• 「争覇!挑戦の井戸」イベントで敵のHP増加不具合発生
  • 2024/09/25にデータ更新で修正予定
  • 不具合修正後はタイトル画面へ遷移するため注意が必要

「争覇!挑戦の井戸」にて、敵のHPが増加している不具合について【09/25 追記】

2024/09/25(水) 19:00追記下記の対応が完了いたしました。—————いつも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイいただき、ありがとうございます。2024/09/23(月) 04:00より開催している「争覇!挑戦の井戸」の「第35回セフィラスたちの井戸」において、2024/09/24(火) データ更新後に敵「セフィラス」「バルキリー」のHPが増加している不具合を確認しております。本件に関する対応上記の不具合に関して、2024/09/25(水) 17:00〜19:00頃にデータ更新を実施し、敵「セフィラス」「バルキリー」のHPを修正いたします。※敵の強さは開催回ごとに異なる場合がありますので、第36回以降の敵については本対応による影響はありません。データ更新後は一度タイトル画面へ遷移いたしますので、バトルクエストを行う際などはご注意ください。プレイヤーの皆さまにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。今後とも『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://info.rs.aktsk.jp/info/detail/910271?return_to=/info

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9月24日
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24'9月25日(水曜日)
記事掲載日
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サービス開始日 2018年12月6日
何年目? 2189日(5年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月6日(6周年)
【6周年あと3日】
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ハーフアニバーサリー予測 2025年6月6日(6.5周年)
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運営 SQUARE ENIX
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
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3000万ダウンロード突破!! ロマサガ未経験者も楽しめます! ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!! サガシリーズが初めての人も ロマサガを昔、プレイしていた人も 当時、クリアできなかった人も・・・ サガシリーズの面白さを凝縮して 気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを ぜひ手に取ってみてください!! --------------------------- ◇◆どんなゲームなの?◆◇ --------------------------- ◆STORY ロマンシング サガ3の300年後が舞台 かつて8人の英雄が救った世界。。 舞台は300年後の要塞都市バンガードから 始まる、オリジナルストーリー。 英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。 今、再び冒険が始まる。 ◆ロマサガならではのゲームシステム <オリジナルストーリー> ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー <BGM> 過去シリーズのサガの楽曲だけでなく 今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数 <グラフィック> リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター <バトル> 「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」 などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」 気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル <育成> 好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム 時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」 自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」 【動作環境】 ・iOS 12.0以上 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 【推奨環境】 「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。 ・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4 ※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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9月2日夜アップデートが終わり クラウドレルム編がスタート 新しい鍛冶屋コンテンツ 大聖石が追加された 採掘ゲームで得た鉱石を使用して全キャラクター対象のステータスアップにチャレンジ出来る 数ヶ月前にバトル速度の変更ボタン(最大3倍速)が追加された事により、快適性が増して変化の兆しがあった 一新されたUIと新しい主人公パーティで新しいスタート切った 6周年記念を迎え、アカツキのヒカル氏卒業 生放送ではみんなで泣いた 機能では全力オートバトル時に使わない技・術を選択できる機能が実装された (★5)(24/11/29)
4年半続けていたデータが飛んでしまって1年ほどブランクがあり。その間色々なゲームを始めてみましたが結局このゲームに戻ってきました。ゼロからのスタートで、更にはこの1年くらいでキャラのインフレが進んでいると感じましたが、逆に今から始めるのオススメです。古参のプレイヤーに置いていかれないよう運営の配慮が感じられます。昔に比べてガチャは少し渋くなったと感じますが天井まで回せば1体は必ず手に入るし、過去イベントをクリアする事で結構ジュエルが入手出来るので今なら沢山ガチャ回せます。ちなみに無課金勢ですがずっと楽しんでます。皆さんと是非この面白さを共有出来れば嬉しいです。 (★5)(24/11/28)
とにかくクエスト増やしてジュエル獲得チャンスを増やしてほしい。以前はワンシーズンに1天井分くらいは配られてたのに、最近はガチャの頻度に対して配られるジュエルが少ない。 螺旋340階で永遠に止まってるし、やることないからガチャがメインみたいなゲームイメージになりつつある。が、ジュエルが配られない。 BP回復が優秀なキャラが多すぎて技が育たないという問題もある… という細々と要望があるけど、ソシャゲとして楽しませてもらっています。キャラも可愛いしかっこいいし、 高難易度クリアした時の爽快感はオススメです。 (★5)(24/11/21)
ロマンシングサガ2にハマっていたのでやり始めましたが、遊びやすく楽しいです。ジェムも手に入れやすいし、殆ど課金はしなくてもSSのキャラが簡単に手に入るのも魅力です。サガシリーズのゲームをやったことがある人には、オススメです! 追記:最近ガチャの出る比率が変わってSSが出にくくなったという意見が出てるみたいですが、確かに昔に比べれば出にくい感じはします。ただ、無課金でジェムを結構貰えるのは変わっていないので、特に不満は無いですね。 (★5)(24/11/16)
うーん周回ゲー過ぎて面白さは余りないかな 高難易度も有るんだけど討伐に時間掛かるし報酬もしょぼ過ぎてやる気になれない、周回して武器を育てるみたいなのがとにかくだるい、 高難易度を活かす為にもクリアで稀にドロップみたいなのにしてくれればやる気も俄然増すんだけどな、ガチャもインフレしてるけど所詮はキャラ集めゲー、もう少し見直して欲しい特に周回! 後ガチャ演出がマジおかしい、バウンティみたいに点数制にしろよ (★3)(24/11/14)
ドット絵で色んなキャラが見られるのはシンプルに良い。 しかし、細かい不便さが気になる。 ・具体的には幻闘場のパーティがコピペできないこと。一括設定くらいさせて欲しい。 ・勝手に発動する連携が時間かかりすぎる。 せめてONOFFさせて欲しい。 この二つはライトユーザーな自分が特に気になるところ (★3)(24/11/11)
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One thought on “「ロマサガRS」にて「争覇!挑戦の井戸」第35回セフィラスたちの井戸の不具合修正が完了【09/25 追記】”

  1. 修正が完了したようで安心しました。運営チームの素早い対応に感謝しています。今後もプレイヤーのことを考えた対応を期待しています。

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