エーテルゲイザー、新キャンペーン開催!

エーテルゲイザーは、フォロー&RTキャンペーンを開催中です。冥王・オシリスを演じる大和田仁美さんのサイン入り色紙を抽選で1名様にプレゼントします。応募方法は、公式アカウントをフォローし、お祝いコメントを投稿するだけです。

育成応援キャンペーンも同時開催!

本日より、育成応援キャンペーンが開催されます。期間中は、毎日12:00にモディファイアの育成に役立つアイテムをゲーム内メールにてお届けします。期間は6月7日(水)から6月13日(火)までです。受取期限にご注意ください。

新イベント「二重心影」開催中!

新イベント「二重心影」が開催中です。ストーリーやドリームリンクを通じて、オシリスが辿り着く真実を一緒に確かめましょう。イベント詳細は公式サイトをご確認ください。

「心象報酬」で入手できる「旧誓・ベルダンディ」の戦闘シーン公開中!

「心象報酬」で入手できる「旧誓・ベルダンディ」の戦闘シーンを公開中です。YouTube版も公開されていますので、ぜひご覧ください。

総合的なレビュー

エーテルゲイザーは、原神と似た戦闘システムを採用していますが、3人で戦う点が異なります。AIも優秀でストレスなくプレイでき、チャレンジや刻印厳選などのやり込み要素もあり、飽きずに楽しめるという意見が多くありました。

また、無課金に優しい点が評価されており、天井が70連であり、キャラの凸が必要ない点や、武器に装備するアイテムのガチャが重要ではない点が挙げられています。

一方で、処理落ちがたまにある点や、無課金で突き詰めてやり込むと厳しくなる点、指定キャラを使わないといけないクエストがある点が指摘されています。

総合すると、アクション性やキャラ、育成要素が充実しており、ゲームとしての完成度が高いという評価が多く、無課金でも楽しめる点が良いとされていますが、一部の課題点もあるという意見があります。

★★★★★
エーテルゲイザー 4.5
「エーテルゲイザー」最新情報はこちら エーテルゲイザーの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
6月7日
前日の様子
ゲームセールス:38位
総合セールス:60位
無料ランキング:77位
23'6月8日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:52位
総合セールス:76位
無料ランキング:99位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年5月23日
何年目? 253日(8ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年5月23日(1周年)
アニバーサリーまで あと113日
ハーフアニバーサリー予測 2024年11月23日(1.5周年)
あと297日
運営 YOSTAR GAMES
エーテルゲイザー情報
エーテルゲイザーについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

その戦いは、世界を修正する―― YostarとYongshiが贈る、ハイスピード爽快アクションゲーム『エーテルゲイザー』! 個性豊かな仲間たちと共に、スリーマンセルで華麗な連撃を叩き込め! ▼リアルタイムに仲間と連携する本格3Dアクション 三人一組で出撃する、協力アクションバトル! 簡単操作でスキルを発動し、スタイリッシュに敵をなぎ倒せ! 仲間とシンクロし、ド派手な「連携奥義」を発動しよう! ▼待ち受ける強敵、豊富な挑戦コンテンツ 戦略シミュレーション形式でマップを探索する「因果観測」、ランダム要素が新しい体験を生むローグライク形式の「MDバリアブル」、自分と仲間たちの限界に挑む「歴戦連鎖」...遊び方は無限大。 ▼フルボイスでお届けするメインストーリー、個性豊かなキャラクターたち メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス。 フル3Dグラフィックの魅力的なキャラクターたちが織り成すSFストーリーは必見! ▼世界観 かの厄災と呼ばれる争いによって旧世界が破壊されてから、200年以上もの時が流れた。 生き延びた者達はナノテクノロジーを用いて肉体と意識を切り離し、その意識を仮想ネットワーク「ガイア」に移すことで生命と文明を存続させる道を選んだ。 しかしある時を境に、ガイアに「ヴィスベイン」と呼ばれるモンスターが生まれ、人類が築き上げてきた文明を侵し、災害が頻発するようになった。 この未曾有の危機に対し、ガイアの自己診断プログラムは人を模した存在「モディファイア」を生み、対策を講じ始めた。やがて、モディファイアを中心に対ヴィスベイン組織「エーテルゲイザー」が正式に発足した。   エーテルゲイザー第九部総務課の「アドミン」――あなたは、表向きは商社であるこの組織を通じて、モディファイア達を指揮し、人類を守る使命を背負うことになる。 ▼豪華声優陣(五十音順) 阿澄佳奈、天﨑滉平、石川由依、植田佳奈、大和田仁美、加隈亜衣、小林裕介、佐藤利奈、沢城みゆき、白井悠介、杉田智和、洲崎綾、諏訪彩花、高森奈津美、武内駿輔、種﨑敦美、藤田茜、Machico、矢野妃菜喜など(敬称略)。   公式サイト https://aethergazer.jp 公式Twitter https://twitter.com/AetherGazerJP
全文表示
24年1月スタート スマホゲー難民で半年くらい探してましたがもっと早くはじめてればよかったと思うくらい良いです スマホでアクションは苦手でストレスになることが多いけれどエーテルゲイザーは自分が上手になったように錯覚させてくれて爽快感も十分で楽しいと感じられました ガチャもほどほどに引けて高レアもそこそこですが強さや使いやすさにレア度があまり関係ない所も長く続けられそうポイントでした また完凸までの道のりがかなり長いのが逆に良くて良い感じの諦め感がもてるのでガチャ完凸からの燃え尽き引退にならなそうなのも好感度です 原神はしんどいけど最近の放置系は10分くらいで飽きるor崩壊やパニグレは古過ぎていまさら辛いorスマホでガチアクションはストレスって人にめちゃくちゃおすすめです (★5)(24/1/25)
自分は初日勢です。初日から石の配布が多くガチャも割と回しやすいです。当時最悪だった周回のだるさも多少は減ってよりいいゲームになったと思います。デザインも綺麗だしとてもいい。素材の枯渇が割と出てくるけど前もって周回しとけば大丈夫 (★5)(24/1/24)
始めるなら今と言うか今を逃すと辛くなる。取り敢えず月パス¥600課金して今から始めてみて下さい。 今タスク進行で無料配布されてる炎属性の強キャラ金烏を交換か何かで手に入れて同時にピックアップされてる陵光を何としてでも引きましょう。 そして現在イベントで手に入るガチャを回した分だけ素材を貰い交換出来る天垣専用FCを陵光に装備させて取り敢えずはその二体を育て切りましょう。 このゲームは完全情報ゲーなので先行情報無いと確実に詰みます。お金に余裕がある方なら何も問題無いのですがこのゲームにだけお金をかけられない方も多いと思うのでギルドやSNS、動画サイトによる有志の情報提供者さん等の情報を精査して進めた方が無難です。 自分は余りこのゲームにお金をかける余裕が無いのでほぼ月パスだけしか課金できてませんが始めて半年以上経ちますが普通以上に遊べてます。 もっと盛り上がっても良いゲームなのに盛り上がらないのは勿体ない。是非この機会にプレイ欲しい。 長文失礼しました。 (★5)(24/1/12)
キャラを強化するためのコンテンツが多く、凡雑で時間もかかる。 では強化すれば肝心のアクションが面白くなるかと言えばそうでもなく、ただそこそこ固い敵を適当に殴り続けるだけ。 キャラクターもアートワークは良いのだが3Dモデルが絶妙に可愛くなかったりとモチベーションの上げどころが今のところ迷子である。 コンシューマタイトルのように腰を据えて遊ぶゲームでもなければアズレンやブルアカの様にながらで遊べるわけでも無い せめてco-opなどでPvEが出来るなら面白くなるかもしれないと言うのが現時点での感想です。 12月12日追記。 今では動かしていて楽しいキャラや火力の出しやすいキャラが増え、強化リソースも手に入りやすく、比較的育成しやすい環境になったのでキャラを絞れば割と楽しめるようになりました。 アプデはおおよそ大陸版の軌跡を辿っているので気になるキャラに絞りやすい点も◎です。 (★5)(23/12/12)
ターゲットロックをやめてくれ… 鏡像の敵強すぎないか?なんかイベントが来る度に敵の難易度上がってってもうなんか爽快感もないしはっきり言って楽しくない。 刻印とか専用のやつつけてこれ以上育成出来なくなるまでやったのに… ガチャは無課金でも引けはするけどやっぱりストーリーのやつ終わったら結構集めるの厳しいからキツい。 (★3)(23/10/26)
公式のcs@aethergazer.jp 2023/10/24アップデートしたら自動ログインDIが消えてしまいました。 元のアカウントにログインできない ゲームサービス開始以来ずっとGuest状態で遊んでる。 公式のお問い合わせ機能は壊れたらしい、送信を何度押しても反応なし 連絡メールは中々見つかないな、公式サイトに連絡メールを入れろう! アカウント消えった問題を5分内に解決してくれるから星5をあける (★5)(23/10/25)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「エーテルゲイザー」の最新情報をチェックしてください