• 第17回ギルドバトルトーナメント表が公開された。
  • 開催期間は12月7日から15日まで。
  • 参加対象は11月の月間ギルドバトル上位1,024ギルド。
  • 報酬にはダイヤや特典が含まれる。
  • トーナメントは16ブロックに分かれ、決勝トーナメントに進出する。
  • コンティニュー時にGPが減衰するルールがある。

第17回ギルドバトルトーナメント表公開

第17回ギルドバトルトーナメント表公開 2024.12.0621:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 ギルドバトルトーナメント表を公開いたしました。 「ホーム上部のバナー>特設ページ>トーナメント」より確認いただけます。 トーナメントに参加していないユーザー様も、トーナメント表の確認および、各対戦の模様をご観戦いただけます。 ※ トーナメント参加ギルドは、これよりトーナメント敗退までの期間、ギルド名変更およびギルドメンバーの入脱退を行うことはできません。 トーナメントに関する詳細は下記のとおりです。 【概要】 [開催期間] 12月7日(土)~12月15日(日) [参加対象について] ギルドバトルトーナメントに参加設定されているギルドのうち、11月の月間ギルドバトルランキング上位1,024ギルド [報酬について] 参加報酬および勝ち抜き報酬があり、通常のギルドバトル報酬に加えてダイヤなどがございます。 決勝トーナメント以降では、特殊背景等の記念報酬やユニットスタイル追加ユニットの指名権も用意しております。 詳しくは【報酬の詳細】をご確認ください。 [トーナメントルールについて] マッチング内で上位2ギルドが勝ち抜けとなり、翌日もトーナメントへ参加となります。 下位2ギルドは敗退となり、翌日以降通常のギルドバトルに移行します。 A~Pの16ブロックに分けられ、1日目~5日目までがブロックトーナメント、6日目~9日目までが勝ち抜いた上位32ギルドによる決勝トーナメントとなります。 決勝トーナメント進出時、全ブロックの勝ち抜きギルドのシャッフルを行います。 [バトルルールについて] 基本ルールは通常のギルドバトルと同様となります。 ただし、出撃中に1回コンティニューをする度に獲得するGPが5%減衰します。 ※ 獲得GPの減衰はトーナメント本選に限ります。トーナメント外のギルドバトルには適用されません。 ※ 減衰は8回目までとなり、9回目以降のコンティニューは8回目と同じく40%減衰いたします。 10,000GPを獲得出来る状態で出撃クリアした場合 コンティニュー0回・・・10,000GPを獲得 コンティニュー1回・・・9,500GPを獲得 コンティニュー8回・・・6,000GPを獲得 コンティニュー9回・・・6,000GPを獲得 [ゲートサイズについて] トーナメントのギルドバトルでのゲートサイズは下記のとおりとなります。 ・ブロック決勝、決勝トーナメント準決勝、決勝のゲートのサイズは大・特大のみ ・準決勝、決勝以外の決勝トーナメントのゲートのサイズは中・大・特大のみ ・上記以外のマッチングではランダムで出現 [観戦について] トーナメント表より各バトルを観戦することができます。 ※ 「メニュー>各種設定>ギルドバトル設定>観戦者コメントを表示」より観戦者コメントの表示/非表示を切り替えられます。 夜の部終了後の22:35に観戦画面において各ギルドの最終祈り値を公開いたします。 [その他] ・トーナメント上のギルドバトルであってもギルドレートは変動し連勝判定も行われます。また、月間ギルドバトルランキングも変動します。 ・中間報酬など通常のギルドバトルの報酬も獲得できます。 ・参加ギルドは、ギルドバトルの不参加の曜日設定に関わらず、対戦が行われます。 ・獲得GPが同着だった場合は、トーナメント参加ギルド選出時の順位が上位のギルドを勝利ギルドとします。 【報酬の詳細】 参加いただいたギルドや勝ち抜いたギルドには、通常のギルドバトル報酬に加え、下記の報酬の配布を行います。 ギルドバトルトーナメント参加報酬:ダイヤ3個 1日目勝ち抜け報酬:ダイヤ1個 2日目勝ち抜け報酬:ダイヤ1個 3日目勝ち抜け報酬:ダイヤ2個 4日目勝ち抜け報酬:ダイヤ2個 5日目ブロック決勝3位報酬:ダイヤ5個、記念報酬 5日目ブロック決勝2位報酬:ダイヤ7個、記念報酬 5日目ブロック決勝1位報酬:ダイヤ10個、記念報酬 6日目勝ち抜け報酬:ダイヤ3個 7日目勝ち抜け報酬:ダイヤ3個 8日目勝ち抜け報酬:ダイヤ3個 9日目トーナメント決勝4位報酬:ダイヤ5個、記念報酬、★2以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分) 9日目トーナメント決勝3位報酬:ダイヤ10個、記念報酬、★3以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分) 9日目トーナメント決勝2位報酬:ダイヤ15個、記念報酬、★4以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分) 9日目トーナメント決勝1位報酬:ダイヤ20個、記念報酬、★5以下のユニットスタイル追加ユニットの指名権(1体分) ※ 記念報酬は「トーナメント戦績記載の記念背景」「次回トーナメントの報酬配布までの間のギルドバトルMAP上の城アイコンへの特殊加工」となります。 ※ 上記に加え、トーナメント5日目3位以上の成績を修めた場合、最終成績に応じた『称号』が後日配布されます。 [注意事項] ・トーナメント報酬の配布のタイミングは続報をお待ちください。 ・5日目ブロック決勝3位のギルドに関しまして、上記の報酬は発生しますがトーナメントは敗退となります。 [ユニットスタイル追加ユニットの指名権について] 対象は、コラボユニット及びキャンペーンで配布したユニットを除いたユニットとなります。 追加ユニットの指名に留まり、ユニットスタイルの内容につきましては指定いただけません。予めご了承ください。 指名頂いたユニットスタイルは、2月末にリリース予定のメモリアルアプリにて追加を予定しております。 トーナメントの決勝戦に進出したギルドのギルドマスター様は「メニュー>お問い合わせ>その他のお問い合わせ」よりユニットスタイルの追加を希望するユニットの名前などの情報を、2024年12月23日(月)までにご連絡下さいますようお願い申し上げます。 これまでよりご連絡頂くまでの期日が短くなっており、運営上の都合によりお手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 [ギルドバトルトーナメント記念報酬について] ギルドバトルトーナメントの記念報酬「トーナメント戦績記載の記念背景」の配布および「ギルドバトルMAP上の城アイコンへの特殊加工(成績に応じた7種)」は月内に対応を予定しております。 ギルドバトルMAP上の城アイコンへの特殊加工は次回ギルドバトルトーナメントの報酬配布時まで有効となります。 また、記念背景はプレゼントボックスではなく、所持アイテムに直接付与いたします。 これらは、ギルドを移籍されてもお受け取りいただけます。 【不正行為について】 不正行為が確認されたアカウントにつきましては、利用規約に基づき、予告なく該当アカウントの利用を停止するなどの厳正な対処を行います。 状況により、ギルドを敗退処理とさせていただくこともございますのでご了承ください。 利用規約を遵守したプレイをしていただきますようお願いいたします。 ※ トーナメントに参加していないユーザー様も観戦いただけます。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back

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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/12/06/22400/

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10年プレイして来て楽しませて貰いました。これほど長くやってこれたゲームは初めて。今までありがとう。残りの期間も楽しませて貰います。 また次があるなら、必ず楽しませて頂きます。 (★5)(24/12/1)
ゆるく長く付き合えるゲームがなかなかない中、ストーリーとキャラの豊富さ、やり込み要素のあるこちらのゲームすごく楽しませてもらっていたんですが、課金と無課金の差が激しすぎて、手頃な課金で楽しめないと言う点で残念に感じることがありました。いつも楽しませていただいてるので課金したいなと思っていたタイミングで突然サービス終了のお知らせ…「え、待ってそんな…」の今は消化不良の気持ちでいっぱいです。 追伸 ギルマスさんがマメな方であったのでお手伝いしたいという気持ちで参戦してましたが、ギルドバトルの仕組みが単調すぎて参加意欲がなかなか湧きづらいなと感じました。 (★4)(24/11/28)
7年前に初めてからずっと大好きです。 今年のコラボカフェも、オフラインイベントも最高でした。 美味しいドリンクや軽食、かわいいトトクルトン! 限定のグッズもイラストひとつひとつこだわって描かれているのが伝わりました。 2/27にサービス完結とのことで寂しいですが同時に嬉しくもあります。 たくさんのストーリーを読ませて頂きありがとうございました。 運営さん、よろしければ気が向いた時にでもSNSのメルストユーザーを覗いて見てください。 実感はしていると思いますが本当に愛されています。 11年ありがとうございました。 残り3ヶ月を楽しませて頂きます! (★5)(24/11/27)
6年前友達に誘われて始めたゲームですが、最初はただ強いキャラで突撃し途中友達と議論したりパーティ編成を考えたりどんどん強くなってくのが楽しかったり コラボでスイパラに友達と突撃したり…… 言いたいことはたくさんあって支離滅裂かもだけど、このゲームをやってて良かったです。 長い間お疲れ様でした。 (★5)(24/11/27)
2024年開催のにゃんこ大戦争コラボにてあちら側での推しキャラが参戦しているから、という理由だけでなんとなく始めたメルストですが、ストーリーがとても面白く気付いたら没入してどんどん次の話に進み、いつの間にか第一部の最後まで読み切っていました。こんなに楽しいゲームをありがとうございます! ところで、第一部のオリジンを読んでいたとき、「センオン湖-君は俺に似ている」というクエスト(メインクエストでいう第26章-夕暮れのシャボン)のアレクのセリフにある「お菓子を作りつづけている」というであろう部分が「作りづつけている」となっていました。まあほぼ気にならないレベルのなので良いのですが、、、少しだけ違和感を覚えてしまって… (★5)(24/11/21)
キャラのレアリティが低くても強化したら使えるし、デイリーミッションもすぐ出来るから遊びやすい。 イベントは最初攻略難しいかもしれないけど、わかってきたらなんだかんだでクリア出来るし、期間も長めだから良いと思う。 (★5)(24/11/13)
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One thought on “第17回ギルドバトルトーナメント表公開”

  1. ギルドバトルトーナメントのルールや報酬など、詳細がしっかりと記載されていて、競技の厳しさや緊張感が伝わってきますね。コンティニュー回数によるGPの減衰など、戦略性も考えながらプレイすることが求められるようです。トーナメントに参加するギルドやプレイヤーたちにとって、激しいバトルが繰り広げられることでしょう。

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