こんばんは。【2023年6月9日19時】の「ブルーロック Project: World Champion」最新情報をお知らせします。 新サポートカード登場 SSRサポートカードが 新たに登場 「新サポートカード超ピックアップガチャ」を引いて より強力な選手の育成に挑戦しよう さらに、初回11連無料! 詳細はゲーム内をチェック DLはこちら リンク

「ブルーロック Project: World Champion」最新情報はこちら ブルーロック Project: World Championの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
6月8日
前日の様子
ゲームセールス:19位
総合セールス:34位
無料ランキング:53位
23'6月9日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:20位
総合セールス:33位
無料ランキング:88位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2022年12月31日
何年目? 480日(1年3ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月31日(2周年)
アニバーサリーまで あと251日
ハーフアニバーサリー予測 2024年7月1日(1.5周年)
あと68日
運営 Rudel inc.
ブルーロック Project: World Champion情報
ブルーロック Project: World Championについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

史上最もイカれたサッカーがその手の中に…! ■ストーリー "ブルーロック(青い監獄)"プロジェクト 若き300名のストライカーを競わせ 最後の1人まで勝ち残れた人間は 世界一のストライカーになれる。 これはそんな"ブルーロック(青い監獄)"プロジェクトで存在したかもしれない もう1つの可能性の物語。 「アシスタントはクビだ。  これからは選手を率いてもらう」 アシスタントのひとりとして "ブルーロック(青い監獄)"プロジェクトに参加していたあなたは 新たなる『化学反応』を求める絵心によって 選手たちの指導者へと任じられる―― ■キミの思い描く最強のストライカーを育てあげろ 「トレーニング」では好きな選手を好きなように育てることが可能! どのステータスを強化するか、どんなスキルを習得させるか、キミの手腕ですべてが決まる! キミだけの最強ストライカーを誕生させよう! ■本作だけのオリジナルストーリー 「トレーニング」では、選手とのオリジナルストーリーが展開! トレーニング中の選手とコミュニケーションをとりながら、彼らの成長をサポートしよう! ■白熱した試合で勝利を掴みとれ 試合にはサッカー初心者でも手軽に楽しめるオートシステムを採用! 選手の活躍を、その目に焼き付けろ! ■自分だけの最強チームで挑め 育て上げた選手でライバルと競い合え! どんな選手を育て、どんなチームを目指すのかーー。 キミのエゴとビジョンを爆発させ、勝利の方程式を導きだせ!
全文表示
同僚からイチ押しのスマホゲームなので一緒にやろうと誘われて、最初は勝手もわからずインストールしてから少しの間放置してましたが、あまりにヒマだった時にそういえばと思い出してログインして最初からひとつづつ確認しながら始めてみました。 最初は勝手がわからなかったのですが実際に始めてみたら操作も割と簡単ですぐにブルーロックのシミュレーションの世界に入り込むことができました。 操作に慣れてからは毎日自分だけのストライカーを育てていくのが楽しくて今では毎日欠かさずログインしてます。 仕事が忙しい時はなかなかプレイできませんが、少しでも時間が空いたらログインするくらい楽しいので、次にログインしたらこうしようというシミュレーションもできてゲーム内とシンクロするくらいのハマりようです(笑) ログインした時は必ず育成素材を手に入れようとシミュレーションしたり意外と頭を使う部分もあってとても脳が活性されて仕事にも役立ってるような気がします。 まだまだキャラの強化はこれからなのですが地道にマイペースにログインして日々の楽しみの一つになっています。 こういうスマホゲームには珍しいプレイし甲斐のあるシミュレーションサッカーゲームなのでこれからの展開もすごく楽しみです。 (★5)(24/4/22)
人気のある他のスポーツ系のスマホシミュレーションゲームもやったことはあるのですが、その中でもアニメにもなっていてキャラクターがそれぞれ立っているブルーロックがやっぱり断トツで面白いと思いました! とにかくテーマ自体に深い部分があって、アニメが主体ということで各キャラの成り立ちもアニメ同様にゲーム内でも表現されていてそれぞれのキャラが独自で動いてるのでアニメを観てる感覚で感情移入がしやすかったのにも感動しました。 序盤のチュートリアルの時点から世界観に引き込まれていくくらいアニメの設定やストーリーが完成されていて、アニメを観ていなくても個人個人での解釈でストーリーを堪能できるので、それがまんまRPGという形で表現されているのは素晴らしいと思いましたし、それがまたシミュレーションゲームとしてとても楽しめるものになっていると思いました。 ストライカーの育成中にも試合に勝つことで大幅にステータスを挙げることができるので今だに無課金で楽しませてもらっていて、課金をしまくってるベテラン勢にチャットで情報なんかも窺いながら楽しめているので無課金でも十分可能です。 ある程度プレイしてから課金するかどうかは決めればいいと思うので取り敢えずでも試してみるのもいいかと思います。 (★5)(24/4/21)
無課金でのストライカー育成には多少の時間はかかりますが、のんびりマイペースでヒマ潰しや毎日ログインして移動中や仕事の合間に少しづつプレイしたい人には全く問題なくて無理に課金をすることはないRPGなので、自分も気楽にプレイできています。 もちろん早く育成を進めたいと思っているプレイヤーは微課金でも結構早いペースで強くなれるので、課金に関してはあまり気にする必要はない良心的なサッカーシミュレーションRPGです。 実際のトレーニング内容でも、自分なりの攻略法でキャラクターを育成していく面白さがあって、あまりゲーム側からの強要が無いのもいいですね。 どの選手に関しても平均してバランスよく育成ができるので、自分の理想のキャラクターに近づけられるのはとても育成のし甲斐があります。 ちょっとしたコツでもストライカーのレベルアップの度合いが変わって来るシステムなのもシミュレーションゲームとしての要素を反映していて、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、育成シミュレーションのサッカーゲームとしてはとても画期的で他とはまた違った面白さを体感できるので一度は試してみるとまた新しい面白さを見出せるサッカーシミュレーションRPGだと思います。 (★5)(24/4/20)
この手の育成系のゲーム好きなのでとても楽しめてますが、キャラが増えてきたので是非ともマッチスキルのキャラ指定での検索機能が着くと組み合わせを探しやすいのでお願いします!! (★5)(24/4/20)
最近だと凪御影が出ていますが、イラストがまずすごい! あの動きがまたコレクションしたくなるんです2よね〜 他にもガチャの確率は低いかなと正直思ってましたw だけど回した結果蜂楽&潔が出ました! やろうと思ってる人はぜひやってみて! (★5)(24/4/19)
ブルーロックの内容はあまり知らなかったけど友達から勧められてやり始めました。ストーリーがあまり分からなかったのでアニメを全部見てみるととても面白くて今でもずっとやっています。今ではEX+6何でとても面白いです (★5)(24/4/19)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ブルーロック Project: World Champion」の最新情報をチェックしてください