24/10/26(土曜日)「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」の最新動画をお知らせします。
◆タイムテーブル
12:00~12:20 オープニング
12:20~13:50 コンパス STARバトル 秋代表決定戦 リーグ戦
14:00~14:30 コンパス 踊ってみたステージ
14:40~15:40 コンパス超合戦
15:50~17:20 コンパス STARバトル 秋代表決定戦
17:25~17:45 VocaniCOMPASS
17:45~18:45 コンパスニュース&エンディング
◆出演者一覧・企画詳細
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※内容は変更の可能性が御座いますので、ご了承ください。
◆「コンパス 戦闘摂理解析システム」公式サイト
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◆「コンパス 戦闘摂理解析システム」Twitter公式アカウント
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◆「コンパスマート」グッズ販売サイト
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動画
YouTube動画
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年12月17日 |
何年目? |
2870日(7年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月17日(8周年)
|
アニバーサリーまで |
あと52日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月17日(8.5周年)
あと234日
|
運営 |
NHN PlayArt 株式会社 |
#コンパス【戦闘摂理解析システム】情報
【NHN PlayArt x niconico】共同ゲームプロジェクト
白熱のチームバトルゲーム!「#コンパス」へようこそ!
■3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル■
手軽に楽しめる3on3オンラインバトルの新体験。
3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、
仲間と共に勝利を目指せ!
ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、
自分だけのデッキを構築しよう!
■豪華クリエーター&人気声優が参加■
ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPが
ヒーローをプロデュース!
さらに、人気声優がヒーローのボイスを担当。
■バトルSNSの頂点を目指せ■
ゲームの舞台は
バトルでコミュニケーションをとるSNS。
バトルだけでなく、攻略情報を語り合ったり、
初心者をみんなでサポートしたり、
みんなで作り上げるコミュニティーが存在します。
■価格■
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。
ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に
表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。
https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/
©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd.
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勝てない試合が多い人。
具体的には直近の勝率が51以下の人。
初心者にもわかりやすく説明します。
このゲームの前提として、3分間『ポータル』の取得数を争います。最終的な保持数が勝敗を分けます。え?知ってるって?
一、取得したポータルを広げてください。
↑完全に奪取されるまでの時間稼ぎになります。要は奪われなければ良いのです。
二、ポータル範囲内でHS(ヒーロースキル)を貯めてください。
↑HS(ヒーロースキル)はキャラ固有の能力が有ります。とても強力なので使い方によっては敵のポータルを奪ったり、リスポーン回避に使えます。
三、全てのプレイヤーは4枚のカードを持っています。文字通り、カードは生命線です。雑に使わない様に気をつけましょう。
↑テンプレートやそのキャラに適したカードが幾つも存在しています。対策したり、避けたりしましょう。PS次第ではデッキレベルが負けていても充分勝てます。(フリバでPSを鍛えましょう)
四、マップを最大限活用しましょう。
↑敵の大まかな位置を常に把握していること。
これは、裏どり(誰も踏んでいないポータルを奪うこと)にいち早く対応できる様に気をつけていましょう。逆に自分が、裏どりに走れる準備を整えたり出来ます。
五、知っておくべき情報は知っていること。
↑勝負は情報戦が要です。情報戦で負けててはそもそも勝負にもなりません。カードの種類やキャラの特性はもちろん、テンプレ戦略の理解も必要です。知らなくても勝てる?確かに脳筋は強いですが、知性ある脳筋の方が強いです。
状況判断能力は知識と知恵に左右されます。
キャラとマップを見れば現在のよしあしが分かる程度まで経験を積まねばSランクではやっていけません。
フリーバトルで経験をためてください。
フリーバトルは完全なPSゲーです。
フリーバトルで負け続ける理由は単純にプレイヤーの能力不足です。チャレンジバトル等を活用しつつ、Youtubeなどを利用して強くなりましょう。無課金でも強くなれます。敵を煽る前に自分の行動を俯瞰してください。
メタ認知こそ、勝利の鍵です。 (★5)(24/10/24)
バトルシステムはシンプルですし、キャラクターの種類も豊富で非常に楽しいです。ただ、基礎ステータスが完全に課金額に左右されるためS1-S2くらいで殴り合いの限界を感じてきます。ランクを下げる事も難しいのでその辺をなんとか改善してほしいですね。 (★3)(24/10/22)
ジョバンニの移動先に関しては、見てからでも回避できるくらいにラグもあるし、発動中にダメージも入るからそんな所を直しただけでは、ほぼ意味ない。
それに通信が悪い時に周囲の範囲が変な反応をする?何言ってるん?
デキレ高い方が優遇される判定やろずっと。
特に近距離と周囲。デキレ高ければ範囲外でも当たり判定取れるし、デキレ低い方は範囲内でも当たってない判定にもなれば、発動瞬間に掻き消し等々。そもそも同じカードかと思うレベルの範囲贔屓。そこをまず直して欲しいところではある。
あとは、最近のヒーローみんな移動速度速いせいでスプリンターのダッシュの意味がなくなって来てないか?数年前からこんな環境に移動速度が速いヒーローが蔓延ってたっけな?
調整の割には今回もあまり期待出来なそうですね。 (★3)(24/10/21)
上級者?がゲーム内のタイムラインで初心者の質問に長文で返してたり(App Storeの新規向けレビューみたいのもそうだけど)適当にタイムラインで呟いただけでお叱りコメントみたいなのが来る。自分は初心者なのに難解な解説、お叱りお気持ち表明されても困るし、勧めてきたリア友もこのガチャ課金してでも引けみたいな圧があるので、このゲームやる上で上級者(笑)とは関わらない方がいいと思う。 (★5)(24/10/17)
いくらコラボキャラだからといって、セイバーの性能を上げすぎではないでしょうか?
最近の試合では、タメ攻撃によるリスキルを永遠と続けてくるセイバープレイヤーが増えたように感じます。
調整の方をよろしくお願いします。 (★3)(24/10/15)
このゲームはコラボキャラも豊富、オリジナルキャラも魅力的なものが多くて素晴らしいです。
ですが、民度が悪く煽りが多発しており、それによって楽しいことも楽しめない人が多くいると思います。
運営さんへ
・不適切な発言は強制的にミュートにする機能のようなものを作ってほしいです。
・チャットを非表示、せめて小さくできる機能が欲しいです
・試合開始30秒以内のタスクキルなどは無効試合にして欲しいです(した人はペナルティなど) (★3)(24/10/15)
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