こんにちは。2022年01月25日 15時05分(火曜日)「あんさんぶるスターズ!!Music」の最新情報をお知らせします。【スカウト情報】
創は【MV衣装】&【オリジナルSPP】
宙は【オリジナルSPP】
がアイドルロードで開放可能!?
※オリジナルSPPは対応楽曲であんさんぶるタイム成功時に披露されます。
▽対応楽曲
⭐5 紫之 創 『ポケットに宇宙』
⭐4 春川 宙 『Magic for your “Switch”』
#あんスタ https://t.co/9LG3u1Fn9Z
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セルランの推移をチェックしましょう
1月24日 前日の様子 |
ゲームセールス:14位
総合セールス:21位
無料ランキング:圏外
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22'1月25日(火曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:7位
総合セールス:13位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2020年3月15日 |
何年目? |
1515日(4年1ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年3月15日(5周年)
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アニバーサリーまで |
あと311日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2024年9月15日(4.5周年)
あと130日
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運営 |
Happy Elements K.K |
あんさんぶるスターズ!!Music情報
個性豊かなアイドルたちのライブを楽しむリズムゲーム
『あんさんぶるスターズ!!Music』
初心者から上級者まで楽しめる本格派リズムゲームで、豪華3D演出のMVを心ゆくまで楽しめます。
収録楽曲は100曲以上!
アイドルや衣装を入れ替えて、あなただけのライブを自由自在に創り上げよう!
【ストーリーやイラストは『Basic』と『Music』どちらも同じものをお届けします。】
※アプリリニューアル(2020年)以降の追加分のみ。
※『Basic』のフェスプロデュースで発生する一部のミニトークとアピールトークは『Basic』でのみご覧いただけます。
◆◇ストーリー◇◆
〈アンサンブルスクエアへようこそ!〉
〈ここにはアイドルのすべてがある!〉
〈無数の人々が行き交う町中に建つ、真新しいビルディング――それがアンサンブルスクエア〉
〈そこには巨大な惑星のような四つの事務所が存在し、それぞれに所属する個性豊かなアイドルたちが日夜――歌い踊り、泣いて怒って笑いながら生きている〉
〈あなたも、どうかお気軽にご覧あれ!彼らの描きだす人生模様を、他の場所では決して見られない魅力的な悲喜劇を!〉
〈たっぷりの感情が交差し激突し爆発し、輝きを放つその瞬間を!〉
〈あなたという奇跡の目撃者を、アイドルたちはずっと待っていた!〉
◆◇クレジット◇◆
【タイトル】あんさんぶるスターズ!!Music
【ジャンル】男子アイドル育成リズムゲーム
【公式サイト】:https://ensemble-stars.jp
【公式Twitter】:https://twitter.com/enstars_music
【CAST】阿座上洋平/浅沼晋太郎/天﨑滉平/石川界人/伊藤マサミ/内田雄馬/梅原裕一郎/江口拓也/逢坂良太/大須賀純/小野友樹/海渡翼/柿原徹也/笠間淳/梶裕貴/梶原岳人/神尾晋一郎/神永圭佑/小林大紀/駒田航/斉藤壮馬/北村諒/高坂知也/重松千晴/諏訪部順一/高橋広樹/武内駿輔/土田玲央/鳥海浩輔/中澤まさとも/中島ヨシキ/西山宏太朗/新田杏樹//野島健児/橋本晃太朗/羽多野渉/花江夏樹/樋柴智康/比留間俊哉/帆世雄一/細貝圭/前野智昭/増田俊樹/緑川光/村瀬歩/森久保祥太郎/山口智広/山下大輝/山本和臣/米内佑希/渡辺拓海
◆◇対応環境◇◆
【対応機種】iPhone 8 以降(iOS 11 以降)
【推奨端末】iPhone XS, iPhone XR 以降
※対応機種・推奨端末にはApple A12以降搭載のiPad、iPad Pro、iPad Air、iPad miniも含まれます。
※ご利用状況によっては正常な挙動とならない場合や、動作が不安定となる場合がございます。
※Jailbreak化や不正に改造された端末ではプレイすることができません。
※IPv6接続については動作確認ができていないため、非推奨とさせていただいております。
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リズムゲームとしてはとても楽しいですし無課金でも十分楽しめるゲームだと思います。BP消費しなくても譜面が叩けたり、定期的にガチャチケットを配ってくれたりするので衣装も続けていればそこそこ集まりますし、イベストも無課金で十分集められます。イベント星5も推しを絞れば一枚どりくらいならログインボーナスのダイヤ分で十分賄えますし、友人がプレイしている別ゲームのソシャゲと比べてもガチャの星5排出率も悪くはないと思います。どうしても無課金では限界もありますが、前述した通り十分楽しめるのではないでしょうか。
ただゲームとして難点があるとすれば、ある曲(Feathers of Ark)で3DMVの状態で譜面を叩くと、背景等が重いのか必ずラグが発生してミス判定になってしまうくらいです。(iPhone15でのプレイです)
ストーリーについてですが、過去のストーリーと現在のストーリーで度々整合性が取れなくなっていることは問題かなと思います。ストーリーの校正校閲はもう少ししっかりして欲しいなと感じています。9周年を迎えるコンテンツなのでどうしても過去ストーリー量が膨大かつイベントスパンも短い(1ヶ月に2回のイベント)ので、ミスが出ることは仕方ないとは思いますが、変えるなら過去ストではなく新しく出したストーリーにしてほしいです。もっと後に控えているストーリーと整合性が取れなくなるのか、過去ストーリーを改変されることが多いですが、今まで我々ファンが信じてきたアイドル像を急に変えられても困惑します。
また、新年度になりイベント画面のレイアウトが変更されたのですが、これまでイベント画面から飛ぶことができたミニトーク画面に直接アクセスできなくなってしまい、利便性が低くなったところは改善して欲しいです。イベントポイントの進み具合の可視化は特に必要ないと感じているので、前のイベント画面そのままで良かったのに、と思っています。
長々と改善して欲しい点を述べましたが、推しに出会えたことや運営には本当に感謝していますし、これからも続いてほしい大好きなコンテンツです。少しでも改善していただけたら嬉しいなとは思っていますが、どうしても許せない過去スト改変などされない限りは続けていきます。 (★4)(24/5/6)
ズ!1年目からプレイしていて、今まで楽しんでプレイし課金してきましたが、9周年になって改悪しすぎです。
イベント画面が変わり、何もかも小さくて見づらくやりずらいです。イベントやる気になりません。切実に前の仕様に戻してほしいです。
ES2年目になるので、きっと新キャラ出るだろうなと思っていたら、まさかの全員ショタでビックリしました。もう少し特長年齢を分けても良かったのでは。オーディション編、どうなるか分かりませんが、既存キャラを新キャラの踏み台にしてほしくないです。
イラストは綺麗なので、推しのスカウト、イベントは楽しみにしています。 (★3)(24/5/6)
正直去年の8周年のONEwithONEが凄すぎて今年は微妙でした!新ユニもカード受け取るつもりもないし声も聞いてないしストーリーも1行も読んでません!こうやって自衛出来てるうちは良いですが強制的に見せてくるようなら即アンストします! (★3)(24/5/2)
いつも楽しく遊ばせてもらってます。ありがとうございます!
一点だけ明確に不満なのはイベント画面についてです。アップデートで利便性を向上させたと書いてありましたが、見た目がシンプルになっただけでイベ画面からミニトークは確認できないし現在の報酬も見にくくなっていて寧ろ改悪だと思いました。使いづらいです。ユーザーのことを考えて色々と改善しようとしてくれてるのはありがたいですが、イベント画面だけは元に戻してほしいです。 (★4)(24/5/1)
シャッフル:推しの普段と違う一面が見れて嬉しくなるはずのイベントなのに、キャラ多すぎて箱イベは少なくて、ようやく回されたらユニットストーリーがとにかく酷くて、この状況でシャッフルが増やしても嬉しくありません。今年もシャッフルで10周年またシャッフルですか?全然FUSIONでよくないですか?ユニットを強調するゲームだろう?
新キャラ:12歳があるなんてありえない、キモすぎます。新しいアプリ開発して移行した方がいい。子供無理です。絶対既存キャラとシャッフルしないだよね????!!!許さないからな。見ないようにしてまだあんスタやってるので、強制的に見させるなら本当に無理。
というか推しのストーリーが酷くてもう誰ですかのレベルです。冗談でも、許されないことがあって、楽しむためにゲームやってるので、苦痛を感じました。これ以上子供を無理やりに見させたら本当に今までで一番悲しいし、やめます
この五つの星は推しのためです (★5)(24/4/30)
ゲーム自体は面白いと思います。
音楽も、キャラクターも魅力的ですし、譜面にも程よいやりごたえを感じます。
ただ、問題をひとつあげるとしたら…
「プレイヤーにプロデュース業させる前にまずは自分達のプロデュースをしろ」です。
私はまだまだ新米Pですが、少なくとも皆、運営内部のごたごたや、ライターとの嫌味の応酬が見たくてこのゲームをしてるわけじゃないと思います。
運営内部のことはちゃんと運営内部で完結させてください。
また、あんスタはライターを売りにしたゲームでもあったとお聞きしました。
それならライターさんのやりたいことを第一に据え、メイン─サブライター間の意思疎通がしやすい環境を整えたり、逆に運営側がどうしても譲れない点があるのならその辺の擦り合わせが上手くできる環境を作るべきです。
(消してストーリーの齟齬が多いという話をしているのではありません。人が作っている以上、設定の食い違いはどんな物語でも起こりえます。
私が言いたいのは、ライターと上層部の間で上手くコミュニケーションが取れていないという話です。先日の「マトリックス」で、スチルとストーリーが全く噛み合ってなかったのもこれが原因ではないですか?)
そうでなくても、手綱を握るところはちゃんと握って、自由に書かせるところはちゃんと書かせる。それがあなた達のやるべき事なのではないですか?
プレイヤーにプロデュース業をさせる前に、まずは自己プロデュースをどうにかしてください。 (★3)(24/4/30)
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