24/6/27(木曜日)「ブルーアーカイブ」の最新動画をお知らせします。 『ブルーアーカイブ The Animation』 の第12話前半になります。 公開期間:6月27日(木)20時~7月4日(木)19時30分まで ▼ だいたい1分でわかるブルーアーカイブ リンク ▼ 第1話「アビドス高等学校 廃校対策委員会」 リンク 【放送情報】 dアニメストア、U-NEXT、Amazon Prime Video他でも配信中! 【TVアニメ関連】 公式サイト: リンク 公式X: リンク 【ゲームアプリ関連】 公式サイト: リンク 公式X: リンク アプリダウンロード: リンク 【イントロダクション】 ここが、私たちの居場所だから 数千を超える学校で形成された巨大な学園都市「キヴォトス」。 ここでは銃を手にした生徒たちの諍いが、日常的な風景になっている。 その中で、砂に包まれた「アビドス高等学校」は廃校の危機に瀕していた。 状況を脱すべく奮闘する「対策委員会」の5人の生徒が、 「先生」と呼ばれる“大人”と出会い、物語は動き始める。 © NEXON Games/アビドス商店街
動画

「ブルーアーカイブ」最新情報はこちら ブルーアーカイブの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
6月26日
前日の様子
ゲームセールス:11位
総合セールス:18位
無料ランキング:圏外
24'6月27日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:8位
総合セールス:12位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2021年2月4日
何年目? 1260日(3年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月4日(4周年)
アニバーサリーまで あと201日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月4日(3.5周年)
あと17日
運営 Yostar, Inc.
ブルーアーカイブ情報
ブルーアーカイブについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

――何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける物語 Yostarが贈る学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』! 先生として、個性豊かで魅力的な生徒たちと共に、一風変わった学園都市キヴォトスの 日常を過ごそう! ■あらすじ ここは学園都市キヴォトス。  数千の学園からなる超巨大学園都市では、日々トラブルが絶えない。 この問題に対応すべく、連邦生徒会長によって連邦捜査部【シャーレ】が設立された。 この物語は【シャーレ】の顧問となる先生とそれに協力する生徒たちと学園都市での日常を 描いた物語である。 ▼可愛いキャラクターが活躍する3Dバトル 大迫力の3Dリアルタイムバトル! 可愛いキャラクター達が画面いっぱいに所狭しと大活躍。 あなたは先生として、生徒たちを指揮しよう! ▼個性豊かなキャラクターを彩るハイクオリティの2Dアニメーション 美少女キャラクターたちが綺麗な2Dアニメーションであなたを迎えてくれる! 仲良くなると特別なアニメーションが見れることもあるぞ! ▼生徒たちと絆を深めて彼女たちと特別な日常を過ごそう! 一緒にいる時間が長ければ長いほど、彼女たちはあなたとの絆は深まっていく。 そんな彼女たちとの日々が、きっとあなたの日常を特別なものに! ▼公式Twitter https://twitter.com/Blue_ArchiveJP ▼公式サイト https://bluearchive.jp/ (C)Yostar, Inc.
全文表示
何もかもが最高。 欠点を挙げるとしたらガチャとかくらい。 あとは、自分の機種の問題かもしれないだけれど重い とかかなぁ? ブルアカという神コンテンツを教えてくれた したせさんにかんしゃぁ (★5)(24/7/16)
やる前は、あんなん何がおもろいん?と思っていて実際プレイしてみるとめっちゃおもろい。ストーリーがめっちゃ凝ってて感動した。(実際泣いた) このゲームは自分が先生になるので生徒から「先生」と呼ばれます。めっちゃいいです。戦闘の際は右下のキャラをタップし敵を狙う。先生(プレイヤー)がやるのはこれだけ。後は生徒がやってくれるので応援しましょう。メモロビ(動くイラスト)がキャラによってエ◯かったりするので推しを作ってさっさとゲットするのがおすすめです。 あとBGMがいい。他のソシャゲに負けないぐらいとてもいい曲がたくさんあります。作業用に聞くのもちょうどいいです。 マイナスの面を言うとすればガチャっすね。(個人的)ソシャゲなのでアレなんですが、、、 ピックアップのキャラでも確率0、7%。これはちょっとねぇ...。まぁその分出た時の嬉しさが半端ないですけど。青輝石(ガチャ用石)はたまりやすいんで安心を。メインストーリーを進めるだけでめっちゃたまります。あと、生徒を成長させるための材料が集まりづらい。 まぁ色々書いたけどやるかどうかは自由 (★5)(24/7/13)
ソシャゲとして100点のゲームだと思います。 やりたい時にやる、暇つぶしにやる、このゲームはそういうゲームです。 ・戦闘について 最初らへんはゴリ押しができるので、そこまで面白いとは感じないですが、レベルが上がり高難度に挑戦する時に戦闘の面白さを実感できます。 ・ストーリーについて 完璧の一言です。ソシャゲのストーリーとしてかなり高いクオリティです。また、キャラごとの個別エピソードもかなり面白い内容になっています。フルボイスではないですが、その分公式YouTubeから3Dモデルのキャラが喋る動画が見れるので大満足です。 ・キャラの魅力について 可愛いキャラが本当に多いです。2次元のキャラが好きな方であれば、たくさんの推しが見つかるでしょう。 ・ガチャについて ガチャ石の配布はかなり多いです。確率はそこらのソシャゲと同じくらいです。ブルアカはインフレが緩やかなので、最初期のキャラも全然使えますし、天井もしっかり用意されています。 まあ、このゲームのプレイ層は大体の人が、性能より見た目やストーリーで好きになったキャラを引いてると思うので、個人的にガチャに文句はないです。 ・まとめ 日本のオタク文化がかなり濃く、2次元が好きな方には最高のゲームだと思います。運営さんこれからも応援しています! (★5)(24/7/13)
先ほど最終編まで読み終わりました。まず、ひとつ減らした星は「ガチャの渋さと諸々の若干の不満」です、これは諸先輩方のレビューが詳しいかと。 任務とストーリーが別になっているのが素晴らしいです、これまでプレイしてきたゲームは戦闘とシナリオがセットで「育成状況がシナリオ進行度に直結する、あるいは戦闘に対応できるかでシナリオ進行度が決まる」という形でしたが、ブルアカはごく一部の例外を除いて自前戦力の強さを求められることがなく、非常に快適にシナリオを読み進められました。演出は極端に長く無駄に豪華ということはなく、まとまった時間さえ取れれば一気に楽しめました。区切りが悪いところで切らなければ生活に支障が出そうなところ以外は素晴らしかったです。 願わくば、メインのシナリオを終わらせる時はスパッと最後まで終わらせて、無駄に引っ張る様なことなく、綺麗に物語を閉じて頂ければと思います。 (★4)(24/7/8)
アニメから来て3日前に始めました。始めたばかりなのにガチャアイテムがもう100連分貯まりました。ゲーム性はあまり見ない感じで、好き嫌いが大きく分かれそうだと思いました(自分は好きです)キャラデザもよく動きが滑らかで完璧だなと思いました (★5)(24/7/6)
ストーリー、キャラのデザインはいいですね! 運営さん方はレビューを見ないし改善しないと思いますが。儲けを出したいのは非常にわかるのですが。少しはこういう意見に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。 (★3)(24/7/4)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ブルーアーカイブ」の最新情報をチェックしてください