23/12/11(月曜日)「レスレリアーナのアトリエ」の最新動画をお知らせします。 12月11日(月)20:00より『ゆる〜く、レスレリゲーム実況配信 Vol.3』を生配信! 本放送は、ユーザーのみなさまとコミュニケーションをとりながら 『レスレリアーナのアトリエ』をプレイする番組です! 今回も前回に引き続き、レスナ・シュテルネンリヒト役の白砂沙帆さんが登場! 「どんな編成なの?」「お気に入りのキャラは?」など、気になることをコメントください。 ※本放送では、新章のネタバレが含まれる可能性がございます ■出演者 ※敬称略 白砂沙帆(レスナ・シュテルネンリヒト役) 『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』 iOS、Androidにて好評サービス中! ■ダウンロードはこちら リンク ■対応機種 iOS/Android/Steam ※Steamは2024年1月配信予定 ■関連リンク 「レスレリアーナのアトリエ」公式サイト: リンク 「レスレリアーナのアトリエ」公式X(旧Twitter): リンク ©コーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.
動画

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セルランの推移をチェックしましょう
12月10日
前日の様子
ゲームセールス:73位
総合セールス:圏外
無料ランキング:46位
23'12月11日(月曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:7位
総合セールス:10位
無料ランキング:45位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年9月23日
何年目? 420日(1年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年9月23日(2周年)
アニバーサリーまで あと311日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月23日(1.5周年)
あと127日
運営 KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
レスレリアーナのアトリエ情報
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コーエーテクモゲームスがおくる、「アトリエ」シリーズ最新作 『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』 ハイクオリティな世界観演出とキャラクター表現。 『結城友奈は勇者である』など多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロによる重厚なストーリーのRPGが今ここに! ■世界観 かつて―― ほうき星を天に仰ぐ王国・ランターナには、ほうき星よりもたらされる恵みを利用した技術があった。 その名は『錬金術』。そして術の使い手を錬金術士と呼んだ。 錬金術の力により、王国はめざましい発展を遂げた。 しかしほうき星が姿を消していき、恵みが得られなくなると共に錬金術は徐々に衰退し、 やがて人々の記憶から忘れ去られていった。 時は流れ、ランターナの片隅で二人の少女が運命の出会いを果たす。 一人はレスナ。錬金術に希望を見出した彼女は、その奇跡の源が眠るという 『果ての大陸』を目指し王都へと向かっていた。 一人はヴァレリア。記憶を失い貧民街に住む彼女は、 『月影の会』の冒険者として荒事をこなす日々を過ごしていた。 そんな二人の背後に、謎に包まれた組織『極夜の錬金党』の影が迫る。 様々な思惑が交錯する中で、二人はやがて大陸に眠る真実へと近づいていくことになる。 ■ゲームシステム ・新たな主人公による新たな冒険が始まる  『ライザのアトリエ』以来、4年ぶりとなる新主人公が繰り広げる壮大な冒険譚。  魅力的なキャラクターたちによる、「錬金術を取り戻す旅」をその目に焼き付けよう! ・高品質な3Dで躍動するキャラクターたち  「アトリエ」シリーズで培った最新技術により、家庭用ゲーム最新作相当の3Dグラフィック表現に。  ハイクオリティなキャラクターたちが織りなすシネマティックなストーリーを楽しもう! ・タイムラインを活かした、駆け引きを楽しめるバトルシステム  シンプルなタイムライン型のコマンドバトルと派手なスキル演出で、飽きずに楽しめるバトルを実現。  様々な効果をもつ「効果パネル」で戦略を組み立て、有利にバトルを進めよう! ・簡単操作で楽しめる、奥が深い調合システム  シリーズの特徴である「調合」システムを、手軽に繰り返し遊べるように最適化。  調合に参加するキャラクターと素材に付与された特性を組み合わせて、あなただけの最適解を見つけよう! ・全てのキャラを“推せる”強化システム  調合で作成するアイテムや装備品、キャラクターのパラメータを底上げする「グロウボード」など、様々な方法でキャラクターを強化可能。  最強最高のパーティを編成し、錬金術をめぐる冒険へと足を踏み出そう! ■スタッフ  <ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修>   タカヒロ(代表作『結城友奈は勇者である』シリーズ、『魔都精兵のスレイブ』 ...and more)  <「アトリエ」シリーズ監修>   吉池 真一  <キャラクター原案>   海鵜げそ/tokki/NOCO  <主題歌/劇中歌歌唱>   reche   霜月はるか   セレイナ・アン   佐々木李子   SAK.   ...and more    <開発・運営>   コーエーテクモゲームス ■最新情報  ゲーム情報やキャンペーンは以下よりご確認ください。  <公式サイト>   https://www.gamecity.ne.jp/atelier/resleriana  <公式Youtube>   https://www.youtube.com/@Atelier_Resleri  <公式X>   https://twitter.com/Atelier_Resleri  <公式LINE>   https://line.me/R/ti/p/@Atelier_Resleri
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こちとらシリーズ物大好きで結構プレイして来た人間です。 確かにソシャゲは課金ゲーなので、別物と感じるのは分かるが批判され過ぎて悲しい。 ストーリー良し。グラフィック良し。バトル要素も盛り沢山で、錬金が成功してストーリーを進めるのがめちゃ楽しい。それぞれのバースト演出も凄く凝っていて、少し長いが設定で変えれるし、声優さんの声も可愛いし、キャラ愛が伝わってくる。 確かに男性ウケ狙いもあるが仕方ない事だし、女性でも楽しめる様に構成されてる。 ここまでアプリ落ちるか?ってくらい落ちるけど、それでも尚プレイしている私からすればこんなに面白くて続きが気になるソシャゲはないと断言する。 とても良い作品なので、コレからも頑張って欲しい。違う部分に期待するのは勝手だが、作る側の気持ちももっと汲んであげてくれ!! (★5)(24/10/25)
例えば、ヴァレリア色違いで3人居るのかな? それなら切り替え方式で使い分けれる方がありがたい。 このことだけでやる気なくしてしまう。 ここに書いてもどうせ運営は見ないだろうけど一応書く。 はっきり言って つまらない (★3)(24/10/3)
家庭用ではマリーリメイク、アーランド、不思議、秘密シリーズを遊んだ者の感想です。リリース開始日から1ヶ月ほど遊びましたが課金周りとバトル難易度が酷かったのでアンインストール。1周年で課金周りが改善されたみたいなので一からリセマラして遊びました。遊びやすくなり9月下旬にはメインストーリーの難易度も選べれるようになり神だと思います。まあダンジョンは相変わらず鬼畜ですが(^◇^;)私は第4世代iPad Proで遊んでますが快適です。ただサブでiPhone13mini現在リセマラ中ですが、カクツキまくりですので遊ぶならスペック高い端末を用意すること強くおすすめします。後個人的な希望ですがジュリオ君とボオス君の実装待ってます。 (★4)(24/9/22)
シリーズファンからすれば調合や採取など物足りなさはあるものの総合的には面白い部類。 ただ、全くリアリティの無い乳揺れやら目障りな巨乳キャラがおり、当方40代のおじですが不快感まではいかないが違和感しかない。女性は不快に感じるのでは。 ユーザーが不快感を感じる要素は良くない。特にアトリエシリーズは女性ファンも多かったのに、今後もこの路線を続けるのであれば確実にユーザー離れを招くだろうと思う。 (★4)(24/9/21)
ガチャや戦闘について低評価される人いるがグラはきれいだしストーリーも個人的には感動する。難易度調整ができ詰まっていた章もスムーズにクリアできた。ブルリフ燦の二の舞にならないよう長く続いて欲しいゲームの1つです。 (★4)(24/9/20)
1周年おめでとうございます。いつも楽しく遊んでいます。 レビューで捨て台詞吐いてゲームから去る方はさておき、 日々の広告閲覧、イベント、ミッション等で石はこまめに遊んでいれば貯まります。 私は微課金で現在最強であろうキャラを一通り揃えました。アトリエのキャラクターが様々な衣装で出てくる点が良いです。 アトリエ全て遊んで来ましたが、アトリエキャラが出てくる別ゲーとして楽しむとかしたら良いのでは?レスレリアーナのアトリエ、なんですから他のアトリエと比べるもんじゃ無い、ソシャゲなんだからと思う方が良い。 楽しんでる人が残念に思う様なレビューは控え、問題点を確り捉えたレビューで今後の改善に期待すべき。それでもやりたく無いならここで書かず他のソシャゲでもどうぞ。 男性キャラはそのうち強いキャラクター出ると思います。女性キャラクターが強いってアトリエの看板でメインキャラなんだから当然です。〇〇のアトリエでそのキャラ弱い方がバランス悪いかと。長い目で考えましょう。あまり理解もせず一時で全てを悟った様な事考えるならそれまで石貯めたら?と思います。 全てのガチャで貯まるかけらを150個貯めると現行まで出ているキャラ誰でも仲間にできる上、かけらはいつまでも貯めとく事ができ、引き継げるのは神対応。 全体にもっさりしているという方は取り敢えず通信環境と、携帯のスペックを見直しましょう。 あれだけ綺麗な画面で、キャラクターがたくさん動けば大容量ゲームになるのは当然です。 キャラクターの凸に関しては毎日のクエストで貯まりますし、イベントの報酬や様々な場面で手に入ります。何万もかけて凸する前提のゲームでは無いですから。やり方の問題です。それでも課金したいならご自由にどうぞ。 ガチャはキャラさえ出れば十分戦えます。 長くなってしまいましたが今のところ私はこのゲームしか遊んでいません。本当におすすめ出来るゲームです。 (★5)(24/9/20)
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