24/7/10(水曜日)「エーテルゲイザー」の最新動画をお知らせします。 好評配信中の『エーテルゲイザー』に新登場する『染桜・豊前坊天狗』の実装を記念して、 染桜・豊前坊天狗 役  さん からお祝いコメントが届いています! ▼公式ホームページ リンク ▼公式X(旧Twitter)アカウント リンク ▼アプリダウンロードはこちら リンク ©YongShi Technology & Yostar
動画

「エーテルゲイザー」最新情報はこちら エーテルゲイザーの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年5月23日
何年目? 416日(1年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年5月23日(2周年)
アニバーサリーまで あと315日
ハーフアニバーサリー予測 2024年11月23日(1.5周年)
あと134日
運営 YOSTAR GAMES
エーテルゲイザー情報
エーテルゲイザーについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

その戦いは、世界を修正する―― YostarとYongshiが贈る、ハイスピード爽快アクションゲーム『エーテルゲイザー』! 個性豊かな仲間たちと共に、スリーマンセルで華麗な連撃を叩き込め! ▼リアルタイムに仲間と連携する本格3Dアクション 三人一組で出撃する、協力アクションバトル! 簡単操作でスキルを発動し、スタイリッシュに敵をなぎ倒せ! 仲間とシンクロし、ド派手な「連携奥義」を発動しよう! ▼待ち受ける強敵、豊富な挑戦コンテンツ 戦略シミュレーション形式でマップを探索する「因果観測」、ランダム要素が新しい体験を生むローグライク形式の「MDバリアブル」、自分と仲間たちの限界に挑む「歴戦連鎖」...遊び方は無限大。 ▼フルボイスでお届けするメインストーリー、個性豊かなキャラクターたち メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス。 フル3Dグラフィックの魅力的なキャラクターたちが織り成すSFストーリーは必見! ▼世界観 かの厄災と呼ばれる争いによって旧世界が破壊されてから、200年以上もの時が流れた。 生き延びた者達はナノテクノロジーを用いて肉体と意識を切り離し、その意識を仮想ネットワーク「ガイア」に移すことで生命と文明を存続させる道を選んだ。 しかしある時を境に、ガイアに「ヴィスベイン」と呼ばれるモンスターが生まれ、人類が築き上げてきた文明を侵し、災害が頻発するようになった。 この未曾有の危機に対し、ガイアの自己診断プログラムは人を模した存在「モディファイア」を生み、対策を講じ始めた。やがて、モディファイアを中心に対ヴィスベイン組織「エーテルゲイザー」が正式に発足した。   エーテルゲイザー第九部総務課の「アドミン」――あなたは、表向きは商社であるこの組織を通じて、モディファイア達を指揮し、人類を守る使命を背負うことになる。 ▼豪華声優陣(五十音順) 阿澄佳奈、天﨑滉平、石川由依、植田佳奈、大和田仁美、加隈亜衣、小林裕介、佐藤利奈、沢城みゆき、白井悠介、杉田智和、洲崎綾、諏訪彩花、高森奈津美、武内駿輔、種﨑敦美、藤田茜、Machico、矢野妃菜喜など(敬称略)。   公式サイト https://aethergazer.jp 公式Twitter https://twitter.com/AetherGazerJP
全文表示
アクションは良好、ガチャも引くキャラスルーするキャラを見極めれば配布石で十分、育成素材は渋いけど続けていけば徐々に余裕は出る と一見良い要素が多く見えるがメインシナリオが楽しくなるのがとにかく遅い スピライト編、笹波編と毒にも薬にもならないシナリオが初手でお出しされたためあまり人が残らなかった印象 エンジンかかるのがスクルド編からは遅過ぎる (★3)(24/7/9)
カジュアルなアクション感、キャラモデリング、キャラモーションはとても良くできている。ただクエストがスタミナ制で消費スタミナが回復量に比べて圧倒的に多く、ストーリーでは固定キャラも多く自分の所持キャラを使う機会が限られているため、キャラを引いても操作感を楽しめる機会が少なすぎる。加えてキャラの完凸にはピックアップ0.8%を10回重ねる必要があり、天井70回1回目の天井は50%ですり抜けと某オープンワールドゲームで見た形式。しかもキャラ重複時の獲得アイテムでのガチャチケットの交換も凸アイテムの配布も無いため、完凸を目指すなら30~50万は覚悟しなければならない。私を含め、購入額に対しての満足度が圧倒的に釣り合いが取れていないと感じ、課金を踏みとどまる中~重課金勢が多くいるんだろうと感じた。キャラ凸を緩めて微~中課金勢を多く取り込むか、スタミナ制を廃止するぐらい思い切って重課金勢が引いたキャラの満足度を得られる機会を増やすかしないとこの先厳しいのでは、と感じました。 (★3)(24/6/10)
今では動かしていて楽しいキャラや火力の出しやすいキャラが増え、強化リソースも手に入りやすく、比較的育成しやすい環境になったのでキャラを絞れば割と楽しめるようになりました。 アプデはおおよそ大陸版の軌跡を辿っているので気になるキャラに絞りやすい点も◎です。 (★5)(24/5/28)
ゲームとしては良い出来だと思います。 ただガチャが段々渋くなり過ぎててモチベが下がってますね。 140連でピックアップ0のすり抜け2枚のみ。慌てて90連引いてピックアップ1枚だけ確保。 これ今実装してるイザナミが一枚でもそれなりに闘えるから良いけど今後実装の覇権じゃないキャラだったら萎えるレベル。 今後ガチャラッシュ+本家よりガチャクール短縮なので本家ユーザーより手持ちの石無い状態(デイリー分等)でスタートするとなると結構損切りラインギリギリなんだろうなって印象。 金烏で増やしたユーザー減らしにいってるのか疑問が増えるやり方でちょっと残念ですね。金烏・イザナミは大盤振る舞いしておけばそれを元手に新規ユーザーもコンテンツ進めやすかっただろうに周りを見渡せばなんとかイザナミSSで餅までは手が出せなかった人や一枚だけ確保して運用してる人が多数。(シュウメイの為に温存してる人も居ますが) テウトまではやるつもりですが今から石貯めるとなると他は全部素体すら厳しいだろうなあ、、 あと端末はゲーム用のかなり古いスペックでやってますが落ちる事は無いにしても容量がキツい、、頻繁に落ちる人は多分グラフィックやアンチエイリアス落としてないのか回線の問題かなと。(iPhone12以前の人は問題外) (★3)(24/5/27)
1周年ということでまたはじめてみたけど、あれ? なんか 面白くね? なんで辞めてたんだろ? というのが素直な感想。 難点は容量がデカいことかなぁ。 これで8Gくらいだと最高なんだけどなぁ (★5)(24/5/25)
何故かエテゲザをやっている時は バッググラウンドで曲や動画を流すと 音が流れません。これが仕様なのかは 分かりませんが正直仕様なら今すぐに 無くして欲しいです。好きな曲を聴きながら やる方が何かと楽しいです… (★5)(24/3/25)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「エーテルゲイザー」の最新情報をチェックしてください