- 11月には『円環の世界に、竜は啼ク』最終章の後編が公開され、新ユニットの『オピネウス』が実装された。
- 『オピネウス』は光属性の射撃ユニットで、竜界具現の能力を持つ。
- 中旬には『グリードダイク軍』の真理念装が登場し、『ユーエン』『メイファン』『ルーシャ』が強化された。
- 『ゴルマラス』『レオニア』のオルタクラスジョブも実装され、ユニットの使いやすさが向上した。
- 12月には新たなイベントやストーリーが予定されており、『風は轟く』の公開と、『セーダver.決戦礼装』と真理念装の登場が予定されている。
- 12月1日からは第7回『決戦場』が開催される予定。
『誰ガ為のアルケミスト』 プロデューサーレター #89 (2023年11月)
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をプレイいただきありがとうございます。 プロデューサーの今泉です。運営チームの考えや『誰ガ為のアルケミスト』の今後の計画を、分かりやすく具体的にお伝えしていくことで、より皆様にゲームを楽しんでいただけるよう「プロデューサーレター」を今月も配信させていただきます。 11月月初は『円環の世界に、竜は啼ク』最終章 続く世界に竜は亡く (後編)を公開し、新ユニットとして『オピネウス』を実装しました。『オピネウス』は光属性の射撃ユニットで、通常状態では長射程からの妨害を得意とし、真竜状態では強力なアタッカーとなります。竜界具現は、属性関係なく全ユニットのさまざまな攻撃補正や耐性を大きく弱体化させる効果と、自身を大幅に強化する効果を持ち、対戦コンテンツや高難度クエスト全般で幅広く活躍が期待できるユニットとなっております。 中旬には、ユーエンたち『グリードダイク軍』の真理念装が登場しました。『ユーエン』『メイファン』『ルーシャ』がそれぞれ強化されておりますのでお試しください。また、『ゴルマラス』『レオニア』のオルタクラスジョブを併せて実装しました。各ユニットの特徴に合わせた強化内容となり、より使いやすい性能になったかと思います。次回は12月に新たなオルタクラスジョブの実装を予定しておりますので楽しみにお待ちください。 それでは12月以降に予定しているイベントやストーリー追加についてご説明しますので、よろしくお願いします。 ▼12月に予定しているイベント・企画につきまして <ストーリー公開> 『風は轟く』を 公開(12/1(金)より開始) ▼新ユニット『セーダver.決戦礼装』と真理念装が登場(12/1(金)より登場予定) ●『セーダver.決戦礼装』(CV:藤野泰子) ●『セーダver.決戦礼装』の★5真理念装『清らかな風の中で』 聖石ベルゼバブを鎮めるセーダ。 大切な人との繋がりが心の拠り所となり、 立ちはだかる強大な力に対し、 彼女はいつもと変わらない冷静な眼差しを向ける。 ▼第7回『決戦場』開催 スケジュールについてはこちらをご確認ください https://al.fg-games.co.jp/news/43566/ 12/1(金)から開催予定のキャンペーンをご紹介いたします。 ▼特別ログインボーナス ▼エクストラモードドロップ個数2倍キャンペーン ▼超ビジョンクリアクエスト ▼超タガPAY祭 開催期間:12/1(金) 0:00 〜 12/7(木) 14:29 2. 今後のロードマップにつきまして 3. 制作スタッフの声をお届けします。 ◆担当業務について 初めまして!G-ROWイラストチームのフジキです! 表情差分、カットイン、一枚絵の修正合成など素材まわりや、キャラクターの3D補足など作成しております! またG-ROWの漫画やイラストを描かせていただいております。 ◆最近担当したところ 最近ではハロウィンヘレネーの表情差分を担当させていただきました!ヘレネーちゃん可愛くて好きなので立ち絵から魅力を損なわないよう、可愛くなるように作成させていただきました!私の中で考えてるときの表情が一押しです。 表情差分を作るのはとっても楽しいです!可愛くて強い子を苦しませるというのが最近の楽しみです。(でも一番は笑顔だったり照れてる顔が好きです。幸せよここに・・・と、いつも願い作っております。) キャラの表情一つ一つまで思いを込めて作成しているのでストーリーとともに楽しんでいただけますと幸いです! 今後とも「誰ガ為のアルケミスト」をよろしくお願いいたします! 4. おわりに 今月も最後までお読みいただき、ありがとうございました。 12月は5つ目の聖教騎士団新イベントとして『風は轟く』を公開し、新ユニット『セーダver.決戦礼装』を実装します。『セーダver.決戦礼装』はサポートアビリティで固有技の攻撃区分を「射撃区分」と「刺突区分」に使い分けることができる轟雷属性のアタッカーとなります。特定条件下で攻撃スキル後に発動する追加行動により、自身の単体攻撃力大幅アップと永続で広範囲の敵に自身の攻撃区分に応じた区分耐性を下げることが可能で、対戦やクエストなどのコンテンツ全般で活躍が期待できるユニットとなっております。 中旬にはストーリー付きのクリスマスイベントの開催を予定しており、クリスマススキン付きの真理念装も登場予定となっております。その他、ペアマルチイベント『【異層郷“ニグレド”】』や『ポートバトル』の開催、年末キャンペーンなど準備を進めておりますので、お楽しみにお待ちください。 いよいよ今年も12月ということで最後の月となり、来たる来年1月にはタガタメの8周年が控えていますが、『円環の世界に、竜は啼ク』も遂に完結したことで、いよいよ舞台はストーリー8章に突入します。そして、長く続けていただいているユーザーの皆様には、変わらずストーリーとゲームの両面でお楽しみいただけるように8周年に向けた新機能開発にも着手し始めておりますので楽しみにお待ちいただけると嬉しく思います。 引き続き運営一同よりよいタガタメになるよう邁進してまいりますので、今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いします。 誰ガ為のアルケミスト プロデューサー 今泉 潤 ■誰ガ為のアルケミスト 公式X(旧Twitter)アカウント @FgG_tagatame ■今泉 潤 公式X(旧Twitter)アカウント @imaizumijun
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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/43581
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年1月28日 |
何年目? |
3235日(8年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月28日(9周年)
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アニバーサリーまで |
あと53日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月28日(9.5周年)
あと234日
|
運営 |
gumi Inc. |
誰ガ為のアルケミスト情報
◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆
※重複ダウンロードは含みません。
平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)
--7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。--
OPアニメ監督:河森正治
コンポーザー:下村陽子
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!
◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆
章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!!
◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆
ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ!
◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆
阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/
かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/
種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/
堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順)
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】
・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう!
・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム!
・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる!
・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる!
・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる!
・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる!
・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる!
・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる!
・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる!
・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる!
・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる!
・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる!
・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる!
・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる!
・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる!
・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる!
・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム!
・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる!
・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる!
・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム!
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】
・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き
・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい
・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい
・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方
・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい
・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している
・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい
・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい
・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい
・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい
・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい
・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい
・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している
・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している
・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き
・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい
・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい
・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい
・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している
・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい
・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい
・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい
・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい
・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している
・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい
・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】
https://al.fg-games.co.jp/
【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】
https://twitter.com/FgG_tagatame
■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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I’m a day-1 player until the end. It’d been fun until the last minutes. Thank you for your existence for almost 9 years. Hope all our memories would last forever. Farewell (★5)(24/11/30)
今までで1番楽しかったタクティクスゲーム…ただもうサポート終了してしまうことが寂しくて長年やってくれていたので、ホントやめないでとも言えない。キャラもストーリーもガチャもバトルも最高のゲームをこれまでありがとう…将来出てくる傑作を願うばかり (★5)(24/11/14)
iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。
あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。
オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
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『誰ガ為のアルケミスト』のプロデューサーレターを読んで、ゲームの最新情報や今後の予定を知ることができました。新しいユニットや真理念装の実装、イベントの開催など、盛りだくさんの内容が紹介されていて楽しみです。特に、新ユニットの『オピネウス』や『セーダver.決戦礼装』の登場に注目しています。これからのゲームの展開がますます楽しみになりました。