• 1月27日(土)~1月28日(日)、「急襲!降臨モンスター」が開催される。
  • 4つのギルドが競い合い、降臨モンスターに与えたダメージ総量で競う。
  • 開催期間は1月27日の朝の部、夜の部、1月28日の朝の部、夜の部の4回。
  • 1月27日はアヴェンダム(闇属性・4部位)で、打撃と魔法が有利。1月28日はアヴェンダム(炎属性・5部位)で、斬撃と弓矢が有利。
  • ギルドに所属する方は、ギルドバトルの参加設定に関係なくイベントに参加できる。
  • 朝の部に誰もスコアを残さなかったギルドは、同日の夜の部は参加できない。
  • 特定のユニットには攻撃力と体力が1.75倍のボーナスがつく。

「急襲!降臨モンスター」開催について

「急襲!降臨モンスター」開催について 2024.01.2615:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 1月27日(土)~1月28日(日)に、「急襲!降臨モンスター」を開催いたします。 【概要】 4つのギルドで1組となり、フィールド上の降臨モンスターに与えたダメージの総量で他の組と競います。 [開催期間] 1月27日(土) 8:00~13:00 朝の部 ※任意の1回以上の出撃 1月27日(土) 21:00~22:00 夜の部 1月28日(日) 8:00~13:00 朝の部 ※任意の1回以上の出撃 1月28日(日) 21:00~22:00 夜の部 ※ イベントは1日ごとに完結します。 [部位数・属性・武器特攻] 今回の属性・部位数・武器特攻は下記の通りです。 武器特攻はフィールド上の全モンスター、全Lvで共通です。 1月27日(土) アヴェンダム(闇属性・4部位)/ 打撃・魔法有利 1月28日(日) アヴェンダム(炎属性・5部位)/ 斬撃・弓矢有利 [注意事項] ・ギルドに所属する方は、ギルドバトルの参加設定に関係なくイベントに参加できます。 ・朝の部に誰もスコアを残さなかったギルドは、同日の夜の部はマッチングされず、参加できません。 ・1月27日(土)0:00~1月28日(日) 22:30まで、ギルド名の変更およびメンバーの加入・脱退を禁止とさせて頂きます。 ・イベント期間中、ギルドバトルは非開催となります。 ・降臨イベントは、同時に複数の端末では正規の動作をしない仕様となります。同時に一つの端末でのプレイをお願いします。 ・非正規の動作の悪用など悪質な行為を確認した場合、利用規約に基づき予告なく該当アカウントの利用停止などの厳正な対処を行います。 【ユニットボーナスについて】 今回の「急襲!降臨モンスター」の朝の部・夜の部においてボーナスが付与されるユニットは以下となります。 攻撃力&体力1.75倍 ・盤陸裂く雷鎚 グレゴトール (光属性・打撃・4体攻撃) ・舞奏でる白譜 フリューゲル (光属性・魔法・4体攻撃) ・脆き儚糖の刃 ピターニア  (水属性・斬撃・5体攻撃) ・賭場の蒐愛帝 ルルーベット (水属性・弓矢・4体攻撃) 【イベントの流れ】 ・朝の部と夜の部の2部構成となります。 ・朝の部の成績をもとに、夜の部のマッチングが行われます。 ※ 朝の部に誰も出撃していない場合、マッチングは行われません。 ※ ギルドメンバーのいずれか1人以上が出撃してスコアを残していれば、夜の部だけ参加することも可能です。 ・イベントでは降臨モンスターという特別なモンスターが出現します。 ・降臨モンスターは「近距離攻撃」・「遠距離攻撃」・「範囲攻撃」を行い、「範囲攻撃」中の降臨モンスターには大ダメージを与えることが出来ます。 ・範囲攻撃は「リーチ50以下」・「リーチ51~150」・「リーチ151~200」の3エリアのうちの1つか2つをランダムで攻撃してきます。「範囲攻撃」中のモンスターに範囲外から大ダメージを与えましょう。 ※ 攻撃パターンは20秒間隔で切り替わります。 【朝の部】 [概要] ・1体の降臨ボスモンスターに個人単位で挑む形式となります。 ・モンスターのLvを自分の戦力に合わせて設定でき、何度でも挑戦できます。(1度のみの出撃でも可) ・Bp消費無しで出撃出来ます。 ・初期Spは25万で固定となります。 ・クエストクリア報酬はありません。 ・降臨ボスモンスターの体力は、部位数により(1日目と2日目で)変動します。 ・朝の部のみ、降臨ボスモンスターの行動パターン(近距離攻撃、遠距離攻撃、範囲攻撃)の組み合わせは一律固定となります。 ・1月27日(土)の朝の部の降臨ボスモンスターの攻撃順は、以下の通りです。 1.近距離 2.遠距離 3.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) 4.遠距離 5.範囲攻撃(リーチ50以下) 6.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) 7.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) 8.範囲攻撃(リーチ151~200) ・1月28日(日)の朝の部の降臨ボスモンスターの攻撃順は、以下の通りです。 1.近距離 2.遠距離 3.範囲攻撃(リーチ50以下) 4.遠距離 5.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) 6.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) 7.範囲攻撃(リーチ51~150) 8.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) ※ 攻撃パターンは20秒間隔で切り替わります。 [マッチング] ・8:00~13:00の各個人の最高スコアがギルド単位で合計され、夜の部のマッチングが行われます。 ・スコアは、ダメージと、同値の場合クリアタイム順が評価される専用の数値です。 ・マッチングは、上位から順ではなく、一定のかたまり毎でシャッフルされます。 【夜の部】 [概要] ・21:00~22:00(22:00まで出撃可能。ただし、ロスタイムを5分として、22:05までのクリアを受け付けます) ・20:00よりイベント専用の画面(フィールド)が公開され、21:00よりモンスターが出現します。 ・リーダーユニットを操って、モンスターに接触し、Bpを消費して出撃します。 ・初期Spは25万で固定となります。 ・出撃時、近くに通常モンスターおよびゴールドラビューンがいる場合、巻き込まれてクエスト上に複数のモンスターが出現することがあります。 ※ 降臨モンスターが巻き込まれることはありません。 ・巻き込まれたモンスターは、クエストクリアで全て一度に癒すことが出来ます。 [降臨モンスター] ・降臨モンスターのクエスト中の体力上限は、上限200億まで任意に設定できます。 ・Bp100を消費して出撃出来ます。 ・夜の部の降臨モンスターの各Lvの体力は、朝の部の100倍です。 ・降臨モンスターに対してメンバーが与えたダメージの合計値に応じて、次回以降に出現するモンスターのLvが上昇して行きます。 ※ クエスト終了時点で他者に癒されていても、敗北しても、クエスト中に与えたダメージは加算されます。 ※ 上記の総ダメージが各Lv毎に設定された基準を超えれば、一気にLvが上昇します [通常モンスター] ・Bp20を消費して出撃出来ます。 ・癒やしたモンスター1体につき参加者全員のBpが20回復します。 ※ 複数のユーザーで同じモンスターを同時に癒やした場合は、1回のみ回復効果が発動します。 ※ 1000Bpをあふれた分は消失します。 ・巻き込まれた通常モンスターはクエストクリアでまとめて癒されます。 ・通常モンスターのクエスト難易度は、クエスト出撃時点の降臨モンスターの最大Lvと連動します。 [ゴールドラビューン] ・稀に、フィールド上にゴールドラビューンが出現します。 ・ゴールドラビューンは、一定時間で消失します。 ・ゴールドラビューンが癒されると、マッチング内の全員に、1体あたり10万ゴルドが配られます。 ※ 報酬のゴルドはプレゼントボックスにお贈りします。 ※ 複数のユーザーで同じゴールドラビューンの個体を同時に癒やした場合は、報酬は1回のみ配布されます。 ・癒した本人は、それとは別にクエスト報酬が入手できます。 ・ゴールドラビューンを癒してもBpの回復はありません。 ・巻き込まれたゴールドラビューンはクエストクリアでまとめて癒されます。 ・ゴールドラビューンのクエスト難易度は、クエスト出撃時点の降臨モンスターの最大Lvと連動します。 [士気ゲージ] ・ギルドのアイコンの下部に表示されているゲージが「士気ゲージ」です。 ・通常モンスターを癒すと、モンスターを癒したユーザーが所属するギルドと、モンスターの近くにあるギルドの士気ゲージが溜まっていきます。 ・士気ゲージは、後述の恐慌状態の発生確率に影響を与えます。 [恐慌状態] ・降臨モンスターのクエストをクリアすると、稀に、一定時間「恐慌」状態になることがあります。 ・「恐慌状態」になっている降臨モンスターはフィールド上で頭上に星が回っている状態となります。 ・恐慌状態では、クエスト中に与えることのできるダメージが2倍になります。 ・恐慌状態になる確率は、クエスト中に与えたダメージ量と、所属するギルドの士気ゲージの割合に応じて変動します。 ※ 恐慌状態の判定はクエスト出撃時に行います。クエスト出撃画面に恐慌状態と表示されていても、出撃時に恐慌状態が終わっている場合、通常のダメージ量となります。 [その他] ・給水塔は使用できません。 ・シード、進化素材、ギルド資材、ルーン、ルーン結晶はドロップしません。 ・出撃する降臨モンスターのLvに応じて、仲間救援ユニットのGutsが上昇いたします。 ※ 詳細については、「急襲!降臨モンスター」イベントのヘルプページをご覧ください。 【報酬】 [個人ダメージギルドランキング] ・朝の部における、ギルドメンバーのハイスコア上位5名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ 当日の、夜の部開始までに確定及び報酬を配布いたします。 [個人ダメージ全体ランキング] ・朝の部における、全ユーザーのハイスコア上位3,000名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ 不正ユーザーの調査・対応を行った後に確定および報酬を配布いたします。 [撃退報酬] ・夜の部のマッチング4ギルドにおいて、癒した降臨モンスターのLvに応じて、様々な報酬が配布されます。 ※ 当日夜の部において、各Lvの降臨モンスター撃退に必要となるダメージの0.1%以上の個人ダメージを与えた参加者に、報酬が配布されます。 ※ ギルドメンバー全員が与えたダメージの総合計により到達Lvが判定される仕様のため、実際の撃退Lvを超えて報酬が配布される場合があります。 ※ フィールド上の通常モンスターを1体癒すごとに、当日のマッチング内総ダメージ0.01%を、報酬配布資格判定の個人ダメージ成績として評価します(撃退Lvの判定や各種ランキングには計上されません)。 ※ 「アニメーションスタンプ」は3ヶ月後を目処にレアメダル交換所に追加されます。 [総ダメージランキング] ・夜の部のマッチング4ギルドにおいて、降臨モンスターに与えた合計ダメージ上位500組を対象に、各種レターピースが配布されます。 ※ 不正ユーザーの調査・対応を行った後に確定および報酬を配布いたします。 [マッチング内総ダメージランキング] ・夜の部において、マッチング内で、個人が降臨モンスターに対して与えたダメージの合計上位20名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ イベント終了後、数時間以内に確定及び報酬を配布いたします。 [マッチング内Bp供給ランキング] ・夜の部において、マッチング内で、個人が通常モンスターを癒したことにより得られたBpの上位10名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ イベント終了後、数時間以内に確定及び報酬を配布いたします。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back

全文表示

ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/01/26/20991/

「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2014年1月31日
何年目? 3966日(10年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月31日(11周年)
アニバーサリーまで あと52日
ハーフアニバーサリー予測 2025年7月31日(11.5周年)
あと233日
運営 Happy Elements K.K
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -情報
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。 簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう! 3つの特徴 ● 世界観とストーリー お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー! 感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート! 新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう! さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能! ● 魅力あふれるキャラクターイラスト 少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍! ※ キャラクター相関図を公式サイト内で公開しています。 今始めると、チュートリアル突破時に90ダイヤ(20連スカウト分)をプレゼント! ● 好みのキャラクターと攻略!ライン・ストラテジーRPG!! かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くライン・ストラテジーRPG! レアリティの低いキャラクターでも十分に活躍可能なので、好みのキャラクターとともに待ち受ける数多のクエストに挑戦しよう。
全文表示
10年プレイして来て楽しませて貰いました。これほど長くやってこれたゲームは初めて。今までありがとう。残りの期間も楽しませて貰います。 また次があるなら、必ず楽しませて頂きます。 (★5)(24/12/1)
ゆるく長く付き合えるゲームがなかなかない中、ストーリーとキャラの豊富さ、やり込み要素のあるこちらのゲームすごく楽しませてもらっていたんですが、課金と無課金の差が激しすぎて、手頃な課金で楽しめないと言う点で残念に感じることがありました。いつも楽しませていただいてるので課金したいなと思っていたタイミングで突然サービス終了のお知らせ…「え、待ってそんな…」の今は消化不良の気持ちでいっぱいです。 追伸 ギルマスさんがマメな方であったのでお手伝いしたいという気持ちで参戦してましたが、ギルドバトルの仕組みが単調すぎて参加意欲がなかなか湧きづらいなと感じました。 (★4)(24/11/28)
7年前に初めてからずっと大好きです。 今年のコラボカフェも、オフラインイベントも最高でした。 美味しいドリンクや軽食、かわいいトトクルトン! 限定のグッズもイラストひとつひとつこだわって描かれているのが伝わりました。 2/27にサービス完結とのことで寂しいですが同時に嬉しくもあります。 たくさんのストーリーを読ませて頂きありがとうございました。 運営さん、よろしければ気が向いた時にでもSNSのメルストユーザーを覗いて見てください。 実感はしていると思いますが本当に愛されています。 11年ありがとうございました。 残り3ヶ月を楽しませて頂きます! (★5)(24/11/27)
6年前友達に誘われて始めたゲームですが、最初はただ強いキャラで突撃し途中友達と議論したりパーティ編成を考えたりどんどん強くなってくのが楽しかったり コラボでスイパラに友達と突撃したり…… 言いたいことはたくさんあって支離滅裂かもだけど、このゲームをやってて良かったです。 長い間お疲れ様でした。 (★5)(24/11/27)
2024年開催のにゃんこ大戦争コラボにてあちら側での推しキャラが参戦しているから、という理由だけでなんとなく始めたメルストですが、ストーリーがとても面白く気付いたら没入してどんどん次の話に進み、いつの間にか第一部の最後まで読み切っていました。こんなに楽しいゲームをありがとうございます! ところで、第一部のオリジンを読んでいたとき、「センオン湖-君は俺に似ている」というクエスト(メインクエストでいう第26章-夕暮れのシャボン)のアレクのセリフにある「お菓子を作りつづけている」というであろう部分が「作りづつけている」となっていました。まあほぼ気にならないレベルのなので良いのですが、、、少しだけ違和感を覚えてしまって… (★5)(24/11/21)
キャラのレアリティが低くても強化したら使えるし、デイリーミッションもすぐ出来るから遊びやすい。 イベントは最初攻略難しいかもしれないけど、わかってきたらなんだかんだでクリア出来るし、期間も長めだから良いと思う。 (★5)(24/11/13)
レビューをもっと見る

One thought on “「メルスト」に新イベント「急襲!降臨モンスター」が開催!”

  1. 「急襲!降臨モンスター」開催についての情報ですね。イベントの概要や開催期間、注意事項などが詳しく説明されています。また、ユニットボーナスについても記載されています。イベントに参加するプレイヤーにとっては、役立つ情報がまとめられていると感じました。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -」の最新情報をチェックしてください