24/5/11(土曜日)「ブルーアーカイブ」の最新動画をお知らせします。 「私たちとしても、必要な対処とあらばやむを得ません」 ゲヘナ学園風紀委員会、天雨アコ。 『ブルーアーカイブ The Animation』 テレ東系列 毎週日曜 23時45分より放送中! BS11 毎週月曜 24時00分より放送中! AT-X 2024年5月17日(金)21時00分より放送開始! dアニメストア、U-NEXT、Amazon Prime Video他でも配信中! 【公式サイト】 リンク 【公式X】 @BlueArchive_TV   リンク X推奨ハッシュタグ: 【イントロダクション】 ここが、私たちの居場所だから 数千を超える学校で形成された巨大な学園都市「キヴォトス」。 ここでは銃を手にした生徒たちの諍いが、日常的な風景になっている。 その中で、砂に包まれた「アビドス高等学校」は廃校の危機に瀕していた。 状況を脱すべく奮闘する「対策委員会」の5人の生徒が、 「先生」と呼ばれる“大人”と出会い、物語は動き始める。 【キャスト】 砂狼シロコ:小倉唯 小鳥遊ホシノ:花守ゆみり 黒見セリカ:大橋彩香 十六夜ノノミ:三浦千幸 奥空アヤネ:原田彩楓 陸八魔アル:近藤玲奈 鬼方カヨコ:藤井ゆきよ 伊草ハルカ:石飛恵里花 浅黄ムツキ:大久保瑠美 空崎ヒナ:広橋涼 天雨アコ:高野麻里佳 銀鏡イオリ:佐倉綾音 火宮チナツ:香月はるか 阿慈谷ヒフミ:本渡楓 アロナ:小原好美 先生:坂田将吾 【原作】 原作:ブルーアーカイブ 開発:NEXON Games 配信:Yostar 【スタッフ】 監督:山岸大悟 副監督:牧俊治 シリーズ構成:大野木寛/山岸大悟 キャラクターデザイン/総作画監督:萩原弘光 美術監督:荒井和浩 色彩設計:濱岡幸治 撮影監督:後藤晴香 編集:高橋歩 音楽制作:インクストゥエンター 音楽:40mP 音響監督:納谷僚介 音響制作:スタジオマウス アニメーション制作:Yostar Pictures ×studio CANDYBOX 製作:アビドス商店街 © NEXON Games/アビドス商店街       
動画

「ブルーアーカイブ」最新情報はこちら ブルーアーカイブの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
5月10日
前日の様子
ゲームセールス:16位
総合セールス:25位
無料ランキング:圏外
24'5月11日(土曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:26位
総合セールス:39位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2021年2月4日
何年目? 1206日(3年3ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月4日(4周年)
アニバーサリーまで あと255日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月4日(3.5周年)
あと71日
運営 Yostar, Inc.
ブルーアーカイブ情報
ブルーアーカイブについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

――何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける物語 Yostarが贈る学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』! 先生として、個性豊かで魅力的な生徒たちと共に、一風変わった学園都市キヴォトスの 日常を過ごそう! ■あらすじ ここは学園都市キヴォトス。  数千の学園からなる超巨大学園都市では、日々トラブルが絶えない。 この問題に対応すべく、連邦生徒会長によって連邦捜査部【シャーレ】が設立された。 この物語は【シャーレ】の顧問となる先生とそれに協力する生徒たちと学園都市での日常を 描いた物語である。 ▼可愛いキャラクターが活躍する3Dバトル 大迫力の3Dリアルタイムバトル! 可愛いキャラクター達が画面いっぱいに所狭しと大活躍。 あなたは先生として、生徒たちを指揮しよう! ▼個性豊かなキャラクターを彩るハイクオリティの2Dアニメーション 美少女キャラクターたちが綺麗な2Dアニメーションであなたを迎えてくれる! 仲良くなると特別なアニメーションが見れることもあるぞ! ▼生徒たちと絆を深めて彼女たちと特別な日常を過ごそう! 一緒にいる時間が長ければ長いほど、彼女たちはあなたとの絆は深まっていく。 そんな彼女たちとの日々が、きっとあなたの日常を特別なものに! ▼公式Twitter https://twitter.com/Blue_ArchiveJP ▼公式サイト https://bluearchive.jp/ (C)Yostar, Inc.
全文表示
復刻イベントの「白亜の予告状」の1つ目のストーリーを見たはずなのに、メイドのユズが貰えていません(今もそうです) 再起動しても貰えていないのでどうにかして欲しいです。 ゲームとしてはとても好きなのでこれだけ直して欲しいです。 (★5)(24/5/23)
狂ったように爆死した後狂ったように1万突っ込んで追い40連したら★3が6枚きました。 ピックアップは1枚でしたが、カケラが美味しかったので報われました。 ただ200連爆死してなければ素直に喜べたし、ここでも★3こなかったらと思うとゾッとするので総合的になんとも言えない心境になりました。 (★4)(24/5/23)
いつも話題になったゲームに手を出すけれどデイリーも怠くなり半年でも続けたら長いと思えるくらい飽き易い性格なのですが、ブルアカはもう2年以上経ちますが毎日プレイしてます。 始めたきっかけは覚えてません、確か原神に飽きてランキングの中から何個か摘んだアプリの内の1つだったような気がします。 最初はストーリーも飛ばして、やたら配布される石でガチャをしては強いキャラを引けてサクサクプレイしていましたが 間違いでした。 頻度高く展開されるイベント、難易度も先生のレベルに合わせて広く展開されています。 私はある日躓きました、レベルは十分なのに何故勝てないのかと。 そこで初めてキャラの育成画面を真面目に見ましたが、このゲームの奥深さに気付いた時、私は自分の罪深さにも気付きました。 事務的に事を進めて物語の進行も飛ばして、ただキャラを選んで育成アイテムを選択して、何もわかっていなかったんです。 大人のカードも何も知らずに砕いてしまっていました。 ストーリーも1から見直しましたが、楽しいのですが一度素通りしてしまった後悔の念は消えません。 だから先生、ストーリーだけは他のアプリゲームでは飛ばすのが当たり前だったとしても、どうか腰を据えて見る事をお勧めします。 (★5)(24/5/22)
このゲームのデメリットとしてはガチャが渋いです。 メリットとしては「かわいい」です。 推しはもちろん他キャラも可愛い子が充実していますし、ゲームの内容も多様です。 毎日やりがいがありますし推し(せりたむ)との毎日を過ごしている気分(いや、過ごしている)でとてもいいゲームです。先程挙げさせて頂いたデメリットに関しましては、解決方法も見いだせました。 それは、「課金」です。私は「課金」を試してみましたが推しキャラ(せりたむ)をゲットできて生きがいを感じましたし、渋いだのなんだのはどうでも良くなりました!毎日感謝です。 (★5)(24/5/20)
メインストーリーを読ませていただいたけど、めちゃくちゃ面白い 特に、エデン条約編と最終編はソシャゲ史上最高レベルのクオリティだった BGMとかキャラクターもめちゃくちゃいい 任務とか戦闘とかは微妙だと思うこともあるけど、ストーリーを楽しむためにこのゲームをやってる自分からしたら問題ない ストーリーを楽しみたい人にはおすすめできる (★4)(24/5/16)
ガチャで爆死した方々がなんか騒いでますが気にしなくて結構です。今時200連天井ってだけで結構甘い方でしょ。あ、ソーシャルゲームエアプレイの方には伝わらないか。そうか残念😢 爆死したその時の感情任せでレビューに低評価するとか、本当に人間としての知能が低い方なんでしょうね。 自分の運の無さを他人のせいにしてなすりつける、心の狭さが限界突破してる哀れな大人…感慨深いものがありますね… 皆さん是非ともガチャで爆死した彼らを”優しく”慰めてあげましょうww ゲーム性については、バトル中は画面をただ眺めることが多いです。ほぼプリコネと同じシステムなのでプリコネのゲーム性が好きな方はハマると思います。育成に関しても、無課金だとキツすぎず緩すぎずと言った感じです。ただ、序盤は結構素材がカツカツになるのでそれがストレスになる方はやめた方がいいでしょう。盆栽ゲーなのでとにかく長く積み重ねることが大事です。 アニメに関してですが、確かに控えめに言ってみる価値はないと思います。ブルアカ特有の曖昧な世界観をそのまま持ってきてるため新規の方はまず混乱します。どうしてもアニメが見たい方は先にゲームをプレイして、ブルアカについて理解を深めてから視聴することをお勧めします。 長々と失礼しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。 以上 (★5)(24/5/12)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ブルーアーカイブ」の最新情報をチェックしてください