こんばんは。2022年02月24日 21時45分(木曜日)「雀魂 -じゃんたま-」の最新情報をお知らせします。【社務所通信-しゃむつう-】 雀魂公式番組「社務所通信」通称「しゃむつう」の 第10回配信が3月23日(水)20時より配信開始! ゲストは後日公開! ■MC 天開司(@tenkaitukasa) ルイス・キャミー(@Luis_Cammy) #雀魂 #じゃんたま #しゃむつう https://t.co/QxbD5Ug8Xu
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セルランの推移をチェックしましょう
2月23日
前日の様子
ゲームセールス:46位
総合セールス:65位
無料ランキング:18位
22'2月24日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:44位
総合セールス:62位
無料ランキング:22位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2019年4月26日
何年目? 2037日(5年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(6周年)
アニバーサリーまで あと155日
ハーフアニバーサリー予測 2025年10月26日(6.5周年)
あと338日
運営 Yostar, Inc.
雀魂 -じゃんたま-情報
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かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場! 対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう! 【雀魂の特徴】 雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう! 対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能! 好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放! キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱! 今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定! 対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。 それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。 「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる! 対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能! 自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう! 他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
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最近、MJに鞍替えし、このゲームを久々にプレイしてみると、配牌の不自然さ、ツモ牌の不自然さが露骨だと感じます。 皆さんも、嫌気がさしたら、一旦他のゲームをプレイし戻ってくることをオススメします。そうすれば、このゲームの素晴らしさを、より実感できます(笑) (★5)(24/11/18)
牌操作は、絶対あります。 ただし、銅・銀の間だけです。 金の間は微妙ですが、少なくとも玉の間以降、牌操作はありません。 銅・銀の間では、効率的な打牌を続けると、牌操作により、次局の配牌・ツモがよくなります。 ・良い打牌→次局牌操作で勝利→ 雀士・雀傑へ昇格 ・悪い打牌→次局牌操作で敗北→ 初心のまま これにより、効率的な打牌が出来るプレイヤーを強制的に勝たせて金の間以降へ送り込みつつ、下手なプレイヤーを強制的に負けさせ金の間から排除することが出来ます。 つまり、チュートリアルです。 よって、雀魂に星1を付けて批判的な評価を書いている方の大半は、当人が下手なだけです。 また、批判的な評価の大半は、怒りをこめて感情的に書かれていますが、冷静でない方が麻雀が強いわけありません。 さらに、沸点の低い方と対局するのは、他の対局者にとって気持ちの良いことではありません。 下手&怒りの感情を撒き散らすプレイヤーを排除する牌操作機能は、運営にとって理に叶うことで、且つ、私たち真っ当なプレイヤーにとっても望ましいことだと思います。 (★5)(24/11/18)
初心者でも気軽に楽しめますよ♪ (★5)(24/11/19)
最近、MJに鞍替えし、このゲームを久々にプレイしてみると、配牌の不自然さ、ツモ牌の不自然さが露骨だと感じます。 皆さんも、嫌気がさしたら、一旦他のゲームをプレイし戻ってくることをオススメします。そうすれば、このゲームの素晴らしさを、より実感できます(笑) (★5)(24/11/18)
チーにゃ!ポンにゃ!ロンにゃ! (★5)(24/11/18)
牌操作は、絶対あります。 ただし、銅・銀の間だけです。 金の間は微妙ですが、少なくとも玉の間以降、牌操作はありません。 銅・銀の間では、効率的な打牌を続けると、牌操作により、次局の配牌・ツモがよくなります。 ・良い打牌→次局牌操作で勝利→ 雀士・雀傑へ昇格 ・悪い打牌→次局牌操作で敗北→ 初心のまま これにより、効率的な打牌が出来るプレイヤーを強制的に勝たせて金の間以降へ送り込みつつ、下手なプレイヤーを強制的に負けさせ金の間から排除することが出来ます。 つまり、チュートリアルです。 よって、雀魂に星1を付けて批判的な評価を書いている方の大半は、当人が下手なだけです。 また、批判的な評価の大半は、怒りをこめて感情的に書かれていますが、冷静でない方が麻雀が強いわけありません。 さらに、沸点の低い方と対局するのは、他の対局者にとって気持ちの良いことではありません。 下手&怒りの感情を撒き散らすプレイヤーを排除する牌操作機能は、運営にとって理に叶うことで、且つ、私たち真っ当なプレイヤーにとっても望ましいことだと思います。 (★5)(24/11/18)
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