• 2023年10月26日、新特級職「守り人」が解放される。
  • 4周年イベントクエスト第7章3話をクリアすると「守り人」への転職が可能。
  • 「守護天使の記憶」を入手すると、「守り人」への転職条件を満たさずに転職が可能になる。
  • 「守り人」は敵の攻撃を引き受けて仲間を守る特級職である。
  • 特級職の転職条件やパーティスキルは特級職でも有効。
  • 一部のこころ道で得られる効果は転職元の上級職の熟練度に応じて強化される。
  • 「守護天使」から「守り人」への転職時には、特定の引き継ぎ要素がある。
  • 「守り人」になると新しい固有特性やスキルが習得可能になる。
  • 特定の条件を満たすと、自分のみ「守り人」への転職条件がなくなる。

On October 26, 2023, a new advanced job called "Guardian" will be released in the mobile game "Dragon Quest Walk". Players will be able to unlock this job by clearing Chapter 7, Episode 3 of the 4th Anniversary Event Quest. However, if players obtain the item "Guardian Angel's Memory", they can change to the Guardian job without meeting the usual job change requirements.

The Guardian job is a high-level job that specializes in protecting allies by taking on enemy attacks. The job change requirements and party skills that apply to other advanced jobs also apply to the Guardian job. Additionally, certain effects obtained from Heart Paths will be enhanced based on the player's proficiency in their previous advanced job.

When changing from the "Guardian Angel" job to the "Guardian" job, there are specific elements that can be carried over. By becoming a Guardian, players will gain access to new unique traits and skills. Furthermore, under certain conditions, players may be able to change to the Guardian job without meeting the usual job change requirements.

DQW速報/ウォークメニュー/ドラクエウォーク/スキル「おうえん」も!4周年クエスト7章3話クリアで自分のみ転職条件無しで新特級職「守り人」へ!

2023年10月26日(木)より、新たな特級職「守り人」が解放!4周年イベントクエスト第7章3話をクリアすることで解放され、転職可能になります。また4周年クエスト第7章3話クリアでかくとくできる「守護天使の記憶」によって […]
2023年10月26日(木)より、新たな特級職「守り人」が解放!4周年イベントクエスト第7章3話をクリアすることで解放され、転職可能になります。また4周年クエスト第7章3話クリアでかくとくできる「守護天使の記憶」によって「じぶん」のみ転職条件無しで「守り人」へ転職でき、スキル「おうえん」も習得できます。これは嬉しい!!ただ、もっと前に知りたかったな…転職条件を満たしていなくても「じぶん」だけはり人に転職できるので、レベル上げ周回の効率アップやボス戦の安定化にも繋がり新規プレイヤーも特級職を楽しむことができるのは良いですね。 新特級職:守り人解放 敵の攻撃を 一身に引き受けて 仲間を守り抜く 生ける城塞 特級職の転職条件となる上級職・基本職で有効になる特殊効果は、特級職でも有効 特級職の転職条件となる上級職が解放しているパーティスキルは特級職でも発動 こころ道でかくとくできる一部の発動効果は、転職元の上級職の熟練度に応じて強化される 「守護天使」から「守り人」へと生まれ変わる 特級職「守り人」は、4周年イベントクエスト第7章3話をクリアすることによって、特級職「守護天使」から生まれ変わり、転職可能となる職業です。「守護天使」から「守り人」への継承・変更点は、以下の通り 「守護天使」→「守り人」へ引き継がれるもの 守護天使のレベル 経験値 ダーマの試練の進行状況 職業固有特性「グレイトウォール」 ウォーカーズスキル「守護者のつばさ」 ※レベル・経験値が引き継がれるのは「じぶん」のみです。「なかま」が「守り人」に転職した場合は、レベル1からとなります。 「守護天使」→「守り人」の変更点 固有特性 固有特性「挑発」を新たに習得 固有特性「かみのオーラ」は「いのちのオーラ」に変化 こころ道 スキル「聖なる祈り」追加 スキル「におうだち」追加  職業熟練度が「こころ道」に反映 得意ぶき「両手剣」追加 転職条件なし&スキル「おうえん」習得は「自分」のみ 4周年クエスト第7章3話クリアでかくとくできる「守護天使の記憶」によって「じぶん」のみ以下の効果を得られます。 スキル「おうえん」の習得 転職条件なしで、守り人へ転職可能 「守り人」について 「守り人」は、4周年イベントクエスト第7章3話をクリアすることで転職可能になる特級職。上級職「パラディン」「スーパースター」がLv70以上の「なかま」も全員が転職できる。「じぶん」は特級職「守護天使」のレベルや経験値を引き継ぎます。守り人の得意なぶきは「片手剣」「斧」「ヤリ」「こん」「両手剣」! 守り人の固有特性 グレイトウォール:味方全体がダメージを受けるとき 自身を除く味方のダメージを10%軽減してさらに 受けるダメージの一部を引き受ける(発動確率30%) ※ かばうなど、一部スキル使用中は発動しなくなります。 ※ 他のキャラクターが、かばうなどのダメージを引き受ける効果を使用していた場合、グレイトウォールの発動によって効果が無効化される場合があります。 挑発:攻撃スキルで斬撃・体技ダメージを与えた相手をまれに挑発する 挑発された敵は守り人を狙うようになり 狙われたときに受ける単体攻撃のダメージを軽減する いのちのオーラ:ダメージをうけた時 まれに斬撃・体技・呪文・ブレスダメージへの耐性を1段階上げる 最大3段階まで上昇するが 段階に応じて発動しづらくなる ※ トラップや毒など行動開始時に受けるダメージでは発動しません。 守り人のウォーカーズスキル 守護者のつばさ:翼をひろげ飛び上がり フィールド上で見えているメガモンスターやほこらに 挑戦できるようになる(効果10分) ※メガモンスターに挑戦する場合、通常通り「とうばつ手形」または「特別とうばつ手形」が別途必要になります。 守り人のこころ道 こころ道は、特級職のレベルに応じて段階的に解放。一定段階より先のこころ道は、ダーマの試練をクリアすることで解放されます。守り人のこころ道は、「まもり道」と「ささえ道」のいずれかを選び進むことになります。 まもり道 グレイトウォールを強化する、味方を守ることに特化した道 におうだち(「まもり道」レベル30) 仲間の前に立ち 味方のダメージを全て引き受け 引き受けるダメージを40%軽減する 致死ダメージ時HP1で生き残る(戦闘中3回のみ使用可能) ※戦闘中3回まで使えます。 ※最大MPの10%を消費します。 ※即死、毒や感電、トラップなどによる行動開始時に受けるダメージなど、一部の効果や一部のダメージは生き残る効果の対象外です。 ※におうだちの効果中は「グレイトウォール」を発動しなくなります。 ※他キャラクターが、仲間のダメージを引き受ける職業固有特性を発動した場合は、職業固有特性が優先され、におうだちの効果は適用されません。 ささえ道 HP回復効果が上がる、味方を癒やすことに特化した道 聖なる祈り(「ささえ道」レベル30)神に祈りを捧げ 回復呪文の回復量を上げる
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ソース:https://dqmp30.com/238571.html 「ドラゴンクエストウォーク」最新情報はこちら ドラゴンクエストウォークの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
10月25日
前日の様子
ゲームセールス:16位
総合セールス:27位
無料ランキング:圏外
23'10月26日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:2位
総合セールス:2位
無料ランキング:圏外
セールス1位を狙える順位 十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年9月12日
何年目? 1892日(5年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年9月12日(6周年)
アニバーサリーまで あと300日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月12日(5.5周年)
あと116日
運営 SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク情報
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スマホをもって、ぼうけんにでかけよう! ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく! 【冒険とともにライフログ管理!】 現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。 日常の移動が、ぼうけんに! ライフログ機能「あるくんですW」は、あるいた結果を記録し、レポート確認できる。 健康管理に役立てよう。 さらに、あるいた結果でスライムが育っていくぞ! どんなスライムに育つかはキミ次第! 【基本的な遊び方】 ■モンスターとの白熱バトル! 近くに出現したモンスターをタップして戦闘開始! 戦いに勝ってキャラクターを成長させよう! ■かいふくスポットをさがそう! フィールドを歩いてかいふくスポットを見つけたら、近づいてタップしよう。 HPとMPが回復して、アイテムも手に入るぞ! 【パーティを強くしよう】 ■ぼうけんの仲間 クエストを進めていくと、仲間が増えるぞ。 仲間の職業にあった装備を集めて強敵に立ち向かおう! ■モンスターのこころ モンスターを倒すと「モンスターのこころ」を落とすことがあるぞ。 効果はモンスターによってさまざま! 装備してキャラクターを強くしよう! 【もっと遊ぼう】 ■こころチャンス 「モンスターのこころ」が手に入りやすい「こころチャンス」がフィールドにときどき出現するぞ。 めずらしいモンスターが出現することもあるので、見つけたら行ってみよう! ■メガモンスターとうばつ フィールドで待ち構える「メガモンスター」。 ほかのプレイヤーと協力して強力なメガモンスターを倒そう! 【便利な機能】 ■ウォークモード ウォークモードをONにして歩くと自動でモンスターと戦ったり、かいふくスポットに触れたりできるぞ!移動中につかってみよう。 ※アプリ起動中のみ有効です。 【動作環境】 動作OS: iOS 15.0 以降 動作端末: iPhone6s 以降 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて歩数データの読み取り、または入力を行います。 ※屋内や地下などのGPS情報が届きにくい場所では、キャラクターの位置が不安定になることがあります。 ※安定した通信環境でプレイしてください。 ※タブレット端末では動作を保証しておりません。 ※GPS非搭載端末およびWi-Fi回線のみで接続している端末は動作を保証しておりません。
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リリース当初も今も変わらずのなかなかの課金ゲーです。 最新装備の更新頻度が1ヶ月に約3回ほどあるのかな?過去の武器は粗大ゴミとなっていくシステムのエンドレス。 しかもガチャは渋いので天井まで回しても同じ部位が3つ4つ酷いと5つでたりして課金したことを後悔することも多々あります。 有償限定ガチャはほぼ仕事しない。ただ無心でポチっと押して毎回お金を捨ててる。 過去武器なんて錬成追加されてもほぼ粗大ゴミがゴミになる程度。 武器スキルの火力のインフレのせいで皆さんそう感じてると思います。 心性能はどんぐりの背比べ的な追加の形になってきてるし何だかなぁ… むしろガチャ装備の火力性能をインフレさせず心で火力性能をインフレさせる方向性なら皆が楽しかっただろうにと思います。 ゆうべはお楽しみでしたねに至っては言うことなしの最底辺コンテンツ。 そんなの追加するよりドラクエお馴染みのスゴロク追加するとかしてほしかったです。 小さなメダルもせめて他人の家からも発見できたり、ツボックからは確率で落ちるとかにしてほしかったかな。 最初からやってますが楽しくてやってるよ!と言うよりは習慣と義務感で続けてる感じですね。 (★3)(24/11/15)
脳の病気になってしまい、医者から治療のため毎日散歩をするように言われたのですが、特に目的のない散歩は辛いし続かない… そんな時、ドラクエウォークの存在を思い出し、五年ぶりにプレイしてみることにしました。 クエスト消化やココロ取得、レベルアップのために少しずつ歩かされますが、ゲーム感覚で進められるので気がついたら毎日一万歩を達成していました。(特に苦痛もなく!!) バックアップを取っていなかったので最初からとなりましたが、復帰勢向けに基本職の経験値補正が入っていたため、すぐに追いつき追い越すことができました。 また、眠りのデータ取得によりゲームが有利になるモードも用意されており、睡眠のリズムも改善し、体調が目に見えて良くなりました。 リリース当初はあまり面白味を感じずアプリ削除しましたが、現在はアップデートにより飽きさせない工夫が増えていますし、何より健康を取り戻せたので感謝しかないです。 (★5)(24/11/12)
リリース当初からプレイしてますが、日に日にやることばかりが増えて時間が無い人間には手軽に遊べないかなと思います。 他にゲーム系アプリはいくつかやってますが、ダントツで時間食われます。 おまけに夏でもイベントでは外出を強要されるので今夏にはゲームをリタイアしました。 最近戻ったものの1日1時間歩いたくらいでは追いつける自信がありません。 暇が有り余ってる方で、他に遊んでるアプリも無いというのならオススメできます。 (★3)(24/11/11)
マルチを星ドラみたいに簡単にマッチしてほしいです。周り友達いないと一緒に行けないから周りがドラクエウォークしていない人はマルチできないよ。 後,10連ガチャぐらいは星5確立あげてほしい (★3)(24/11/7)
万歩計機能 スリープトラッカー カジノ ここまではこの5年で実現しました 後必要なのはポモドーロタイマー ストレスチェック todoリスト 独自のポイントコンテンツ タスクをこなしでポイントを貯める ご褒美と交換してポイントを使うなど ゴールド銀行 歴代ドラクエにはあるシステム ゴールドを預けたりアイテムを預けたり引き出したりできるコンテンツ ジェム銀行 ジェムを預け引き出したりできるコンテンツ モンスターじいさん スカウトモンスターを預けたり引き取ったり出来るシステム 星ドラにはあります 背景自由設定 宝の地図である地形を任意で好きな背景にできるコンテンツ 今夜はお楽しみでしたねの音声にサンディの追加 (★5)(24/11/6)
フィールドないにいる敵を倒す、回復スポットを取るなどと言った基本的なことには文句は言いません。事実、私もまあ楽しませてもらってるし、例えば「そこ」に目的地を設定して「そこ」まで走ろうだったり自分なりに工夫して体をより動かして運動するなんてできていいと思います。だが、ここで言いたいのは、とにかく(ガチャをなんとかしてほしいよね)って話でございます。ピックアップ確定までに必要なジェム数は60000個、これを無課金で集めるのは最低でも半年以上は余裕にかかるよねって話、強い武器が揃っていて必要ないって人や課金してまでガチャを回す人なんかはあまりいうことがないのかもしれないが、初心者や、武器が揃ってない人にとってはかなり厳しいよね。 キャラのレベルを上げるためにフィールドを周回する ↓ 勝てない ↓ ガチャを回す ↓ 武器が当たらない ↓ ジェムが無駄になくなる ↓ 勝てない ↓ アプリを消す この繰り返しでだんだんと人は辞めていくのだと個人的な感想だが思うわけね。なので「ジェムマイレージ」たるものを考えてみました。 ガチャを回す、拡張したりする ↓ ジェムを消費 ↓ ジェムマイレージのゲージあが溜える(最大60000とする) ↓ 満タンまで溜まる ↓ マイレージと「なんでもチケットたるもの」と交換できる ↓ そのチケットと今まで出た武器や防具一つと交換できる ↓ ジェムを無駄にしたわけではないから損とはいえない。 ↓ みんなハッピー このようなものを取り入れてほしい。そうすると回復の武器が揃っていない人や強い武器を持っていない人でも時間はかかるが手に入るためガチャをする、課金勢も2周に一度のガチャをして検証したりしてる人がいて、確かに今だけをみていれば強そうだが、長期的に見れば使わない武器が現れるかもしれない最大四つの武器しか持てないため、そんな時にもあぁこの武器引き損だったとおもわせないためにも、このような仕様を取り入れてほしいと考える。もしガチャをしても損したとは考えないだろう。どうか実装してほしい。 運営さんに伝わるといいな (★3)(24/11/5)
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One thought on “「4周年クエスト第7章3話クリアで新特級職「守り人」解放!スキル「おうえん」も習得可能!」”

  1. I’m glad to see that the new special job “Protector” can be obtained without meeting the usual job change requirements. It’s great that even new players can enjoy the special job and it will help with leveling up and stabilizing boss battles. The addition of the skill “Encouragement” is also a nice bonus. Overall, it seems like a beneficial update for players.

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