要点を以下にまとめます:
- 11月9日(木)17:15に千年戦争アイギスAのデータ更新が実施されます。
- 不具合の修正や魔神キメリエス降臨Lv16の再開が含まれます。
- データ更新が完了したら再起動は不要です。
- ミッション・クエストの進行に影響はありません。
- お詫びについては後日改めて報告します。
- ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
データ更新のお知らせ
データ更新のお知らせ 平素は千年戦争アイギスAをご愛顧いただき、 誠にありがとうございます。 11月9日(木)17:15 に、 下記の対応のため、データ更新を実施いたします。【対応内容】・魔神降臨ミッション【魔神キメリエス降臨】のLv16にて 発生しておりました、不具合の修正を行います。 また、本不具合の調査および対応のため 一時的に閉鎖しておりました 【魔神キメリエス降臨】のLv16についても データ更新後にプレイいただけます。 データ更新が完了した際は、「データが更新されました」 というメッセージが表示されタイトルに戻りますが 再起動などの必要はございません。 ミッション・クエストのプレイ中に メッセージが表示されることはなく、 ゲームの進行に影響はございません。 また、本件のお詫びにつきましても、 後日改めてご報告させていただきます。 この度のデータ更新につきまして、 皆さまに大変ご迷惑をおかけしておりますこと、 深くお詫び申し上げます。 以上となります。 円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、 今後とも『千年戦争アイギスA』を宜しくお願いいたします。 千年戦争アイギスA運営チーム お知らせ一覧へ
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ソース:https://aigis1000.jp/notification/detail/id/10537/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2018年11月15日 |
何年目? |
2244日(6年1ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年11月15日(7周年)
|
アニバーサリーまで |
あと313日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年5月15日(6.5周年)
あと129日
|
運営 |
EXNOA LLC |
千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】情報
▼新規大歓迎キャンペーン開催中!
5日間ログインで"最高レア"ブラック召喚チケットが5枚もらえる!
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本格シミュレーションRPGが登場!
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
過酷な戦いを勝ち抜く鍵は仲間たちとの絆だ!
あなたを慕う女性達との親密度、頼れる男たちとの
信頼度があがると能力がアップする!
さあ!愛と信頼と戦略で世界を守り抜け!
▼タッチでタワーディフェンス!簡単操作で遊びやすい!
攻めてくる敵に合わせて、仲間を置いて陣地を守ろう。
難易度はステージごとに高くなっていくぞ。
仲間との信頼も勝利への鍵だ!
▼好感度・信頼度を上げて、仲間との会話を楽しもう!
女性キャラクターとの好感度、
男性キャラクターとの信頼度を上げることで、会話イベントが発生。
コミュニケーションをとることで、仲間がさらに強くなる!
▼“最高レアキャラ"合計3体もらえる!
チュートリアルの10連召喚で最高レア1体確定!
そして「ランク10」到達すると対象内の最高レアキャラを
1人選んで貰えるチケットを1枚プレゼント!
さらに「ランク25」達成でもう1枚プレゼント!
■推奨端末
▽iOS9.0 以降を搭載したiPhone5s以降、iPad5以降の端末
※推奨端末以外でのサポートはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
■ご利用前に「利用規約」の記載内容をご確認ください。
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初期の頃から遊んでいますが、他のゲームと違って、昔からいるキャラも調整をしてくれて見捨てられることもありません。
このキャラが最強というのもなく、色々なキャラの個性を生かして末長く遊べます。
ランキング等なく、ネットをみていても、新規ユーザー(王子)にも丁寧に教えてくれる優しい環境ができていると思います。
感覚からすると、昔のスーパーファミコンのように同じゲームをする者はライバルではなく、一緒に攻略していく仲間のような感じですね。
これから始める方は、神聖結晶を貯めて、時々ある英傑のガチャでブラックを当ててください。最強はいないと書きましたが、英傑は頭ひとつ抜けている強さなのでサクサク進めます。
その後、キャラが揃ってくると自分にあった戦術で戦う楽しさが出てきます。
私は最終的に、レア度が2番目のプラチナの「はつね」という敵からは隠れて一方的に攻撃できるキャラばかり使用しています。料理人がバフをかけて、自陣に近づく前に3人のはつねが戦力を削りまくる戦いになってます。
ソシャゲなので、いつかはサービス終了になるのだと思いますが、いつまでも良い意味でダラダラとこのゲームを遊んでいたいです。
なので、遊んでいる王子〜たまにアイギス神殿にお布施しながら共に遊びましょー (★5)(24/12/12)
タワーディフェンス系ゲーム。11周年、つまりリリースから12年も挫折せずに続いた事に敬意を表する。
……途中から始めたから約3年ちょいでの感想。メインストーリーの難易度がエンドコンテンツ並の意味不明な難易度を誇りやる気削る。しかもガチャもかなり渋くヤリ始めの一年で課金する気失せた。凄く音消えバグが起きる。毎回ログイン時にアカウント連携のログイン画面を表示されるの正直ウザい。 (★3)(24/11/22)
数多くのディフェンスゲームをやってきましたが、その中でも本当に面白いほうだと思います。
キャラの二次元ロリロリ感が受け入れられず、今の今まで手を出してませんでしたが、もはや後悔するレベル。
一つだけ惜しいのは、開始から10年経ったゲームにも関わらず、イベントや記念系のプレゼントがしょぼすぎる点。
ここまで個性を組み合わせることができる完成度ですから、もっと豪華にして新規ユーザー含めてのめり込めるようにしたらいいと思います。 (★4)(24/9/15)
うーん非の付け所ナシ!敷居低い!エンドコンテンツ(やらなくてもヨシ!)あり!クエストが結構硬派でそこそこ頭使う!スマホでタワーディフェンスやりたきゃコレ!終わり! (★5)(24/8/30)
まあまあ長く遊んできたゲームですが、インフレしつつも結局はPvPが無い個人のペースで楽しむゲームなので最新のキャラが居なくても楽しめたりします。
育成が凄く面倒なゲームというのが初期の感想でしたが、今では委任周回や曜日クエスト神級EXや色々すっ飛ばして第一覚醒ができるアイテムの登場により比較しようが無いほどに楽になりました。
ストーリーでは度々壁となる場所が…過去にはあったのですが、ストーリー八章到達辺りまでの必須ミッションをクリアするのは初心者報酬の黒チケ等で随分ハードルが下がったかと。
つい最近魔界☆4埋めに手を出しましたが、その辺までやろうとすると流石に魔神15レベルやら英傑の塔10階ら辺と言ったぼちぼちな高難易度並に感じたため、すぐに埋めようと焦るのはよくない部分。☆4はあくまでやり込み要素と改めて思い知りました。
そしてキャラを育てて高難易度に挑んでと試行錯誤するにあたって快適になった要素が「ステージクリア時のみカリスマ(他ゲーのスタミナみたいな物)を消費する」仕様になった事。難しいステージ程カリスマを消費したため、育てる事が出来ても試行錯誤するためのカリスマが足りない…という問題も珍しくなかったため凄く助かります。 (★5)(24/8/29)
出てすぐからやっていますが、少しずつ改善されて良くなっています。 他のスマホゲーに比べて、競争がないので気楽です。 キャラが増え過ぎて格納出来なくなってきましたが、、、 (★5)(24/8/11)
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