終了日及び周期の変更に関して 鏡戦争はシーズン終了日に攻撃回数が多くなる傾向があります。 シーズン終了日に皆様がより余裕をもって戦闘を行えますよう、終了日が既存の木曜日から日曜日に変更されます。   また、鏡戦争の報酬を増やし、頻繁に達成感を提供するためにシーズンの周期が既存の2週から1週間に変更されます。   シーズン精算報酬は今までと変わらないため、変更後からは同期間中に約2倍の精算報酬を獲得できるようになります。 ※シーズン周期の変更は10月12日メンテナンス後から適用され、鏡戦争シーズン4は10月22日(日)に終了されます。     [鏡戦争正式シーズン4] ‐ 鏡戦争で他のプレイヤーと戦い、高みを目指しましょう。 ‐ シーズン終了時にランキングが集計され、集計期間中は参加できません。 ■ シーズン4期間:2023年10月12日(木)メンテナンス後~10月22日(日)23:59 ■ シーズン5期間:2023年10月23日(月)05:00~10月29日(日)23:59     [悪魔城正式シーズン4] ‐ 悪魔城を踏破し、他のプレイヤーとのランキング競争に参加しましょう。 ‐ シーズン終了時にランキングが集計され、集計期間中は参加できません。 ■ シーズン4期間:2023年10月12日(木)メンテナンス後~10月25日(水)23:59 ※ 悪魔城正式シーズン3、4のクリアスコアはシーズン5開始時に初期化されます。   ありがとうございます。PREVIOUS[NOTICE]プロデューサーレター【2023/10/5:10月アップデートと下半期方向性に関して】【10/5 18:45訂正】こんにちは、ブラウンダスト2のプロデューサー、イ・ジュンヒです。   100日記念放送以来、久しぶりにご挨拶申し上げます。 放送の感想を語るには少し時間が経ちましたが、放送を見て、送ってくださった多くの励ましと関心に感謝の言葉を申し上げたいと思います。   今日の開発者ノートでは10月12日、10月26日の2回に渡って行われるアップデート計画と100日記念放送でお伝えした今後の新規コンテンツの方向性について、もう少し詳しくご案内させていただきます。   ユーザーの皆様からの愛情が無駄にならないよう、成長を体感し、成長に対するモチベーションを持てるコンテンツ、自分だけの感性を自由に表現できる手段など、様々な方面でコンテンツをご提供することを目指にしています。     まずは10月にアップデートされる内容についてご紹介いたします。     【新規ピックアップ予告(10月12日~)】 「ルゥの迷宮」カセットで登場するヴェンタナの「スノーホワイト」コスチュームが登場します。 さらに、多くの方にお待ちいただいておりました、アンジェリカのオリジナルコスチューム「堕落の星」が新ピックアップとして登場します。 ブラウンダストから人気の高い2人の女剣士のコスチューム、私も楽しみです。   ピックアップを行ったコスチュームは、ピックアップ期間終了後、希望の粉店の商品として登録される予定です。 詳しいピックアップスケジュールと希望の粉店の商品販売スケジュールは、以下の表をご覧ください。   コスチュームピックアップスケジュール   専用装備ピックアップスケジュール     【ユースティアパス(10月12日~)】 ラテルパスに続いてユースティアパスが追加されます。 ユースティアパスミッションを全て達成すると、ユースティアの基本コスチューム「白の死神」を獲得できます。 ユースティアパスの期間中、黄金の糸商店にはユースティアの「鮮血の貪食者」コスチューム商品が追加されます。【10/5 18:45訂正】 イベント期間中にユースティアの様々なコスチュームを獲得しましょう。     【モンスターチェイサー狩猟期間】 「ジェイデンズ・ゲート」カセットで闇喰鬼狩猟期間が開始されます。   闇喰鬼狩猟の内容や攻略ヒントをご案内いたします。 ‐ キャラカセット1「ジェイデンズ・ゲート」カセットのメインクエスト完了後、闇喰鬼狩猟を開始することができます。 ‐ 闇喰鬼狩猟の期間は開始日から7日間となります。 ‐ 闇喰鬼狩猟中はワールドバフ「光の季節」が適用されます。光属性ダメージを与える場合、2倍のダメージが適用されます。 (闇喰鬼は全ての部位は闇属性ですので、光属性のキャラクターを積極的に起用することをお勧めします。) ‐ 闇喰鬼は魔法ダメージで味方を攻撃します。味方陣営の生存力が足りない場合は、魔法抵抗を上げる事で対応することができます。 ‐ 闇喰鬼本体の後方、弱点部位を攻撃すると3倍のダメージを与えることができます。 ‐ 闇喰鬼はターンが進むと強力なダメージを受けます。強力なダメージを与えることができるキャラクターを後半まで生存させ、高ダメージを与えましょう。   なるべく多くの方々が攻略報酬を受け取れるように、低レベル区間は難易度を下げた一方、上位レベル区間は挑戦欲求を刺激する高難易度で構成しました。   それでは、モンスターチェイサーの初体験シーズン「闇喰鬼」狩猟をお楽しみください。   また、モンスターチェイサーの狩猟準備期間が長すぎるという皆様のご意見に共感し、内部で改善策を検討しております。 コンテンツ周期の短縮、練習戦闘の提供、狩猟準備期間中に楽しめる他のコンテンツの追加など、様々な方向で検討しており、試案が具体化され次第、ご案内いたします。   また、闇喰鬼の外見についても様々なご意見をいただきました。 グロテスクな姿やホラー演出は、やはり好き嫌いが分かれると思います。 今後アップデートされるキャラカセットの中にはホラーをテーマにしたカセットもありますので、ユーザーの皆様を驚かせてしまうのではないか心配になることもあります。 今後もブラウンダスト2は一つのゲームの中でなるべく多様なコンセプトを表現するという強みは維持しながらも、あまりに嫌悪感の強い表現は避けるように気をつけていきたいと思います。     【キャラカセット再プレイアップデート(10月12日)】 キャラカセットでもストーリーカセットと同様、メインクエストの上位難易度をプレイできる機能がアップデートされます。 キャラカセットのハード、ベリーハードでは臨時仲間ではなく、所持している仲間を配置してメインクエストを進めることができます。   仲間を制限し純粋な攻略の楽しさを提供していた従来のノーマル難易度とは異なり、ハード・ベリーハードは、成長させた仲間を適材適所で活用することでクリアできる難易度に設定、所持している仲間でクリアする面白さを提供する予定です。     【ガチャ履歴(10月12日)】 最近のガチャ履歴と累積確率を確認できるシステムが追加されます。 直近7日以内に行ったコスチューム及び装備のガチャ結果を確認することができ、システムがアップデートされた時点からのガチャ確率が初期化されず累積記録される事で、各ガチャバナーに記載された表記確率と、ご自身のガチャ確率を比較する事ができます。   今後も透明性のある確率提供のため努力してまいります。     【新ストーリーカセット「ホムンクルス」アップデート(10月26日)】 ストーリーカセット9、「鉄仮面」で見知らぬ、そして見慣れた仲間を迎えたユースティアの一行はコキュートスが鮮血刻印を量産しようとしていることに気づき、その技術の秘密を探るために特別な力を持った魔術師に会いに行きます。   激変する黒魔術師との戦争で、一行はどのような選択をするのか、 一行が受け入れるべき真実とは何なのか。 ストーリーカセット10でご紹介する華やかな街、エラムでご確認していただければと思います。   特に今回のストーリーカセットでは、100日記念動画でラフイラストを公開していたホムンクルス技術の専門家、「ディアナ」が登場します。 ディアナはブラウンダスト2のオリジナルキャラクターで、ストーリーカセット10の酒場でもスカウトできます。 新しいタイプのバフスキルで味方をサポートする★5ディアナの魅力にも多くのご期待、ご関心をお願いいたします。     【欲望の塔アップデート(10月26日)】 悪魔城の2つ目のタワー、「欲望の塔」が追加されます。   悪魔城には今も多くの冒険者が集まり、城内の塔を開拓しています。 欲望の塔とはドミナス・オクトの一員「欲望の夜」アスモードの異名が付いた塔であり、この塔に足を踏み入れた者は果てしない財宝の幻想に囚われて抜け出せなくなるという噂があります。   これに伴い、既存の塔も「傲慢の夜」ルシウスの異名を継いで「傲慢の塔」と新たに命名されました。   欲望の塔は競争要素のない純粋なPVEコンテンツで、最初のアップデートで提供される仕様は合計100階です。 ストーリーカセットで登場した魔物が各階の敵として登場し、10階ごとで敵のコンセプトが変わります。 また、各階をクリアするとガチャ券を1枚獲得でき、5階単位で配置されたボスの戦闘課題を達成するとダイヤ、古代水晶を獲得できます。   一段一段を上り、これまでの成長を体感できる欲望の塔にて皆様の挑戦をお待ちしております。     次に、23年下半期のアップデートの方向性についてお伝えします。     【ユーザーコミュニケーション/名誉報酬】 ブラウンダスト2は一人でも楽しく遊べるシングルプレイRPGとして企画されましたが、シングルプレイコンテンツをすべて終えた方々、そして他のプレイヤーとのコミュニケーションをご希望の皆様のために、コミュニケーションコンテンツを追加していこうと思います。 このために、まずは「フレンドシステム」と「マイ情報」UIを追加することで土台を作り、それから様々なマルチプレイコンテンツを追加していく予定です。   シングルプレイ中心でプレイする方の場合、情報公開を望まないこともあるかと思い、詳細を選択的に非公開にするオプションを追加する予定です。   さらに、既存のランキングコンテンツで優れた成績を収めた方々のために名誉報酬を新たに追加する予定です。   称号 特定の実績を達成すると称号を獲得することができます。 獲得した称号は「マイ情報」を含めた様々なUIに表示されます。   銅像 鏡戦争や悪魔城などのランキング競争コンテンツで1~3位を獲得された方のために、 該当カセットにシーズン期間中に銅像を設置し、功績を称えるなどのシステムを計画しております。   トロフィー 個人スペースに展示できるトロフィーなどの報酬も検討しております。 こちらに関しては以下の「マイルーム」の項目で引き続き説明いたします。     【フィールドコンテンツと才能スキルの補完】 多くの方々がブラウンダスト2の強みとして感性と冒険を挙げてくださったにもかかわらず、現在、片手プレイの利便性と次のクエストまでの移動を考慮しトラップやパズルなど、ほとんどのフィールドコントロール要素が除外された状態です。 モバイル環境の利便性のためのアップデートだった点を考慮しても、フィールドコンテンツが削除された分、感性と冒険の楽しみが減ったのは事実ですので、フィールドプレイを通してRPGの感性、冒険の楽しさを再び提供するために内部でも様々な検討を重ねています。   まず、フィールドの才能スキルを全て有意義に使用できるように検討中です。 同じ才能スキルでもキャラクターごとに性能を多様化し、すべての仲間の才能スキルが意味を持つように補完する予定です。 例えば、レイラとは異なり、フレッドはUR装備を製作することができず、後半になると使用価値が下がりますが、SR装備製作時に伝説、最高級の製作確率を上げるか、才能の秘薬の必要量を下げるなどのバランス調整で差別化した価値を付与することを考慮しています。 他にも料理などのバランス調整、グレイやラフィーナの才能スキルは新しい才能スキルに変更など、様々な可能性を多角的に検討し、才能スキル本来の面白さを追求していきます。   また、フィールド上での操作や移動の面白さも再検討中です。 CBTで提供していたダッシュ機能やスピードブースト足場などの削除されたシステムを復活させ、その機能を活用するコンテンツを追加する方向を検討しており、ただの機能の復活ではなく、フィールドでの本当の楽しさを増す方向に改善することを目標にしています。 PCクライアントが追加された分、フィールド操作に関しては少し欲張りたいと考えており、モバイル縦向きでの片手操作とPCクライアントの繊細な両手操作の両方を充足させる方法を検討予定です。   そして、上記のような改善事項が適用されたとしても、メインクエストの通常難易度をプレイする際には自動移動だけで不便なくプレイできる方向性は維持する予定です。   ユーザーの皆様が十分に満足し、楽しんでいただけますよう、しっかりと準備します。     【マイルーム(仮)】 最後に、現在準備中のハウジングシステムについてご案内します。 ブラウンダスト2はフィールドグラフィックにご好評を頂いている分、ハウジングシステムを楽しみにされている方も多いかと思われます。 内部で様々な案を検討した結果、一つの形だけのハウジングでシステムを構成するのは少し物足りないという結論に至りました。 そこで、今後、様々な形のハウジングコンテンツを順次更新していく予定です。   初回のアップデートとしては、小さな部屋単位で複数の部屋を飾ることができるマイルーム(仮)システムを企画しています。 長いローディングなしで友達のマイルームをはじめ、複数の部屋を一目で眺めることができ、ご自身の部屋を好きなコンセプトで自由にカスタマイズすることができます。 また、名誉報酬として上記のトロフィーを獲得すると、マイルームに展示できる機能も提供する予定です。   ギルドなどのグループが集まって一緒に飾ることができるアジトの形や採集などの生活型コンテンツと融合した形態を提供するなど、様々なハウジングも検討しています。 素敵なフィールドグラフィックを通して、皆様が最初に感じた感動を再びお楽しみいただけるよう、様々な形のハウジングを用意してご紹介させていただきます。     今日のお知らせはここまでとなります。   100日記念動画を通して2023年下半期のロードマップをお伝えしましたので、これから私たちがやるべき最も大事なことは、お伝えしたコンテンツをしっかり完成させ、披露することだと思います。 これから先は長い道のりですが、100日を祝うルゥを眺めながら、もっと頑張りたいと思います。   今、このプロデューサーレターを読んでいる皆様は、誰よりもブラウンダスト2を愛してくださっている方々だと思います。 100日を経過し、長い時間を一緒に過ごしてくださった皆さんに改めて感謝の言葉を申し上げながら、本日もプレゼントをご用意いたしました。   【プロデューサーレタープレゼント】 ‐ ダイヤ×600 ‐ ごはん×40 ※今回のプレゼントは2023年10月9日(月)23:59までポストからお受取り頂けます。   ユーザーの皆様のご期待にお応えできるよう、これからも楽しいコンテンツで皆様をお待ちしております。 ありがとうございました。2023-10-05NEXT[NOTICE]10月12日(木)アップデート後販売予定商品のご案内こんにちは、ブラウンダスト2です。   10月12日(木)アップデート後に販売される商品をご案内いたします。   詳しくは以下の内容をご確認ください。   [光の季節パッケージ] 期間限定の光の季節パッケージが追加されます。 ■ 販売期間:2023年10月12日(木)メンテナンス後~2023年10月26日(木)メンテナンス前 ■ 構成及び価格   ありがとうございます。2023-10-10BACK

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ソース:https://www.browndust2.com/ja-jp/news/view?id=840

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サービス開始日 2023年6月22日
何年目? 321日(10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月22日(1周年)
アニバーサリーまで あと45日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月22日(1.5周年)
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■新ストーリーカセット11「虚言遊戯」アップデート■ 暗殺された王、逆賊とされた忠臣、そして闇の勢力が繰り広げる陰謀。 ブラウンダスト2のメインストーリーの新章開幕となるストーリーカセット、「虚言遊戯」アップデート。 さぁ、新たなストーリーカセットをプレイして激動のストーリーを紐解きに行きましょう。 ▣ゲーム紹介▣ ■コンソール級グラフィックスのアドベンチャーRPG■ まるで家庭用ゲーム機で遊んでいるような、 ハイエンド2Dグラフィックスで描かれた、圧倒的な世界観。 魅力的なキャラクターが、Live2Dにより生き生きと動き出す。 冒険をより感動的なものにする、美麗な世界を味わえます。 ■横持ち/縦持ち、どちらでも遊べる■ スマホを横にしても、縦にしても遊べるインターフェイスを採用。 自分の好みの視点で、ブラウンダスト2の世界を堪能しよう! ■時空を行き来するゲームカセット?■ 懐かしいゲームを彷彿させるゲームカセットが出現。 カセットを切り替えると、サイドストーリー、スピンオフ、 同じ登場人物でまったく別世界の話などがプレイ可能。 まるでマルチバース。 ■クオータービューで体験する独自のバトルシステム■ キャラの配置が鍵を握る3x4マスのシミュレーションバトル。 敵を見ながら練られた綿密な戦略で、爽快な勝利を手に入れよう! ■PvPや悪魔城など、多彩なやり込みコンテンツ■ PvPも充実。さらに、やり込み要素の「悪魔城」も。 冒険のようなソロプレイだけでなく、仲間と競い合うプレイも楽しもう! ■物語を盛り上げる豪華声優陣やサウンド■ ユースティア(CV:和氣あず未)、ラテル(CV:堀江瞬)、シェラザード(CV:愛美)、 グレイ(CV:鳥海浩輔)など豪華声優陣が参加。 さらに、60曲以上のBGMで盛り上げる世界を堪能しよう! 公式サイト: https://www.browndust2.com/ 日本版公式Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC23HJvHUxEHJKB5O6RbZHjA 日本版公式twitter:https://twitter.com/BROWNDUST2_JP
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ゲームシステムがゴチャゴチャしていて、無駄に放置(スマホいじれない時間)がやたらと多い。 そもそもの問題は、ボス部屋でご飯を消費する事だと思うので、デイリー周回に素材ダンジョンを追加し、ストーリーエリアはご飯消費無しにすべき。 そして、デイリー周回はドロップ量とご飯、たいまつ消費量をフィールド画面で×1〜10まで設定出来るようにすべきだと思う。 あと、旧キャラもスキル使用演出を追加すべきだし、スキル詳細で演出も見れるようにすべき。 そうしないと、NIKKEやウマ娘のようなキャラクターデザインゲームになる事の弊害になっていると思う。 (★3)(24/4/26)
編成画面で選択したキャラクターが操作画面で正しく表示されません (例:ウィグル編成されていないのに操作画面にてウィグルがいる) 戦闘時は正しく表示されます。 修正お願いします🙇 (★3)(24/4/6)
ブラウンダストの1作目もやっていたので、やってみた。 無印ブラウンダストと比較して一長一短かなとも思うけど。 良い点 マイルームが面白い。もっと色々できるようになるとさらにいいかなと思う。 悪い点 色気が強くなって、ちょっといかがなものかと思う。無印ブラウンダストも以前に比べて色気が強くなってきたが、こっちはやりすぎな感がある。個人的な感想ではあるけど。 今後の動向を見てもっと長く遊ぶかどうかは検討。でも無印ブラウンダストを始めた頃の楽しさみたいなものは感じたかな。 (★4)(24/3/28)
戦闘もそこまで難しくなくキャラも可愛いので楽しめている。 ただストーリーの進み具合のテンポが悪い。 会話→ちょっと移動→会話or戦闘が短いスパンで繰り返される あとウィグルが復活した後パーティ最後尾になるので再配置がめんどい 経験値稼ぎが全オートできなきい?などどうにかしてほしい (★4)(24/3/28)
FHD画質にすると発熱がすごいただのちびキャラなのにどこに負担する処理があるのかが分からないですね。最適化不足ではないですか? 雰囲気とかは好きですが操作の利便性はカスです(文字もめっちゃ小さいし)。非常に惜しいゲーム (★3)(24/3/22)
ブラウンダスト一作目からやってて気になってリリース日からずっとやってます! 面白いけどエロさが勝ちすぎて辞めるか迷ってる。 最近のエロさは酷い! 男のキャラももっと出して。 (★4)(24/3/15)
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One thought on “「鏡戦争&悪魔城正式シーズン4の開始日と周期変更が発表!ブラウンダスト2」”

  1. 内容は非常に明確で、読者に対して直接的な情報を伝えています。文章はフランクであり、敬語を使用していないため、読みやすさがあります。また、シーズン終了日や報酬の変更についても詳細に説明されており、読者はこれらの変更について正確に把握することができます。全体的に、

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