• 10月8日(火)の「黒い砂漠モバイル」のアップデート内容が発表された。
  • 今回のアップデートでは、クラスのバランス調整やシステム改善などが行われた。
  • 一部クラスのスキルやアビリティに変更が加えられ、闘技場でのバトル体験が改善された。
  • 冒険者からの意見を反映し、クラスの特性やスキルの系列が調整された。
  • ダークネスとファントムチャージ、ディスペアーアーツ、スラッシュダークネスなどのスキルが調整された。

【アップデート】10月8日(火)一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内

いつも「黒い砂漠モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。「黒い砂漠モバイル」運営チームです。 10月8日(火)メンテナンス後に適用された最新のアップデート内容をご案内いたします。 今回のアップデートでは、コンテンツの追加及び既に確認されている現象の修正、システム改善などを行いました。 冒険者の皆様は新しく追加された内容や変更点を確認した上で、より一層冒険をお楽しみください。 アップデート内容はデータパッチのダウンロードを通じて適用されます。 ※アプリのアップデート前に、アカウント情報保護のため、Google、LINEなどのOpenIDによるアカウント連携をお願いいたします。   キャラクター 開発者コメント 最近、共通の特徴を持つクラスの特性を強化するアップデートを行っています。 先週行った弓を使うクラスの特性強化のアップデート後、多くの冒険者様から自分で使用するクラスについての様々な意見をいただきました。   いただいた全ての意見を几帳面に確認したところ、良い方向性を示してくれた意見もあり、 内部で検討を行い、一部内容を含めて今回のアップデートで適用しました。   冒険者様が主力として使用するスキルの系列を変更したり、スキル連携が途切れる状況をスキルの最大使用回数を増やす事で改善しました。 他にも不足しているスキルのダメージ量や打撃数を増やすなど、全体的に調整を行いました。 さらに、闘技場で一部のクラスが「スーパーアーマー」を持続して維持できないように変更しました。 これにより、純粋な実力と駆け引きによる戦いで、より戦闘を楽しんでいただける事を期待しています。   クラスのバランスに関する冒険者の皆様の貴重な意見に感謝いたします。 今後も、皆様からいただいた意見を検討し、反映していきたいと思います。   ダークネス ファントムチャージ -スキルの移動距離が増加しました。 -スキルの最大打撃数が増加しました。(最大7打撃 → 最大10打撃)     ディスペアーアーツ -スキルのPvPダメージ量が増加しました。 Lv1:305.3%×3 → 366.36%×3 Lv10:466.2%×3 → 559.44%×3     スラッシュダークネス -スキルのPvPダメージ量が増加しました。 Lv1:680.27%×2 → 748.29%×2 Lv10:884.37%×2 → 972.81%×2 -「コンボ:ディセンディングダークネス」のPvPダメージ量が増加しました。 Lv1:544.21%×2→598.63%×2 Lv10:707.5%×2 → 778.25%×2     ラストブレス -スキルに適用できる系列を変更しました。 ・セルト、ラブリフ → アール、アヒブ     血の宴 -スキルに適用できる系列を変更しました。 ・アール、アヒブ → セルト、ラブリフ     急襲(伝承スキル) -スキルの最大使用回数が増加しました。(1回 → 2回)     シャドウ 急襲 -スキルの最大使用回数が増加しました。(1回 → 2回)     コルセア フライングウェーブ -スキルの移動距離および移動速度が増加しました。     ライディングウェーブ -スキルの移動距離および移動速度が増加しました。 -「コンボ:フロースラッシュ」の移動距離および移動速度が増加しました。     スイープウェーブ -「スキル使用中、スーパーアーマー」効果を追加しました。 ・闘技場入場時、効果未適用     パイレーツトリック -方向キーを入力しながらスキルを使用した際、入力した方向に移動するように変更しました。 ・方向キーを入力せずに使用した場合は、従来と同様に敵がいる方向に移動します。     フェロウシャスウェーブ -スキルの最大使用回数が増加しました。(1回 → 2回) -スキルのPvPダメージ量が増加しました。 Lv1:436.05%×2 → 479.65%×2 Lv10:566.86%×2 → 623.55%×2     ソアリングウェーブ -スキルのPvE、PvPダメージ量が増加しました。 PvE Lv1:900%×3 → 1170%×3 Lv10:1170%×3 → 1521%×3 PvP Lv1:535.5%×3 → 589.05%×3 Lv10:696.15%×3 → 765.76%×3 -「竜巻地帯」のPvE、PvPダメージ量が増加しました。 PvE Lv1:540% → 702% Lv10:702% → 912.6% PvP Lv1:80.32% → 88.35% Lv10:104.42% → 114.86%     略奪 -「冒険者ダメージ量増加/減少効果増加」の効果量が増加しました。(5% → 20%) -「冒険者ダメージ量増加/減少効果減少」の効果量が増加しました。(5% → 20%)     バッカニア パイレーツトリック(伝承スキル) -方向キーを入力しながらスキルを使用した際、入力した方向に移動するように変更しました。 ・方向キーを入力せずに使用した場合は、従来と同様に敵がいる方向に移動します。     ガーディアン 雪崩斬り  -「スキル使用中、スーパーアーマー」効果を「スキル使用中、前方ガード、後方スーパーアーマー」効果に変更しました。 -深化「前方ガード」を削除しました。 -スキルのエフェクトと実際の攻撃範囲が一致するように改善しました。  -「コンボ:切断」の「スキル使用中、スーパーアーマー」効果を「スキル使用中、前方ガード、後方スーパーアーマー」効果に変更しました。     大地の波動 -スキルの攻撃速度が増加しました。     剥かれる牙 -スキルの最大使用回数が増加しました。(2回 → 3回)     竜の使命 -スキル「オムアの忠告」使用時にも、HPが回復するように変更しました。 -HPの回復量が増加しました。(HP600回復 → HP900回復) -スキル「雪崩斬り」使用時にも、「余波」が発動するように変更しました。     ソラリス 剥かれる牙(伝承スキル) -スキルの最大使用回数が増加しました。(2回 → 3回)     ハクレン 霧氷烈華 -「フローズンフィールド」効果の「攻撃速度減少」「移動速度減少」の効果量が増加しました。(10% → 20%)     冰柱霜華 -回避使用後、「コンボ:氷の幻影」を連携して使用できるように変更しました。     リーパー 夢魘の前奏曲  -「スキル使用中、スーパーアーマー」効果を「スキル使用中、スーパーアーマー、ダメージ減少、キャッチ不可」効果に変更しました。     グラディエーター グラウンドスマッシュ -「コンボ:信念の飛躍」に「ジャンプ中、スーパーアーマー、ダメージ減少、キャッチ不可」効果を追加しました。 ・闘技場入場時、効果未適用     ランサー ガーディアンシールド -スキルの攻撃速度が増加しました。     ドーサ 刀舞 -「コンボ:濃霧」の「スキル使用中、スーパーアーマー、キャッチ不可」効果が闘技場では適用されないように変更しました。     積雲 -スキル再使用時に適用される「スキル使用中、スーパーアーマー」効果が闘技場では適用されないように変更しました。     スカラー グラビティコア操作 -「歪曲空間」の効果のうち、「1秒間、スーパーアーマー」効果が闘技場では適用されないように変更しました。     共通 -キャラクターがレベルアップした際、周囲のモンスターが該当キャラクターを一時的に攻撃対象として認識しないように変更しました。   パール商店 ☞10月8日(火)アップデートによるパール商品の変更内容 [移動] ※詳細はパール商品に関するお知らせにてご確認いただけます。 ・一部クラス専用衣装プレビュー  [ローズノワール(防具)]-シャドウ、ダークネス ※この画像はテスト環境での例であり、実際の着用時の見た目はゲーム内でご確認いただけます。予めご了承ください。   変更・追加・改善コンテンツ 取引所 -取引所で販売登録する際に設定できるアイテムの販売数量の最大値を一部調整しました。 -取引所で購入、予約購入を行う際に設定できる購入数量の最大値を一部調整しました。   システム -「アトルの試練:古代」にて、出現している全てのモンスターを制圧しなくても、一定時間が経過すると次のモンスターが出現するように変更しました。   修正コンテンツ キャラクター -[リーパー]闘技場でスキル「夢魘の前奏曲」使用後、スキル「デスジャッジメント」を連携して使用した際、一時的に「スーパーアーマー」が適用される現象を修正しました。 -[ガーディアン]スキル「天誅」使用後、「進撃」への連携が不自然な現象を修正しました。 -[ノヴァ]「コンボ:酷寒の進軍」を適用した状態でスキル「命令:氷の方陣」を使用した際、「後方スーパーアーマー」のアイコンが表示されない現象を修正しました。 -[くノ一]伝承スキル「乱撃」の「コンボ:連環計」を適用すると、自動戦闘中に当該スキルを使用しない現象を修正しました。 -[夜叉]馬に搭乗した状態で村にいるNPCの位置に自動移動後、馬から降りるとスキルボタンが表示される現象を修正しました。 -[デストロイヤー]衣装「暗鬼」「おさかなウェア」「マルニスト」装着時、腕が不自然に表示される現象を修正しました。 -スキル使用後、次のスキルを方向キーを入力したまま使用した際、稀に「スーパーアーマー」などの効果が適用されない現象を修正しました。 システム -「アトルの試練:古代」進行中、稀にモンスターが地面の下に落下し、進行できなくなる現象を修正しました。   アップデート事前案内 アイテム -10月5週目のメンテナンス(10月29日(火)実施予定)時に、「戦闘Plus」の効果から「古代遺跡にて友達またはギルドメンバーに招待された場合、戦闘力に関係なく入場可能」を除外する予定です。 ・冒険者の皆様はコンテンツ利用において、当該内容をご参考ください。   イベント 新たに開始されるイベントをご案内いたします。 【開始イベント】 ・サーバーHOT TIMEイベント [移動] ・冒険支援HOT TIMEアイテム配布イベント [移動] ・デイリー支援プレゼント [移動] ・ミッションパスイベント [移動] ・特別訓練イベント [移動] ・知識成長デイリーミッション [移動] ・黒いオーラの襲来 [移動]   【オアシスサーバー専用イベント】 ・成長支援!太陽の結晶獲得イベント [移動]   【終了イベント】 ・冒険支援品獲得イベント ※10月7日(月)23:59に終了となりました。 ・イチョウ収集イベント ※10月7日(月)23:59に終了となりました。 ・イチョウ獲得デイリーミッション ※10月7日(月)23:59に終了となりました。 ・成長支援!試練入場券獲得イベント ※10月7日(月)23:59に終了となりました。 ・大砂漠探検イベント ※10月6日(日)23:59に終了となりました。   今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 「黒い砂漠モバイル」運営チーム

全文表示

ソース:https://forum.jp.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=3&contentNo=27523&pageNo=1

「黒い砂漠 MOBILE」最新情報はこちら 黒い砂漠 MOBILEの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年2月26日
何年目? 2051日(5年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月26日(6周年)
アニバーサリーまで あと141日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月26日(6.5周年)
あと322日
黒い砂漠 MOBILE情報
黒い砂漠 MOBILEについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

▶ 黒い砂漠 MOBILE ◀ あなたが本当に求めていた冒険がここにある! 想像を超える、次世代のRPG! ▶ ゲームの紹介 ◀ ワールドクラスのMMORPG「黒い砂漠 MOBILE」 150ヶ国で愛された超大作! 黒い砂漠の感動をモバイルでも体感してください。 ■ 強烈なアクションと爽快な打撃感 個性豊かなキャラクターと華麗なアクションスキル モバイルの枠を超えた圧倒的な打撃感 黒い砂漠 MOBILEだけの緊迫感溢れる戦闘を体験できます。 ■ 最強のモバイルグラフィック 実写に近い精巧で、ハイレベルなグラフィックの数々! 美しい背景とキャラクターをモバイルで楽しみましょう。 ■ 驚くほど繊細なキャラメイクシステム 簡単操作で精巧かつ自由なキャラメイクが可能! モバイルの枠を超えた、圧倒的なキャラメイクシステムで 自分だけのオリジナルキャラクターを作ることができます。 ■ 冒険を盛り上げる豊富なコンテンツ 釣りや動物の捕獲など豊富な生活コンテンツと領地システム 冒険には欠かせないペットと乗り物システムなど 様々なコンテンツで冒険をさらに楽しみましょう。 [黒い砂漠 MOBILE公式フォーラムページ] 黒い砂漠 MOBILEについての最新情報を確認できます。 https://forum.jp.blackdesertm.com ▶アクセス権限のご案内◀ 本アプリご利用の際、以下のサービスをご提供するため、アクセス権限許可をお願いしております。 [必須アクセス権限] 写真/メディア/ファイル保存 : ゲーム実行関連ファイルの保存と プレイ動画 /スクリーンショットの保存時に使用します。 [選択アクセス権限] マイク : アプリ内のリアルタイム音声チャット機能のご利用とプレイ動画の録画に使用します。 [アクセス権限拒否方法] ▶ 設定 > 黒い砂漠 MOBILE> 音声認識OFF選択 ※上記の方法でアクセス権限を拒否できます。 [注意事項] 必須のアクセス権限を拒否すると、リソースダウンロードの中断またはゲーム接続ができなくなる場合がございます。 ご利用前に利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。 [顧客センター・リンク] https://jp.pearlabyss.com/Support/Start/Index/Mobile mobile_jp@blackdesertm.com
全文表示
針の目を通すような厳しい装備強化に萎えて一度辞め、4年ぶりに復帰しましたが、相変わらずのシステムで早くも萎えてしまいました。 失敗すると一段階レベルが下がるシステムなので、元々低確率のものを連続で成功させる必要があります。せっかく積み上げたのに連続で下がって台無し、最初からを何度も繰り返すので、物資ばかりがどんどん減って精神的に疲れます。 本当に成功するものなのでしょうか? 周りの人はそれでも完成させているので自分だけ運が悪いのかもしれませんが。 リアリティある美麗なグラフィックや、細部までこだわって作られた世界観、戦闘ばかりなのが気になりますが、この世界に住んで冒険している気分になれるストーリーや各種コンテンツ、あまり多くはないですが育成、経営といったやりがいのある生活コンテンツなど魅力あふれるゲームなのでもっとプレイしたいのですが、強化が嫌過ぎて起動する気にすらなれません。 せめてストーリーがギリギリ進められるくらいの強さをお金で買えたらと思いますが…皆んな普通に強化してるから需要ないのでしょうか。 プレイさせたくなる要素がつまっているのに本当に残念です。 (★3)(24/10/6)
楽しい。この細かすぎるシステムがとても魅力的でやり込み要素も本家には劣るものの、スマホゲームでこのクオリティはよくやったとしか言いようがない。ナイスだ運営。だけどもう少し、強化時のあれに天井とか設けて欲しいです。 1200回、混沌装備の強化回して全マイ(大外れステータスが大幅にダウン)でした。全マイだけは全マイだけは勘弁して下さい。せめて天井作ってくれ(懇願) (★5)(24/9/17)
やっていて爽快感があります。 イベントなどはサーバーで1回限りしか報酬が貰えないのでそこが注意ですかね。 キャラメイクも豊富で男性の夢である胸の大きさが変えれたりします!衣装も豊富でストーリーを進めるだけでも衣装をゲット出来たりします! (★5)(24/9/11)
何年経っても他の新しいゲームが追いつけないほど完成されたキャラクターメイクに始まり、戦闘では見た目にもカッコよく迫力あるスキルで面白く、メインストーリー以外にも遊べる要素が満載で、配信開始当初の宣伝で、もうひとつの人生を生きようと言っていたのは嘘偽りなく、ファンタジーの世界を存分に楽しめる作品。 (★5)(24/6/27)
様々なMMOに手を出したけど、面白いなってなったゲームはこれ以外ありませんでした。 このタイプのゲームは結局見てるだけだけど、じゃあ見てて面白いのは?と聞かれたら、このゲームと答えるでしょう。 ただ、使用するキャラ名とは別に「家門」というのがあり、その家門の名前がゲーム内やマルチで使用されるので、間違って名前をつけてしまうと変えられないし、それ以外にギルドもあるので、ごちゃごちゃしてしまいます。 課金でも良いので変えられるようにするか、キャラ名か家門名のどちらかを廃止した方が良いと思います。 キャラ名=操作している人物の名前で、出てくる事はない。 家門名=ゲーム中やマルチで呼ばれたい名前で、ここにSNSなどのニックネームを記入する。 キャラ作成時に入力するのは、あくまで「操作するキャラの名前」なので「太郎」とか「花子」で良い それ以外の操作性やグラフィックなどは、他のMMOとは比にならない程面白いです。 マッチング時のNPCも何気に嬉しい。 この機能がないMMOは山ほどあって、そのせいでマッチングできないことも多々あるが、黒い砂漠はそれがないし、NPCも活躍してくれます。 HIT the Worldは、リネ2mではなくこれをパクれば良かったのにと思う。 (★5)(24/5/12)
2年ほど前に引退して久々にやってみた。いろいろなMMOやってきたけど黒い砂漠越えるMMOはないですね。ではなぜ離れていってしまったのかというのを運営さんは問い詰めていったら覇権とれるんじゃないですかね笑 僕としては日課おおすぎ問題。課金できる人ってだいたい仕事忙しいんですよ。2時間さわれたらいいかなくらい。盛りだくさんは良くもあり悪くもあると思います。初期のナイトメアで狩場取り合いしてる頃が最高に楽しかった。黒い砂漠モバイル2こないかなー (★5)(24/4/23)
レビューをもっと見る

One thought on “「黒い砂漠 MOBILE」10月8日アップデート情報:ダークネスのスキル強化やバランス調整が実施”

  1. アップデート内容を読んで、開発チームがプレイヤーの意見を真剣に受け止めてクラスのバランス調整を行っている姿勢に感心しました。プレイヤーの声を取り入れてゲームを改善していく姿勢は、プレイヤーとのコミュニケーションを大切にしている印象を受けました。今後もプレイヤーとのコミュニケーションを大切にして、より楽しいゲーム体験を提供していってほしいと思います。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「黒い砂漠 MOBILE」の最新情報をチェックしてください