• 「黒い砂漠モバイル」の最新アップデートが12月19日に実施されました。
  • 新クラス「スカラー」が実装されました。スカラーはハンマーを使い、敵に強力な一撃を与えることができます。
  • スカラーは空間の歪みを利用して敵を消し去る特殊な能力を持っています。
  • スカラーはキャラクター作成時に生成され、特定の武器のみを装備することができます。
  • スカラーは初期段階から4つのスキルを持っており、レベルアップで新たなスキルを習得することができます。
  • スカラーのレベルが10に到達すると、「重力の支配者」の称号を獲得できます。
  • 新クラスの実装により、キャラクタースロットの最大数が1つ増加しました。
  • 新スキル「ハンマーマスタリー」により、ハンマーを振って敵を倒すことが可能です。
  • また、スキル「グラビティコア操作」や「引力生成」なども新たに習得できます。
  • スカラーのスキルレベルの上昇により、防御力増加や移動速度増加などの特典を得ることができます。
  • The latest update for "Black Desert Mobile" was implemented on December 19th.
  • A new class called "Scalar" has been introduced. Scalars use hammers to deliver powerful blows to enemies.
  • Scalars have the unique ability to manipulate space and eliminate enemies.
  • Scalars are generated during character creation and can only equip specific weapons.
  • Scalars start with four skills and can learn new skills as they level up.
  • When a Scalar reaches level 10, they can acquire the title of "Master of Gravity".
  • The implementation of the new class has increased the maximum number of character slots by one.
  • The new skill "Hammer Mastery" allows players to defeat enemies by swinging their hammers.
  • Additionally, new skills such as "Gravity Core Manipulation" and "Gravity Generation" can be learned.
  • Increasing the skill level of Scalars provides benefits such as increased defense and movement speed.

【アップデート】12月19日(火) 新クラス「スカラー」実装、ウィンターシーズン開始など各種アップデート・変更のご案内

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。   12月19日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。   今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。 冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。   アップデート内容はアプリのアップデート、及びデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 ※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。   新クラス「スカラー」実装 開発者コメント 「私のハンマーがあれば、怖いものなし!」   グラビティコアに込められた力を扱うスカラーは、両手に握ったハンマーを自在に振り回し、敵に重い一撃を与えます。 また、空間の歪みにより生じた隙間に入り込み、全ての敵を跡形もなく消し去ります。   様々な方向から繰り出されるスカラーの攻撃を避けるのは容易なことではないでしょう。 -新クラス「スカラー」はキャラクター作成時に継承クラスとして生成されます。 ・スカラーは共用メイン武器/補助武器のみ装着できます。 -スカラーは、キャラクター作成時に4つのスキルを保有しています。レベルアップにより、各スキルを習得することができます。 ・スカラーのレベルが10に到達すると、称号「重力の支配者」を獲得できます。 -新クラスの実装に伴い、作成可能なキャラクタースロットの最大数が1個増加しました。 ※パール商店で販売している「キャラクタースロット拡張券」を使用すると、キャラクタースロットを追加することができます。   ハンマーマスタリー -重力を調整しながらハンマーを振り、敵を倒す。   基本スキル     グラビティコア操作 -ハンマーに結合したグラビティコアを操作し、戦闘に活用する。   持続スキル     引力生成 -グラビティコアで引力を生成して一瞬で近付き、敵を攻撃する。   習得レベル:1   深化および系列情報 -防御力増加 -移動速度増加 -MP回復 -最大使用回数増加     リコイル -ハンマーを振り下ろした反動で、前方の敵を薙ぎ払う。   習得レベル:1   深化および系列情報 -攻撃力増加 -防御力減少 -転換:セルト -転換:アヒブ     グラビティプレス -重力を操って高くジャンプした後、重く落下し敵を制圧する。   習得レベル:1   深化および系列情報 -攻撃力減少 -攻撃速度減少 -出血 -グラビティコア開放     ハンマーステップ -軽くジャンプし、瞬間的にハンマーを重くして敵に向けて振り下ろす。   習得レベル:1   深化および系列情報 -クリティカル確率増加 -防御力減少 -コンボ:制限解除 -転換:アール -転換:ラブリフ     グラビティコア設置 -敵に向かってハンマーを投げ、グラビティコアを開放する。   習得レベル:10   深化および系列情報 -防御力増加 -移動速度減少 -MP消費量減少 -コンボ:引力強化     パーシャルブラックホール -周囲に強力な重力場を作り出し、一気に放出して攻撃する。   習得レベル:20   深化および系列情報 -移動速度減少 -防御力減少 -グラビティコア過負荷 -転換:ラブリフ -転換:アヒブ     空間断絶 -両手に握ったハンマーを振り回して、前方の敵を一掃する。   習得レベル:30   深化および系列情報 -出血 -クリティカル確率減少 -スーパーアーマー -転換:セルト -転換:アヒブ     ホームラン -二つのハンマーを強くぶつけ合わせ、グラビティコアの力を爆発させる。   習得レベル:40   深化および系列情報 -攻撃力減少 -再使用時間減少 -グラビティコア過負荷 -転換:アール -転換:セルト     グラビティフィールド -前方の重力を変化させた後、ハンマーを振り下ろして地面を破壊する。   習得レベル:50   深化および系列情報 -HP回復 -攻撃速度減少 -グラビティコア開放 -転換:アール -転換:ラブリフ     ハンマースロー -両手に握ったハンマーを一度に投げて敵を攻撃し、グラビティコアを開放する。   習得レベル:60   深化および系列情報 -再使用時間減少 -打撃対象増加 -最大使用回数増加     粒子加速 -周囲にあるエネルギーの流れを加速させ、身体能力を強化する。   習得レベル:70   深化および系列情報 -クリティカルダメージ量増加 -闇の精霊スキルダメージ量増加   シーズンキャラクター:ウィンターシーズン -シーズンキャラクター:ウィンターシーズンが開始しました。 -シーズンキャラクターは家門当たり1体のみ作成できます。 ・シーズンキャラクターは12月19日(火)メンテナンス後~2024年4月1週目のメンテナンス(4月2日(火)実施予定)前まで作成することができます。 -既に全てのキャラクタースロットを使用中の場合は、任意のキャラクターを削除してキャラクタースロットを空けるとシーズンキャラクターを作成することができます。 ・シーズンキャラクターは削除できません。 -シーズンキャラクターはシーズン依頼を完了する度に成長に必要な報酬を獲得できます。 -シーズンキャラクターは一部のイベントに参加および確認することが出来ませんが、シーズンを卒業すると参加および確認することができます。   ウィンターシーズン変更点 -シーズン卒業報酬として支給されるアイテム「輝く卒業証書」で交換できるアイテムに「煌びやかな水晶箱」を追加しました。 ・「輝く卒業証書」をべリア村にいるNPC「イゴール・バルタリ」に渡すと「ペルレの星」「煌めく太古文様刻印書」「煌びやかな水晶箱」のうち1種と交換できます。 ・既に交換した履歴があるアイテムとは交換できません。   -「煌びやかな水晶箱」は使用すると「最高能力値次元の水晶選択箱」と「最高能力値アクラドの水晶選択箱」を獲得できます。   -シーズンガイドは下のリンクからご確認いただけます。 [シーズンガイド]   パール商店 ☞12月19日(火)アップデートによるパール商品の変更内容[移動] ※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。   ・一部クラス専用衣装プレビュー -「ラブリアン」の防具を購入後、衣装箱を使用すると称号「純白の花」を獲得できます。   [ラブリアン(防具)]-全クラス (マント、ヘルムOn/Off)   [アルス・マグナ(防具、武器)]-スカラー (マント、ヘルムOn/Off) ※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。   変更・追加・改善コンテンツ 黒い祠 開発者コメント 黒い祠は、各ボスが持っている特徴と行動パターンを覚えて攻略し、挑戦に成功するとより高い難易度に挑戦できるコンテンツです。 報酬として「弘益の火種」や「弘益の炎」を獲得できるため、レアアイテムの獲得を目指す楽しみもあると思います。   「弘益の火種」と「弘益の炎」を獲得するには、より高い難易度のボスを制圧する必要がありますが、とても難しく負担に感じる部分がある事を確認しました。   前回のアップデートで適正難易度を公開し、挑戦する難易度に関する情報を直観的にわかるように変更し、 精気強化で適用される効果の上方調整を行い、全体的な難易度を下げました。   そして今回のアップデートでは、一災シニから五災シニまでの完了報酬が全て同じになるよう調整しつつ、 初回報酬の差は維持して、挑戦意識が生まれる部分は維持できるようにしました。   さらに挑戦意識を強めるためのアップデートも計画しています。 まだ追加されていない朝の国のボスの追加と共に、計画中の六災シニを追加する予定です。 -黒い祠の「一災シニ」から「四災シニ」までの完了報酬の獲得確率が「五災シニ」と同じになるよう変更しました。 ・当該メンテナンス時に、保有していた黒い祠の「追加入場回数」と「黒い祠入場券」を「一災シニ」の完了報酬として遡及適用し、メールボックスに支給しました。 ・入場回数に関する別途措置はありません。   アイテム -カーマスリビア北東部、カーマスリビア西部地域のモンスター制圧時に獲得できるアイテムに「夜明けの露」と同じ機能を持つ「森の露」を追加しました。 ・「森の露」は使用すると、妖精の性向値が増加する「妖精の依頼」を受諾することができます。 -アルイェリの隙間の「ハドゥム:クザカ」「ハドゥム:激怒したレッドノーズ」の討伐を「光の聖水」を使用せずに進行できるように改善しました。   システム -「ランキング」>「戦闘力」で、クラスごとの戦闘力ランキングを確認できる機能を追加しました。 ・ランキングは最大100位まで表示されます。 ・上記の機能追加に伴い、メンテナンス時に戦闘力ランキングが更新されます。 -位置保存ウィンドウにある「大砂漠」「果てしない冬の山」「朝の国」のボタンをタップした際に、近くの「記憶の祭壇」に向かわず、その場で移動できるように改善しました。  -エンジン最適化作業により、ゲームのパフォーマンスが向上しました。 ・低仕様端末でのFPSが上昇しました。 ・端末の発熱が減少しました。   UI -チャットUIで、ギルドおよび義兄弟のチャット通知アイコンのサイズを調整しました。 -義兄弟討伐で、獲得アイテムリストにボス知識と謎の黒い箱から獲得した報酬も表示されるように変更しました。 -水晶装着または解除時の確認ウィンドウに水晶名が表示されるように改善しました。 -UI/アイコンなど、ゲーム内の一部要素を変更しました。   修正コンテンツ キャラクター -カーマスリビア西部の「アーチェル警備キャンプ」で村の衣装が適用されない現象を修正しました。 -「最大HP増加」の交感効果が適用された状態で、再び交感すると増加する最大HPが少なくなってしまう現象を修正しました。   システム -大砂漠で戦闘中、稀にカメラが拡大および縮小する現象を修正しました。 -太陽の戦場から追放された後、メニューアイコンが表示されない現象を修正しました。 -黒い石神殿で奉献中に機器のホーム画面などを経由してゲーム戻ると、利用できない奉献ウィンドウが表示される現象を修正しました。 -「外見変更券」「キャラクタークラス変更券」を使用した際、稀にゲームが強制終了する現象を修正しました。 -黒い祠のバリの一部攻撃範囲の表示が、実際の攻撃範囲と一致していない現象を修正しました。   UI -光原石合成UIで保有している等級別の光原石の数量が正常に表示されない現象を修正しました。 -光原石合成UIの自動選択ボタンで、同じ等級の光原石が3個選択されない現象を修正しました。 -「関係」>「友達」の画面に入った時に、義兄弟チャットに切り替わる現象を修正しました。 -太陽の戦場でミニマップを拡大すると、チャットUIとミニマップの間が離れて見える現象を修正しました。 -「ペットのスキル情報」ウィンドウで、上段にあるタブUIが不自然に表示される現象を修正しました。 -チャットUIから義兄弟およびギルドのチャット通知が来た際に、稀に該当チャットに移動するボタンが押せない現象を修正しました。 -アイテムの獲得方法ウィンドウを稀に閉じる事が出来ない現象を修正しました。   イベント 新たに開始されるイベントをご案内いたします。 【開始イベント】 ・デイリー支援プレゼント [移動] ・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動] ・クリスマス記念サーバーHOT TIME​イベント [移動] ・スカラー実装記念デイリーミッション [移動] ・スカラー実装記念プレミアム出席イベント [移動] ・サンタのプレゼント獲得ミッション [移動]・クリスマス記念冒険支援ラッシュイベント[移動] ・枯れない雪花の渓谷 [移動] ・アルパカレースイベント [移動] ・新規冒険者ランキング​ [移動]   【終了イベント】 ・カルフェオン宴会記念デイリーミッション ※12月18日(月)23:59に終了となりました。   今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 「黒い砂漠モバイル」運営チーム
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ソース:https://forum.jp.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=3&contentNo=24177&pageNo=1 「黒い砂漠 MOBILE」最新情報はこちら 黒い砂漠 MOBILEの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年2月26日
何年目? 2105日(5年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月26日(6周年)
アニバーサリーまで あと87日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月26日(6.5周年)
あと268日
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中世くらいの西洋、中東、朝鮮、モンゴル?(チベット?)などをモチーフにした世界をリアルなグラフィックで楽しめるストーリーモードがメインです。旅をしているかのような気分になれます。 他にも各種ボス戦、pvp、経営、馬やペット育成、衣装、細かいキャラエディットなど、やり込み要素がたくさんあり、人それぞれ楽しめると思います。 強くなるために必要なアイテムの種類が多く、どれもなかなか落ちないし、強化も成功しませんが、mmoだしこんなものかなと思います。 ここまではいいのですが、とにかく厳しい装備強化システムがあり、ゲームを進めるために必須になります。 失敗すると一段階レベルが下がるシステムなので、せっかく積み上げたのに連続で下がって台無し、物資ばかりがどんどん減って精神的に疲れます。 賽の河原みたいです… 誰も文句ひとつ言わずに勤しんでるので自分が異端なのかもしれませんが、ちょっとついていけないです。 サポートの方も丁寧で、本当に魅力的なゲームなのですが、先に進めないので足が遠のいてしまっています。好きなゲームだけにもどかしいです。 (★3)(24/10/15)
楽しい。この細かすぎるシステムがとても魅力的でやり込み要素も本家には劣るものの、スマホゲームでこのクオリティはよくやったとしか言いようがない。ナイスだ運営。だけどもう少し、強化時のあれに天井とか設けて欲しいです。 1200回、混沌装備の強化回して全マイ(大外れステータスが大幅にダウン)でした。全マイだけは全マイだけは勘弁して下さい。せめて天井作ってくれ(懇願) (★5)(24/9/17)
やっていて爽快感があります。 イベントなどはサーバーで1回限りしか報酬が貰えないのでそこが注意ですかね。 キャラメイクも豊富で男性の夢である胸の大きさが変えれたりします!衣装も豊富でストーリーを進めるだけでも衣装をゲット出来たりします! (★5)(24/9/11)
何年経っても他の新しいゲームが追いつけないほど完成されたキャラクターメイクに始まり、戦闘では見た目にもカッコよく迫力あるスキルで面白く、メインストーリー以外にも遊べる要素が満載で、配信開始当初の宣伝で、もうひとつの人生を生きようと言っていたのは嘘偽りなく、ファンタジーの世界を存分に楽しめる作品。 (★5)(24/6/27)
2年ほど前に引退して久々にやってみた。いろいろなMMOやってきたけど黒い砂漠越えるMMOはないですね。ではなぜ離れていってしまったのかというのを運営さんは問い詰めていったら覇権とれるんじゃないですかね笑 僕としては日課おおすぎ問題。課金できる人ってだいたい仕事忙しいんですよ。2時間さわれたらいいかなくらい。盛りだくさんは良くもあり悪くもあると思います。初期のナイトメアで狩場取り合いしてる頃が最高に楽しかった。黒い砂漠モバイル2こないかなー (★5)(24/4/23)
はじめて半年近くたちます。ソロプレイオンリーで最初に5〜6千円だけ課金しました。顔やスタイルを自分で作れるのが気に入ったのと、他のアニメキャラ的な図柄じゃない所も好みです。戦闘はほぼ勝手にやってくれてるので私のような年寄でも楽々ですが、逆にそこが嫌な人もいるかもですねw武器、装備制作に行き詰まってますが、私はまだまだ続けるつもりです。 (★4)(24/4/23)
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One thought on “「黒い砂漠モバイル」12月19日アップデート!新クラス「スカラー」実装とウィンターシーズン開始!”

  1. 新クラス「スカラー」の実装が行われたようですね。スカラーはハンマーを使って敵に一撃を与えることができる強力なキャラクターのようです。また、空間の歪みを利用して敵を消し去ることもできるようです。スカラーの攻撃は多岐にわたるため、避けるのは容易ではなさそうです。新クラスの実装に伴い、キャラクタースロットの最大数も増えたようです。これからの冒険でスカラーを使ってみるのが楽しみです。

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