おはようございます。22/9/26(月曜日)「アズールレーン」の最新動画をお知らせします。
5周年期間限定イベント「赫の涙月 菫の暁風」に登場するBGMです!
作曲家の杉浦勇紀 (株式会社スタジオエデン)先生からの5周年お祝いコメントは下記になります!
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BGM作曲の杉浦勇紀です。アズレン5周年おめでとうございます!
「アズールレーン クロスウェーブ」担当以降、本家アズレンに参加させていただき、本当にあっという間の数年間でした。
当初、エモーショナルな曲を聴いてもらえるように奮闘していたところ、Shadeさんご本人からカッコいいと言ってもらえた時は嬉しかったのをよく覚えています。
アズールレーンはクリエイターの気持ちをしっかり反映してくれる作品なので、今も全力で作曲に挑んでます。
今後も沢山新曲が控えていますので応援、よろしくお願いします!
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「八咫、白日を喰す」
琴など和楽器で雅な印象と、ピアノ、シンセ等、西洋的なアレンジが融合した、まさにアズレンならではの曲になってます。
普段の曲よりも少し長いので、テンポは同じなのに気がついたら変拍子になっている、という仕掛けにもチャレンジし、プログレッシブで実験的な要素もある曲です。
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作曲:杉浦勇紀 (株式会社スタジオエデン)
代表作「アズールレーン」「スーパーロボット大戦30」「ネプテューヌ」「薄桜鬼」「東京喰種トーキョーグール JAIL」など
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イラスト:kyou
■アズールレーン公式サイト
https://www.azurlane.jp/
■アズールレーン 公式Twitter
https://twitter.com/azurlane_staff
#アズールレーン
#アズレン
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セルランの推移をチェックしましょう
9月25日 前日の様子 |
ゲームセールス:25位
総合セールス:40位
無料ランキング:圏外
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22'9月26日(月曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:26位
総合セールス:43位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2018年3月27日 |
何年目? |
2252日(6年1ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年3月27日(7周年)
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アニバーサリーまで |
あと305日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2024年9月27日(6.5周年)
あと124日
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運営 |
Yostar, Inc. |
アズールレーン情報
これが君の望んでいる「海戦-ロマン-」
■擬人化艦船 少女×シューティングRPG!
世界中の艦船を可愛い少女に擬人化した艦船を操作するシューティングRPGの登場!
個性豊かなキャラクターが織り成す『アズールレーン』の世界、いざ抜錨せよ!
■簡単操作で爽快感のあるシューティングゲーム!
『アズールレーン』最大の特徴はシューティングゲーム
・最大で6隻からなる艦隊を編成し、敵の砲火を縦横無尽に潜り抜け、敵を倒そう!
・敵の弾には当たっても大丈夫!自動操作もあり、アクションが苦手な人でも楽しめる!
■あなただけの艦隊を作り上げよう!
日本の艦船も含め、世界中の有名な、時にはマニアックな艦船が登場!
・100種以上の艦船と可愛く綺麗なキャラクター達が特徴!
・好感度システム搭載、お気に入りのキャラクターを自由に強化し、あなただけの娘に!
対応端末:iOSX9.0以上の端末
全文表示
•個人的にはタイトルの「戦闘中の自動スリープがなくて、画面焼け」が嫌でプレイするのを辞めました。
•他に関しては良ゲー。
良い点
•L2Dがかわいすぎる。結構課金した。
なんだかんだ好きだった。
残念な点
•戦闘中の自動スリープがなく、画面焼けする点。 (★5)(24/5/23)
URやイベ限定艦とかも出るようになってきてるので、新規組にはいいかもしれないがそもそも新規を作成出来ないサーバーは古参ばかりなので嬉しくもなんともない。
通常海域は良くて13章までそれ以降はただのガチ勢のふるいにかけるためのものハード海域も何の為にあるのかわからない気がしてきた (★3)(24/5/16)
キャラが出続けるけど戦闘システムの根幹が変わったりするわけでは無いのであまり変化はないが、まったりやるなら十分。
ガチャを渋いと感じたことはないし、そもそもキューブがたくさんもらえるので、最初期以外でキャラが取れなくてもどかしい思いをしたこたとはない。興味ないコラボ以外コンプしているがキューブが常に増え続けるので3000個くらい溜まってる状態。出なくてブン回しても足りなくなるのは資金の方。
課金はもっぱらスキンと倉庫、ドッグ拡張にしか使わないから財布には優しい。
ただ奇形みたいなスタイルのキャラがたまにいるが気持ち悪いから使わない。使わなくても攻略的には問題ない。 (★4)(24/5/16)
基本ストーリーを進めると手に入るダイヤをドック増設に使えば着せ替え以外に課金要素がほぼなく、キャラクターガチャを回す為のキューブもどんどん貯まる為、全てが気軽に進められます。
レアリティが低くてもレベル・スキルを上げて装備をしっかりすれば活躍できるので低レアを腐らせることもありません。
ガチャで狙ったキャラが出ないことは確率である以上仕方ないのは当然なのですが、キャラクター復刻もストーリー復刻も頻繁にあり、しばらく続けていれば先達に追いつくことも割と簡単だと思います。
初めてソシャゲをプレイしましたが、ずっと楽しくゆるく遊べています。 (★5)(24/5/16)
やってない期間はあったもののかれこれ6年ほど続けてます。
まず初めにどのゲームでも重要であろうガチャ率は他ゲーに比べればかなり良いです、URという最高ランクのキャラでは200連が天井となっていますが確率1.2%なので大体は天井いかないです。
しかしURではなくSSRのピックアップの時は天井がなく何故か軽巡や重巡、駆逐など前衛の子が出なくて沼ることあります、復刻はあるので早めに撤退して気長に待ちましょう。
次にガチャ石、このゲームではデータキューブと呼ばれてますがデイリーで3個、ウィークリーで12個貰えます、1週間でいえば33個は確定でもらえます、ガチャは大型か小型かで別れますが大型や期間限定では20個、小型は10個なので案外溜まりますし痛くでも大量に貰えるので課金せずとも大丈夫です。
あとはキャラ可愛い←これ重要。
色んな見た目、性格の子、ギャップある子、ほんと色んな子いるのでぜひ自分の推し見つけてください。 (★5)(24/5/12)
キャラ排出率は他ゲーよりかなり高くストレスフリーで遊べてます!初心者には少し難しいガチャではあるものの低レアを分解してSSレアの武蔵が引けるのは神仕様。
ガチャ爆死低評価押している方はただ運がないだけでXでは爆死している人が少ない印象です。私もガチャ率低いとは思いません。
欠点は容量がでかいということだけですかね (★5)(24/5/8)
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