24/3/29(金曜日)「ブルーアーカイブ」の最新動画をお知らせします。 先生、お疲れさま、です。 カズサさんが先生の頑張りを労わってくれる「先生、今週もお疲れさま、です」 です。 カズサさんは週末を中心に、気が向いた時に労わりに来てくれるみたいですよ! 公式サイト: リンク 公式X(旧Twitter): リンク ▼アプリダウンロードはこちら▼ リンク --- © NEXON Games & Yostar
動画

「ブルーアーカイブ」最新情報はこちら ブルーアーカイブの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
3月28日
前日の様子
ゲームセールス:8位
総合セールス:12位
無料ランキング:圏外
24'3月29日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:20位
総合セールス:28位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2021年2月4日
何年目? 1149日(3年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月4日(4周年)
アニバーサリーまで あと312日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月4日(3.5周年)
あと128日
運営 Yostar, Inc.
ブルーアーカイブ情報
ブルーアーカイブについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

――何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける物語 Yostarが贈る学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』! 先生として、個性豊かで魅力的な生徒たちと共に、一風変わった学園都市キヴォトスの 日常を過ごそう! ■あらすじ ここは学園都市キヴォトス。  数千の学園からなる超巨大学園都市では、日々トラブルが絶えない。 この問題に対応すべく、連邦生徒会長によって連邦捜査部【シャーレ】が設立された。 この物語は【シャーレ】の顧問となる先生とそれに協力する生徒たちと学園都市での日常を 描いた物語である。 ▼可愛いキャラクターが活躍する3Dバトル 大迫力の3Dリアルタイムバトル! 可愛いキャラクター達が画面いっぱいに所狭しと大活躍。 あなたは先生として、生徒たちを指揮しよう! ▼個性豊かなキャラクターを彩るハイクオリティの2Dアニメーション 美少女キャラクターたちが綺麗な2Dアニメーションであなたを迎えてくれる! 仲良くなると特別なアニメーションが見れることもあるぞ! ▼生徒たちと絆を深めて彼女たちと特別な日常を過ごそう! 一緒にいる時間が長ければ長いほど、彼女たちはあなたとの絆は深まっていく。 そんな彼女たちとの日々が、きっとあなたの日常を特別なものに! ▼公式Twitter https://twitter.com/Blue_ArchiveJP ▼公式サイト https://bluearchive.jp/ (C)Yostar, Inc.
全文表示
よく指摘される点について ・戦闘システムがつまらない →個人の意見になりますが、大方その通りです。 ・ガチャ排出率が渋い →排出率自体は渋いですが、無課金でもそこそこ石が手に入るのでそこまで気になりません。 ・ストーリーがつまらない →ストーリーは良いと思いますが、ソシャゲのストーリーの範疇なので、『他のソシャゲのストーリーは無理だったけど評価が高いブルアカならいけるかも!』という人には合わない場合が多いです。 ・先生の言動が気持ち悪い →それは本当にその通りです。ストーリーごとに先生の言動に差があるので、どうしても無理なら同一人物ではないと考えるのも手だと思います。 (★4)(24/3/27)
簡単に言うなら、 ゲーム性はプリコネの下位互換。(オート機能は使うと負け確、話にならん) ストーリー性は、最高。本当に最高。ブルーアーカイブ最高。大好き。ブルアカの物語って最高ですよね。メインのストーリーも、イベントのストーリーも最高です。 結論。 ゲームをやり込みたいならブルアカじゃなくて良い、でも最高のストーリーと出会いたいのなら是非とも『ブルーアーカイブ』をプレイしてみることをオススメします! あぁー!いいなぁ〜!ブルアカぁん! (★3)(24/3/27)
もうこれだでブルーアーカイブをやる価値ある ところでiPadでもiPhoneでも落ちたことほとんどないんですけど落ちまくる方々はどんなゴミスペでやってんのか超気になります (★5)(24/3/27)
2年ほど微課金程度でチマチマ遊んでます。キャラクターとBGMがとても好みでそれ目当てで始めてなんやかんや今まで続いてます。 育成は要求されるリソースがかなり多いので、盆栽ゲーと割り切って気長にやっていくしかないのかなと思っています。もっとマシにはして欲しいですけどね。 ガチャはほぼほぼ排出率通りのイメージですが、いかんせんピックアップが仕事をしてくれないことが多く、好きなキャラが実装された時は天井前提で臨んでます。 不満な点として上がりやすい戦術対抗戦や総力戦などはエンドコンテンツである以上課金の差はある程度仕方がないかなと思ってますし、本腰を入れ始めると色々しんどいだろうなと割り切ってあんまり気にせずやってます。個人的にはPCエミュレータ前提のようなシビアな操作を求められる高難易度コンテンツに対して不満度が高いです。難易度調整を変えるか潔くPC版をリリースしてください。 シナリオは章によって好き嫌いが結構あったのと、なにより主人公である先生の言動に共感できない部分が多かったため周りほど高く評価はしていません。生徒達を中心に進んでいくメインシナリオはまだ追えていますが、生徒と先生の一対一で話が展開されるメモロビはあまりに気持ちの悪い言動をする先生が何度か出てきてドン引きしまし、それ以来殆ど溜めてしまっています。ギャグにしたって笑えませんし、この大人に責任どうこう言われても脳裏にトンデモ言動がチラついて何も響かないです。先生をもっとまともな人間に描写するか、いっそのこと空気の如く存在感をなくして欲しいです。 (★3)(24/3/27)
あるキャラクター目当てで始めました。 過去のイベントストーリーもゆっくり追えるので、気が向いた時に進めています。 特に難しい操作も無く、娯楽として良いゲームだなと思っています。戦闘編成の際にキャラクターを摘んだ時の反応がそれぞれ可愛くて気に入っています。 ただ、みなさん書いているように確かに先生の言動はもう少しマトモにした方が・・・と思う時もあるので、今後抑えめにしていただけると嬉しいです。 (★3)(24/3/26)
エデン条約編の途中で急にフルボイスになるので普段音出してない人は勿体無い(知らない人が意外と多かったので。 あのシーンは鳥肌立ちます。 あとBGMめっちゃ良いです。ストーリーに限らず総力戦とかグレゴリオ戦とかやばい。 (★5)(24/3/22)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ブルーアーカイブ」の最新情報をチェックしてください