- 新ボス『堕天神獣オルデウス』と新しい装備が登場
- 日替わりレイドバトルが開催される
- レイドバトルの基本的な遊び方や交換所でのアイテム交換方法が説明される
- 新たなボス『堕天神獣オルデウス』や新しい装備『封魂の魔晶瓶』が紹介される
- 限定ミッションや個人討伐数達成報酬、総合ポイントランキング報酬など様々な報酬が用意されている
新ボス『堕天神獣オルデウス』と新しい装備が登場!日替わりレイドバトル開催!
新ボス『堕天神獣オルデウス』と新しい装備が登場!日替わりレイドバトル開催! 「グランドサマナーズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。下記の期間、多人数イベント『レイドバトル』を開催します。レイドバトルは1体の巨大ボスに大勢のプレイヤーで挑む、マルチバトルコンテンツです。【レイド開催期間】開始日時:2024年9月11日(水) メンテナンス終了後終了日時:2024年9月18日(水) 13:59※討伐隊の結成とレイドチケットの購入は 終了日時の30分前までとなります。交換所終了:2024年9月25日(水) 23:59※交換所は『街』の『錬金屋』から遷移することができます。基本の遊び方他のプレイヤーと協力してレイドバトルを行い、ドロップするアイテム『堕神獣の翼骸』を豪華アイテムと交換しましょう。交換所ではユニット限界突破石や覚醒魂などを獲得できます。『討伐チケット』を使用することで、リーダーとして討伐隊を結成することができます。最初のバトルはレイドオーブの消費なしでバトルを行うことが可能です。『レイドオーブ』を消費することで、他の討伐隊のバトルに参加することができます。強力なレイドボスの討伐隊を結成するためには、他のレイドボスの討伐報酬として稀に入手できる『レアボス討伐チケット』『激レアボス討伐チケット』が必要となります。(※ショップでも交換可能)討伐隊リーダーは、フレンドやフレンド以外のプレイヤーに「救援依頼」を送ることができます。救援依頼を受けて参加すると、最初のバトルはレイドオーブの消費なしでバトルを行うことが可能です。新たなボス『堕天神獣オルデウス』『オルデウス』の姿を模した新たな堕天神獣が登場します。強力な★5魔攻装備 『封魂の魔晶瓶』 が登場します。限定ミッション個人討伐数達成報酬レイドボス全種の合計討伐数に応じて、クリスタル合計29個、ユニット限界突破石を合計3個などの超豪華報酬を獲得できます。報酬の詳細は『レイド』トップ画面からも確認することができます。討伐数は『レイド』トップ画面で確認できます。※討伐数は敵の種類に関わらず合算となります。※報酬は討伐数を達成した時点で獲得されます。総合ポイントランキング報酬与えたダメージ量に応じて獲得できるバトルポイントを競う『総合ポイントランキング』の上位に入ると虹玉や錬金石をプレゼント!今回も貴重なアイテム『スーパージェム』を獲得することができます。『スーパージェム』は『ラッキージェム』と同様にユニットに使用することができ、LUCKを「2」上昇させることができます。※仕様上、アプリ内のランキング情報とサーバー上に記録される情報に差異が発生する場合がございます。その場合、データベース上の記録を元にした判定となりますので、予めご了承ください。※ランキング報酬は開催期間終了後、数日~数週間後の配布を予定しています。※レイドバトル開催期間中、毎日3枚堕天神獣ヴァルザンデスの討伐チケットがプレゼントボックスに送られます。レイドの特殊仕様・ユニット『プラチナ』の真奥義『ソニック・スターライト』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:敵のブレイクゲージを10%減少させるレイド時:敵のブレイクゲージを10000減少させる・ユニット『ボーゲン』の真奥義『イビルハリケーン』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:ブレイク中、一度だけブレイクゲージを0に戻すレイド時:(レイドでは適用されません)・ユニット『エスト』『デューク』のアビリティ『威圧』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:バトル開始時に大型ボスのブレイクゲージを半分にするレイド時:戦闘に登場したとき、大型ボスのブレイクゲージを20000減少させる・ユニット『パルラミシア』の奥義 神静剣『瞬気』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:敵のブレイクゲージ15%減少レイド時:敵のブレイクゲージ5000減少・ユニット『護衛銃士/漆黒銃皇フェン』『軍神フェン』のアビリティ『軍略』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ50UP(重複なし)・ユニット『地獄のフブキ』のアビリティ『ダメージ無効化』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身の被ダメージ合計〇〇無効化・ユニット『シグニット』のアビリティ『陰の頭脳』について、リザとシグニット両方が1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身の奥義ゲージ50UP。味方にリザがいる場合、さらに奥義ゲージ50UP・CRI率20%UP(重複なし)・ユニット『フォルテ』『ミリム(和装ver)』『神星リザ』『シャルティア』のアビリティ『奥義ゲージマスターLv5』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ50UP(重複なし)・ユニット『ドラケン』のアビリティ『奥義ゲージマスター(Lv1~Lv3)』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、味方全体の奥義ゲージ10~30UP(重複なし)・ユニット『桑原和真』のアビリティ『漢気』による「自身のLUCK分奥義ゲージUP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身のLUCK分奥義ゲージUP。戦闘開始時、奥義ゲージ80UP・ユニット『ラム』のアビリティ『傲岸不遜な毒舌メイド』による「自身のLUCK分奥義ゲージUP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身のLUCK分奥義ゲージUP・ユニット『タケミチ』のアビリティ『泣き虫のヒーロー』による「自身のLUCK分奥義ゲージUP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身のLUCK分奥義ゲージUP・ユニット『リザ(サマーver)』のアビリティ『ハイテンションサマー』による「クエスト開始時、自身の奥義ゲージ100UP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、自身の奥義ゲージ100UP。・ユニット『軍神フェン』のアビリティ『軍神』について、1stパーティのリーダーに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーのとき、クエスト開始から45秒間、味方全体の被ダメージ30%軽減(重複なし)・ユニット『ナーベラル』のアビリティ『まん丸卵の戦闘メイド』による「クエスト開始時、味方魔族ユニットの奥義ゲージ50UP」効果について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、味方魔族ユニットの奥義ゲージ50UP(重複なし)・ユニット『ナーベラル』の真奥義『芋虫のように簡単に潰れればよいものを』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:味方リーダーユニットの奥義ダメージ200%UP・被ダメージ30%軽減。レイド時:一番左のユニットの奥義ダメージ200%UP・被ダメージ30%軽減。一番左のユニットが戦闘不能になった場合効果は発動しません。・ユニット『神星リザ』や ★5防御装備 極『エルザの鎧』 および、一部スペシャルイラストの付属アビリティ等の『奥義ゲージUPLv○』について、1stパーティに編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:クエスト開始時、奥義ゲージ○UP(重複なし)・ユニット『刻姫ルアーナ』のアビリティ『呪界の監視者』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーの時、味方全体の最大HP30%UP(重複なし)・ユニット『蒼牙ジェイ』のアビリティ『蒼き餓狼』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ、リーダー時の効果が発動します。通常時:自身がリーダーの時、味方全体の被ダメージ10%軽減。(重複なし) リーダーでない時、自身の命中率60%UP・ユニット『聖騎士ロイ』のアビリティ『聖痕の騎士』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーのとき、クエスト開始から30秒間、味方全体の物理被ダメージ50%軽減(重複なし)・ユニット『リザ(バレンタインver)』のアビリティ『特別な日のシスター』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーのとき、クエスト開始から100秒間、味方全体の被回復量20%UP (重複なし)・ユニット『イビルアイ』のアビリティ『国墜とし』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーの時、クエスト開始から100秒間、味方樹属性ユニットのダメージ100%UP(重複なし)・ユニット『紅蓮の執行人ラーク』のアビリティ『炎帝流剣術』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーの時、クエスト開始から30秒間、味方炎属性ユニットの奥義ゲージ5自然上昇(重複なし)・ユニット『犬牟田 宝火』の超奥義『さあ、お披露目といこうか』について、通常時と異なる効果が発動します。通常時:味方リーダーユニットはさらに奥義ゲージ3自然上昇。レイド時:一番左のユニットはさらに奥義ゲージ3自然上昇。一番左のユニットが戦闘不能になった場合効果は発動しません。・ユニット『星剣使いヴァレリー』のアビリティ『魔力飽和形態』について、控えのユニットは計算の対象外となります。通常時:HP70%以上の味方ユニット1体につき、自身のダメージ60%UP(最大240%)・ユニット『間桐桜(サマーver)』のアビリティ『士郎の後輩(水着)』について、1stパーティーのリーダーのみが対象になります。また、自身が2ndパーティーに編成されている場合、バトルに出た時点から効果が発動します。通常時:味方リーダーユニットのダメージ150%UP・奥義ゲージ5自然上昇(重複なし)・ユニット『刀神ルアン』のアビリティ『多元御霊身』について、1stパーティにリーダーとして編成されている場合のみ効果が発動します。通常時:自身がリーダーの時、クエスト開始から100秒間、味方全体の装備CT速度50%UP(重複なし)・ユニット『刀神ルアン』の超奥義『白玄偉奉天』について、控えのユニットは計算の対象外となります。通常時:倒れていない味方ユニットの種族数×15秒間(最大60秒間)今後とも「グランドサマナーズ」をよろしくお願いいたします。 2024-9-11 21:30
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ソース:https://grandsummoners.com/archives/12142
「グランドサマナーズ」最新情報はこちらサービス開始日 | 2016年12月1日 |
何年目? | 2922日(8年) |
周年いつ? | 次回:2024年12月1日(8周年) |
アニバーサリーまで | あと0日 |
ハーフアニバーサリー予測 | 2025年6月1日(9.5周年)
あと182日 |
運営 | NextNinja Co.,Ltd. |
新しいボスや装備が登場するレイドバトルイベント、楽しそうですね!他のプレイヤーと協力して強力なボスを倒すという要素は、ゲームを盛り上げるのに一役買っていそうです。新しい装備や報酬も豪華で、やり込む価値がありそうです。レイドバトルに参加して、たくさんの報酬を手に入れたいです!