こんにちは。【2023年11月21日12時】の「ブルーアーカイブ」最新情報をお知らせします。 【リマインド】 大決戦「市街地戦・ホド」は11/22(水)3:59に閉幕します。 使用期間付き「10回募集チケット」などの報酬が獲得できますので、この機会にご参加をお待ちしております! ※11/22(水)4:00~23:59に集計が行われます。 ※報酬受領期間は次回大決戦開催時までです。

「ブルーアーカイブ」最新情報はこちら ブルーアーカイブの動画をもっと見る
  • 23/11/23(木曜日)「ブルーアーカイブ」の最新動画をお知らせします。 Yostarより好評配信中のアプリゲーム「ブルーアーカイブ」のキキョウのPVです。 公式サイト: リンク 公式X(旧Twitter): リンク ▼アプリダウンロードはこちら▼ リンク --- © NEXON Games & Yostar 動画YouTube動画
  • 23/11/23(木曜日)「ブルーアーカイブ」の最新動画をお知らせします。 Yostarより好評配信中のアプリゲーム「ブルーアーカイブ」のキキョウのPVです。 公式サイト: リンク 公式X(旧Twitter): リンク ▼アプリダウンロードはこちら▼ リンク --- © NEXON Games & Yostar 動画YouTube動画
  • 新たに追加されるメインストーリーのPVを公開します! 「百鬼夜行燈籠祭」の裏側で起きた百花繚乱の内部騒動。メンバーそれぞれの思惑が交錯する中、先生の前に現れた謎の少女は一体…。 11/22(水)より「任務(Normal)」での報酬ドロップ量が2倍になるキャンペーンを開催します! ▼開催期間 11/22(水)4:00 〜 11/29(水)3:59 生徒さんの
セルランの推移をチェックしましょう
11月20日
前日の様子
ゲームセールス:62位
総合セールス:91位
無料ランキング:圏外
23'11月21日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:58位
総合セールス:87位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2021年2月4日
何年目? 1024日(2年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年2月4日(3周年)
アニバーサリーまで あと71日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月4日(3.5周年)
あと253日
運営 Yostar, Inc.
ブルーアーカイブ情報
ブルーアーカイブについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

――何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける物語 Yostarが贈る学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』! 先生として、個性豊かで魅力的な生徒たちと共に、一風変わった学園都市キヴォトスの 日常を過ごそう! ■あらすじ ここは学園都市キヴォトス。  数千の学園からなる超巨大学園都市では、日々トラブルが絶えない。 この問題に対応すべく、連邦生徒会長によって連邦捜査部【シャーレ】が設立された。 この物語は【シャーレ】の顧問となる先生とそれに協力する生徒たちと学園都市での日常を 描いた物語である。 ▼可愛いキャラクターが活躍する3Dバトル 大迫力の3Dリアルタイムバトル! 可愛いキャラクター達が画面いっぱいに所狭しと大活躍。 あなたは先生として、生徒たちを指揮しよう! ▼個性豊かなキャラクターを彩るハイクオリティの2Dアニメーション 美少女キャラクターたちが綺麗な2Dアニメーションであなたを迎えてくれる! 仲良くなると特別なアニメーションが見れることもあるぞ! ▼生徒たちと絆を深めて彼女たちと特別な日常を過ごそう! 一緒にいる時間が長ければ長いほど、彼女たちはあなたとの絆は深まっていく。 そんな彼女たちとの日々が、きっとあなたの日常を特別なものに! ▼公式Twitter https://twitter.com/Blue_ArchiveJP ▼公式サイト https://bluearchive.jp/ (C)Yostar, Inc.
全文表示
ゲーム性は賛否両論ありますが個人的にはいいと思います。キャラも可愛いですし、きっと推しが見つかります。ストーリーはエデン条約編まで読めば多分ハマる。周年も近いし気になってるなら始めたほうがいい (★4)(23/11/23)
※長文になります 最新のレビュー見たら低評価多くて悲しくなったので まず個人的には総じて良いアプリだと思います なんと言ってもストーリーがめっちゃいい… ストーリー読むとどのキャラにも愛着湧いてガチャ引きたくなっちゃいますね 総力戦とか戦術対抗戦?とかランキング絡むやつをちゃんとやろうとするとたしかに人権キャラが〜とかあるかもだけど、ストーリー追うだけならそれなりで大丈夫だし、ストーリーも全開放されてるから(第5章は未読だから分からないけど)全然ストレスなく最後まで見れます ただ、端末の要求スペックが結構高いのでスペック足りないと落ちることが多いのでそこだけちょっと不満です… 戦闘は最近のアプリと比べたらたしかに見劣りがちだけどとにかくADVパート?が最強なのでストーリー気になってるならまずはインスコして見てみて!! (★4)(23/11/23)
何かと話題になることが多いゲームで、私はそんなことからこのゲームを知りました。私は半年ほど前からブルアカを楽しんでいる先生でランクは53ほどです。半年やってきた感想を言います。 『こんな人にはオススメだよ!』 ・かわいいキャラが好きな人 ・流行りに乗っかりたい人 ・ストーリーを楽しみたい人 ・エッチなゲームがしたい人 『こんな人には向いてないよ!』 ・毎日続けるのが面倒な人 ・華やかな戦闘を楽しみたい人 ・pvpがやりたい人 ・えちち警察の方 知っている方も多いと思いますが、このゲームは運営と先生の距離が近いことで有名です。他のソシャゲとは違い補填もかなり手厚いものとなっているので逆にメンテの時間が伸びてくれないかなーと思ってしまうほどです(笑) キャラもとても個性豊かでそこは流石ヨースターさん!と思いました!またストーリーもよく、任務ではなくストーリーを嗜む先生も多いです。ですが上にもある通り先生同士で戦うことも出来ますがキャラが自動で戦ってくれるので自分で考えて攻略すると言ったことはできません。あと、スマホのスペックが足りてないと落ちてしまうことが多発するのでそういった方にはおすすめできません。画質やフレームレートを落とすことは出来ますが、このゲームで落とすことはあまりおすすめできません。 今、ブルアカはコミケなどでも特大スペースが作られるほど熱いゲームなので是非みなさんもかわいい女の子がいるブルアカで先生やってみて下さい!ん。長文失礼した。 (★5)(23/11/22)
ブルーアーカイブはいつも楽しくプレイさせていただいて、ストーリーを進めたり生徒を育成させたりと、いつも飽きずに遊んではいるのですがサークルを抜けた後の24時間サークルを作ったり入るのが出来なくなるのは少し長すぎるような気がします。 できれば、改善お願いしますm(_ _)m (★4)(23/11/20)
リセマラはある程度やった方がいいと思いますが、対抗戦や総力戦に興味がない(何ならデイリーミッションクリアにも拘りがない)場合は、気に入った☆3キャラが出た時点、☆3キャラが数人出た時点で終了してもあまり問題ないと思います(自己判断でお願いします)。 キャラは、☆1〜3まで全て最大☆5まで育成可能で、☆2でも強化や育成、スキル次第では役立つキャラもいます。 ガチャは☆3が出る時は出ますが、最近は☆3が出てもすり抜けが多くピックアップキャラが出ず少し残念です。 もし、特定のキャラを確実に入手したい場合は、確定分まで石を貯めておいてピックアップが来た時に引くことをお薦めします(課金を視野に入れている場合でも可能であるなら石を温存しておくことをお薦め致します)。 コラボキャラは、復刻があるか、あるとしてもいつ復刻になるか分からないため好きな作品とのコラボの場合は、性能に関わらず引いておいた方が良いと思います。 キャラデザが可愛らしく、2Dイラストも3Dも良く出来ていてとても可愛いので、強化や育成に時間がかかっても(対抗戦など気にせずに)ゆっくり進める分には充分楽しめます。 (★3)(23/11/18)
最近思った事、チュートリアルスキップ不可能 2回目突入したらスキップ出来る様にして欲しい プレイヤーレベル同期・キャラ共有を廃止希望 リセマラは楽かと現在では以上ー 2023-1108 (★4)(23/11/8)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

ブルーアーカイブの最新情報(10件)

カテゴリーへ移動して「ブルーアーカイブ」の最新情報をチェックしてください