24/11/4(月曜日)「Fate/Grand Order」の最新動画をお知らせします。
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11月3日 前日の様子 |
ゲームセールス:8位
総合セールス:12位
無料ランキング:圏外
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24'11月4日(月曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:8位
総合セールス:12位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2015年7月30日 |
何年目? |
3385日(9年3ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年7月30日(10周年)
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アニバーサリーまで |
あと268日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年1月30日(9.5周年)
あと87日
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運営 |
Aniplex Inc. |
Fate/Grand Order情報
TVでもおなじみ、TYPE-MOONがおくるFateのRPG!
スマホでも本格的なRPGが楽しめる。
文字数にして500万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー!
本編以外にもキャラクターごとにストーリーを用意し、Fateファンも今回はじめてFateの世界を体験される方も十分満足いただける内容となっています。
【あらすじ】
西暦2015年。
地球の未来を観測するカルデアは、2017年以降の人類史が崩壊している事実を確認した。
昨日まで確かに存在していた2115年までの“約束された未来”は、何の前触れもなく突如として消え去ったのだ。
なぜ。どうして。だれが。どうやって。
西暦2004年 日本 ある地方都市。
ここに今まではなかった、「観測できない領域」が現れたと。
カルデアはこれを人類絶滅の原因と仮定し、いまだ実験段階だった第六の実験を決行する事となった。
それは過去への時間旅行。
人間を霊子化させて過去に送りこみ、事象に介入する事で時空の特異点を解明、あるいは破壊する禁断の儀式。
その名を人理守護指令、グランドオーダー。
人類を守るために人類史に立ち向かう、運命と戦うものたちの総称である。
【ゲーム概要】
スマホに最適化された簡単操作のコマンドオーダーバトル!
プレイヤーはマスターとなって英霊たちを操り敵を倒し謎を解明していく。
好みの英霊で戦うか、強い英霊で戦うかバトルスタイルはプレイヤーしだい。
◆豪華声優陣が続々参加
青木志貴、茜屋日海夏、赤羽根健治、明坂聡美、浅川悠、朝日奈丸佳、阿澄佳奈、阿部彬名、雨宮天、新井里美、井口裕香、井澤詩織、石川界人、石川由依、石谷春貴、伊瀬茉莉也、伊藤彩沙、伊藤かな恵、伊東健人、伊藤静、伊藤美紀、稲田徹、井上喜久子、井上麻里奈、石見舞菜香、上坂すみれ、植田佳奈、上田麗奈、内田真礼、内田雄馬、内山昂輝、梅原裕一郎、江川央生、江口拓也、江越彬紀、遠藤綾、大久保瑠美、大空直美、大塚明夫、大塚芳忠、大原さやか、大和田仁美、岡本信彦、置鮎龍太郎、小倉唯、小澤亜李、小野賢章、小野大輔、小見川千明、かかずゆみ、柿原徹也、加隈亜衣、笠間淳、加瀬康之、門脇舞以、金元寿子、神尾晋一郎、茅野愛衣、川澄綾子、河西健吾、川野剛稔、神奈延年、鬼頭明里、木村良平、桐本拓哉、釘宮理恵、久野美咲、黒田崇矢、桑原由気、KENN、高野麻里佳、古賀葵、小清水亜美、後藤邑子、小林千晃、小林ゆう、小松未可子、子安武人、小山力也、近藤玲奈、斎賀みつき、西前忠久、斉藤壮馬、斎藤千和、坂本真綾、佐倉綾音、櫻井孝宏、佐藤聡美、佐藤利奈、沢城みゆき、下屋則子、島﨑信長、嶋村侑、庄司宇芽香、真堂圭、末柄里恵、杉田智和、杉山紀彰、鈴木達央、鈴木崚汰、鈴代紗弓、鈴村健一、諏訪彩花、諏訪部順一、関俊彦、関智一、瀬戸麻沙美、芹澤優、千本木彩花、園崎未恵、大地葉、高乃麗、高野直子、高橋花林、高橋李依、武内駿輔、竹内良太、武田華、田中敦子、田中美海、田中理恵、谷山紀章、種﨑敦美、種田梨沙、田村睦心、田村ゆかり、丹下桜、千葉繁、津田健次郎、紡木吏佐、鶴岡聡、寺崎裕香、寺島拓篤、東山奈央、飛田展男、戸松遥、豊永利行、鳥海浩輔、中井和哉、中田譲治、長縄まりあ、仲村美沙希、中村悠一、名塚佳織、生天目仁美、浪川大輔、能登麻美子、野中藍、乃村健次、土師孝也、長谷川育美、花江夏樹、花守ゆみり、早見沙織、原由実、潘めぐみ、日岡なつみ、日笠陽子、日野聡、平川大輔、ファイルーズあい、福圓美里、福西勝也、福山潤、藤井隼、藤沼建人、ブリドカットセーラ恵美、古川慎、保志総一朗、星野貴紀、堀内賢雄、堀江由衣、本多真梨子、前野智昭、M・A・O、増田俊樹、Machico、松風雅也、真殿光昭、マフィア梶田、三上哲、三木眞一郎、水樹奈々、水島大宙、水橋かおり、緑川光、水瀬いのり、南央美、峯田茉優、宮野真守、宮本充、村瀬歩、森川智之、森田了介、森永千才、森なな子、安井邦彦、山路和弘、山下大輝、山寺宏一、山村響、悠木碧、ゆかな、遊佐浩二、吉野裕行、佳村はるか、米澤円、若林直美、和氣あず未、和多田美咲(50音順)
◆全体構成・メインシナリオ・シナリオ・総監督
奈須きのこ
◆リードキャラクターデザイナー
武内崇
◆アートディレクション
TYPE-MOON
◆メインシナリオ・シナリオ執筆
東出祐一郎、桜井光
水瀬葉月、星空めてお(TYPE-MOON)
◆シナリオ執筆
OKSG(TYPE-MOON)
◆第2部 第3章シナリオ・ゲストライター
虚淵玄(ニトロプラス)
◆ゲストライター
amphibian、acpi、経験値、小太刀右京、三田誠、たけのこ星人、橘公司、田中天(株式会社フラッグノーツ)、成田良悟、鋼屋ジン、ひろやまひろし、円居挽、茗荷屋甚六、矢野俊策(株式会社フラッグノーツ)、リヨ(50音順)
◆キャラクターデザイン
I-IV、蒼月タカオ(TYPE-MOON)、AKIRA、Azusa、東冬、荒野、池澤真、石田あきら、羽海野チカ、大森葵、岡崎武士、okojo、およ、加藤いつわ、カワグチタケシ、きばどりリュー、桐原小鳥、ギンカ、倉花千夏、黒星紅白、小梅けいと、近衛乙嗣、小松崎類、こやまひろかず(TYPE-MOON)、西藤浩樹(LASENGLE)、saitom、坂本みねぢ、佐々木少年、サテー、色素、縞うどん(TYPE-MOON)、島田フミカネ、しまどりる、sime、下越(TYPE-MOON)、シャカP(LASENGLE)、しらび、白峰、真じろう、STAR影法師、曽我誠、タイキ、高橋慶太郎、高山箕犀、竹、武中英雄、武梨えり、たけのこ星人、TAKOLEGS、田島昭宇、タスクオーナ、danciao、中央東口、CHOCO、悌太、Dd、天空すふぃあ、DANGERDROP、toi8、トリダモノ、中原、なまにくATK(ニトロプラス)、西出ケンゴロー、ネコタワワ、NOCO、pako、林けゐ、原田たけひと、春野友矢、ばん!、Bすけ、左、ヒライユキオ、平野稜二、広江礼威、ひろやまひろし、PFALZ、huke、BLACK(TYPE-MOON)、古海鐘一、BUNBUN、hou、ホトソウカ、本庄雷太、前田浩孝、また、松竜、Mika Pikazo、緑川美帆、三輪士郎、村山竜大、めろん22、望月けい、元村人、森井しづき、森山大輔、山中虎鉄、余湖裕輝、米山舞、La-na、lack、リヨ、Ryota-H、redjuice、Redrop、ろび~な、輪くすさが、ワダアルコ、渡れい(50音順)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。
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2015年からやってます。一時期、引退したこともありましたが(1800個で星5無しの怒りで)、2022年のアルク・水着伊吹実装で復活、以後楽しくプレイさせて頂いています。運営さんには、ゲームバランス・ガチャ仕様・ストーリー更新の頻度・虚無期間等、色々改善をお願いしたいことがありますが、今回は1点だけお願いしたいことがあります。それは複数端末でゲーム出来るようにして欲しいということです。私はiPadでゲームをしていますが、外に持ち出す時不便です。携帯電話でiPhoneを使用していますので、複数端末利用出来るならば、外ではiPhoneにて、家ではiPadにてプレイができます。ウマ娘やスターレイル、学マスではそれが出来るため非常にゲームがしやすいです。fgoも同様に出来れば、イベント周回もやりやすくなりユーザーとしては助かります。(運営さんが何と言おうが、fgoは周回ゲームです。)今後の実装をご検討ください。よろしくお願いいたします。 (★5)(24/11/2)
キャラが好きだし読み物として面白いのでゲーム自体は悪くないですが、バトルが重たすぎです。今年の夏イベまではバトル中かろうじてカクカク動いてたのが、奏章IIIが始まってからついにアプリが落ちるようになりました。
主に宝具演出のせいです。いい加減宝具スキップつければいいのに売りだと思ってるのか絶対見せたがりますよね。バトルで敵味方宝具発動するたびにアプリが落ちて倍以上時間がかかります。
アプリの動作を軽くすることにもっと力を入れてほしいです。最新機種のスマホを買ってくださるわけではないのですから。 (★3)(24/11/1)
悪い場所は、言い出せばいくらでも
システム、課金要素、不具合、くだらないイベントや面倒な周回作業…いくらでも挙げられるが
100万円なら惜しくは無いと思う。
200万でもまあ払う。
全ストーリーを追い掛けた現在から見て、それを知る前の自分に価値を伝えるならば、そのくらいの値段を付けたい
それくらい払ってでもやれと言う
ストーリーが良いです (★5)(24/10/31)
福袋課金のみの微課金ですが、攻略に特に問題なくプレイできています。
完全にエンジョイ勢でやり込み要素は手をつけず、やりたいときにやってます。主に水着イベ。周年挟んでガチャも美味しいので。
今回の水着イベが奏章到達と発表があってから、2部6章で止まっていたため慌てて2部7章〜奏章2までクリアしました。
やはりメインストーリーはどれも味わいが違って面白いです。
シナリオの量の満足感が違う。
羽海野先生も田島先生も世代なので嬉しかった。
イベントストーリーはキャラクターの掘り下げがメインになるので、思い入れがないと面倒に感じてしまうかもしれません。
私は割とそうなので、、、。
あとでそのキャラを好きになってから後悔してしまうのですが。
でも、無理にやっても楽しくないので。
攻略が難しい、サーヴァントが揃わない方は、低レアのサーヴァントだけでの攻略を紹介している人もいるのでおすすめです。
私はその方の同人攻略本でだいたいクリアしました。
今は絆レベルをとにかく上げれるように環境を整えています。
なんか必要みたいので笑 (★5)(24/10/31)
所用でスタッフさんにご連絡する機会がございましたが、迅速かつ丁寧に対応いただき
とても助かりました。
その節は早急にご対応いただき、誠にありがとうございました! (★5)(24/10/26)
息の長いゲームはお金と時間のあるユーザーをどれだけ楽しませることが出来るかの1点につきます。
FGOはその最たる例で、ストーリーを売りにしているわりに、ストーリーはスキップできて戦闘は長引かせるという仕様をとっています。
戦闘はあまり工夫はいらず、いかに性能の高いサーヴァント(キャラ)を持っているかによるため、よりお金と時間をかけたユーザーが楽しめます(どのゲームもその傾向はありますが)。
それがイベントだけでなくメインのストーリーでも同じようになっているため、ストーリーを主に楽しみたいライトユーザーとは評価が両極端になるかと思います。
正直、一般的な社会生活を送っている身としては時間がいくらあっても足りません。
サービスを存続させるためとはいえ、初期のfate の面白さだけを追求していたころと比べると歯痒さを感じています。
でもこれだけ息が長いということは、声の大きいユーザーの意見を聞くことがソーシャルゲームとしては正しいことなのかもしれません。 (★3)(24/10/26)
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