おはようございます。23/10/4(水曜日)「レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~」の最新動画をお知らせします。
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はじめよう。日常を変える冒険を
コーエーテクモゲームス×アカツキゲームスがおくるシネマティック錬金術RPG『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』。
2人の主人公、レスナとヴァレリアで描く完全新規ストーリー!さらに、歴代シリーズのキャラクターたちも登場し、新たな舞台で新たな物語を紡ぎます。
ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修は、『結城友奈は勇者である』など多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロ氏!
DLはこちら: リンク
■タイトル:レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~
■対応プラットフォーム:AppStore、GooglePlay、Steam® ※Steam®版は 後日配信予定
■ジャンル:シネマティック錬金術RPG
■プレイ人数:1人
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Ⓒコーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.
レスレリ アトリエシリーズ 相坂優歌
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セルランの推移をチェックしましょう
10月3日 前日の様子 |
ゲームセールス:5位
総合セールス:8位
無料ランキング:9位
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23'10月4日(水曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:6位
総合セールス:10位
無料ランキング:8位
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2023年9月23日 |
何年目? |
226日(7ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年9月23日(1周年)
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アニバーサリーまで |
あと140日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月23日(1.5周年)
あと321日
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運営 |
KOEI TECMO GAMES CO., LTD. |
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~情報
コーエーテクモゲームス×Akatsuki Gamesがおくる、「アトリエ」シリーズ最新作
『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』
ハイクオリティな世界観演出とキャラクター表現。
『結城友奈は勇者である』など多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロによる重厚なストーリーのRPGが今ここに!
■世界観
かつて――
ほうき星を天に仰ぐ王国・ランターナには、ほうき星よりもたらされる恵みを利用した技術があった。
その名は『錬金術』。そして術の使い手を錬金術士と呼んだ。
錬金術の力により、王国はめざましい発展を遂げた。
しかしほうき星が姿を消していき、恵みが得られなくなると共に錬金術は徐々に衰退し、
やがて人々の記憶から忘れ去られていった。
時は流れ、ランターナの片隅で二人の少女が運命の出会いを果たす。
一人はレスナ。錬金術に希望を見出した彼女は、その奇跡の源が眠るという
『果ての大陸』を目指し王都へと向かっていた。
一人はヴァレリア。記憶を失い貧民街に住む彼女は、
『月影の会』の冒険者として荒事をこなす日々を過ごしていた。
そんな二人の背後に、謎に包まれた組織『極夜の錬金党』の影が迫る。
様々な思惑が交錯する中で、二人はやがて大陸に眠る真実へと近づいていくことになる。
■ゲームシステム
・新たな主人公による新たな冒険が始まる
『ライザのアトリエ』以来、4年ぶりとなる新主人公が繰り広げる壮大な冒険譚。
魅力的なキャラクターたちによる、「錬金術を取り戻す旅」をその目に焼き付けよう!
・高品質な3Dで躍動するキャラクターたち
「アトリエ」シリーズで培った最新技術により、家庭用ゲーム最新作相当の3Dグラフィック表現に。
ハイクオリティなキャラクターたちが織りなすシネマティックなストーリーを楽しもう!
・タイムラインを活かした、駆け引きを楽しめるバトルシステム
シンプルなタイムライン型のコマンドバトルと派手なスキル演出で、飽きずに楽しめるバトルを実現。
様々な効果をもつ「効果パネル」で戦略を組み立て、有利にバトルを進めよう!
・簡単操作で楽しめる、奥が深い調合システム
シリーズの特徴である「調合」システムを、手軽に繰り返し遊べるように最適化。
調合に参加するキャラクターと素材に付与された特性を組み合わせて、あなただけの最適解を見つけよう!
・全てのキャラを“推せる”強化システム
調合で作成するアイテムや装備品、キャラクターのパラメータを底上げする「グロウボード」など、様々な方法でキャラクターを強化可能。
最強最高のパーティを編成し、錬金術をめぐる冒険へと足を踏み出そう!
■スタッフ
<ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修>
タカヒロ(代表作『結城友奈は勇者である』シリーズ、『魔都精兵のスレイブ』 ...and more)
<「アトリエ」シリーズ監修>
吉池 真一
<キャラクター原案>
海鵜げそ/tokki/NOCO
<主題歌/劇中歌歌唱>
reche
霜月はるか
セレイナ・アン
佐々木李子
SAK.
...and more
<開発・運営>
コーエーテクモゲームス
Akatsuki Games Inc.
■最新情報
ゲーム情報やキャンペーンは以下よりご確認ください。
<公式サイト>
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/resleriana
<公式Youtube>
https://www.youtube.com/@Atelier_Resleri
<公式X>
https://twitter.com/Atelier_Resleri
<公式LINE>
https://line.me/R/ti/p/@Atelier_Resleri
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全体評価は☆4をあげたいところですが、色々不満点が増えてきたので☆3でレビューさせて貰います。(ユーザーは第7章中盤) 1番不満なのは、渋すぎるガチャ、このゲームのガチャは今までやってきたソシャゲの中で一番酷いと感じています。自身のラックがないのか相性が悪いのかは分かりませんがマジでピックアップが出ません。こんなに出ないゲームは初めてです。新ピックアップを当てないとろくにクリア出来ないステージがあるのにこれは酷いと思います。
今でこんなにガチャに不満を持ったことがなかったのでレビューさせて頂きました。ひとまず、ピックアップの確率をあげるところから始めましょう。すり抜け3連続とかもう萎えたので。 (★3)(24/5/4)
学園編で引退する決心がつきました。
ありがとうございます<(_ _*)>
メインストーリーはありきたりだけど良かったし、戦闘システムもアトリエシリーズをやったことがなかったので新鮮で楽しかったです!
でも、更新が入る度にレベルの上限も上がるから、キャラを育てても達成感が全然得られないし
新ステージは新キャラ接待だから、キャラを強くしてもあんまり意味ないし
装備もインフレ激しすぎて(´-ω-`)
あげくの果てには同人誌みたいな学園編というストーリー
運営さんは常によりよい方向へ更新してくれているけど、基盤が「なんでこの出来でアプリだしたの?」なんだよね( ̄▽ ̄;)
「写真撮影機能追加しましたー!」って言われても、今どきのキャラゲーなら当然あるものだし
「キャラ別に探索モーション追加しましたー!」って言われても、キャラゲーならそもそも最初に作るべきなのでは?って感じだし
そんでもって運営は常に迷走状態
このアプリを通して過去のゲームを遊んで欲しいのか、イチャイチャしてるところを楽しんで欲しいのか……
あと、2〜3年後ぐらいしたらちゃんとした出来になるかも? (★3)(24/4/28)
ゲーム性は面白いと思います、
行動を行うたびに通信をしているため、スマホが加熱していきます。加熱するとさらに重くなりゲームがスムーズじゃなくなります。結果ストレスが溜まります。 (★4)(24/4/27)
まぁキャラは可愛いし乳揺れが少し酷いと思うが
目を瞑れば悪くは無い、
ゲームシステムはヘヴバンとかに似てる
アトリエのオールスターRPG
2024-0425 (★3)(24/4/25)
サ開始当初は調合⭐️がなかなか貯まらず、調合イベント関連の石配布の恩恵を受けられずに苦労したが、今はかなりのスピードで貯まるので石もMAXで受けとれるようになり、ガチャも以前より多く回せるようになった。
一括調合もできるようになったのでキラキラコイン取得がとても楽になり、交換がはかどる為キャラ育成も楽になった。
無課金なのでキャラが十分に揃っているとは言いがたいが、期間限定ガチャのぶっ壊れキャラすらガチャ蓄積コインで任意に取得(過去3人取得)できるので、キャラを厳選すれば全章クリアも可能(素材11章最終ベリハクリア済み。)
他者との競争協調要素が無いので自分のペースで遊べます。無課金でも長く遊べる優良ゲームだと思います。
マイナス要素は解放したレシピなのに調達出来ない素材がある為錬金出来ない装備がある点。プレイに大きな支障はないけどちょっと気持ち悪い。 (★5)(24/4/11)
バトルの奥深さ、楽しさ、ほんとに良いバランス!なんだが、それに行き着くまでに育成、手持ち、などなど、ハードルが高すぎるのがネック。ハマるとほんとに楽しいが、オート機能でサクッとやりたい、って人にはクリアできねぇ!ってなるバランス。 (★5)(24/4/11)
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