24/2/10(土曜日)「レスレリアーナのアトリエ」の最新動画をお知らせします。 2月10日(土)20:00より『ゆる〜く、レスレリゲーム実況配信Vol.7』を生配信! 本放送は、ユーザーのみなさまとコミュニケーションをとりながら 『レスレリアーナのアトリエ』をプレイする番組です! 今回は、レスナ役でおなじみの白砂沙帆さんが登場! 『レスレリ』に関する白砂さんへのご質問や応援メッセージなどをコメントしていただき、 ぜひ一緒にゲームプレイをお楽しみください。 ※本放送では、新イベントのネタバレが含まれる可能性がございます ■出演者 ※敬称略 白砂沙帆(レスナ・シュネルネンリヒト役) 『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』 iOS、Android、Steamにて好評サービス中! ■ダウンロードはこちら リンク ■対応機種 iOS/Android/Steam ■関連リンク 「レスレリアーナのアトリエ」公式サイト: リンク 「レスレリアーナのアトリエ」公式X(旧Twitter): リンク ©コーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.
動画

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セルランの推移をチェックしましょう
2月9日
前日の様子
ゲームセールス:47位
総合セールス:67位
無料ランキング:圏外
24'2月10日(土曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:45位
総合セールス:63位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2023年9月23日
何年目? 140日(4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月23日(1周年)
アニバーサリーまで あと226日
ハーフアニバーサリー予測 2024年3月23日(0.5周年)
あと42日
運営 KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
レスレリアーナのアトリエ情報
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コーエーテクモゲームス×Akatsuki Gamesがおくる、「アトリエ」シリーズ最新作 『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』 ハイクオリティな世界観演出とキャラクター表現。 『結城友奈は勇者である』など多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロによる重厚なストーリーのRPGが今ここに! ■世界観 かつて―― ほうき星を天に仰ぐ王国・ランターナには、ほうき星よりもたらされる恵みを利用した技術があった。 その名は『錬金術』。そして術の使い手を錬金術士と呼んだ。 錬金術の力により、王国はめざましい発展を遂げた。 しかしほうき星が姿を消していき、恵みが得られなくなると共に錬金術は徐々に衰退し、 やがて人々の記憶から忘れ去られていった。 時は流れ、ランターナの片隅で二人の少女が運命の出会いを果たす。 一人はレスナ。錬金術に希望を見出した彼女は、その奇跡の源が眠るという 『果ての大陸』を目指し王都へと向かっていた。 一人はヴァレリア。記憶を失い貧民街に住む彼女は、 『月影の会』の冒険者として荒事をこなす日々を過ごしていた。 そんな二人の背後に、謎に包まれた組織『極夜の錬金党』の影が迫る。 様々な思惑が交錯する中で、二人はやがて大陸に眠る真実へと近づいていくことになる。 ■ゲームシステム ・新たな主人公による新たな冒険が始まる  『ライザのアトリエ』以来、4年ぶりとなる新主人公が繰り広げる壮大な冒険譚。  魅力的なキャラクターたちによる、「錬金術を取り戻す旅」をその目に焼き付けよう! ・高品質な3Dで躍動するキャラクターたち  「アトリエ」シリーズで培った最新技術により、家庭用ゲーム最新作相当の3Dグラフィック表現に。  ハイクオリティなキャラクターたちが織りなすシネマティックなストーリーを楽しもう! ・タイムラインを活かした、駆け引きを楽しめるバトルシステム  シンプルなタイムライン型のコマンドバトルと派手なスキル演出で、飽きずに楽しめるバトルを実現。  様々な効果をもつ「効果パネル」で戦略を組み立て、有利にバトルを進めよう! ・簡単操作で楽しめる、奥が深い調合システム  シリーズの特徴である「調合」システムを、手軽に繰り返し遊べるように最適化。  調合に参加するキャラクターと素材に付与された特性を組み合わせて、あなただけの最適解を見つけよう! ・全てのキャラを“推せる”強化システム  調合で作成するアイテムや装備品、キャラクターのパラメータを底上げする「グロウボード」など、様々な方法でキャラクターを強化可能。  最強最高のパーティを編成し、錬金術をめぐる冒険へと足を踏み出そう! ■スタッフ  <ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修>   タカヒロ(代表作『結城友奈は勇者である』シリーズ、『魔都精兵のスレイブ』 ...and more)  <「アトリエ」シリーズ監修>   吉池 真一  <キャラクター原案>   海鵜げそ/tokki/NOCO  <主題歌/劇中歌歌唱>   reche   霜月はるか   セレイナ・アン   佐々木李子   SAK.   ...and more    <開発・運営>   コーエーテクモゲームス   Akatsuki Games Inc. ■最新情報  ゲーム情報やキャンペーンは以下よりご確認ください。  <公式サイト>   https://www.gamecity.ne.jp/atelier/resleriana  <公式Youtube>   https://www.youtube.com/@Atelier_Resleri  <公式X>   https://twitter.com/Atelier_Resleri  <公式LINE>   https://line.me/R/ti/p/@Atelier_Resleri
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アトリエシリーズのファンとしては少し不満なところもあるが、ゲームとしては課金なしで楽しめるし、ゲーム性も充分あって楽しめるゲームになってました。 シリーズのファンとして不満は調合が簡単すぎる上に、工夫をするところが少なくて残念だったことと、キャラクターゲームなのにキャラクターストーリーが無いところは少し勿体無いと思いました。 戦闘システムなどはかなり作り込まれていて、色々考えることが多く昨今のソシャゲーと比べて遊び甲斐があると思いました。 しかし、毒などの状態異常に上限がないのに、回復手段が限られていたり、状態異常以外のマイナス効果を分けていて、それの回復手段はまた別だったりすることは良しとしてもそれを序盤の敵として配置することはちょっとしんどいかなと思いました。 また、敵のステータスアップにも上限がないので、油断していたら一気に8回攻撃でパーティが全滅したりします。確かにブレイクを入れて強化を初期化したはずなのに急に来られたりするので、かなり厳しい戦闘になったりします。 でも、工夫が好きな僕としてはかなり遊べて満足しました。ソシャゲーだと考えられないクオリティだと思います。 ユーザーのフィードバックなども早急に対応して運営とかもいいので、皆様この機会に一回遊んでみたら如何でしょうか? 3つのストーリーイベントのうち2つがが何故か本編とアトリエシリーズとは全く関係ない別話でアトリエのキャラクターで演劇をさせているところがよくわからない要素でした。 キャラクター性を活かしたのはいいものの、何故か本編やアトリエシリーズとは全く関係のない演劇を見せられているので、ついついイベントを全部スキップしちゃいました。 他にもいべんとはするのにイベントクエストが全く活性化しないから、意味があるのかと思います。 実績補償のみでもいいのでイベントクエストは入れて欲しいです (★5)(24/2/7)
課金は30日分少しずつ石が貰えるようなのがあればやっても良いかなとは思うけどこのゲームには無い。期間限定の課金石は他ゲームと大差ない金額かと思う。 素材クエスト等が難易度高くて後回しになる。 低レアキャラが使い道が無くてどうにかしてほしい。 けどストーリーは面白いし力入ってて良い。グラフィックもスマホとかでやるヤツなら今のところめちゃくちゃ良い。 ゆっくりやるんなら無課金でも毎日1回無料でガチャ引けるしやれないことはない。 (★3)(24/2/6)
作品の出来は良いのですが…… 初期のユーザーの囲い込み時期に石が高かったり、TikTokで炎上したりとなんと無くですが商売が苦手な方が関わって損をしている気がして残念です。 ゲーム内容は星5なのですが…辞めた方々に辞めた理由を言われると反論できないような炎上が多いので間をとって2.5を繰り上げて3です。 好きな作品なので長く続く事を願っております。長文失礼致しました。 (★3)(24/2/5)
終わってる、もう無課金微課金なんて要らないんだろうな チケットで回して溜めるとかいってるやつがいるが、ガチのエアプなのか??それともサクラ?キャラでなさすぎだしUIも直すの遅すぎだし(簡単なソート追加ですら一ヶ月以上待たせてる)、もうやばいかもしれんわ (★4)(24/2/3)
別に他プレイヤーとの競争要素も無く あくまでシナリオイベントを楽しむゲーム なので排出率高いガチャなので1日1回無料で回してればどっかで出るし 行き詰まったら少し放置でいいし のんびりやって楽しむのが1番メンタルにはいい キャラが欲しいなら課金だろうけどどうせガチャと同時に出る交換はたまるので 1500でチケット購入して回して 貯めておけば欲しいの来るし やっぱり猫耳は精神衛生に良い イザナを手に入れよう (★4)(24/2/1)
キャラグラは非常に良くできています 過去キャラも美麗に作り直されているのでそこも良き。 システムは考えて作られているものの……全体的に酷い。 画面遷移先でキャラが良く動いてようこそー、いらっしゃーいなど言ってくれるので画面上は楽しいのですが、毎日見るのでテンポの阻害に繋がってます。 遷移先があちこちあるのも辛い。 戦闘は更に酷いの一言。 中難易度ぐらいから、デバフばら撒き、状態異常ばら撒き、与ダメダウンのパネルがこちら側にしかない、与ダメアップのパネルが敵側にしかない、戦闘開始早々ボスのバーストスキルが飛んできて何もできずに壊滅とかもザラにあります。 特に状態異常とデバフが強く効果量も大きいのに、敵の全体攻撃で全員これらが付与されるのは当たり前。高難易度だとこれに先制攻撃も付いてきます。 普通のアトリエなら装備やアイテムでどうにかなるのですが、そこはソシャゲ。 キャラと装備の状態異常耐性はほぼ機能してない、アイテムもゲージ性なのですぐには使えないと対策も取りにくい。 正直課金するぐらいならシリーズ買った方が全然良いので、ストレス溜めない程度にやる、せいぜい微課金程度で楽しむのが良いです。 (★3)(24/1/30)
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