24/6/21(金曜日)「レスレリアーナのアトリエ」の最新動画をお知らせします。 はじめよう。日常を変える冒険を DLはこちら: リンク 【公式サイト】 リンク コーエーテクモゲームス×アカツキゲームスがおくるシネマティック錬金術RPG『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』。 2人の主人公、レスナとヴァレリアで描く完全新規ストーリー!さらに、歴代シリーズのキャラクターたちも登場し、新たな舞台で新たな物語を紡ぎます。 ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修は、『結城友奈は勇者である』など多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロ氏! ■タイトル:レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~ ■対応プラットフォーム:App Store、Google Play、Steam® ■ジャンル:シネマティック錬金術RPG ■プレイ人数:1人 ○フォローして最新情報をチェック YouTube: リンク X(旧Twitter): リンク LINE: リンク 公式Discord: リンク Ⓒコーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.    
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6月20日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'6月21日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:59位
総合セールス:87位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2023年9月23日
何年目? 368日(1年)
周年いつ? 次回:2025年9月23日(2周年)
アニバーサリーまで あと363日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月23日(1.5周年)
あと179日
運営 KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
レスレリアーナのアトリエ情報
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コーエーテクモゲームスがおくる、「アトリエ」シリーズ最新作 『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』 ハイクオリティな世界観演出とキャラクター表現。 『結城友奈は勇者である』など多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロによる重厚なストーリーのRPGが今ここに! ■世界観 かつて―― ほうき星を天に仰ぐ王国・ランターナには、ほうき星よりもたらされる恵みを利用した技術があった。 その名は『錬金術』。そして術の使い手を錬金術士と呼んだ。 錬金術の力により、王国はめざましい発展を遂げた。 しかしほうき星が姿を消していき、恵みが得られなくなると共に錬金術は徐々に衰退し、 やがて人々の記憶から忘れ去られていった。 時は流れ、ランターナの片隅で二人の少女が運命の出会いを果たす。 一人はレスナ。錬金術に希望を見出した彼女は、その奇跡の源が眠るという 『果ての大陸』を目指し王都へと向かっていた。 一人はヴァレリア。記憶を失い貧民街に住む彼女は、 『月影の会』の冒険者として荒事をこなす日々を過ごしていた。 そんな二人の背後に、謎に包まれた組織『極夜の錬金党』の影が迫る。 様々な思惑が交錯する中で、二人はやがて大陸に眠る真実へと近づいていくことになる。 ■ゲームシステム ・新たな主人公による新たな冒険が始まる  『ライザのアトリエ』以来、4年ぶりとなる新主人公が繰り広げる壮大な冒険譚。  魅力的なキャラクターたちによる、「錬金術を取り戻す旅」をその目に焼き付けよう! ・高品質な3Dで躍動するキャラクターたち  「アトリエ」シリーズで培った最新技術により、家庭用ゲーム最新作相当の3Dグラフィック表現に。  ハイクオリティなキャラクターたちが織りなすシネマティックなストーリーを楽しもう! ・タイムラインを活かした、駆け引きを楽しめるバトルシステム  シンプルなタイムライン型のコマンドバトルと派手なスキル演出で、飽きずに楽しめるバトルを実現。  様々な効果をもつ「効果パネル」で戦略を組み立て、有利にバトルを進めよう! ・簡単操作で楽しめる、奥が深い調合システム  シリーズの特徴である「調合」システムを、手軽に繰り返し遊べるように最適化。  調合に参加するキャラクターと素材に付与された特性を組み合わせて、あなただけの最適解を見つけよう! ・全てのキャラを“推せる”強化システム  調合で作成するアイテムや装備品、キャラクターのパラメータを底上げする「グロウボード」など、様々な方法でキャラクターを強化可能。  最強最高のパーティを編成し、錬金術をめぐる冒険へと足を踏み出そう! ■スタッフ  <ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修>   タカヒロ(代表作『結城友奈は勇者である』シリーズ、『魔都精兵のスレイブ』 ...and more)  <「アトリエ」シリーズ監修>   吉池 真一  <キャラクター原案>   海鵜げそ/tokki/NOCO  <主題歌/劇中歌歌唱>   reche   霜月はるか   セレイナ・アン   佐々木李子   SAK.   ...and more    <開発・運営>   コーエーテクモゲームス ■最新情報  ゲーム情報やキャンペーンは以下よりご確認ください。  <公式サイト>   https://www.gamecity.ne.jp/atelier/resleriana  <公式Youtube>   https://www.youtube.com/@Atelier_Resleri  <公式X>   https://twitter.com/Atelier_Resleri  <公式LINE>   https://line.me/R/ti/p/@Atelier_Resleri
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家庭用ではマリーリメイク、アーランド、不思議、秘密シリーズを遊んだ者の感想です。リリース開始日から1ヶ月ほど遊びましたが課金周りとバトル難易度が酷かったのでアンインストール。1周年で課金周りが改善されたみたいなので一からリセマラして遊びました。遊びやすくなり9月下旬にはメインストーリーの難易度も選べれるようになり神だと思います。まあダンジョンは相変わらず鬼畜ですが(^◇^;)私は第4世代iPad Proで遊んでますが快適です。ただサブでiPhone13mini現在リセマラ中ですが、カクツキまくりですので遊ぶならスペック高い端末を用意すること強くおすすめします。後個人的な希望ですがジュリオ君とボオス君の実装待ってます。 (★4)(24/9/22)
シリーズファンからすれば調合や採取など物足りなさはあるものの総合的には面白い部類。 ただ、全くリアリティの無い乳揺れやら目障りな巨乳キャラがおり、当方40代のおじですが不快感まではいかないが違和感しかない。女性は不快に感じるのでは。 ユーザーが不快感を感じる要素は良くない。特にアトリエシリーズは女性ファンも多かったのに、今後もこの路線を続けるのであれば確実にユーザー離れを招くだろうと思う。 (★4)(24/9/21)
ガチャや戦闘について低評価される人いるがグラはきれいだしストーリーも個人的には感動する。難易度調整ができ詰まっていた章もスムーズにクリアできた。ブルリフ燦の二の舞にならないよう長く続いて欲しいゲームの1つです。 (★4)(24/9/20)
1周年おめでとうございます。いつも楽しく遊んでいます。 レビューで捨て台詞吐いてゲームから去る方はさておき、 日々の広告閲覧、イベント、ミッション等で石はこまめに遊んでいれば貯まります。 私は微課金で現在最強であろうキャラを一通り揃えました。アトリエのキャラクターが様々な衣装で出てくる点が良いです。 アトリエ全て遊んで来ましたが、アトリエキャラが出てくる別ゲーとして楽しむとかしたら良いのでは?レスレリアーナのアトリエ、なんですから他のアトリエと比べるもんじゃ無い、ソシャゲなんだからと思う方が良い。 楽しんでる人が残念に思う様なレビューは控え、問題点を確り捉えたレビューで今後の改善に期待すべき。それでもやりたく無いならここで書かず他のソシャゲでもどうぞ。 男性キャラはそのうち強いキャラクター出ると思います。女性キャラクターが強いってアトリエの看板でメインキャラなんだから当然です。〇〇のアトリエでそのキャラ弱い方がバランス悪いかと。長い目で考えましょう。あまり理解もせず一時で全てを悟った様な事考えるならそれまで石貯めたら?と思います。 全てのガチャで貯まるかけらを150個貯めると現行まで出ているキャラ誰でも仲間にできる上、かけらはいつまでも貯めとく事ができ、引き継げるのは神対応。 全体にもっさりしているという方は取り敢えず通信環境と、携帯のスペックを見直しましょう。 あれだけ綺麗な画面で、キャラクターがたくさん動けば大容量ゲームになるのは当然です。 キャラクターの凸に関しては毎日のクエストで貯まりますし、イベントの報酬や様々な場面で手に入ります。何万もかけて凸する前提のゲームでは無いですから。やり方の問題です。それでも課金したいならご自由にどうぞ。 ガチャはキャラさえ出れば十分戦えます。 長くなってしまいましたが今のところ私はこのゲームしか遊んでいません。本当におすすめ出来るゲームです。 (★5)(24/9/20)
低評価してるやつとかくだらない書き込みしてるやついたけど、ちゃんとやってみてから書き込んだのかな? 画質とか音源とか ストーリーとか錬金とかバトルとか ちゃんとやってから書き込んだ方がみんなに伝わると思うけどな。 開発チームのみなさん、いつもお世話になってます!これからもよろしくお願いします! (★5)(24/9/19)
タイトルの通りです、良いゲームだと思います。 自分には、わざわざ低評価を付ける理由が今のところないですね。 アトリエシリーズ自体は未プレイ、せいぜいシリーズ有名キャラをフィギュアやSNS、同人誌などで知っている程度で、シリーズに対する先入観がないのでこちらのゲームをすんなり受け入れることができました。 胸の揺れ等に対する否定的な意見がレビューとして見受けられましたが、コーエーテクモ信者としては「コーエーテクモに何を言ってるの?」という気持ちです。 アトリエシリーズをプレイしていればアトリエにそういうのは期待してないという意見になったのかもしれませんが、コーエーテクモが好きな自分としては、むしろソシャゲなんだからもっとあざとくてもいいのにとすら思います笑。 ターン制のバトルシステムについても、しっかり戦術やパターンを作ればある程度脳筋でもちゃんとクリアできます。 相性のいい装備やアイテムの調合、属性のバランスを考えた編成。 脳死でぽちぽちしていてはクリアできないので、しっかりやり込み要素として成立しているように思います。 ただ、調合の上限20回は少ないかな笑。 無論回復手段もありますし、課金要素でもあるので贅沢を言える部分ではないですが、もう少し増やすか自然回復の速度がもう少し早いと嬉しいですね。 あとせっかく撮影機能があるのにキャラのポーズやモーションのバリエーションが少な過ぎる!笑 単純な歩きや走りモーションのほか、戦闘中の待機モーションだってキャラそれぞれ可愛いので、そういうののアプデがあると捗ります! ぜひ長続きしてほしいゲームです。 がんばれコーエー、エロくていいのよ。 (★5)(24/9/18)
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