• 1/30(火)アップデート後に一部サーバーが合併される。
  • 合併されるサーバーは「熾天の使い」+「幼竜王」。
  • 合併後、サーバー名はそのまま残る。
  • 既にキャラクターを作成している場合、そのまま残る。
  • 同一サーバー内に同名のプレイヤーが存在した場合、名前が強制的に変更される。
  • 既に開放されているイベントには引き続き参加できる。
  • ゲーム内のランキングは合併後のスコアで計算し直される。
  • 同じプレイヤー名が存在した場合、数字や文字が追加される。
  • 名前が重複したプレイヤーにはダイヤ50が送られ、改名できる。

サーバー合併のお知らせ

サーバー合併のお知らせ 敬愛なる閣下   いつも「アルケランド」をプレイしていただき誠にありがとうございます。   この度、1/30(火)アップデート後に一部サーバーが合併されます。 該当するサーバーに所属する皆様は、合併後の各種説明および注意事項について以下をご確認ください。   合併されるサーバー 熾天の使い+幼竜王   合併に伴う規則について 1. 合併後、本来のサーバー名はそのまま残ります。ログイン時には今まで通り、該当サーバーを選んでログインしてください。   2. 合併先のサーバーに既にキャラクターを作成している場合、そのキャラクターもそのまま残ります。 例)サーバー「熾天の使い」を選んでログインした場合、「熾天の使い」で作成したキャラクターでログインされます。サーバー「幼竜王」を選んでログインした場合、「幼竜王」で作成したキャラクターでログインされます。   3. 合併後、同一サーバー内に同名のプレイヤーが存在する場合、名前が強制的に変更されます。(改名規則については以下の注意事項第2項をご確認ください。)   4. 合併後、既に開放されているイベントについては引き続き参加できます。進度などもそのまま引き継がれます。   合併注意事項 1. ゲーム内のランキングについては合併後に保持されたスコアに従って新たに計算し直され、ランキングに反映されます(例:イベントランキング、演習場、英雄戦闘力ランキングなど)。   2. 同じプレイヤー名が存在した場合、プレイヤー名の後ろに0-9の無作為な数字が付けられます。 末尾に数字が追加されてもなおプレイヤー名が被る状況が発生した場合、さらに追加の文字が追加されます。名称文字数が最大数に達してもなお被る場合、ランダムな文字と数字を組み合わせた名前が直接付けられます。   3. 今回のサーバー合併後、名前が重複したプレイヤー様に改名のためのダイヤ*50をお送りします。(改名方法:ゲーム内左上キャラクターアイコンをタップし、「名前変更」から新しい名前に変更できます)。   該当サーバーの皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。   『アルケランド』運営チーム  

全文表示

ソース:https://archeland.zlongame.co.jp//jx/archelandNotice/20240129/3900.html

「アルケランド」最新情報はこちら アルケランドの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年6月13日
何年目? 317日(10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月13日(1周年)
アニバーサリーまで あと49日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月13日(1.5周年)
あと232日
運営 ZlongGames
アルケランド情報
アルケランドについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

ラングリッサーモバイル開発チーム渾身の力作 “生きるほうが、もっと勇気がいる。” 美しかった街は血と炎で赤く染まり、空は悪しき存在に覆われ黒く淀む。幾年もの間国を見守った尖塔や城壁も崩れ落ち、かつて誇った栄華はもはや跡形もない… 世界の終焉が迫っていた。絶望に呑み込まれる未来を予見したアヴィアは、希望を探す旅に出る。自らに残された時間が、残りわずかだと知りながらも… ▶ 美麗3Dグラフィックで描く、生き生きとしたアルケラの世界 ◀ 細部にまでこだわった3Dモデリングで、キャラクターたちが息づく様子をリアルに表現!個性的な魅力を持つ仲間たちと、運命に抗う旅に踏み出そう。 ▶ 爽快な打撃感!フルスクリーンの大迫力バトル ◀ 躍動感あふれるバトル画面は、スキルカットインやダイナミックなアニメーションで手に汗握る臨場感! PVPはもちろん、フレンドとの協力プレイも可能。皆で力を合わせて強大なボスを打ち倒そう! ▶勝利への道はキミ次第。幅広い展開の本格戦略バトル◀ 敵味方の属性・行動範囲・スキル、ステージ毎の地形ギミック…同じキャラクターを使っても、繰り広げられる戦いは千差万別。 キミの采配で、キミだけの勝利を掴もう! ▶豪華声優陣と有名音楽家が織り成す、感動の体験◀ 40名を超える人気声優陣が魂を吹き込み、ゲーム音楽界の巨匠・下村陽子の楽曲が色付ける、激動のストーリー。 悠木碧が歌い上げる主題歌は、アルケランドの世界観をより鮮やかに彩る。
全文表示
美しく個性的なキャラに聡明な音楽とシステム的にのめり込むところはあるのですが、なんと言っても対人戦が将棋、囲碁のような戦略的な楽しいシュミレーションバトルです。 オート機能もあるので他の有名ゲームを多数やってる私もアルケランドはサクッとデイリーも消化出来ます。 強キャラも勿論居るのですがPvPだとまるで軍師になったように色々なキャラで逆転も狙えるゲーム性もあります。 果たして現代に合わないのかプロモーションも控えめですが、私はとても楽しめてます。 IPコラボなどでの反旗を翻してもらえる事を期待して継続プレイエンジョイしていきます。 (★5)(24/3/18)
リリース当初からずっとモチベーション高く続けています。 「ゲームバランス、育成システム、音楽、グラフィック」が素晴らしいです。 確かに、翻訳やバグなどの問題も散見されますが、それでも戦略シミュレーションとしてのゲーム性は非常に高いと思います。 あまり課金していなくても、計画的にやっていればピックアップで欲しいキャラクターは手に入っていくし、時間さえかければ強化もしていけます。キャラクターの性能もそれぞれ個性と「活かし所」があり、無駄になるキャラクターは少ない印象です。限定イベントも、「専用武器の強化アイテム」という報酬が魅力的だし、程よく頭を使わされる難易度なので、試行錯誤が楽しいです。操作で面倒を感じる部分も、徐々に機能面での改善がされていっているので好印象です。終了してしまうと困るので、長期的にサービスが続いていくように、応援しています。 (★5)(24/1/21)
毎日1時間ぐらい遊ばせてもらってます。 中毒性は高く、課金無しでも十分強くなります。 あまりに課金しなくて良いので、逆に毎月少し課金しています。 頑張って盛り上げてほしいです。 (★5)(24/1/2)
微課金者です。 なお、私はiPhone15promaxなので、サクサク動いていることを前もって言っておきます。 ゲームシステムだけに触れれば、良い点が目立ちます。以下良い点です。 映像が綺麗。キャラのモデリングが凄い。音楽が良い。読み込みが早い。3Dでも操作しやすい。SRPGとして完成度が高い。盆栽ゲーとして完成されている。 かくいう私は今も好きでプレイしています。 ただ、以下のような難点もあります。 ボイス未実装のキャラがいる。今後はボイスが初期キャラほど喋らない、または実装されない可能性が高いとされている。 最新機種でない場合は画面表示設定のレベルを下げないと頻繁に落ちる。 ハロウィンやハーフアニバーサリーなど、記念日的な日に殆どイベントがなかった。 運営様から今後がどのような展開になるのかを殆ど示していただけないため、なんとなく盛り上がりに欠けている。 旧Twitterを見ても情報が少ない。(アルケランドが大好きなのに、運営様が盛り上げてくれないという、この点はとても悲しいです。頑張って欲しいです…) ゲームとしての素材が良いのにガチャも売る気を感じられない、かつ趣味装備とはいえスキンなどが高すぎる。ガチャを回す手段がほぼほぼ課金パックとチャージしかない。 厳しいこと書きましたが、アルケランドが大好きなので、どうか少しでも改善してください。 運営様が自信を持ってアピールしてくださるようお願いします。ゲームは本当に良い出来なのにもったいないです。 コラボもして欲しいし、ボイスも戦闘中と英傑画面だけでいいので、一言でも付けて欲しいです。 ガチャも欲しい商品が手に届く価格で売られてないので買う気が起きません。このあたり、ぜひご検討を! 今後も応援してますので、よろしくお願いします。 切にお願いします。 (★5)(23/12/15)
正直に、めちゃくちゃハマりました ストーリーは、ちょっとわからなくなるとこもありますけど笑 グラフィックや、戦闘シーン、キャラも育成しがいがあり愛着が湧きます 女性キャラ多めですが、男性キャラも強い人います。 キャラのランクアップも、ガチャ回さなくても地道にやれば最高ランクまでもっていけるの良いですね。 武器は流石に課金しないと完凸難しいですが、 全体的にクオリティ高く感じます。 是非長く遊んでいきたいです! 運営さん、応援しております (★5)(23/11/2)
リリースからプレイしています。 タクティカル系のゲームが好きな方はハマれると思います。おすすめです。 いわゆる凸が少しずつ進める事ができ、時間かかるもののキャラクター一体獲得すれば最高ランクまで無課金でも育てることが出来ます。 武器、防具なども凸も同様に少しずつ進めていけます。 ガチャについても微課金すれば貯めやすく、計画的にキャラや武器獲得していけばガチャのために課金することもないと思います。 韓国て先行リリースしており、今後も中国でのリリースも予定しているグローバル展開することもあり、サービスも継続見込め、数年じっくり遊べるのではないかと期待しています。 (★5)(23/10/29)
レビューをもっと見る

One thought on “「熾天の使い」と「幼竜王」が合併!アルケランドサーバー統合のお知らせ”

  1. このお知らせは、オンラインゲーム「アルケランド」のサーバー合併に関するものです。合併されるサーバーと合併後の規則について説明されています。また、合併による注意事項も記載されています。プレイヤー名の変更やランキングの再計算などが行われるようです。合併による影響を最小限に抑えるための対応がされているようで、運営チームの配慮が感じられます。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「アルケランド」の最新情報をチェックしてください