
24/10/24(木曜日)「A3!」の最新動画をお知らせします。
MANKAI STAGE『A3!』〜Four Seasons LIVE 2024〜
期間・劇場
2024年10月31日(木)~11月4日(月・休)
東京ガーデンシアター
STAFF
原作:イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』
演出:松崎史也
脚本:亀田真二郎
音楽:Yu(vague)
振付:梅棒(伊藤今人 楢木和也 遠山晶司)
アクション:加藤 学
CAST
【春組】
佐久間咲也:横田龍儀
碓氷真澄:高橋怜也
皆木 綴:前川優希
茅ヶ崎 至:立石俊樹
シトロン:古谷大和
卯木千景:染谷俊之
【夏組】
皇 天馬:陳内 将
瑠璃川 幸:宮崎 湧
向坂 椋:野口 準
斑鳩三角:本田礼生
三好一成:赤澤 燈
兵頭九門:新 正俊
【秋組】
摂津万里:水江建太
兵頭十座:中村太郎
七尾太一:赤澤遼太郎
伏見 臣:稲垣成弥
古市左京:藤田 玲
泉田 莇:吉高志音
【冬組】
月岡 紬:定本楓馬
高遠 丞:北園 涼
御影 密:木津つばさ
有栖川 誉:田中涼星
雪白 東:上田堪大
ガイ:輝馬
松川伊助:田口 涼
迫田ケン:田内季宇
鹿島雄三:鯨井康介
飛鳥晴翔:伊崎龍次郎
神木坂レニ:河合龍之介
アンサンブル:山野 光/伊藤智則 茶谷優太 ASUKA 佐藤 淳 竹迫祐貴 岡村拓真
<声の出演>※11月4日(月・休)16:00公演のみ
オーガスト:和田琢磨
◆MANKAI STAGE『A3!』公式サイト◆
リンク
◆MANKAI STAGE『A3!』公式Twitter◆
リンク
©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. ©MANKAI STAGE『A3!』製作委員会
エーステ
動画
YouTube動画
「A3!」最新情報はこちら
A3!の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2017年1月27日 |
何年目? |
2999日(8年2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2026年1月27日(9周年)
|
アニバーサリーまで |
あと288日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月27日(8.5周年)
あと104日
|
運営 |
Liberent |
A3!情報
劇団の総監督となって、新米イケメン劇団員たちの青春ストーリーを見届けよう!
自分好みのキャスティングであなただけのお芝居が作れる女性向けイケメン役者育成ゲーム『A3!』
もちろんメインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス!
「カントク! オレたちを、咲かせてください!」
◆◇◆ストーリー◆◇◆
東京郊外の街、天鵞絨(ビロード)町。この町にはビロードウェイと呼ばれる劇団員たちの聖地がある。
あなたがその街で出会ったのは……潰れかけのボロ劇団『MANKAIカンパニー』!
ひょんなことからその劇団を立て直すことになったあなたは、劇団の主宰兼『総監督』を任されることになって――。
◆◇◆アプリ概要◆◇◆
【イケメン劇団員を育てて、自分好みにキャスティング!】
中学生から三十路まで…年齢も性格もさまざまなイケメン劇団員が登場!
稽古を積んで劇団員たちを成長させて、公演にチャレンジしよう!
お芝居パートでは、キュートなちびキャラがあなたのキャスティング通りにお芝居を演じてくれるよ!
衣装も配役も、全部あなたの思いのまま!
【豪華声優陣に注目!フルボイスの演劇ストーリー!】
メインストーリーは豪華フルボイス!
劇団の総監督となって、演劇の世界へ飛び込んだ新米劇団員たちの全力開花を見届けよう!
春夏秋冬…イケメン劇団員たちと過ごす、四季折々のキラキラDaysが待ってるよ!
【タップで簡単!コイン稼ぎミニゲーム!】
誰でも楽しめるコイン稼ぎミニゲームにも挑戦できちゃう!
お気に入りの劇団員を2人選んで街へGO! 簡単タップで爽快コイン集め!
劇団員の組み合わせで変化するミニ会話にも注目してね!
◆◇◆声の出演◆◇◆
浅沼晋太郎/市来光弘/五十嵐雅/江口拓也/置鮎龍太郎/赤澤燈/柿原徹也/楠大典/熊谷健太郎/小西克幸/酒井広大/佐藤拓也/沢城千春/白井悠介/武内駿輔/田丸篤志/寺島惇太/土岐隼一/豊永利行/西山宏太朗/野上翔/濱健人/廣瀬大介/帆世雄一/山谷祥生 他(五十音順)
◆◇◆クレジット◆◇◆
【キャラクターデザイン】冨士原良
【メインシナリオライター】トム
【楽曲制作陣】
大石昌良/園田健太郎/ヒゲドライバー/R・O・N/Elements Garden/利根川貴之/北川勝利(ROUND TABLE)/ゆよゆっぺ/沖井礼二(TWEEDEES)/emon(Tes.) 他
◆◇◆公式情報◆◇◆
【公式サイト】 https://www.a3-liber.jp/
【公式Twitter】 @mankai_company
◆◇◆推奨環境◆◇◆
【推奨端末】iPhone 5s以降、iPad Air 以降、iPod Touch 第6世代以降
【推奨OS】iOS8.0~
※推奨環境以外での動作はサポート外とさせて頂きます。
※ご利用状況により、推奨環境であっても動作が不安定になる場合がございますのでご了承ください。
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE (TM)」が使用されています。
このアプリケーションには、株式会社Live2Dの「Live2D」が使用されています。
全文表示
8年前に始まったアプリなので確かに最近のぬるっと動く乙女orキャラゲーと比べたら静止画な分、絵的な物足りなさはあるかもしれません。ですが、それをもってしても個々のキャラクターやメインストーリーはとても魅力的です!主人公もキャラが個性的で個人的にはお気に入り…と言うかもしかしたら一番好きかもしれません。笑
頻繁にイベントやガチャが変わるので飽きずに遊べますし、長寿作品にありがちな新規が追いつけない問題もほぼなし。重要なメインストーリー、過去のイベントストーリーに関しては無料で閲覧可能にしてくれてます。 (★5)(25/3/6)
5年ぐらい続けています。ゲーム自体は少し前のポチゲーですが、最近のソシャゲは育成が複雑になっていてついていけないので自分にはちょうど良いです。イベラン100位以内を目指したいとかでない限り、そんなに育成をガチらなくても楽しめます。推し目当てでイベント走ったりガチャを回していれば、自然と他キャラも集まっていきます。
ガチャも思っているほど渋くないです(出ない時はマジで目当てが出ませんが、それはどのゲームでも同じかと思います)。
なによりストーリーが良いです。大抵のソシャゲはメインストーリーの途中でめんどくさくなって脱落してしまうのですが、A3!はストーリーがおもしろくてめちゃくちゃハマりました。キャラの成長過程や、キャラ同士の関係性の変化をすごく丁寧に描いていると思います。不穏な内容になることもありつつ、変にキャラを苦しめ続けない、途中しんどいけれどもハッピーエンド!なメインストーリーです。メインスト・公演ストはそれなりのボリュームがありますが内容が面白いので読むのが苦痛ではないですし、イベントのストーリーは毎回短めでさらっと読めます。
改善してほしい点としては、稽古がもう少し周回しやすくなるといいかなと思ってます。いちいち稽古開始画面に戻って開始ボタンを押さなければいけないのがめんどくさいです…集客イベントのようなループ可能方式が望ましいですね。
ぜひ今後も楽しませてもらいたいと思えるゲームです。いつもありがとうございます

(★5)(25/3/5)
とりあえず第4章までストーリーを見ました。私はゲームのストーリーを全部ちゃんと読むことが苦手ですぐスキップしてしまう癖があるのですが、このA3!は本当に見入ってしまいました。まずキャラがとてもいいです。一人一人にちゃんとした過去があり、それを解決することでみんなで前に進んでいく本当に素晴らしいです。舞台がテーマなので演技の場面もあるのですが、どの組も本当にその場にいるかのような感情になりました!見ていて本当に面白いです!!!あまり育成などはしてませんがストーリーだけで充分に楽しめました!!!まだ4章しか見てませんがこれから続きを見るのがめちゃくちゃ楽しみです!!!!!!もう全員好きすぎて私は選べません (★5)(25/2/5)
5年と4ヶ月プレイさせていただいているプレイヤーです。
8周年という節目を迎えていらっしゃるので、これまでのゲームでの感想をざっくり書かせていただきます。
個人の意見ですので、あまり参考にはなりません。(日本語も拙い部分があると思います。)
ただ、これを読んで少しでもゲームがより良くなるよう、願っております。
まず、ストーリー、キャラクターはとても良いです。
メインストーリーは面白く、読んでいて感動する場面もたくさんありました。
また、メインストーリーだけでなく、イベントストーリーやバクステ(キャラクターごとのストーリー)もあり、ストーリー面ではとても充実していると思います。
次にキャラクターについてです。キャラクターもみんなキャラデザがよく、個性豊かですごく良いです。
それぞれの関係性や、過去の背景などが細かく書かれているのが、良い点だと考えてます。
改善してほしい点が、ゲームのシステムについてです。
稽古スキップや再稽古ボタンにより、育成周回がしやすくはなってると思うのですが、やはり他社ゲームと比較すると(あまり比較するのは良くないですが…)周回がしにくいシステムだなと感じます。
また、イベントに関してはメイン稽古よりも周回しずらくなっているため、そこも改善してほしいと思っています。
具体的な案としては、通常稽古や曜日別稽古だけでもいいので、スタミナが切れるまでループする機能や、稽古倍速機能などがあるといいのかなと思います。
(イベントの中に、ループ機能がついているものがあると思うのですが、それが通常時でも使えるといいなと思いました。)
これまでのシステムを変えるのは難しいことだと思いますが、ゲームシステムについて、今一度検討していただけると嬉しいです。
最後に
ストーリーやキャラクター、音楽などはとてもクオリティの高く、とても良いゲームだと思うので、ゲームシステムの改善を検討していただけると嬉しいです。
また、大好きなゲームがここまで続いてくれて、本当に嬉しく思います。
これからも応援してます。 (★4)(25/1/26)
リリース日からダウンロードしていて、新章を待つ期間で1度熱が冷めてしまい、しばらくやっていなかったのですがまた最近プレイしています。やっぱり素敵な作品です( ¯꒳¯̥̥ )︎
一時期実装していた『一括ダウンロード』機能は廃止されたのでしょうか??何をするにもロードを挟むので一括ダウンロード機能があると嬉しいです。検討お願いいたします。 (★5)(25/1/14)
リリース当時からちょこちょことやらせていただいております。
先日、引き継ぎ準備をする暇もなく、スマートフォンを変えることになりデータが引き継げなくなりました。(すでに解決済み)
その際、どうにかならないか問い合わせを送信、少し経ってから解決した旨を再度送信したところ、1時間ほどで返事が来るという対応の速さに感謝してます。
また、これといった大きなバグを体験しておらず、運営の皆様に感謝しております。
これからも応援しております。
ありがとうございます。 (★5)(25/1/12)
レビューをもっと見る
カテゴリーへ移動して「A3!」の最新情報をチェックしてください