崩壊:スターレイルの最新情報

「リリース記念声優コメントRTキャンペーンⅣ」開催中!

アスター役の赤﨑千夏さんからのコメントをフォロー&RTすると、抽選で赤﨑千夏さんサイン色紙などが当たるキャンペーンが開催中です。締切は5月7日23時59分までとなっています。

詳細はこちらをご確認ください。

「崩壊:スターレイル」新キャラクター「ヴェルト」登場!

「崩壊:スターレイル」に新キャラクター「ヴェルト」が登場しました。彼は「開拓」の道に足を踏み入れ、行く先を切り拓き、その非凡な才能を発揮しています。

「三月なのか大量発生中」注意喚起!

「三月なのか」が大量発生中とのことで、ゲーム外で発見した「三月なのか」をシェアするキャンペーンが開催中です。投稿に「」をつけると、抽選で三月なのかのグッズギフトボックスが当たります。締切は本日中となっています。

「星軌専用チケット×10」配布中!

「崩壊:スターレイル」へのご支援に感謝の気持ちを込めて、「星軌専用チケット×10」をプレゼントしています。配布期間は2023年4月30日21時までとなっています。

「旅立ちのセレモニー」コンサート開催中!

「崩壊:スターレイル」の「旅立ちのセレモニー」コンサートが開催中です。コンサートを視聴すると、「星軌専用チケット×10」がもらえます。コンサートはYouTubeで配信されています。

YouTube視聴ページはこちらから。

崩壊:スターレイルのレビューの総合評価

崩壊:スターレイルに対するレビューは、戦闘ゲームが苦手な人でも楽しめるという意見が多く見られました。また、原神プレイヤーにとってはガチャの仕組みやシステムが共通しているため、違和感なくプレイできるという声もありました。ストーリーに関しては、壮大かつ精巧で面白いという評価が多く、キャラクターの行動や言動にも違和感がないという意見がありました。一方で、モバイル版のコントローラーの対応については改善を望む声がありました。総じて、ターン制コマンドバトルで奥深く、育成が追いつかなくなるほど楽しめるという評価が多く見られました。

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セルランの推移をチェックしましょう
5月1日
前日の様子
ゲームセールス:2位
総合セールス:3位
無料ランキング:1位
23'5月2日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:2位
総合セールス:3位
無料ランキング:1位
セールス1位を狙える順位 十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング1位 おめでとう!注目度が急上昇!ゲームを開始するチャンスです。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年4月26日
何年目? 399日(1年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(2周年)
アニバーサリーまで あと332日
ハーフアニバーサリー予測 2024年10月26日(1.5周年)
あと150日
運営 COGNOSPHERE PTE. LTD.
崩壊:スターレイル情報
崩壊:スターレイルについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

この銀河には、現実を創造し、星を抹消し、数多の「世界」にその痕跡を残す「星神」と呼ばれる存在がいる。あなたは特別な旅人として、「開拓」の意志を受け継ぐ仲間たちと共に星穹列車に乗り、銀河を駆け、ある「星神」がかつて歩んだ道を辿ってゆく。新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、それぞれの「世界」で冒険を繰り広げよう。すべての答えは星々の中にある。 さあ、「開拓」の旅を始めよう。 『崩壊:スターレイル』はHoYoverseが贈る最新作。 スペースファンタジーRPGとなる本作は、「星穹列車」に乗ったプレイヤーが宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とエキサイティングに満ちた旅をすることになる。 数多の世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険——時には、懐かしい顔ぶれと再会することもある。仲間たちと共に「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かそう。 この旅が、いつか群星に辿り着かんことを! □ 数多の世界-オープンユニヴァースで自由に探索 3、2、1。跳躍開始!奇物を収容する宇宙ステーション、長い間氷で閉ざされている星、忌み物を巡狩する巨大艦隊…列車が停まる全ての駅に、今まで見たことのない銀河の景色がある。幻想的な文明と世界を自由に探索し、背後にある謎を解き明かそう! □ 没入感に溢れた-シネマティックなストーリー演出 リアルタイムレンダリングによる、クオリティの高いストーリー表現。新たに開発したキャラクター表情システムによるリアルな喜怒哀楽。オリジナルゲーム音楽制作チームHOYO-MiXが全ての楽曲を担当。このスペースファンタジーをスタートさせ、経験し、すべてに没入するのはあなた!戦いと協力の間で、自身の意志で選択し、物語の結末にたどり着こう! □ 40名以上のキャラクター-共に銀河開拓の旅へ 星海にあるのは無限の冒険だけではない。無数の出会いもある。あなたの仲間にチケットを用意して、共に不思議な旅に出よう!記憶を失ったお茶目な少女、高潔で実直なシルバーメイン、仕事を怠ける雲騎将軍、そして謎に包まれたスーツの麗人…仲間と手を取り合って、「星核」の危機に抗い、笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を紡ごう。 □ 本格ロールプレイング-戦略を楽しめる爽快バトル シンプルな操作なのに戦略性に富んだ、新たなコマンド式バトルシステムを採用。「秘技」を使用して敵に先制攻撃を。異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒し、更に華麗な「必殺技」で締めくくる。爽快なバトルを今すぐ始めよう!「模擬宇宙」では、予想外のランダムイベントと、100種類に近い「祝福」と「奇物」が不思議な能力増幅をもたらす、予測不可能な戦闘に挑むことができる。 □豪華声優陣が織りなす-銀河で繰り広げられる壮大な群像劇 言葉が温度を持ち、物語に選択肢が生まれ、キャラクターに魂が宿る。数々の感情と表情、緻密なストーリーにキャラクター設定。4ヶ国語によるフルボイスで、キャラクターはその枠を飛び出し、あなたの本当の仲間となり、共に物語の新たな章を綴る。 ◆ アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料 ※一部有料アイテムがございます ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。 ◆ ヘルプ・お問い合わせ レビュー欄や公式Twitterへのご質問は個別にお答えいたしかねます。 各種お問い合わせにつきましては、下記窓口までご連絡ください。 ※ゲームにアクセスできない場合は、必要事項をご記入のうえ、下記メールアドレスまでお送りください。 ▼ユーザーサポート hsrcs_jp@hoyoverse.com ▼課金関連 hsr_jp_payment@hoyoverse.com [フィードバック時にご提供いただく情報] 使用中のデバイスの機種及びOS 不具合の詳細 スクリーンショットまたは動画 公式サイト:https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/home Instagram:https://instagram.com/honkaistarrail Twitter:https://twitter.com/houkaistarrail YouTube:https://www.youtube.com/@Houkaistarrail_jp Discord:https://discord.gg/honkaistarrail TikTok:https://www.tiktok.com/@houkaistarrail_jp Reddit: HoYoLAB:https://www.hoyolab.com/accountCenter/postList?id=172534910 Twitch:https://www.twitch.com/honkaistarrail
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こんにちは 1年前からやり始めました 本当にストーリーも面白いしガチャも貯めやすし戦闘も戦いやすくて最高です!!! ネタバレ(?)注意 今日ピノコ二ーのストーリー終わらせましたがもう感動して泣きそうになりました。 これからも頑張ってください!! (★5)(24/5/27)
最初はただただ圧倒された。 スマホの基本無料ゲーでここまでのことができるのかと。 ストーリー、グラフィック、コンテンツ量、隠し要素、探索要素、どれを取ってももはやコンシューマー向けのクオリティ。 原神でも衝撃を受けたが、個人的にバトルの仕様がいまいち好みじゃなくいっそコマンドRPGでいいのではと思っていた身としては待望のゲームでした。 だからこそ何度も復帰してしまう。 ではなぜそもそも離脱してしまうのか。 最も大きな理由は育成の渋さ。 レベリング、昇格、スキル上げ、光円錐強化、遺物収集と強化、その全てにいわゆるスタミナを要求してくるしその要求量が凄まじい。 時間回復分だけで仮に一体のキャラだけを徹底的に育成したとしても2〜3ヶ月はかかってしまう。 この仕様により無課金微課金はやり込みがほぼできない。 強キャラ4体だけ育ててれば無双できるようなものでもないので確実に詰まる。 このキャラ育てたらクリアできそうと思ってもそれを試すのに数ヶ月かかり、常設のものならまだしも期間限定のものであれば諦めざるを得ない状況が頻発する。 この現象で何度も心を折られて離脱させられています。 もちろんこれだけ高クオリティの莫大な開発費用が掛かっているゲームですから、ガチャが渋いのも至る所に集金要素があるのも仕方がないことだと理解はしているものの、それによってゲーム自体の楽しさや遊びの幅が大きく損なわれていると感じて仕方がない。 せめて雑魚敵は無限湧きで微量ながらも育成素材の回収は時間さえあればいくらでもできる仕様にするかそもそも育成難易度を下げるかどちらにしてほしかった。 1日分のスタミナを使ってようやく一個のスキルを1レベル上げれるはやり過ぎではないかと。 課金すれば周回をスキップできるとか、遺物自体を販売するとかそういう時間をお金で買うような集金システムで良かったのではないかと。 現状いくらお金を掛けれても時間がなくて周回が面倒で辞めるという人も、逆に時間はあってもお金を掛けれずやれることが少なくヤキモキして辞める方も多いんじゃないかと思います。 (★4)(24/5/27)
グラフィックもいいし、ガチャの石も結構もらえます。 育成要素は少し大変ですがどんなキャラでも育てればそこそこ強いです。まぁ育てるのにかなり時間を要しますが。 戦闘システムにおいてはかなりストレス溜まります。2ターン連続攻撃の敵や復活する敵、カウンター持ち、雑魚キャラ瞬時召喚など。そもそも全敵シールド持ちなので弱点属性必須ですのでドラクエではありえないような敵ばかりでストレス溜まります。強いからレベル上げて簡単に倒すのも均衡レベルのせいでできないし結局ガチャで強キャラ当ててねじ伏せるしかない。敵が倒せなくて行き詰まる人がかなり多いと思います。 肝心のストーリーはさすがホヨバといったところでしょうか。大元の基礎ストーリーは面白いんでしょうけど本当にテンポも悪く、話がわかりにくいです。自分は原神もプレイしていますが原神に比べるとガチャ仕様、グラフィック、ムービー全て優っているのにストーリーに関しては全く変わっていません。具体的に言うと・一つ一つのセリフが長い・言い回しが回りくどい・ゲーム内単語が多すぎる・主人公が返事をするたびの謎の間・テンポよく次にいけないムービーの仕様・オートが意味をなさない主人公の選択肢。こんなところです。翻訳に問題があるのでしょうか。キャラによっての言い方が同じだったり簡素化されてないです。 ゲーム性がいいだけに原神も崩壊スターレイルもストーリーでストレスが溜まります。ストーリーさえどうにかしてくれれば星5です (★3)(24/5/27)
ゲームインストールしようとして何気なく初めて今じゃどハマりしてます。 ストーリーは多少難解な物の後々用語集などで照らし合わせてみると理解できるので問題ありません てか多少理解できてなくとも問題ないです。 多少育成やストーリー進めるのに手間がかかるところも面白みの1つのだと思います簡単すぎす難しすぎない良調整がほどこされてていいと思いました。 でも容量重いのどうにかして欲しいです (★4)(24/5/27)
羅刹PUから始めて、現在開拓レベル67です。ゲームとしては全然面白い部類だと思います。 ストーリーとかの用語は最初だけふりがな、2回目からは付いてないからたまに読み方ド忘れして???ってなるけど。 メインやサブクエストを終わらせてしまうと、忘却の庭等の後半高難度コンテンツか装備、軌跡lv上げの周回しかすることがないし、その高難易度コンテンツは特定のキャラがいないとしんどい ガチャ 天井は90です。軽いじゃん!なんて思ってると痛い目見る。めちゃくちゃすり抜けるし、すり抜けた後、次回PU確定なのと、限定ガチャでの回数引き継ぎ、天井まで最低保証しか出ないレベルの渋さなのは原神と同じ。 そもそも、天井以外で星5は来ないと思った方がいいレベルの渋さ。 そのくせ凸があるからかなりの集金ゲー。 今のところ、何連回したのか確認する術が履歴から一々自分で数えなきゃいけないのが面倒なので、天井まであと何連かぱっと見で視認出来るようにしてほしい。 育成 60lvくらいまでなら割と楽に育てられたけど、それ以降はかなりめんどくさい。 素材のドロ率もいいとは言えなくて、開拓力(スタミナ)も全然ないし。そもそも開拓力というスタミナシステムがいらないと思う 戦闘 原神のような常に画面を見てないといけないリアルタイムでの操作が苦手なのでこっちは割と好き 今んとこ、星4でもちゃんと育てればそれなりに戦えてるのは良いと思う。その内限定しか勝たんみたいになるんだろうけど 容量 マップとかキャラの作り込みとか凄いので多少は仕方ないかなとは思うけど、オープンワールドでもないのに30GB近いのはちょっとなって思ったし、そろそろキャッシュクリア機能実装して欲しい (★3)(24/5/25)
ふんふん、恐縮ですがね、このゲムウ‼︎の第一印象、あまり期待していませんでした。 ですがね、蓋をおーぷんしてみたらですねヱ、これがまた面白い、 キャラ?愛。ストーリー?涙と笑い。育成?まるで人生。 全てが僕にピッタリとドッキングしてしまいましてねえ。ふんふん 例えるなら、コーヒー豆の、「モカマタリ」ってとこですねえ。 “一級品”ですよツツツツツツツツツツツツツツツツ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ キャラを追求すればするほど、言うなれば、熟していくほど、香りも、味も深まる。まさに「モカマタリ」と比喩するに相違ないですねえやはり人生は長い。 おっと失礼、口が加速しました。僕は今、チルしています。 噛み砕いて言うと、「面白い」、ですよ。 メインとなるストーリーを進めて、キャラへの共感も、そして愛着も!一段と深まると言うのは噛み潰されたゲームの習慣ですけども、このゲムウ‼︎は、なんと言うんでしょうね、捨て猫を見た時の心のムーブメントというか、「愛」、いや、もはや「保護」と言ったほうが近いかもしれません。 ストーリーの中にも、親近感の湧くものもあれば、僕の想像の及ばないような壮大なストーリーまで。この品揃え、ホームセンターかよ。 キャラで言ったら、ヴェルトというおじ様がいるんですがね、ミステリアスながらも所々に垣間見えるあたたかさだったり、貴賓あふれる優雅な立ち振る舞いが特徴のキャラクターなんですがね。 やってくれましたね。 僕は男ですが、彼に愛着を持ってしまいました。杖を持っているおじさんと、一見しても百聞してもおじさんなんですがね、ディモルト。 ですが残念なことに、僕はまだ彼を謁見できていない。 恒常という比較的入手が容易なガチャなのに、まだゲットできていない。 近しいようで遠い、ロミオとジュリエットですな。 早く彼を迎えて、探索や戦闘に連れて行きたいです泣。 というわけで運営様、ヨウおじちゃん10人確定の10連ガチャ、私は北を向いて、お待ちしております。 (★5)(24/5/24)
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