24/6/4(火曜日)「ブルーアーカイブ」の最新動画をお知らせします。 『ブルーアーカイブ The Animation』 の第9話前半になります。 公開期間:6月6日(木)20時~6月13日(木)19時30分まで ▼ だいたい1分でわかるブルーアーカイブ リンク ▼ 第1話「アビドス高等学校 廃校対策委員会」 リンク 【放送情報】 テレ東系列 2024年4月7日(日) 23時45分より放送中! BS11 2024年4月8日(月) 24時00分より放送中! dアニメストア、U-NEXT、Amazon Prime Video他でも配信中! 【TVアニメ関連】 公式サイト: リンク 公式X: リンク 【ゲームアプリ関連】 公式サイト: リンク 公式X: リンク アプリダウンロード: リンク 【イントロダクション】 ここが、私たちの居場所だから 数千を超える学校で形成された巨大な学園都市「キヴォトス」。 ここでは銃を手にした生徒たちの諍いが、日常的な風景になっている。 その中で、砂に包まれた「アビドス高等学校」は廃校の危機に瀕していた。 状況を脱すべく奮闘する「対策委員会」の5人の生徒が、 「先生」と呼ばれる“大人”と出会い、物語は動き始める。 © NEXON Games/アビドス商店街
動画

「ブルーアーカイブ」最新情報はこちら ブルーアーカイブの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
6月3日
前日の様子
ゲームセールス:65位
総合セールス:92位
無料ランキング:圏外
24'6月4日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:57位
総合セールス:85位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2021年2月4日
何年目? 1226日(3年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月4日(4周年)
アニバーサリーまで あと235日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月4日(3.5周年)
あと51日
運営 Yostar, Inc.
ブルーアーカイブ情報
ブルーアーカイブについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

――何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける物語 Yostarが贈る学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』! 先生として、個性豊かで魅力的な生徒たちと共に、一風変わった学園都市キヴォトスの 日常を過ごそう! ■あらすじ ここは学園都市キヴォトス。  数千の学園からなる超巨大学園都市では、日々トラブルが絶えない。 この問題に対応すべく、連邦生徒会長によって連邦捜査部【シャーレ】が設立された。 この物語は【シャーレ】の顧問となる先生とそれに協力する生徒たちと学園都市での日常を 描いた物語である。 ▼可愛いキャラクターが活躍する3Dバトル 大迫力の3Dリアルタイムバトル! 可愛いキャラクター達が画面いっぱいに所狭しと大活躍。 あなたは先生として、生徒たちを指揮しよう! ▼個性豊かなキャラクターを彩るハイクオリティの2Dアニメーション 美少女キャラクターたちが綺麗な2Dアニメーションであなたを迎えてくれる! 仲良くなると特別なアニメーションが見れることもあるぞ! ▼生徒たちと絆を深めて彼女たちと特別な日常を過ごそう! 一緒にいる時間が長ければ長いほど、彼女たちはあなたとの絆は深まっていく。 そんな彼女たちとの日々が、きっとあなたの日常を特別なものに! ▼公式Twitter https://twitter.com/Blue_ArchiveJP ▼公式サイト https://bluearchive.jp/ (C)Yostar, Inc.
全文表示
1.5のハフバで始めましたが、毎日細々としたデイリー、カフェ、スケジュールなどをやっていますし、ストーリーも見ました!面白かったです! さて、ゲームシステムなどに関してですが、このゲームはやっただけ得をする、いわゆる「スルメゲー」ですね。 基本的に、ストーリー、任務、ミッションで手に入れられる石には限界があります(以降ベース石)が、デイリーミッション、ウィークリーミッションで手に入る石とベース石を合わせて使えば特定のキャラ(推しとか)につぎ込まない限り、石が足りなくなることはありません。まぁそれは他のソシャゲも一緒ですが、このゲームは他のゲームと違って、ドカンと石を回収できるところの石を取り尽くしてしまうと、そこからどんどん石を回収するのが難しくなっていくイメージがありますが、ブルアカはあまりそう言ったことを感じないくらい、デイリー、ウィークリーミッションでもらえる石が多いです。加えて、月2くらいあるメンテでの詫び石(700個くらい)や、総力戦、大決戦などでもらえる石(800個くらい。ランキング上位に入るともっと増えるけど)などを合わせれば、10連分、1200個なんてすぐ貯まってしまいます。が、すぐ貯まってしまうからなのか、星3はあんまり出ない(確率は他のゲームとかと比べて高めなんだけどなー)イメージがあります...ですが天井まで頑張れば3日くらいでいけるのでなんとかなるところはあります。 次はストーリーです。すんばらしい!あめーじんぐ!文句のつけどころもありませんが、僕たちプレイヤーは「先生」という立場でゲーム内で動いていきます。その進行の仕方がちょっと苦手...となってしまうと、「あれ?」となっちゃって、「あんまり好きじゃないかも...」となってしまうかもしれません。それとボイスは基本的にありません。3Dのキャラが動くとかそうゆうのもなく、紙芝居です。そこもブルアカというストーリーが好きになれるかどうか、篩にかけられるところではないかと思います。 まとめ 石は毎日コツコツ集めればなんとかなる! ストーリーの進行の仕方が苦手なら、無理せずアンストした方がいいと思う。(できればちょっと我慢してみてもらいたいけど、好みの問題だし) って感じです! 好きになれればとことん好きになっていってしまうような、そんなゲームになっております。 (★5)(24/6/11)
キャラとかスキルか良いですけど…… ガチャ率がほんとに引くすぎます。 ガチャ運が悪いのか率が悪いのかほんとに困ってます。 たまに4~5回まわして当たる位で悲しいです。 (´;ω;`) (★3)(24/6/8)
まだ初めて半年くらいしか経っていないけど、結構楽しいし何よりキャラが一人一人凝ってて可愛い。 それぞれ描いてる人が違うから、見てて飽きない。 ただ戦闘はキャラが自分の思い通りに動かなかったりするから、そこだけ難点。 そこを除けば入れても苦はないゲームだと思います。 (★4)(24/6/1)
インストールしてダウンロードが終わった後にずっと画面が白くなってゲームができなかったです。インターネット環境が悪いからなのかもしれないけど直してもらいたいです。運営さんよろしくお願いします。m(_ _)m (★5)(24/5/31)
しばらくプレイしていて、ブルアカはサブゲーとして最高という結論になりました。 経験値がステージに依存しないシステム、アイテムがまぁじで集まらない為嫌でも日数がかかる仕組み、他人とあまりコミュニケーションが取れない分、嫌がらせ等の被害もない…なんというか、お手軽です。 ガチャが渋いとかなんとか言ってる人いますが、天井ある分優しいぞ。それに今までの経験上、偏りがあることはあるにしろ、決して10回毎回天井!みたいなことにはなりません。たった数回天井だっただけで、ガチャが渋い!!は言い過ぎかと。 ストーリーは質がとても良いと感じました。クッソくだらないことでも、ブルアカらしいというか。紙芝居形式でボイス無いこと多いけど、ちゃんとキャラが特徴に応じた立ち位置で、面白おかしく時にシリアスに進んで行きます。ただ、いかんせん量は少ない。これからどんどん拡張されていくでしょうから、未来のお楽しみでもあり、ある意味今から始めれば全然安心。 肝心なゲーム内容は、敵を自動で倒していく生徒たちの必殺技を、プレイヤーが発動するだけ。キャラの操作は必殺技以外何もなしというスタイル。ある意味運ゲーになりがちかも?敵の動作も完全ランダムであるケースが多く、その中でいつ必殺技をうち、いかに早くクリアするかがポイントです。そのため、アクションゲームなどが好きな、キャラ動作全てを自分でコントロールしたい方々には面白く感じないと思います。ストラテジーまでは言わないけど、でも戦略的な部分が面白いと感じる人にはおすすめです。というか、楽なんですよね。操作負荷が低くて。たしかにプレイヤーの腕やタイミングはクリアできるかどうかに大きく依存しますから、単純でも簡単ではないかも。 結局、ブルアカは盆栽ゲーですね。長いことプレイして、じっくり育成して楽しむ。そういう意味で、サブゲーにはピッタリです。私は原神の合間にやってますが、全然余裕。 最後に、かなり特徴的な生徒たちがいっぱい実装されてます。俗にいうフェチですね。非常に幅広く、さまざまな先生方がおられます。非常に偏った需要に対し、非常に刺さる供給をなされている。なんというか、すげぇゲームですよ。笑 中には、パーーっと課金して、ランキングインして満足したし辞める、というすげぇ課金プレイしてる人々を見ますが、そう言った人たちにはあまり向かないかも? (★5)(24/5/27)
The character and story is so charming. Always has some banger music. Great promotion such as weekly short video. One of the most wholesome gacha community. I love BA. (★5)(24/5/25)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ブルーアーカイブ」の最新情報をチェックしてください