こんにちは。【2023年4月21日15時】の「ブラックスター -Theater Starless-」最新情報をお知らせします。
★シーズン5第2章「誰がために星は駆ける」開幕!
期間:4/21(金) ~ 5/1(月) 14:59
チームPの単独公演にてセンターを務めることになったマイカのもとへ、BC探偵団調査の続報が届く。
チームのためにと、足を踏み出すマイカに待ち受けるものとは──
ブラスタ
「ブラックスター -Theater Starless-」最新情報はこちら
ブラックスター -Theater Starless-の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2019年9月10日 |
何年目? |
1892日(5年2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年9月10日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと300日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月10日(5.5周年)
あと116日
|
運営 |
Donuts Co. Ltd. |
ブラックスター -Theater Starless-情報
好みのワルメンを応援して、トップに推し上げろ!
ワルメン応援&リズムゲーム『ブラックスター -Theater Starless-(ブラスタ)』
アンダーグラウンドなステージで、トップスターを目指す男たちとの物語――
◆ストーリー◆
大都会の片隅にあるショーレストラン「Theater Starless」
そこでは毎夜、男性シンガーやパフォーマーたちの、エンターテイメントショーが上演されている。
とあるきっかけで、店にやってきたあなた。
特別な客として、バックステージへの出入りを許され――
◆ゲームの特徴◆
【予測不能なストーリー】
男たちの絆や対立、葛藤を描くドラマティックなストーリーは、あなたの応援で今後の展開が決まる!
【個性豊かなキャストたち】
一癖も二癖もあるワルメンたちが、「Theater Starless」のシンガーやパフォーマーとして登場。
好みのキャストを応援して、センターで輝かせろ!
【リズムゲームで応援!】
リズムゲームで推しを応援!
オリジナル楽曲も続々登場!
◆出演キャスト◆
日野聡/近藤隆/中島ヨシキ/斎賀みつき
岡本信彦/小林裕介/竹内良太/田丸篤志
石川界人/小笠原仁/沖野晃司/津田健次郎
平川大輔/新垣樽助/斉藤壮馬/小林ゆう
逢坂良太/村瀬歩/株元英彰/阿部敦
河西健吾/秋谷啓斗/田所陽向/井出卓也
白井悠介/羽多野渉/山下大輝/福田賢二/太田将熙
川原慶久/立花慎之介/八代拓 etc...
◆参加シンガー◆
藤田玲/小林太郎/Kradness/あじっこ
齋藤知輝(Academic BANANA)/スタンガン
Takuya IDE/しゃけみー
松本明人/SHIN
SOPHIA 松岡充/太田将熙 etc…
◆公式情報◆
【公式サイト】 https://blackstar-ts.jp/
【公式Twitter】 https://twitter.com/Blackstar_ts
【公式Youtubeチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCWNS6omSg8MmQ_fgmlJ510Q
◆推奨環境◆
【推奨OS】iOS12.2以降
【推奨端末】iPhone 8以降
全文表示
獲得したカードをホームに設定出来るようにして下さい。
今のは確かにレストランに来ているような雰囲気が味わえて良いのですが、絵が良いカードを手に入れたらやはりホームに設定したいんです。
メインストーリーは面白いですがなかなか前に進まないゆっっっくりペースなので
いまだにわからないことだらけです。ジリジリと核心に迫っているような気がしますが。
曲は良いなと思うものが多々あります。
紙芝居なので容量食わない筈なのに結構食っています。それくらい曲が沢山あるということですね。
キャラぶれというかキャラも人間なのでどんどん思考が変化していきます、年もとります。現実的に存在しているのではと錯覚出来るのは良いと思います。
カード控室が無いのは痛いです。所持上限が少なめなので無料ガチャ以外引いてないのにもう直ぐ満杯です。始めて半年ですが無料ガチャが結構引けたということですね。しかし凸ら無いとストーリー全部見れない問題。うーん、何だかな。
リハしないと使えないカード達、しかしリズムゲーム部分はオートモードが出来るので良し。 (★3)(24/11/12)
リリース日からプレイしています!途中プレイしなくなった時期もありましたが、復帰して良くなった所も多く見えたのでレビューさせていただきます。
----------
色々変わったので2024.10.16に修正。
改めて見直すと、改善されたところが沢山ありました。
◎良いところ
・曲が本格的でカッコいい
・応援モードのおかげでハンズフリーでできるのでながら作業しながらもイベ走れる
・キャラが成長する、歳をとる、考え方も変わる(キャラブレとの批判はあり)
・イベントがバラエティ豊かで飽きない(個人、チームの対決イベントや、キャラごとのノルマ達成など。プレイヤーランキング形式も稀にある)
・無課金でもダイヤがためやすく、レアカードの抽選確率も◎
→天井つきましたね!
・恒常ガチャの⭐︎5、⭐︎4カードが長く汎用的に使える ・リリースから5年経つが新しい機能追加がある
・リアルイベントやコラボが面白い
・リアルグッズのセンスがいい
・課金アイテムがVIPカードなど、本当にホスト的なとこに行っている気分が味わえて楽しい
・問い合わせ返信が早い
今まで数回問い合わせましたが、翌営業日には回答いただきました
◎悪いところ
・カードバランス調整
・チーム間の譜面のバランス調整をやっていない?
→チーム対抗イベントでポイントの稼ぎやすい曲と稼ぎにくい曲があるため不公平になる
・カード凸アイテムが手に入りにくい
→凸しないとストーリーが読めないのでもう少し緩和しても良いかと
◎期待すること
・悪いところの改善
・チケポの上限アップ、公演スキップ
・せっかくレストランなのでショーだけでなく、ご飯を注文したい。推しに接待して欲しい (★5)(24/10/16)
操作の所々に 他のゲームとは違う効率的なしごでき要素がちりばめられてて好き!!
しかも楽曲が良い!!
推しがいなくても
曲から沼る人もいると
思います!!(私はそうでした)
全部いい曲なのに
SpotifyやAppleMusicなどの
音楽アプリには数個の曲しかアップされていないので
とっっっっっっっても
勿体ないと思います!!!!
一流のシンガーさんの
曲たちを 是非!!!!
音楽アプリに配信を!!
お願い申し上げます!!!!!!!! (★5)(24/10/10)
キャラクターやイラスト、世界観が煌びやかなアイドル!ではなく地を這う柄の悪い奴ら。というのがとてもいいです。
怒りや争いを主軸?に置いているチームもあり、ユーザーの世間への怒りを代弁してくれるような曲に救われます。
リアルタイムに時間が進み、キャラが私たちと同じように歳をとるのも魅力です。
それに合わせてストーリー上でキャラクターの考え方がかわってきたりと、生きている感が感じ取れてとても罪深い作品です。
ただ、ストーリーに矛盾がでてきてしまっている点があったり、過去に対決イベントの後、対決の意味を無くしてしまう展開にしてしまったりと、ユーザに不満を抱かせてしまう箇所もあります。
こればっかりは容認できるかできないかは人によるので、マイナスなイメージがあることも否めません。
そんな中でもやはり世界観とキャラクター、そしてまだまだハラハラさせてくれるストーリーに惹かれてプレイを続けている人も多くいるかと思います。
私もその中の1人で、間違ってしまったことを無いものにするわけではなく、その過去と今の問題と一緒にブラックスターという世界を楽しんでいます。
5年目の節目を迎え、初期のスタッフから内情から、色々変わっているのだと思います。(勝手な憶測ですが)
ユーザーの楽しみももちろん、スタッフの方々も楽しさや精神的、身体的健康を守りながらこの世界を紡いでいってもらいたいなと願っております。
ユーザーが楽しむにはまずスタッフ様が元気であって欲しいと祈るばかりです。
末永く!というのは昨今厳しいゲーム市場ですが、ストーリーが完結、または節目よいところまでスターレスのキャスト達、主人公が導かれますように!
スターレスにこれからも通っていきますー! (★4)(24/9/9)
3D化を望んだらダメなのかしら?
キャストはミュージカルみたいな事をしてるみたいなんだけど、イメージが湧きにくい。
リアルイベントで再現してくれませんか??
★好きなんだけど、他にも魅力的なゲームがあったから、しばらく放置してた。何回か運営くんに「お帰りなさい」って言われてます(笑)
シナリオは気になるので、ミッションだけして、後からまとめて読むようにしてたら、読むのがいっぱいになってました。
新キャラが出てきたので、飛ばすわけにはいかず少しづつ読んでます。
推しのカードが入手できればラッキーって思う様になり、ガチャ課金はしなくなりました。
誕生日の記念品に1万出すかは悩むところ。
ポップアップのイベントとかには、参加してます。
5年やってるけど、楽曲には愛着がないんです。
特典によってCDはたまに買うけど、ライブは行かない。 (★4)(24/9/8)
Blackstar I love you. This game is so cool thank you Donuts😭🩷 when can we get a Magatsunote game (★5)(24/8/23)
レビューをもっと見る
カテゴリーへ移動して「ブラックスター -Theater Starless-」の最新情報をチェックしてください