• れじぇくろ総選挙の結果は2024年5月から10月に実装されるキャラクターに影響する
  • 現在、一部キャラクターのバランスが悪く、装備の選択肢が少ない問題がある
  • 武器のステータスやアビリティの調整を行い、全ての武器でアタックとマジックが上昇するようにする計画
  • 次回のコラボや機能開発についての具体的な情報はまだない

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.7

はじめに いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。 『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。 皆さん、明けましておめでとうございます。 つい先日2周年を迎え、SHUFFLEコラボ、ク […]

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.7 はじめに いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。 『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。 皆さん、明けましておめでとうございます。 つい先日2周年を迎え、SHUFFLEコラボ、クリスマス、そして年末とあっという間に過ぎ去りました。 そして2024年、リリースから800日を迎えた第7回目のPレターをお送りいたします。 ※前回は2周年直前生放送での出張版Pレターでしたので、こちらでは概ね200日ぶりになります 今後のアップデートについて – れじぇくろ総選挙について – バランス調整について – 選べるピックアップガチャについて – 機能開発について – 次回のコラボについて – 次回のPレターについて ※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。   れじぇくろ総選挙について れじぇくろ総選挙へのたくさんのご参加、誠にありがとうございました! Xを初めとした皆さんの投稿や投票のコメントに書かれた思いを拝見しております。 れじぇくろ総選挙について、重要なポイントなのでこちらでも告知をさせていただきます。 れじぇくろ総選挙の入賞キャラについては告知の通り2024年5月~2024年10月の間に実装されます。 2024年1月~4月に登場するキャラについてはれじぇくろ総選挙の結果を受けたものではございませんので、ご留意願います。 果たして最終結果はどうなるのでしょうか。 投票結果は現在集計しておりますので、結果発表をお待ちください。   バランス調整について 現在、特定の装備の組み合わせによって著しくダメージが上昇するキャラクター、射程1で攻撃タイプがマジックのキャラなど装備自体の選択肢が少ないキャラクター、装備のスキルの関係で直感的でない挙動をしている装備など、装備の入手難易度を加味してもバランスがよくない状況になっています。 そこで、以下の調整を行うことを計画しています。 武器について 装備のステータス内容の調整 全ての武器でアタックとマジックが上昇するように調整します。 例えば、アタックとHPが上昇する装備についてもアタックとマジックが上昇するようになります。 SSR武器のレベル最大時のステータスの調整 装備アビリティがより装備選択に直結するように SSR武器のレベル最大時のアタックとマジック上昇量を+141に調整します。 ※イベントで獲得可能であった武器を除きます。 頭・体装備について 効果がキャラクターに特化・限定している装備もあることから、一律的な調整は行わず、今後登場する新装備で選択肢となるもの予定しております。 アクセサリーについて 現時点では調整の予定はございません。 サポートについて サポートに関して、装備のアビリティによって得られる効果よりも サポートのアビリティの影響が軽微になってしまっているため、サポートアビリティの上方修正を行います。 また、一部のダメージを与えるサポートスキルについて、現時点で戦闘への影響があまりにも軽微なものについて上方修正を行います。   選べるピックアップガチャについて 定期的に開催しております、選べるピックアップガチャについて エンゲージが実装されたキャラクターの入手機会を増すため、 1/23実施分より、2021年及び2022年にリリースされた期間限定キャラクターを選べる対象に追加致します。   機能開発について 現在開発中の機能は以下の通りです。 – 記憶の書の一括強化機能 – ショップ内アイテム一括交換機能 – 一部クエストに段階的スキップ機能を追加 – 追憶の塔 記憶の書の一括強化機能 同ページ内の強化を一度に行うことができるようになります。 ショップ内アイテム一括交換機能 主にイベントでの利便性向上のため ショップ内の交換制限のあるアイテムを上から順に交換できる機能です。 一部クエストに段階的スキップ機能を追加 スキップ可能な回数や対象となるクエストは現在検討中ですが、クエストのスキップ可能になります。 追憶の塔 こちらは現在開発が進行中です。 引き続き、快適にゲームプレイできるよう改善して参ります。 ※記載内容は開発中のものです。予定は変更される場合がございます。   次回のコラボについて 先日実施したSHUFFLE!コラボに多くの関心・ご反響を頂き、誠にありがとうございました。 SNS投稿やメッセージなどを通して、プレイヤー皆様・関係者の皆様のコメントを拝見しております。 同時にご要望として「〇〇とコラボしてほしい!」というタイトル指定のお声も多く頂いているのですが、いわゆる“あの頃のタイトル”とのコラボは中々実施が大変なところもあります。 それでも令和にあの子たちに会えるというのは大変貴重な機会ですし、過去に実施したコラボについても復刻のお声を頂いておりますので、今後も継続していきたいですね。 そんな中、次回のコラボが決定致しました。 まだ詳細を明かすことはできませんが、時期は桜の季節になると思いますので、続報をお待ちください。   次回のPレターについて さて、こちらで報告をするのが恒例になっておりますが、2.5周年記念生放送の開催が決定しました! いつもの愉快なメンバーでお届けしますのでお楽しみに。 今回はちょっとした発表ができる…かもしれません。 次回Pレターは生放送のコーナー内でお届け致します。   さいごに 昨年はメインストーリーの第2部も始まり、新たな展開がスタートしました。 れじぇくろ!は3度目のお正月を迎え、今年もゲーム内・ゲーム外共に新たな試みが予定されているので、様々な形でお楽しみいただけるよう、開発・運営チーム共に尽力して参ります。 2024年も『れじぇくろ!』をよろしくお願いいたします。 次回皆さまにお会いできるのは2.5周年記念生放送ですね。今から楽しみです。 それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。 『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』 プロデューサー 天

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ソース:https://www.legend-clover.net/news/post-128/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年10月26日
何年目? 1131日(3年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年10月26日(4周年)
アニバーサリーまで あと330日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月26日(3.5周年)
あと147日
運営 EXNOA LLC
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壮大な王道ファンタジーSRPGがDMM GAMESから登場! 美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう! ーー遥か遠い昔、世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。 しかし月に住まう神々は、人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」を転生させ、アビスを大地ごと封じたのだった。 戦いから千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が浮上をはじめる。 再び訪れようとする危機。 そんなとき、辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、 父の形見を使い、レジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。 この出会いによって、青年の運命は大きく変わってゆくのだったーー ■全キャラがハイクオリティな美麗イラストで、とにかくかわいく美しい! 魔宝石を使って美少女英雄たちを召喚! 個性豊かなキャラクターたちと世界を救う旅に出よう! ■レベル×クラス×スキルでパーティの戦闘力を上げよう! 多彩な育成システムでじっくり楽しめる! さらに絆を深めて好感度を上げると専用のキャラストーリーが見られるように・・・? たくさんの美少女英雄とストーリーやタクティクスバトルを楽しもう! ■1マスで戦況が変わる迫力バトルのシミュレーションRPG! タップのみの簡単プレイでも、戦略は無限大! 好きなキャラでパーティを編成して悪しき魔物アビスに立ち向かおう! 強さで選ぶも良し、かわいさで選ぶも良し! 簡単かつ本格的な戦略シミュレーションを楽しもう! ■DMMアカウントと連携! スマホでもPCでも、いつでもどこでもれじぇくろを楽しもう! ▽公式Twitter https://twitter.com/legeclo ▽公式サイト https://www.legend-clover.net/ ---------------------------------------- ◆価格 アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 ◆推奨端末 iOS 9.0以上のスマートフォン 【ご注意】 ※推奨環境を満たしていない端末では、ご利用ができない場合や正常に動作をしない可能性がございます。 ※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについて、 ご不明な点がございます場合には、各通信事業者もしくは各端末発売元へご確認頂きますようお願い致します。 ※快適にゲームをお楽しみ頂くには、Wi-Fi環境でのプレイを推奨致します。 ※一部環境や端末使用状況によって、ゲームがスムーズに動作しない場合があります。 アプリを終了する、端末の電源を切る、キャッシュクリア等で改善する可能性があります。 今後も必要に応じて、推奨環境を変更させていただく場合がございます。 ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。 ※ご利用前に利用規約、プライバシーポリシーを必ずご確認の上ご利用ください。
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DMM版からXシナリオを抜いたやつ。戦闘バランスはまあまあ。成長システムも長く続ければ強くなるタイプで普通。シュミレーション要素はおまけレベルで正直普通のRPGとあんま変わらない。キャラはまあ立ってるほう。シナリオもまあいい感じ。総じて普通。むしろこのレベルを超えられない昨今の新作を鑑みて星4。全体のバランスが程よく整っていて完成度が高いです。むしろ多分ゲーム部分にあんまりお金かけてないであろうこのレベルすら超えられない新作が多すぎる。 (★4)(24/11/23)
美少女ハーレム系SRPG 個人的には絵柄が好きならそこそこオススメできる部類だが、SRPGというジャンル自体が人を選ぶためそこは注意 【長所】 ①デイリーが誇張抜きで一瞬で終わる 「デイリー報酬一括受取」という全ソシャゲに設置義務化してほしいボタンがついている これ押すとデイリーミッションの8割が終わる これでもらえる石やスタミナで好きなところ周回しろってスタンス なお、最新コンテンツ以外はクリア済みならクリア扱いにしてスキップ周回できるためスタミナ消化もすぐ終わる ②ガチャ排出率は割と良心的 SSR率4%、うちすり抜け1.6% 凸要素はほぼなし(ダブりは昇級素材になるが、これは毎日任意のキャラのを一定数貰える) PU対象が複数いるときは、特定キャラの出やすいガチャを同時開催している(天井は共通) ③対人・ソーシャル要素が希薄 ありがちなアリーナ等の対人殴り合いコンテンツはない ギルド対抗戦(壁殴りスコアアタック)があるだけ 無言ギルドや得点ノルマ無しギルドもけっこうあるため、自分のスタンスに合わせて適当に加入しよう 【短所】 ①石・ガチャ券配布は渋め 無課金だと3ヶ月で1天井分くらいの配布量で、ガチャ券はイベ報酬込みで月4枚(有効期限1週間) なお、限定キャラは月3体ほど コラボ・(ハーフ)アニバでの〇〇連ガチャ無料のとき以外は回し時が限られてくる ②盆栽要素もそこそこある 強くなるために必要な素材を得られる場所は、一日の入場制限が設けられていることも(課金でも解決不可) 毎日少しずつ集めるしかなく、課金してハイ即最強! とはならない レベル上限を1上げるために2ヶ月ほど素材集め・・・なんてのはよくあること ③一部コンテンツ周回が(物理的に)きつい 基本的に最新コンテンツやイベントは前述のスキップ不可 オート周回(普段のオートプレイよりは早い)するしかない が、要求周回数がイベントで二百回前後、現行最前線のコンテンツは数万回のため、占有時間も端末への負担も相当なものになる この手のコンテンツ(+アプリ版だと閲覧不可の叡智なコンテンツ)のみPC版の方で遊ぶことを推奨 (★3)(24/10/7)
ストーリーが良く楽しめています。 可愛いキャラに癒されるけど、一つだけ困ることがありまして、れじぇくろをやっていると、携帯が熱くなり、電池の減りが早くなるので、でけたら、改善お願いします🤲 (★4)(24/8/18)
XRでプレイしてみたけど、凄まじい勢いでプチフリーズ(15から30秒)がすんごい。 あと端末の発熱もすごいけど、そんな重いゲームには見えないなぁ。。これは続けるか悩む (★3)(24/7/1)
がっつりキャラゲーなS.RPG 基本、バフデバフかけまくってブン殴るゲームなので、高難度行けた時は達成感があります。 ガチャは無課金でも回せますが、当たらないと思ってやるべきです。ピックアップが仕事しないのは当たり前なので、気にする方は課金して下さい。 育成は時間かかるけど、なんとでもなります。限凸的なものは無料でカケラ集めができますが、急ぎたいなら課金しまくれば余裕でできます。ただレベルキャップ開放は頑張るしかないので気長にやっていきましょう。     ストーリーは明るいようで暗いので、正直おすすめはできません。イベントは明るいし楽しい話なのでそっちはおすすめです。 まぁ当たり前なのかもしれませんが、キャラの格差が酷過ぎるのでそこは諦めて下さい。 本来はアレなゲームなので、そっちをお求めの場合はPCかAndroidで。 (★3)(24/1/11)
20ヶ月ほどプレイしたので定期報告のようなものを ・ゲームについて 最初は一般的なSLGだったのですがとあるエンドコンテンツ実装以来多くのキャラが強力な範囲攻撃を持つようになり雑魚は薙ぎ払うもの、ボスはタコ殴りするものになりました。普通のSLGとは毛色が違います。最新のコンテンツはオートでの地獄周回を要求されるのでそのせいもあるでしょう。 ・周回について エンドコンテンツ4つ中2つとイベントはスキップ不可。エンドコンテンツの目的はキャラの育成ですがストーリーやイベント消化するだけならスキップ可能な部分だけで十分です。ガチでやるならバッテリーに負荷がかかるのでPCでやる事をお勧めします。スタフォは実装当初非常に重かったですが現在は通常の負荷とほぼ変わらなくなっています。 ・ガチャについて メイン2%、サポ2%、ピックアップ率は合計2.4%、ほぼ理論値通りに排出されます。色々なソシャゲやってきましたが非常に稀な良心的な運営です。ただし懸念点も ①メインとサポの実装数比が2:1なのでサポが非常に被りやすい ②ダブルピックアップ、トリプルピックアップの最後の一人が出にくい。このゲームに限った事じゃないですが ③一度天井すると次も天井しやすい。他DMMゲーで同様の事が起きているので共通仕様なのだろうか? 月間の石の配布量は40連分、チケットはほぼ皆無。多いとは言えないので無微ならピックアップ片方出たら撤退が賢い選択かも。限定多いですが再入手の機会も多くピックアップキャラを選べるガチャもあるのでその場その場で無理する必要はないです。 ・今後について  周回とギルドのダメコン以外のやり込み要素が求められてるけど運営からのアナウンスはなし。直近の実装要素はさらなる育成要素だったのでずっとこの方向かも (★4)(24/1/7)
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One thought on “「れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~」の最新情報!バランス調整やれじぇくろ総選挙の結果発表などが予定されています!”

  1. 内容は、れじぇくろ総選挙の結果発表やバランス調整の計画など、ゲームのアップデートに関する情報が含まれています。読んでいて、ゲームの進化や改善に対する開発チームの意欲を感じました。また、プレイヤーの意見や要望にも真摯に向き合っている様子が伝わってきました。これからのアップデートが楽しみです。

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