こんにちは。2022年06月13日 12時00分(月曜日)「ブルーアーカイブ」の最新情報をお知らせします。【キャンペーン予告】 まもなく「任務(Hard)」のドロップ量が2倍になるキャンペーンが開催されます! 「Area19」が追加されてから初の2倍キャンペーンですので、イズナさんの「神名文字」獲得を目指している先生は要チェックです! ▼開催期間 6月19日(日)4:00〜6月22日(水)3:59 #ブルアカ https://t.co/ZTGszBsXEk
twitterへ

「ブルーアーカイブ」最新情報はこちら ブルーアーカイブの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
6月12日
前日の様子
ゲームセールス:69位
総合セールス:93位
無料ランキング:圏外
22'6月13日(月曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:71位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2021年2月4日
何年目? 1179日(3年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月4日(4周年)
アニバーサリーまで あと282日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月4日(3.5周年)
あと98日
運営 Yostar, Inc.
ブルーアーカイブ情報
ブルーアーカイブについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

――何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つける物語 Yostarが贈る学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』! 先生として、個性豊かで魅力的な生徒たちと共に、一風変わった学園都市キヴォトスの 日常を過ごそう! ■あらすじ ここは学園都市キヴォトス。  数千の学園からなる超巨大学園都市では、日々トラブルが絶えない。 この問題に対応すべく、連邦生徒会長によって連邦捜査部【シャーレ】が設立された。 この物語は【シャーレ】の顧問となる先生とそれに協力する生徒たちと学園都市での日常を 描いた物語である。 ▼可愛いキャラクターが活躍する3Dバトル 大迫力の3Dリアルタイムバトル! 可愛いキャラクター達が画面いっぱいに所狭しと大活躍。 あなたは先生として、生徒たちを指揮しよう! ▼個性豊かなキャラクターを彩るハイクオリティの2Dアニメーション 美少女キャラクターたちが綺麗な2Dアニメーションであなたを迎えてくれる! 仲良くなると特別なアニメーションが見れることもあるぞ! ▼生徒たちと絆を深めて彼女たちと特別な日常を過ごそう! 一緒にいる時間が長ければ長いほど、彼女たちはあなたとの絆は深まっていく。 そんな彼女たちとの日々が、きっとあなたの日常を特別なものに! ▼公式Twitter https://twitter.com/Blue_ArchiveJP ▼公式サイト https://bluearchive.jp/ (C)Yostar, Inc.
全文表示
三年くらいプレイしてます。システムなどに不備はあったりもしますがシナリオ、BGM、CG、キャラが非常に良い。泣ける。自分たちも歩んだ青春時代を思い出させる グッズ、外部でも盛り上がりを見せ素晴らしいと思う👍 あなたの好きに出会えるかも? (★5)(24/4/25)
良いところ ・メインストーリーの大半と一部のイベントストーリーが面白い ・魅力的なキャラクターや音楽 ・二次創作のゆるさによる間口の広さ ・ゲームを続けてるだけでもそれなりの石が手に入る  悪いところ ・高難易度クエストで求められるミリ単位のタッチ精度。これによりエミュレータ勢とスマホ勢で攻略難易度がガラッと変わるシーンが少ない ・課金だけでガチャを回そうとするとかなり割高に感じる ・ガチャが本当に渋い。表記では最高レア3%だが体感だと半分といったところで、ここから被りを除けば1%を下回るほど。表記通り3%で終わった事など一度もなく、200連(1天井)回して1、2枚なんてのが常。 今さっきもそうでした。 総じて キャラクターで星5 ストーリーで星4 ガチャ部分で星−6 合計で星3といった感じ。 ただ最近はストーリーの方も傾きかけてるのでそこは頑張ってほしいなと… (★3)(24/4/24)
ストーリーが面白すぎる まさか私がソシャゲのストーリーでここまで感動するとは思わなかった それに単純にゲームとしても面白いし、キャラがみんな魅力的すぎる ブルアカと出会えて本当に良かった (★5)(24/4/24)
端的にいうと ストーリーが超面白い! キャラの魅力限界突破! 育成素材が渋い! 良くも悪くもストーリーで推しを見つけそれを推すことに 重きを置いているな と感じました。 (素材もうちょい増やしても良くないですかね?) (★5)(24/4/24)
ゲーム性が簡単で初心者でも簡単に遊ぶことができるし、可愛いキャラが多いけど、ガチャの確率がかなり低いと思う。復刻したキャラが欲しいのになかなか手に入らないくて、無課金だとかなりキツい。 だけどメンテナンス後に青輝石がもらえたり始めたてで青輝石がたくさんもらえるので、それを貯めておけばある程度目当てのキャラは手に入るのでかなりいいと思う。 (★4)(24/4/21)
ブルアカはキャラが可愛くて個性がいいです! ストーリーもよくて泣きました() ガチャ運ぞれそれかと思います、 直して欲しいところは回線落ちですね インターネットがいいのによく落ちるのが ありますので直してくれるとありがたいです! (★4)(24/4/20)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ブルーアーカイブ」の最新情報をチェックしてください