• 部大祭光が開催される
  • 部隊コンテンツ「部大祭」が始まる
  • イベントでは「レイド討伐」「魔獣討伐」の2つの討伐に挑戦
  • 部隊で限定ミッションの達成を目指す
  • 部隊ごとに戦略を練り、全てのミッションを達成する
  • 部大祭ランキングへのランクインのチャンスがある
  • 参加拠点を決めてエントリーする必要がある
  • エントリー後はエントリー時の部隊名とアイコンが使用される
  • 部大祭開幕時に専用素材「勇みの土笛」などを入手して討伐に挑戦

イベント『部大祭光』開催

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 錬金術ギルドより、イベント『部大祭光』の開催をお知らせいたします。 部隊コンテンツ「部大祭」開幕! 部隊員と協力してクエストをこなし、限定ミッション達成を目指しましょう♪ ■部大祭とは? 「レイド討伐」「魔獣討伐」の2種類の討伐に挑戦し、部隊で限定ミッション達成を目指すイベントです。 協力して討伐に挑み高スコアを目指すもよし、個々で各部門に全力投球するもよし! 部隊ごとに戦略を練って全てのミッションを達成しましょう! また部隊での合計スコアが高ければ、部大祭ランキングへのランクインのチャンスもありますよ♪ ■遊び方 【参加拠点を決めてエントリーしよう!】 ①部隊長が拠点を選んでエントリー! 部隊長はエントリーしたい拠点に移動して、現地からエントリー! 今回は「錬金都市アルケミナ」「ミッドキャンプ」「信仰都市バクラム」の3拠点からお選びください。 本戦開始後は、同じ拠点でエントリーした部隊内でスコア比較でき、最終結果ではスコアの合計値を順位で確認できます! なお1度登録すると変更はできないため、部隊でよく相談してくださいね♪ ※エントリーの際は、部隊長がエントリーしたい拠点に移動する必要があります。 なおエントリー拠点への移動は隊長のみかつエントリー登録時のみとなり、 エントリー後は登録拠点に関わらず、開催中どの拠点からも専用討伐の受注及び参加を行えます。 ※部大祭中は、エントリー時の部隊名およびアイコンが使用されます。エントリー後に変更した場合も、 『部大祭光』のランキング内では反映されませんのでご注意ください。 またエントリー期間を過ぎても、開催中であれば途中エントリーも可能です。 ただしその分討伐可能期間は短くなってしまうため、エントリー期間中に登録しておくことをオススメします! 【部大祭開幕!】 ②部大祭開幕!素材探索で部大祭の討伐受注専用アイテムを入手! 部大祭専用の討伐に挑戦するには、専用素材アイテム「勇みの土笛」などが必要! まずは探索先「【部大祭】集いの広場」で集めましょう! ※こちらの探索先は、部隊に所属及び部大祭に参加していなくても探索可能です。 また「勇みの土笛」は獲得後マーケットでの取引も可能です。 ③専用討伐に挑戦して高スコアを目指せ! 部大祭では「レイド討伐」「魔獣討伐」の2種類の討伐に挑戦可能! 指定の素材アイテムを消費することで、それぞれの討伐を発生及び受注することができます。 バフやデバフを駆使して最大ダメージに励むもよし、ひたすら討伐し続けるもよし、 部隊メンバーと協力してスコアUPを目指しましょう! ※それぞれの部門の詳細は、アプリ内「部大祭」ヘルプページよりご確認ください。 【集計!】 ④部大祭終了!結果発表を待とう! 開催期間後、集計を行います。 部隊員とメッセージで労いつつ、結果発表を待ちましょう! ※集計期間中は部大祭ホーム画面への遷移および、部大祭限定討伐の受注を行うことはできません。 ⑤結果発表!お疲れ様でした! 合計スコアがエントリー拠点内で上位にランクインした部隊の部隊員は、 部大祭ホーム画面への遷移と同時に、報酬アイテムがプレゼントボックスに送られます。 最終的なランキングは、部大祭ホーム画面の「最終ランキング」から確認できますよ♪ ※ランキングは拠点ごととなりますので、ランクイン報酬は拠点それぞれのランキング結果に応じて付与されます。 ※期間中に確認を行わなかった場合、報酬の獲得権利は無くなりますのでご注意ください。 ■部隊ミッション 部大祭期間中に挑戦できる、部隊で協力して達成を目指すミッションです。 それぞれの部門に5段階の目標が設定されており、 部大祭終了後に、ミッションに参加した部隊員全員に、達成数に応じた報酬が配布されます! 部隊で一丸となって全ミッション達成を目指しましょう! また部隊ミッションの報酬は、部大祭ランキングとは別で獲得できますよ♪ ※各目標値や報酬内容はそれぞれ「部隊ミッション」画面にてご確認ください。 ※部隊ミッション報酬は、討伐に参加していても、部隊全体で一つも達成に至らなかった場合は、報酬は付与されません。 同時に、部隊でミッションを達成していても、自身がミッションに参加していない場合には獲得権利はございません。 ※部隊ミッション報酬は、部大祭終了後、部大祭ホーム画面への遷移と同時に、 部大祭ランキング報酬に続いてプレゼントボックスに送られます。 ※期間中に確認を行わなかった場合、報酬の獲得権利は無くなりますのでご注意ください。 ■ランキング報酬 部大祭では、部隊ミッションや部大祭ランキングでの功績に応じて、 「スーパーアダムくん像」や刻印アイテム、ジェムなどをプレゼント! 「スーパーアダムくん像」は、期間中ガチャポイント交換にて部大祭限定の賢者級素材などと交換できる特別なアイテムとなっています♪ また部隊で排出した合計スコアが、エントリー拠点内で上位にランクインすると、部大祭限定タグや「解放の一片」のGETチャンスも! そして各開催拠点ランキング1位に輝いた部隊員にのみ配布されるタグについては、今イベント『部大祭光』でのみ入手可能ですよ! ※報酬の個数は部隊単位ではなく、入賞した部隊の部隊員それぞれに同一の個数が配布されます。 ☆拠点移動権利について 上記の報酬に加えて、上位10位以内にランクインした部隊には「拠点移動権利」が付与されます。 こちらはエントリーしていた拠点及び、その拠点から隣接する拠点へ移動時間なしですぐに移動ができる特別な権利です! また上位にランクインした部隊は、ランキングの順位に応じて部隊に星が付与されます! 上位にランクインした部隊員の皆さまはぜひご確認ください! ※拠点移動権利及び付与された星につきましては、次回開催の部大祭の結果発表まで利用できます。 獲得できる報酬アイテム、及び権利についての詳細はアプリ内をご確認くださいね♪ ■イベント限定デイリーミッション ・【部大祭限定ミッション!】魔獣「【部大祭】門の守護者」を 10 回討伐しよう ・【部大祭限定ミッション!】「力みステッカー」を 7 回送ろう ・【部大祭限定ミッション!】素材探索で「【部大祭】集いの広場」を 10 回探索しよう なんと限定ミッションを達成することでも「スーパーアダムくん像」が獲得できちゃいます! 取りこぼしのないよう、毎日達成してGETしましょう! ■ギルド員からの特別支援! 部大祭開幕にあたり、ギルド員から「シェアビスケット」を1個プレゼント! 受け取り期間は、10月6日(日)23:59までとなっております! 期間内にプレゼントボックスより受け取って、討伐にお役立てください♪ ■開催スケジュール 『部大祭光』のエントリーや試合開始時間など、スケジュール詳細は下記をご確認ください! ■注意事項 ・イベントに参加するにはチュートリアルを終了している必要があります。 ・部大祭への参加には、部隊への所属が必要です。 ・部大祭本戦期間中は部隊を脱退することができません。なおエントリー受付期間及び集計期間以降は脱退が可能となります。 ・部大祭専用討伐はエントリー拠点に関わらず参加できます。 ・部大祭専用討伐のマルチ討伐への参加は、同じ部隊に所属するユーザのみとなります。 ・開催日を跨いで討伐を行った場合、スコアの反映は翌日分となりますのでご注意ください。 ・本戦期間終了後にレイド討伐や魔獣討伐を行った場合、スコアには反映されません。予めご了承ください。 ・拠点内スコアでの順位が一定以下だった場合は、順位点が獲得できませんのでご注意ください。 ・部大祭のアイテム報酬は、本戦中に1度でもスコアを残していないと、受け取ることができません。またアイテムの受け取り前に、参加部隊とは別の部隊に移動してしまうと、報酬を受け取ることができませんのでご注意ください。 ・部隊ミッションへの参加は、本戦中に一度でもスコアを排出することが条件となります。 ・イベント限定素材アイテム「勇みの土笛」は、部大祭共通のアイテムとなります。こちらはイベント終了後、2024年10月7日(月)11:30にマーケットでの取引を停止の上、同日2024年10月7日(月)12:00に未精算品を含み出品中アイテムの回収、プレゼントボックスからの回収、所持アイテムからの回収を予定しております。 ・イベント開始時にプレゼントボックスに届いた道具アイテム「シェアビスケット」は、イベント終了と同時にプレゼントボックスから回収いたします。イベント期間中に受け取っていただきますようお願いします。 ・複数のユーザ間で報酬を目当てとした談合等を行い、意図的な順位調整を行った場合、ランキングから除外させていただく場合がございます。上記行為はランキング本来の意義を損なうだけでなく、他のユーザ様にも多大なるご迷惑をおかけする行為となります。 ・部大祭のランキングにおいて、以下の行為をおこなった場合、ランキングからの除外や報酬・権利の回収・アカウントの利用停止を行う場合がございます。  -マクロ動作などの正常ではないゲームプレイでスコアを獲得し入賞する行為。  -複数のユーザ間で報酬を目当てとした談合等を行い、意図的な順位調整をする行為。  -正常ではないゲームプレイで入手したアイテムを利用し、スコアを輩出する行為。  -その他利用規約に違反する行為が認められた場合。 ・部大祭の仕様につきましては、今後予告なく変更する場合がございます。 今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。 2時間前

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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/66b3014b72766

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サービス開始日 2018年12月20日
何年目? 2178日(5年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月20日(6周年)
【6周年あと14日】
アニバーサリーまで あと14日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月20日(6.5周年)
あと196日
7人の賢者と錬金術師情報
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遊び方や育成の方法などが1番はじめにわからない点が少し残念。 ゲーム自体は面白い。何よりアニマのイラストがとても綺麗。 成長するにつれ可愛いのが、より可愛くかっこよくなっていくのがとても嬉しくて1年間やり込んだ。 とても楽しいからぜひやってみてほしい。初めに書いた方法などは、調べたり部隊の人に教えてもらったりしたら良い。少し前のアップグレードでディスコードが使えるようになったからそれで教えてもらうのもあり。 (★4)(24/12/2)
イラストに惹かれて始めました。 いろんな種類のアニマがいて、とてもワクワクしていたのですが、このアニマの元になる「アダム」の入手方法がかなり希少で、無課金だと最高6匹までのよう…課金しても、最高で20匹まで。 見た目が好みのキャラが6種以上いると、どれにしたらいいのか非常に困る。 よくあるゲームのように、何百種類も手持ちにとっておく事が出来ないのが、かなり痛いです。 しかも、チュートリアルのキャラクター達はフルボイスなのに、アニマ達には鳴き声のボイスどころかセリフが一切ない。イラストも動かない。 プレイを始めて数週間だが、プレイヤーとアニマが触れ合う描写もない。 世界観はプレイヤーである錬金術師がアニマという生物を錬成して、アニマに戦わせたり探索させたりととてもファンタジーなのに、動きもせず、声も出さないアニマは生物というよりもカードゲームのカードのよう。 なんでこんなに評価が高いんだろう…と思いつつ、やっぱりイラストは良いし、BGMもかなり好きな方で、ついつい開いちゃう。 アダムの入手数が少ない理由はなぜなんだろうか。 こんな極端に少なくしなくてもいいんじゃないか… というよりも、たくさんの好きなアニマに囲まれたい!気楽に低ランクの見た目が好きなアニマを手持ちに残しておきたい! アダムの基本数、増えたらいいのにな。 (★3)(24/11/23)
これからも続いてほしいので、人生初めてのレビューです。 リリース当初にインストールし、訳が分からず引退。最近になってもう一度初めてどハマり中。 今から始める人は、一通り調べてからスタートしてください!てきとうに好きなアニマ(キャラ)とかを最初に目指すと終わります。。。 ガチャゲーでもないので、ガチャに使い過ぎも良くないです。 YouTubeや、ネット記事で優良なものがあります。必ずみてから始めてください! 逆に最初から分かった状態で始めればめちゃくちゃ楽しいです。 せっかく復帰したのでこれから20周年30周年と続いてほしいと心が願っています。 ちなみに、よくあるガチャでキャラゲット、凸素材もガチャで課金勢のみ最強キャラを持っているようなこともありません。基本的に好きなアニマに最終的に無課金でもなれます。(コラボは別) 課金するとしても、育成と全キャラの元になるアダムというスタートキャラくらい。このアダムに関しては、ハマるとついつい課金してしまいます笑 皆さんもぜひ始めてください! (★5)(24/11/20)
このゲームのおススメしたい点はキャラの豊富さや絵もありますが、最大のおススメポイントはマーケットですね。アイテムをゲーム内マネーで買ったり売ったりすると言う仕様はとてもいいと思いますね。 改善点については些細な事ですがギルドのメンバー募集の掲示板などあると良いですね。あとギルドを探す時に更新ボタンなどがあると嬉しいです。 結局言いたい所はみんなななれんやろうね! (★5)(24/11/3)
他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム(賢者石)=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度(天井)はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/10/24)
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。 ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。 ー UIが不便 マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。 ー チュートリアルが説明不足 アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。 実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。 現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。 ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、 放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
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One thought on “「ななれん」イベント『部大祭光』開催!部隊員と協力して限定ミッションに挑戦”

  1. イベント『部大祭光』の内容を読んで、部隊員と協力してクエストをこなす楽しさが伝わってきました。部隊ごとに戦略を練ってミッションを達成するという要素も面白そうですね。イベントに参加する際の準備や戦略を考えるのも楽しそうで、チームワークを大切にして楽しめそうです。

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