- 「ワールドフリッパー」の運営チームが一部キャラクターの性能調整を行った。
- 調整されたキャラクターは、希代の陰陽師 スイゼン、豪遊する雷弓使い メーティス、チャキチャキ花火師 ボタン、天翔ける外交官 ミゲル、晴れ着クノイチ スズカ、自由騎士ガール エルマール、恋のポンコツ娘 エリヤ、結晶の旅剣士 セリオル、ネイキッドプリンセス リリス、深海の淑女 メイルビオラ、重力の能力者 伊野里ショウタ。
- 調整内容は、アビリティやスキルの効果の強化や変更、数値の調整などが行われた。
- 具体的な調整内容は、記事中で詳しく説明されているが、主にキャラクターのダメージや効果を向上させる変更が行われた。
一部キャラの性能調整
「ワールドフリッパー」運営チームです。 いつもプレイしていただき誠にありがとうございます。 10月23日 12:00より一部キャラの性能を調整しました。 対象のキャラ ★5 希代の陰陽師 スイゼン 豪遊する雷弓使い メーティス チャキチャキ花火師 ボタン 天翔ける外交官 ミゲル 晴れ着クノイチ スズカ 自由騎士ガール エルマール 恋のポンコツ娘 エリヤ 結晶の旅剣士 セリオル ネイキッドプリンセス リリス 深海の淑女 メイルビオラ 重力の能力者 伊野里ショウタ 調整内容 ※数値は最大強化時のものになります 希代の陰陽師 スイゼン ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、水属性キャラが毒効果中の敵に与えるダメージ + 25 %(別枠2) 調整後:メインキャラに編成時、水属性キャラが毒効果中の敵に与えるダメージ + 25 %(別枠2) & 毒効果中の敵に与える直接攻撃ダメージ + 180 % ◇スキル 調整前:自身の周囲に呪いの魔法陣を展開し、しばらくの間、近づいた敵に水ダメージ + 毒効果 調整後:自身の周囲に呪いの魔法陣を展開し、しばらくの間、近づいた敵に水ダメージ + 毒効果 / 水属性キャラに攻撃力アップ効果 ・スキルウェイトを調整 ・攻撃力アップ効果を追加 豪遊する雷弓使い メーティス ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動時、自身の攻撃力 + 50 %[最大 + 100 % ] & 一度だけフィーバーゲージ + 500 調整後:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動時、自身の攻撃力 + 50 %[最大 + 100 % ] & 一度だけフィーバーゲージ + 500 / メインキャラに編成時、フィーバーする度、自身の攻撃力 + 100 %[最大 + 300 % ] ◇スキル 最も近い敵に向かって天高く打ち上げた雷矢の雨を降らせ、その周囲の敵に雷ダメージ【マヒ・スタン効果中の敵へのダメージアップ】 ・敵に与えるダメージを調整 チャキチャキ花火師 ボタン ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、自身のスキルチャージ速度 + 10 %[最大 + 30 % ] / メインキャラに編成時、自身のスキルダメージ + 100 % 調整後:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、自身のスキルチャージ速度 + 10 %[最大 + 30 % ] / メインキャラに編成時、自身のスキルダメージ + 350 % ◇スキル 前方に特製の花火玉を打ち出し、命中した敵とその周囲に雷ダメージ【コンボ数に応じてダメージアップ】 ・敵に与えるダメージを調整 天翔ける外交官 ミゲル ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身がHP 80 % 以上の間、自身以外の風属性キャラの攻撃力 + 60 % & パーティのパワーフリップダメージ + 60 % / メインキャラに編成時、自身のHPが 80 % 以下になった時、一度だけ自身を最大HPの 20 % 回復 調整後:メインキャラに編成時、自身がHP 80 % 以上の間、自身以外の風属性キャラの攻撃力 + 60 % & パーティのパワーフリップダメージ + 180 % / メインキャラに編成時、自身のHPが 80 % 以下になった時、一度だけ自身を最大HPの 20 % 回復 ◇スキル 迷宮の遺物の力により、リーダーのHPを回復【属性「風」に対して効果アップ】 / 風属性キャラと風属性マルチボールに攻撃力アップ効果 / パーティとマルチボールにパワーフリップダメージアップ効果 ・攻撃力アップ効果の効果量を調整 ・パワーフリップダメージアップ効果の効果量を調整 晴れ着クノイチ スズカ ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、20秒間自身に連撃効果[直接攻撃 2 回 / 合計ダメージ + 30 %](別枠6) / メインキャラに編成時、30 回自身が直接攻撃をする度、自身のスキルゲージ + 10 %(CT: 10 秒) 調整後:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、30秒間自身に連撃効果[直接攻撃 2 回 / 合計ダメージ + 30 %](別枠6) / メインキャラに編成時、30 回自身が直接攻撃をする度、自身のスキルゲージ + 10 %(CT: 10 秒) / メインキャラに編成時、30 回自身が直接攻撃をする度、風属性キャラの攻撃力 + 15 %[最大 + 150 % ] ◇スキル 振袖に仕込んだ暗器を竜巻に乗せて飛ばし、フィールド全体の敵に風ダメージ【ボスに対してダメージアップ】 / 風属性キャラと風属性マルチボールにスキルダメージアップ効果 ・敵に与えるダメージを調整 ・スキルダメージアップ効果の効果量を調整 自由騎士ガール エルマール ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身が敵に 8 回ぶつかる度、風属性キャラの攻撃力 + 5 %[最大 + 50 % ] & 雷属性耐性 + 4 %[最大 + 20 % ] / メインキャラに編成時、自身のマヒ効果無効 調整後:メインキャラに編成時、自身が敵に 8 回ぶつかる度、風属性キャラの攻撃力 + 17 %[最大 + 170 % ] & 雷属性耐性 + 4 %[最大 + 20 % ] / メインキャラに編成時、自身のマヒ効果無効 ◇スキル 調整前:前方に大剣を振るい、その周囲の敵に風ダメージ / 風属性キャラと風属性マルチボールに雷属性耐性アップ効果 + 弱体効果を1つ回復 調整後:前方に大剣を振るい、その周囲の敵に風ダメージ / 風属性キャラと風属性マルチボールに攻撃力アップ + 雷属性耐性アップ効果 + 弱体効果を1つ回復 ・攻撃力アップ効果を追加 恋のポンコツ娘 エリヤ ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、ダッシュする度、最も近い敵に自身の攻撃力の 6 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 0.75 秒) 調整後:メインキャラに編成時、ダッシュする度、最も近い敵に自身の攻撃力の 6 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 0.75 秒) / メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、光属性キャラのアビリティダメージ + 60 %[最大 + 300 % ] ◇スキル 自身の前方に扇状に恋の破壊魔法を発射し、命中した敵に光ダメージ / パーティキャラとマルチボールのHPを回復【属性「光」に対して効果アップ】 / 自身に攻撃力アップ + アビリティダメージアップ効果 ・攻撃力アップ効果の効果量を調整 ・アビリティダメージアップ効果の効果量を調整 結晶の旅剣士 セリオル ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身のアビリティによる攻撃が 2 回発動する度、最も近い敵に自身の攻撃力の 45 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 15 秒) & 攻撃力 + 10 %[最大 + 100 % ](CT: 15 秒) 調整後:メインキャラに編成時、自身のアビリティによる攻撃が 2 回発動する度、最も近い敵に自身の攻撃力の 45 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 10 秒) & 攻撃力 + 10 %[最大 + 100 % ](CT: 10 秒) & 光属性キャラのアビリティダメージ + 30 %[最大 + 300 % ](CT: 10 秒) ◇スキル 結晶化した腕に込められたエネルギーを解放し、自身の前方の敵に光ダメージ / 自身に攻撃力アップ + アビリティダメージアップ効果 ・攻撃力アップ効果の効果量を調整 ・アビリティダメージアップ効果の効果量を調整 ネイキッドプリンセス リリス ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、パワーフリップする度、最も近い敵に自身の攻撃力の 7 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 2.5 秒) / メインキャラに編成時、光属性キャラのアビリティによる攻撃が 2 回発動する度、自身の攻撃力 + 7.5 %[最大 + 150 % ](CT: 2.5 秒) 調整後:メインキャラに編成時、パワーフリップする度、最も近い敵に自身の攻撃力の 12 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 2.5 秒) / メインキャラに編成時、光属性キャラのアビリティによる攻撃が 2 回発動する度、自身の攻撃力 + 7.5 %[最大 + 150 % ](CT: 2.5 秒) & 光属性キャラのアビリティダメージ + 7.5 %[最大 + 150 % ](CT: 2.5 秒) ◇スキル 無数のまばゆい光の玉を爆発させ、フィールド全体に光ダメージ + 少しの間、スタン効果 / 光属性キャラと光属性マルチボールにアビリティダメージアップ効果 ・アビリティダメージアップ効果の効果量を調整 深海の淑女 メイルビオラ ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、バトル開始時、闇属性キャラのスキルゲージ + 50 % / メインキャラに編成時、10 秒経過する度、闇属性キャラのスキルダメージ + 5 %[最大 + 80 % ] 調整後:メインキャラに編成時、バトル開始時、闇属性キャラのスキルゲージ + 50 % / メインキャラに編成時、10 秒経過する度、闇属性キャラのスキルダメージ + 20 %[最大 + 300 % ] ◇スキル 因果律を逆転させ、パーティキャラとマルチボールのHPを回復【属性「闇」に対して効果アップ】 + スキルダメージアップ効果 / パーティキャラ・マルチボールと参戦者のパーティキャラの弱体効果を1つ回復 ・スキルウェイトを調整 ・スキルダメージアップ効果の効果量を調整 重力の能力者 伊野里ショウタ ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身のスキルダメージ + 70 % & 鈍足効果中の敵に対する攻撃力 + 150 % 調整後:メインキャラに編成時、自身のスキルダメージ + 150 % & 鈍足効果中の敵に対する攻撃力 + 350 % ◇スキル 最も近い敵を中心とした空間を巨大な重力で押しつぶし、その周囲の敵に闇ダメージ + 鈍足効果 ・敵に与えるダメージを調整 今後とも「ワールドフリッパー」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://worldflipper.jp/news/detail.php?announce_id=2190
「ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)」最新情報はこちらサービス開始日 | 2019年11月27日 |
何年目? | 1821日(4年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年11月27日(5周年)
【5周年あと6日】 |
アニバーサリーまで | あと6日 |
ハーフアニバーサリー予測 | 2025年5月27日(5.5周年)
あと187日 |
運営 | Cygames, Inc. |
キャラクターの性能調整が行われたようですね。プレイヤーにとっては、キャラクターの性能が向上することは嬉しいニュースでしょう。運営チームがゲームバランスを見直していることは、プレイヤーの意見やフィードバックを真剣に受け止めている証拠です。これからもゲームの進化に期待したいですね。