24/3/31(日曜日)「レスレリアーナのアトリエ」の最新動画をお知らせします。 ※本PVはエイプリルフールの嘘映像です。  実際に4/1(月)メンテナンス後より開催となったイベント「レスレリ学園」とは異なる内容となりますのでご注意ください。 【本物のレスレリ学園PVはこちら】 リンク 主人公はぷに!? この春、新たな学園ドラマが幕を開ける――!   コーエーテクモゲームス×アカツキゲームスがおくるシネマティック錬金術RPG 『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』 2人の主人公、「レスナ」と「ヴァレリア」で描く完全新規ストーリー! さらに、歴代シリーズのキャラクターたちも登場し、新たな舞台で新たな物語を紡ぎます。 ※2023年、GooglePlay ベスト オブ 2023 ゲーム ストーリー部門 部門賞を受賞! ■タイトル:レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~ ■対応プラットフォーム:AppStore、GooglePlay、Steam® ■ジャンル:シネマティック錬金術RPG ■プレイ人数:1人 ■ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修:『結城友奈は勇者である』など多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロ氏 ■公式サイト: リンク   ○フォローして最新情報をチェック YouTube: リンク X(旧Twitter): リンク LINE: リンク 公式Discord: リンク 公式TikTok: リンク ストアはこちら: リンク   Ⓒコーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.  
動画

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年9月23日
何年目? 191日(6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月23日(1周年)
アニバーサリーまで あと175日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月23日(1.5周年)
あと356日
運営 KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
レスレリアーナのアトリエ情報
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コーエーテクモゲームス×Akatsuki Gamesがおくる、「アトリエ」シリーズ最新作 『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』 ハイクオリティな世界観演出とキャラクター表現。 『結城友奈は勇者である』など多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロによる重厚なストーリーのRPGが今ここに! ■世界観 かつて―― ほうき星を天に仰ぐ王国・ランターナには、ほうき星よりもたらされる恵みを利用した技術があった。 その名は『錬金術』。そして術の使い手を錬金術士と呼んだ。 錬金術の力により、王国はめざましい発展を遂げた。 しかしほうき星が姿を消していき、恵みが得られなくなると共に錬金術は徐々に衰退し、 やがて人々の記憶から忘れ去られていった。 時は流れ、ランターナの片隅で二人の少女が運命の出会いを果たす。 一人はレスナ。錬金術に希望を見出した彼女は、その奇跡の源が眠るという 『果ての大陸』を目指し王都へと向かっていた。 一人はヴァレリア。記憶を失い貧民街に住む彼女は、 『月影の会』の冒険者として荒事をこなす日々を過ごしていた。 そんな二人の背後に、謎に包まれた組織『極夜の錬金党』の影が迫る。 様々な思惑が交錯する中で、二人はやがて大陸に眠る真実へと近づいていくことになる。 ■ゲームシステム ・新たな主人公による新たな冒険が始まる  『ライザのアトリエ』以来、4年ぶりとなる新主人公が繰り広げる壮大な冒険譚。  魅力的なキャラクターたちによる、「錬金術を取り戻す旅」をその目に焼き付けよう! ・高品質な3Dで躍動するキャラクターたち  「アトリエ」シリーズで培った最新技術により、家庭用ゲーム最新作相当の3Dグラフィック表現に。  ハイクオリティなキャラクターたちが織りなすシネマティックなストーリーを楽しもう! ・タイムラインを活かした、駆け引きを楽しめるバトルシステム  シンプルなタイムライン型のコマンドバトルと派手なスキル演出で、飽きずに楽しめるバトルを実現。  様々な効果をもつ「効果パネル」で戦略を組み立て、有利にバトルを進めよう! ・簡単操作で楽しめる、奥が深い調合システム  シリーズの特徴である「調合」システムを、手軽に繰り返し遊べるように最適化。  調合に参加するキャラクターと素材に付与された特性を組み合わせて、あなただけの最適解を見つけよう! ・全てのキャラを“推せる”強化システム  調合で作成するアイテムや装備品、キャラクターのパラメータを底上げする「グロウボード」など、様々な方法でキャラクターを強化可能。  最強最高のパーティを編成し、錬金術をめぐる冒険へと足を踏み出そう! ■スタッフ  <ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修>   タカヒロ(代表作『結城友奈は勇者である』シリーズ、『魔都精兵のスレイブ』 ...and more)  <「アトリエ」シリーズ監修>   吉池 真一  <キャラクター原案>   海鵜げそ/tokki/NOCO  <主題歌/劇中歌歌唱>   reche   霜月はるか   セレイナ・アン   佐々木李子   SAK.   ...and more    <開発・運営>   コーエーテクモゲームス   Akatsuki Games Inc. ■最新情報  ゲーム情報やキャンペーンは以下よりご確認ください。  <公式サイト>   https://www.gamecity.ne.jp/atelier/resleriana  <公式Youtube>   https://www.youtube.com/@Atelier_Resleri  <公式X>   https://twitter.com/Atelier_Resleri  <公式LINE>   https://line.me/R/ti/p/@Atelier_Resleri
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半周年で始めてみたけど今のところ楽しい! 個人的にはストーリーが◎ キャラも可愛いし、男キャラが多数居るのも良き! 最初はオートで行けてたけど高難易度になるとアイテムの重要性やパネル取りを意識して戦うようになるから適度に頭使う感じも好きだわ〜( ̄∀ ̄) (★5)(24/3/28)
配信初日から遊んでいます。 色々紆余曲折ありましたが、運営さんが数々の改善をしてくれ、今はかなりストレス無くなりました。 グラフィックはキレイでストーリーも面白いです。 戦闘は色んな要素が追加されて考える事が増えて面白みが増しました。 イベントはイマイチかなと言うところでマイナス1しました。 (★4)(24/3/28)
キャラのグラ、ストーリーはまだ良いが ストーリーを進めても全然石が貰えないからそこそこ課金する人でない限りはイベントとデイリーと動画での石配布でコツコツ石を貯めて延々とガチャ更新ごとの半額チケで回すだけになってしまう。 天井の交換用メダルは全ガチャで共通ではあるが、石でガチャを引かないと貰えないために天井はほぼ狙えない。 キャラ性能はそこそこインフレするためイベントを上まで追いかける場合は強キャラを引くのが必須と言えよう。 あとピックアップを狙いに行ってもすり抜けがかなり多いために有償の半額ガチャを2周以上しないとピックアップが出ないなどもあるあるだった。 ガチャの渋さは置いておくにしてもストーリー、ミッションなどから貰える石が非常に少ないのは何とかして欲しい。 キャラなどが良いゲームに限って石が渋い、インフレが激しいなどでサ終する速度が早かったりするため、出来れば人が減る前にこの辺りはマシになって欲しいと思った。 (★3)(24/3/26)
疑問があります。武器や装備など一括装備にすると属性キャラと違う属性武器が付きます。それでしたら属性必要ないですよね?レシピ解放されてるのに作れないし、素材も入手出来ないのにどうやって作ればいいですか? (★3)(24/3/24)
半周年で更に機能がアップデートして、サイゲのゲーム並みに遊びやすくなりましたね!  無料10連とかはやらないみたいですが、毎日無料単発が引けるので無課金でも星3はかなり集まりやすいです。  初動が酷かったせいで粘着アンチの標的にされてるのが可哀想です… (★5)(24/3/22)
動画見る、デイリーミッションこなすでそこそこ石貯まる。 無料1日1回ガチャで意外にレアなキャラ出る。 ただ10連で3000個の石はやっぱりやりすぎ。強気過ぎるとわかった。3000ならブル⚪︎カぐらい配布してくれないとユーザーは増えないしやらない。 半年しか経ってないけど、敵が強くてサクサク感はなし。たまに全滅。ちょいモチベーション下がる。 地道にやるなら、全体のクオリティはずば抜けてるから良いと思う。 (★3)(24/3/12)
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